TBS

ゆうべはお楽しみでしたね1話・ネタバレ感想・岡山天音のひ弱オタク男子姿必見!見逃し・あらすじも

 

ゆうべはお楽しみでしたね1話ネタバレ感想考察になります。

本田翼&岡山天音のW主演! 「ドラクエX」から始まるシェアハウスラブコメディー

 

原作はこちら

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね1話・あらすじ

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で女子キャラクター・パウダーとしてプレーするオタク男子・たくみ(岡山天音)は、男子キャラクター・ゴローと仲良くなり、ひょんなことから現実世界でシェアハウスすることになる。しかし、待ち合わせ場所に立っていたのは、“ゴロー”とは似ても似つかないギャル系女子・みやこ(本田翼)だった。

YAHOO!TVから引用

 

ゆうべはお楽しみでしたね~見逃した方は

参考ゆうべはお楽しみでしたね・見逃し配信動画・視聴方法・本田翼・岡山天音主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

1ヶ月間無料キャンペーン中!U-NEXT

\ゆうべはお楽しみでしたね・見逃した方はU-NEXTで視聴/

(AD)

 

そして、原作の【ゆうべはお楽しみでしたね】もU-NEXTでは、読むことが出来ます。

さらに、U-NEXT新規登録とゆうべはお楽しみでしたね】を視聴したユーザーの中から毎週5,000名様、総勢65,000名様にダウンロード版ドラゴンX オンラインをプレゼントします。

総勢65,000名ってかなりの数!あなたも、U-NEXTに入って、ラッキー!となるチャンスです。

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね~1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

オンライン上で出会って1年

たくさんの人とオンラインでゲームができる、(MMORPGNになった)ドラクエⅩ

それをきっかけに出会った、2人、今では、大親友。

ゴローと、パウダー。

 

1年前から、オンライン上の親友ゴローさんと、ひょんなことから、ルームシェアをすることになった。

出会いのきっかけは・・・・パウダーは、ゴローに助けてもらったのだった

リアルで、困っているゴローを今度は、パウダーが助ける番!との発想

 

パウダーは、ゴローのことを、同世代のサラリーマンだと思って待ち合わせに向かう。

パウダーこと、アニメイトでバイトをしているさえない男、さつきたくみ (岡山天音)。

ギャルっぽい女性は、苦手。

 

しかし、待ち合わせには、まさにギャルな、おかもとみやこ (本田翼)がいた。

 

拍子抜けする、たくみ (岡山天音)。

 

冷や汗出る状況・・・

たくみのネカマの腕はすごい

たくみがアルバイトしている「アニメイト」で、店長の大仁田 (宮野真守)にも、たくみ (岡山天音)が、オンライン上では、パウダー(女)としてプレーしていることをびっくりしたと言われていた。

 

誰もネカマだなんて、疑わないほど、かわいいキャラを演じきっていたのだった。

 

テンションの高い店長の大仁田 (宮野真守)に対して、たくみ (岡山天音)の後輩外山(ゆうたろう)はテンションが低い。

 

しかし、ネカマだと暴露しても、唯一ゴローは何も変わらなかった。

 

そんなゴローに、ログインできなくなるかもと報告された。

理由は、アパートが取り壊す予定で引っ越し先を探さないといけなくなった。

 

同性だし、いつも助けてもらってるゴローさんだから「いいよな」と思ったのだったが・・・

 

待ち合わせ場所にいるのは女性!

 

ギャルな、おかもとみやこ (本田翼)!

 

ネカマの意味が分からなかった・・・おかもとみやこ (本田翼)!

 

おかもとみやこ (本田翼)は、天然か!

ギャルが苦手なたくみ

たくみ (岡山天音)は、学生時代に、ギャルの外見の同級生に、キモイと言われてからトラウマがあった。

 

思い切ってみやこ (本田翼)に話しかける、たくみ (岡山天音)。

 

勧誘と勘違いされあしらわれるも、果敢に勘違いを解く。

 

ネカマ(ネットでは女実は男)とネナベ(ネットでは男実は女)同士だったということが、はっきりと分かったのだった。

紛らわしい(笑)

 

そうこうしているうちに、ゴローこと、おかもとみやこ (本田翼)の、荷物が届いてしまう。

 

意外とあっさり状況を受け入れた、みやこ (本田翼)だったが、たくみ (岡山天音)の方が心配になる。

 

1つ屋根の下に男女が・・・

と説明するも、「キモイ」「1年付き合いあるから大丈夫だ」と言い、「ドラクエしようか!」と言い出す始末。

 

解決策はドラクエ!それはいい案!みやこ (本田翼)強い!オンライン上でゴローも心優しい紳士のようだが、まさにそんな感じ

 

ドラクエをする2人。

隣の部屋同士で会話する。

 

みやこ (本田翼)は、ネナベのつもりはない。強そうからゴローを選んだのだと。

 

発想が同じような2人。

 

ドラクエして、たくみ (岡山天音)の気持ちも少し落ち着いたのかな。むしろドラクエが安定剤(笑)

 

たくみ再びドギマギ

お風呂に入るみやこ (本田翼)。

 

鼻歌までして、リラックスしている。

一方、たくみ (岡山天音)は、落ち着かず、風呂場の隣の台所で、悶々としだす。

 

このシーン面白かった。苦悩が現れまくっていた(笑)

 

悩んでいる、たくみ (岡山天音)に、CGのスライムが現れる。

たくみ (岡山天音)は、熱を出してしまう。

 

きっと知恵熱だ。

水を取りに行くと、そのままソファーで寝てしまう。

 

意識を取り戻すと、みやこ (本田翼)が看病してくれていた。

 

一瞬ゲームの中のキャラゴローにも見えた。

 

おかゆを作って持ってきてくれた。

おかゆを「世界樹の葉だよ」と言って、渡してくれる。

参考

世界樹の葉とはドラゴンクエストシリーズに登場するアイテムである。

死亡してしまったキャラクター1人を復活させHPを完全回復することが出来る。

 

新たな冒険が始まった2人。

 

現実とゲームが入り乱れてる!おかゆを世界樹の葉だよ!と言う暮らしは、ドラクエ好きにはたまらないかも

 

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね~1話・感想・評価

率直に、このドラマ面白かったです。

本田翼のギャルも良かったし、岡山天音も、まさに、ひ弱なおタク系男子を熱演していました。

見た目って重要です。

クラス1かわいいって設定なのに、他にかわいい子がいたりすると、違和感を感じるけど、今回のキャラ設定最高。

 

そして、岡山天音が悶絶して、苦悩している姿が、申し訳ないけど、笑ってしまった。

 

ゲームシーンもドラマ中に入ります。

そして、おかゆを世界樹の葉と表現したり、現実には、ドラクエの世界が入り込んでいます。

 

ゲーム好き男子にとっては、まさに、夢のような生活。

 

しかし、たくみ(岡山天音)の戸惑いがすごかった(笑)

 

徐々に天国になっていくのかな。

 

新しい発想のドラマでした。

 

ゆうべはお楽しみでしたね・1話評価4.2

 

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね・キャスト・スタッフ

ゆうべはお楽しみでしたね・キャスト

本田翼・おかもとみやこ 役


ギャル系女子。「ドラゴンクエストX」でゴロー(男)としてプレーしている。職業はネイリスト。普段はメークばっちりだが、部屋ではすっぴんに眼鏡姿。

岡山天音・さつきたくみ 役


オタク男子。「ドラゴンクエストX」でパウダー(女)としてプレーしている。最も苦手なギャル系女子のみやことシェアハウス生活を送ることになる。

宮野真守・大仁田 役


たくみがアルバイトしている「アニメイト」の名物店長。ハイテンションで陽気。

筧美和子・あやの 役


みやこの親友。2年間付き合っている彼氏がいる。

芦名星・栗山 役


みやこが勤務するネイルサロンの店長。みやこのシェアハウス生活を見守っている。

 

あの ・れいな役

みやこの後輩ネイリスト

 

ゆうたろう・外山役

たくみの後輩。

ゆうべはお楽しみでしたね・スタッフ

原作:金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」(スクウェア・エニックス)

脚本:吹原幸太

監督:田口清隆

ゆうべはお楽しみでしたね・公式

 

原作の【ゆうべはお楽しみでしたね】もU-NEXTでは、読むことが出来ます。

 

さらに、U-NEXT新規登録と【ゆうべはお楽しみでしたね】を視聴したユーザーの中から毎週5,000名様、総勢65,000名様にダウンロード版ドラゴンX オンラインをプレゼントします。

 

\【ゆうべはお楽しみでしたね】・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月9日時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TBS
-