日テレ

俺のスカート、どこ行った?2話ネタバレ感想・ゲイバーで練習?足のケガで部活断念の伏線!・あらすじも・見所・考察・解説

投稿日:

俺のスカート、どこ行った? 2話ネタバレ見所考察解説になります。

 

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 生徒たちと自然体で向き合う痛快学園ドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った? 2話あらすじ

 学校の偏差値を上げるための補習が始まる中、原田(古田新太)は成績のいい部活は補習免除だと知る。一方、産休中のチア部顧問・戸塚(平岩紙)の代役をする養護教諭・佐川(大西礼芳)が、原田に顧問の後任を依頼。部員の川崎(高橋ひかる)らは難色を示し、原田も即座に断るが、顧問は手当に加え補習担当も免除、さらに大会の成績次第ではボーナスがつくと聞き…。

Yahoo!TVより引用

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方は

詳しくはこちら→【俺のスカート、どこ行った? 】見逃し配信動画・視聴方法/古田新太作品1話から・無料期間あり

\俺のスカート、どこ行った? 視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を上げるための補習期間に入ることに。補習期間中は放課後、担任教師も付き添わなければならない。原田(古田新太)は、残業代なしで補習に付き合わされると聞いて「ブラック企業じゃん?」と不満たらたら。

そんな中、原田は佐川(大西礼芳)から、チアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれる。チア部顧問の戸塚(平岩紙)が産休に入ったため、2年3組の川崎(髙橋ひかる)をはじめチア部員たちが困っているという。補習期間中の部活動は休止なのだが、チア部のように成績の良い部活は補習免除で練習を許されていた。チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当がもらえると聞いた原田は、引き受けることに。

チア部は大会が迫り、練習にも熱が入っていた。朝練はもちろん、夜遅くまで猛練習を重ねる部員たちに対して、原田は「あんたら練習し過ぎよ。体ぶっ壊れるわ」と練習を止める。原田が案じた通り、川崎はすでに足に痛みを感じていた。川崎と幼馴染の東条(道枝駿佑)は、川崎が足を引きずっているのを見かけ、心配する。 今度の大会でどうしても上位入賞したいと願うチア部員たちは、こっそり自主練を続ける。そんな中、川崎は足のケガを悪化させてしまう。

川崎のケガが学校側の知るところとなり、原田は長井(松下奈緒)から責任を問われる。さらに、チア部も補習期間中の練習を休みにするようにと命じられてしまう。落ち込む部員たちに原田は「あんたらのパフォーマンスに足りないものを教えてあげる」と言い、ある場所で秘密の特訓を開始する…!そして、そんな原田とチアダンス部の行動をみかけた明智(永瀬廉)は・・・!

俺のスカート、どこ行った?公式より引用

続きはこちら↓↓↓

隣では、カバティ部と、天文学部が、カバティで競っていた。

不登校の、光岡(阿久津仁愛)は、門まで来るも、また、里見萌 (白石麻衣)に話しかけられるが、た帰ってしまったり。

チア部秘密の特訓先は・・・

チア部は、3位以上になったことない。

だから、必死で頑張っていた。

練習は禁止になってしまったので、原田(古田新太)が連れて行った場所は・・・

 

ゲイバーだった!!

 

チア部は、学校に隠れて、秘密で、ゲイバーで練習することになる。

そして、衣装もダメだと、安室ちゃんの似顔絵のものにする。

 

ピンチ!!原田が辞めるのを願う明智(永瀬廉)が、原田とチアダンス部がゲイバーに入っていく様子を、パシャリと、写真を撮られてしまった。

 

その写真が、東条(道枝駿佑)の所に、送られてきた。

 

明智(永瀬廉)は、原田は、顧問クビどころか、学校もクビじゃないか?と言う。

 

女子高生が、ゲイバーに日夜通うって、いくら何でも、許されないだろう・・・原田終わった?!

 

東条はチア部を応援したい

明智(永瀬廉)と、東条(道枝駿佑)は、中学の時、一緒のサッカー部だった。

東条は、怪我で辞めざるを得なかった。

同じころ、明智も、サッカー部を辞めた。

 

東条は、自分は続けたかったのに、なんで、明智は怪我でも、ないのに辞めてしまったのかと、軽蔑しているところがあった。

 

そんな経緯から、東条は、真剣に頑張っている、チア部の奴らの邪魔するなと明智の、胸倉を掴む。

 

原田を追い出すより、チア部の頑張りに泥を塗ることは許せない東条

東条(道枝駿佑)と、川崎(髙橋ひかる)の友情

東条(道枝駿佑)と、川崎(髙橋ひかる)は、部屋が隣同士の幼なじみ。

目覚まし時計の音も聞こえてくる仲。

 

明智(永瀬廉)は、原田にも、直接、ゲイバーに入っていく、チア部の生徒たちの写真を撮ったと、見せる。

お酒を飲むところに未成年を連れて行くのはどうなのか?これを見せれば、顧問どころか、教師もクビだと、脅す。

原田は、困ったわねと言うも、そう焦った態度は見せない。

肝が座っている原田だった。

 

怪我して足を痛めた、川崎(髙橋ひかる)は、マンションで、自主練をしていた。

同じマンションの隣の部屋に住んでいる、東条とばったり会う。

 

川崎が足を痛めても尚、頑張っている姿に、東条(道枝駿佑)は、明智(永瀬廉)に写真を内緒にしてほしいと再度お願いする。

 

東条は、自分が、サッカーを辞めた時の足の故障と思いが重なります。

チア部顧問の戸塚(平岩紙)の秘密

チア部顧問の戸塚(平岩紙)は、出産に控えて入院する。

実は、結婚指輪を付けているけど、シングルマザー。

原田が、戸塚のもとに来て、そんなことで、どうこう思う生徒たちじゃないと言う。

 

戸塚の入院を受け、大会が終わったチア部のメンバーは、病院の中庭で、ダンスを披露することに。

 

川崎(髙橋ひかる)の屈辱感

原田は、怪我している川崎(髙橋ひかる)は見ているだけでいいと言う。

 

川崎(髙橋ひかる)は、私抜きでいいなら、チア辞めてもいいと思ったと言い出す。

 

それを聞いたら、原田(古田新太)は突然走った。

原田は昔、陸上部だった。

そこそこの結果を出した選手だった。

辞めてしまって、悔いが残っている話をする。

 

真剣に話しているのに、かつらがズレている。

 

気を取り直して、チア部で、先生を励ますために踊る。

 

戸塚(平岩紙)は、フェイクの指輪を外す。

川崎(髙橋ひかる)も一緒に踊る。

原田(古田新太)も感極まって一緒に踊る。

 

川崎は、大会には出れなかったけど、チアを続ける決意をする。

 

その後・・・

部活の、顧問手当は、600円だった。

たったそれだけでは、割に合わないと、原田は、顧問辞めることにした。

そのお金も騒いでいたら、通りすがった、里見萌 (白石麻衣)のコーヒーで服を汚してしまって、クリーニング代に消えた。

 

東条(道枝駿佑)は、明智(永瀬廉)に、写真黙っていてくれて、ありがとうと言う。

明智は、お前のためじゃない。辞めなきゃいけなかったのも、お前だけじゃないし。

と意味深なことを言って立ち去った。

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?2話・感想・評価

原田(古田新太)は、学校の方針を無視して、独自の考えで、突き進んで、ゲイバーに、こっそり連れて行き特訓させる。

普通に学校で練習してくれていた方が、親も学校側も良かったのでは?

ゲイバーで練習とは、斬新なアイデアだこと。

 

東条(道枝駿佑)は、中学の時サッカー部を怪我で辞めざるを得なかった。

隣人の幼なじみの、川崎(髙橋ひかる)もまた、足を痛めて、部活を辞めるかどうかの瀬戸際。

この「足が痛くて部活を続けられない屈辱」伏線は良かったけど、いかんせん、青春真っただ中の年齢なので、「この2人は、実は両思いなの?」などと、不埒な考えが頭の中をよぎってしまったりしました。

 

東条は、明智(永瀬廉)は、怪我もしてなかったのに、辞めてしまってと、軽蔑していたようだが、何か事情があって辞めたようですね。

勘違いや、思い込みで、人のことを軽蔑してしまいがちですけど、早とちりはいけないよね。

明智がサッカー辞めた理由は、家庭の事情か何かかな?

 

もっと活躍するのかな?と思っていた、松下奈緒や白石麻衣などは、印象が薄いですね。

学園ものなので、生徒の影に隠れて、登場シーンもセリフも少ない感じがしますね。今の所。

 

原田(古田新太)がチア部の顧問になったことを娘に、報告すると、体の心配されていたけど、何か重病なのかな?心配ですね。

 

もともとの、チア部顧問の戸塚(平岩紙)は、シングルマザーで妊娠出産とは、勇気ある選択ですね。

産むときに、支えてくれるパートナーがいないと不安だろうな。

それを、チア部が応援に駆け付けたのは、心が救われたことだろう。

しかし、チアダンでも、先生が入院した時に、チア部が駆け付けて、踊るという演出があったし、見ているこちらとしては、既視感がありましたがね・・・(笑)

 

パートナーが不在で、出産する先生の姿だったり勇気は、生徒たち(女子生徒)にとって、強烈な記憶として残るだろう。

そういう経験は、実は、一番の社会勉強になる気もする。

 

俺のスカート、どこ行った?2話・評価4

\俺のスカート、どこ行った?見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/20

【時間】10時00分~

【出演】古田新太、松下奈緒

【脚本】櫻井智也,加藤拓也,

【演出】狩山俊輔、水野格

【プロデューサー】池田健司、大倉寛子,茂山佳則

【HP】俺のスカート、どこ行った?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.