動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

TBS

ゆうべはお楽しみでしたね2話・ネタバレ感想・恋心が出てきた?見逃し・あらすじも

投稿日:

 

ゆうべはお楽しみでしたね2話ネタバレ感想考察になります。

本田翼&岡山天音のW主演! 「ドラクエX」から始まるシェアハウスラブコメディー

 

原作はこちら

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね2話・あらすじ

ギャル系女子・みやこ(本田翼)とシェアハウス生活を始めたたくみ(岡山天音)は、あらゆることが初めて尽くしの中、風邪で寝込んでしまう。そしてたくみは、自分を介抱してくれるみやこの家庭的で優しい一面に気付く。そんな中、みやこの親友・あやの(筧美和子)が家に来て、3人で鍋を囲むことになる。そこでみやこの過去が明らかになり、落ち込むみやこにたくみは一計を案じる。

YAHOO!TVから引用

 

原作の【ゆうべはお楽しみでしたね】もU-NEXTでは、読むことが出来ます。

 

さらに、U-NEXT新規登録と【ゆうべはお楽しみでしたね】を視聴したユーザーの中から毎週5,000名様、総勢65,000名様にダウンロード版ドラゴンX オンラインをプレゼントします。

 

\【ゆうべはお楽しみでしたね】・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月9日時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

 

ゆうべはお楽しみでしたね~2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

朝、たくみ(岡山天音)はパンをキッチンで食べている。

そこに、みやこ(本田翼)が、降りてきて、「もう大丈夫?」と聞く。

【世界樹の葉】が効いたねと言われる。

たくみは、みやこに看病してもらいました。

 

たくみ(岡山天音)は、彼女いるの?と聞かれる。

なんで?と聞くと、

この共同生活が、彼女いて修羅場になったら困ると言われる。

 

いないと答え、みやこ(本田翼)に、「彼氏いるの?」と聞き返すと・・・

「なんで、パウさんにそんなプライベートなこと、話さないといけないんだ!セクハラになるから。そういうの聞かない方がいいよ」

なんて言われて、やっぱり、合わないと再確認する、たくみ(岡山天音)。

これは、ひどい。教えてあげてもいいじゃないかって思うけど・・・

それぞれの職場で

たくみのバイト先で

店長に、それは同姓じゃないか?と言われる。

外山は、レジにもたついている。

失礼しましたと、レジ打ちを繰り返す、店長。

店長の動きが最高です。ずっと店長の動きを見ていたくなる(笑)

ネイリストのみやこ

奇妙な同棲生活を離すと、上司に「せめていけめんじゃないと!」と、言われてしまう。

不思議系の後輩ちゃんには、「他人の恋愛ごっこに割いている時間はない」と言われてしまう。

まあ、正論ですね。お2人とも。

 

道で、たくみ(岡山天音)と、みやこ(本田翼)は、突然会う。

 

こう見えて、優しいこともあるんだよなと思いだす。

 

そこに、みやこ(本田翼)の友達、あやの(筧美和子)から電話が掛かってくる

あやの(筧美和子)は、家に寄りたいと言う。

あやの乱入で動くのか?

鍋パーティーをする

あやの(筧美和子)は、ドラゴンクエスト良いなーと言う。

 

あやの(筧美和子)に、たくみ(岡山天音)に、結構かわいい顔しているね、ねんて言われる。

 

あやの(筧美和子)は、彼氏への恋バナ悩みを打ち明ける。

 

たくみ(岡山天音)は、恋愛経験がないので、戸惑いトイレに逃げる。

 

すると、みやこ(本田翼) に男はすぐ逃げると言われてしまう・・・

みやこは、男性への不満が募っている感じなんですかね。

 

あやの(筧美和子)がたくみの部屋に

酔っ払った、あやのが、たくみの部屋に来て、寝てしまう。

下に降りると、みやこ(本田翼)が、元カレと電話していた。

神妙な声が聞こえる。

「終わったじゃん私たち」と言って、電話を切る。

 

たくみと、みやこ(本田翼)が鉢合わせになる。

気まずい・・・そして、たくみは、みやこのプライベートを知ってしまった。

 

あやの(筧美和子)は、タクシーに乗り、テンション高く帰っていった。

 

たくみは、みやこに、電話なんかあったの?と、聞く。

 

来週誕生日だから、一緒に過ごそうと言う元カレだった。

 

たくみは、恋愛経験がなさ過ぎて、なんて声をかけていいか分からなかった。

そして、隣の部屋から泣いている音が聞こえる。

動きますね。

 

みやこの誕生日当日

遅くまで、仕事をするみやこ。

 

「パウさん帰ったよ」と、話しかけるも、返事がないたくみ。

ドラクエをする、みやこ。

 

すると、集会所に来てくださいというメッセージが。

パウはじめ、いつものメンバーから、「誕生日おめでとう」と祝われる。。

 

隣の部屋から、「ありがとう」とみやこの声。

 

たくみは、ゲームの中では積極的にいられる。

 

たくみのバイト先にみやこ

たくみのバイト先に、みやこが来る。

 

店長がくぎ付けになる。

 

ごろう(みやこ)を見て、かわいいと言う。

 

普通の生活してたら、出会えない人だと言い、そういうのにいくのが勇者だと言われる。

店長に行け行け言われる、たくみ。

 

キッチンで

みやこは、自分がたくみの店に行った代わりに、たくみも自分のお店に来ないか?と誘う。

 

男性のお客さんもたまにいるんだよとい。

 

パウさんも、お客さんになってよと、言う、みやこ。

 

みやこは、たくみの手を取り、何気なく、きれいな手をしているねと、手を握られる。

 

たくみは、1人部屋で、ゲームを使用にも集中できない。

早く出て行ってほしいはずだったんだけどな・・・と悩む、たくみ。

完全に、ロックオンしてしまいましたね。たくみ君。

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね~2話・感想・評価

2話も楽しめました。

自然な流れで、お互いの職場や友人の人が、2人の関係をより強固なものへとなりつつあります。

もう付き合っちゃえばいいんじゃな?

一緒に暮らしている、わけだし。

って気になってきました。

これから、たくみの恋愛初心者の苦悩は続くのでしょうか(笑)

たくみのバイト先の店長が、超いいキャラです。

 

 

ゆうべはお楽しみでしたね・2話評価4.2

 

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね・キャスト・スタッフ

ゆうべはお楽しみでしたね・キャスト

本田翼・おかもとみやこ 役


ギャル系女子。「ドラゴンクエストX」でゴロー(男)としてプレーしている。職業はネイリスト。普段はメークばっちりだが、部屋ではすっぴんに眼鏡姿。

岡山天音・さつきたくみ 役


オタク男子。「ドラゴンクエストX」でパウダー(女)としてプレーしている。最も苦手なギャル系女子のみやことシェアハウス生活を送ることになる。

宮野真守・大仁田 役


たくみがアルバイトしている「アニメイト」の名物店長。ハイテンションで陽気。

筧美和子・あやの 役


みやこの親友。2年間付き合っている彼氏がいる。

芦名星・栗山 役


みやこが勤務するネイルサロンの店長。みやこのシェアハウス生活を見守っている。

 

あの ・れいな役

みやこの後輩ネイリスト

 

ゆうたろう・外山役

たくみの後輩。

ゆうべはお楽しみでしたね・スタッフ

原作:金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」(スクウェア・エニックス)

脚本:吹原幸太

監督:田口清隆

ゆうべはお楽しみでしたね・公式

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね~見逃した方は

参考ゆうべはお楽しみでしたね・見逃し配信動画・視聴方法・本田翼・岡山天音主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

1ヶ月間無料キャンペーン中!U-NEXT

\ゆうべはお楽しみでしたね・見逃した方はU-NEXTで視聴/

(AD)

 

そして、原作の【ゆうべはお楽しみでしたね】もU-NEXTでは、読むことが出来ます。

さらに、U-NEXT新規登録とゆうべはお楽しみでしたね】を視聴したユーザーの中から毎週5,000名様、総勢65,000名様にダウンロード版ドラゴンX オンラインをプレゼントします。

総勢65,000名ってかなりの数!あなたも、U-NEXTに入って、ラッキー!となるチャンスです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TBS
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.