日テレ

向かいのバズる家族・ネタバレ感想・1話【次はノースリーブでお願いします】に応える高岡早紀・見逃し・あらすじも

投稿日:

 

向かいの場ずる家族─

1話ネタバレ感想になります。

 

内田理央が裏の顔を持つヒロイン役で主演! SNSによって“バズる”家族の物語

 

スポンサーリンク

向かいのバズる家族1話あらすじ

 カフェの店長として働くあかり(内田理央)の店で、客の種崎(森下能幸)によるクレーム騒動が起きる。あかりはすぐに謝罪するが、その動画がSNSで拡散され、店にあかり目当ての客が殺到するように。日々のうっぷんを晴らす動画を匿名で投稿する一面も持つあかりは注目されることに少し快感を得る。その直後、思いを寄せる常連の涼太(白洲迅)から食事に誘われて…。

Yahoo!TVより引用

向かいのバズる家族・見逃した方は

\向かいのバズる家族を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

(配信が予想されます。Hulu公式ページをチェックしてみてください)

スポンサーリンク

向かいのバズる家族1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

篝家は、家族仲が、いい訳でも、悪いわけでもない。

(今のところは・・・)

それぞれに無関心だった

 

平均的な家族だと思っていた。

あの日までは・・・

この家に、何が起こるのだろうか。

あかり(内田理央)の日常

あかり(内田理央)は、通勤ラッシュの電車に乗り込む。

しかし、ドアの前で動こうとしない、がたいのいいサラリーマンがいる。

 

店長を務めるカフェで、従業員の桃(小川紗良)と伊勢谷(ヨーロッパ企画永野)が、SNSの話をしている。

あかり(内田理央)にも、SNSをもっと頑張るように言われる。

キッチン担当の、伊勢谷(ヨーロッパ企画永野)は、ある主婦の料理動画を見入る。

まだ、平和な日常です。

父親、篝篤史 (木下隆之)

あかりの父親、篝篤史 (木下隆之)は、ドラマプロデューサー。

原作があるものを、実写にしようとしていた。

ネットの意見が気になる、丹羽(山中崇)に、篤史 (木下隆之)は、「ネットの意見は見るな」と話し合う。

ネットが無視できない世の中になっていますからね。

店でトラブル

店には、皆戸涼太(白洲迅)が現れた。

あかりの目が輝く。

いつも通りの注文、スムージー氷少な目を頼む。

あかりの想い人涼太(白洲迅)。颯爽と現れた王子様っぽく登場。

 

店が混雑してきて、あるおじさんのお客に呼び止められるも、もたもたして、注文が遅い。

桃(小川紗良)は、その隙に、他のお客さんに頼まれてしまう。

それを何度か繰り返していると、その客が激怒してしまった。

 

さらに、注文しようとしていた、【ロコモコ】がスムーズに言えないで、笑いを誘う。

 

店長出せと言われ、あかり(内田理央)が謝罪した。

 

客の1人が、一部始終の動画を撮っていて、ネットにUPしてしまった。

こういうの、嫌ですね。なんで、わざわざネットにアップするのだろうか。了承もなく・・・あり得ない・・・

 

なまはげに変化するあかり

閉店後、桃(小川紗良)が、あかりに謝る。

伊勢谷(ヨーロッパ企画永野)は、こんな時も、あかりは、笑顔ですごいと言われる。

しかし、あかりには、もう一人の【自分】がいるそうだ。

 

なまはげ、になり、今日の愚痴を言いまくる。

なまはげチョップとして、動画を撮影してアップする。

 

匿名のアカウントでUPするのだ。

これが、もう1人の私・・・だそうだ。

あかりもあかりでなんだかな・・・

 

一家団欒は演技?

じいちゃん(小野武彦)が、来た時だけは、家族で、一家団欒する。

あかりは、弟の薪人(那智)から、今日お店であった一部始終が、ネットでUPされている、動画を見せられる。

炎上している中、薪人(那智)が、なだめる系の返信をする。

 

その日、緋奈子(高岡早紀)の料理動画は、再生回数が急に増えた。

それは、料理ではなくて、緋奈子(高岡早紀)の胸元が話題になっていたのだった。

お母さんは、意図せず胸元に注目を浴びる。セクシー料理家?

 

あかりがバズル

あかり(内田理央)が、カフェに来ると、炎上のその後の話があった。

なんと、【あかりが、かわいい】という理由でも、バズってしまっていた。

 

店では、ロコモコ丼を頼む、男性がたくさん。

あかりの王子、皆戸涼太(白洲迅)に、「今夜、空いてます?」と聞かれる。

友達が店をオープンしたらしい。

その店の感想を聞きたいということだった。

涼太(白洲迅)は、ジムのトレーナーで、共同で立ち上げた店だった。

 

あかり(内田理央)は、涼太(白洲迅)に、「ずっとあなたを見ていました」と言われる。

 

なんて呼んだらいいですか?⇒あかりで、などと、良い感じの雰囲気。

いい雰囲気のあかりと、王子。

 

皆戸涼太(白洲迅)は、ネットの匿名アカウントで、ストレス発散している人が嫌だと言う。

匿名で、SNSでツバはいているアカウントは許せないと。

そういうことから、かけ離れているように見えるあかりに、ずっとそのままでいてくださいとまで。

あかり(内田理央)の笑顔を見ていると、落ち着くそうだ。

 

また、2人で会ってもらえますか?と聞かれる。

なまはげアカウントどうするの?

 

あかりは、なまはげのお面を、歩道橋の上から投げ捨てた。

なまはげを捨てる決断をしたあかりでした。

 

なまはげを捨てるか捨てないかの葛藤

あかりは、なまはげアカウントを、捨てられる?と葛藤が出てくる。

 

いつも通り混雑した満員電車に、乗り込む。

そして、カフェには、昨日に引き続き、大勢の人が開店を待っていた。

 

キッチンの伊勢谷(ヨーロッパ企画永野)は、1人では、手一杯。

桃(小川紗良)は、自分が行くと、違うのが来たと、客はあからさま。なので、店長にオーダーなど、行って欲しいと言って、仕事をしない。

ストレスがたまってくる、あかり(内田理央)。

そして、失礼な客が登場。

「炎上したおじさんと同じように、動いてほしい」と言いだす客。

あかりは、断る。

すると、客は、怒り出してしまった。

あのおっさんにはやって、俺にはなんでやらないんだと、スイッチが入ってしまった。

いや、普通に考えて、断る理由分かるだろうよ。

 

なまはげよもう一度

あかりのストレスがマックスになってしまい、なまはげが現れる。

10分だけ外に出ると言って、とうとう、あかりは、飛び出してしまった。

 

ストレスがたまりまくった、高校生のあかりは、自分で、なまはげのお面を作った。

捨てた場所になまはげマスクは、あった。

あかりは、私が私であるために、【なまはげチョップ】は必要だったのだと思い直す。

 

自分に、バレなければ大丈夫と言い聞かせる。

 

弟、薪人(那智)は、家庭教師。教え子に好意を寄せられていそう。

母の、緋奈子(高岡早紀)は、フォロワーの要望、【次はノースリーブでお願いします】の言葉に応える。

父の篤史 (木下隆之)は、ドラマ【少年スナイパー新平】のオンエアを見ていた。

 

帰宅した、あかりは、父のドラマに、燃えるにおいがした。

燃えるって炎上って意味ですね(笑)

 

スポンサーリンク

向かいのバズる家族・1話・感想・評価

最近、ネット特にSNS炎上を扱う、ドラマ多いですね。

正直、SNSの不特定多数が敵だったり、それが主題テーマだと、うんざりしてしまうほど、食傷気味。

このドラマも、【起こりそう!起こりそう!】の中に、【本当に起こるかな?】を感じ取った。

今回、1話の物語が転じる役目に、【客がキレる】がきっかけとしてあるが、

まず、そんなことで、客キレるか?

(まあ、でも最近の客はキレやすい面はあるとは思う)

その動画で晒して、それが炎上までは、まあ、分かる。

(そんなこともあるかもしれないね。でも、関係ない一般人の顔が、はっきり映っている拡散動画は、あまり見たことないな←こういうのは、UPする方も、拡散する方も、顔が分からないようにしてるものが多い)

 

謝っている店員可愛い⇒お店大繁盛で、何日も大フィーバーなんて、ことあるのかな。

今どき、【かわいい】で溢れているネット社会。

1人のかわいいのために、そこまでお店大繁盛するの?って思ってしまった。

そして、2人目の客がキレた件。

「おのおっさんには、やって俺たちには、やらないの?」って。

そりゃ、謝罪することがなければ、謝らないだろうよ。

さすがに、ここまで、礼儀もなく、質の悪い客っているのだろうか。

 

って、見ていてモヤモヤした。

そこまで、じゃなくないか?って。

モラルが破綻しすぎじゃないか?

可愛い店員がいるからってだけで、人があふれかえるとか、ちょっとあまりにも、一般人をバカにし過ぎてやいないか?って。

 

まあ、イライラしてしまいましたね。

 

でも、高岡早紀のお料理配信が、今後どう変わっていくかが気になる(笑)。

セクシーお料理配信者って、確かに新しいかも。

 

 

 

向かいのバズる家族1話・評価4

 

 

 

\向かいのバズる家族を視聴する/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

(配信が予想されます。Hulu公式ページをチェックしてみてください)

スポンサーリンク

向かいのバズる家族・キャスト・スタッフ

向かいのバズる家族・キャスト

内田理央
篝あかり 役
カフェの店長。篝家の長女。表向きは明るくて人当たりがいいが、秘密にしている裏の顔も持つ。ある動画がバズり、インフルエンサーとなる。

白洲迅
皆戸涼太 役
あかりが店長を務めるカフェの常連。あかりの片思いの相手。スポーツジムに勤務し、将来自分のジムを持つのが夢。匿名でSNSを発信することを毛嫌いしている。

木下隆之
篝篤史 役
あかりの父。テレビ制作会社のプロデューサー。SNSを一切やっておらず、「ネットの意見は気にするな」が信条。

小野武彦
篝清史 役
あかりの祖父。篝家の近所に住み、あかりが唯一心を開ける相手。清史が家に来た時は、家族全員そろって食卓を囲むのが篝家のルール。

高岡早紀
篝緋奈子 役
あかりの母。子育てが一段落したことから、YouTubeで料理動画の配信を始める。

向かいのバズる家族・スタッフ

脚本:マギー
監督:藤井道人
監督:山田勇人
プロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:汐口武史
プロデューサー:伊賀宣子
プロデューサー:高橋優子
主題歌:きみがいいねくれたら/きゃりーぱみゅぱみゅ

HP向かいのバズる家族・公式

 

向かいのバズる家族・見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→

 

 

\向かいのバズる家族・Huluで配信中/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

(配信が予想されます。Hulu公式ページをチェックしてみてください)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.