日テレ

家売るオンナの逆襲2話・ネタバレ感想・鼻血の伏線と豚さんタオル・見逃し・あらすじも

更新日:

 

家売るオンナの逆襲

2話ネタバレ感想になります。

 

北川景子主演の人気作が再び連続ドラマに! 最強のライバル役で松田翔太も登場

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・2話あらすじ

 庭野(工藤阿須加)はどんな物件も気に入らない顧客の神子(泉ピン子)にお手上げ状態。物件を捜して残業し、初めてネットカフェに泊まる。万智(北川景子)から「家に帰れない」と連絡を受けた屋代(仲村トオル)はこころ(臼田あさ美)のバーに寄り、足立(千葉雄大)からフリー不動産業者・留守堂(松田翔太)を紹介される。一方、万智は庭野に駄目出しをする神子に、自分が家を売ると宣言する。

Yahoo!TVより引用

 

家売るオンナの逆襲・見逃した方は

詳しくはこちら→家売るオンナの逆襲・見逃し配信動画・視聴方法/北川景子主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\家売るオンナの逆襲を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

高齢女性客・神子(泉ピン子)から契約をドタキャンされる。

神子(泉ピン子)が、テイコー不動産のオフィスから、帰宅する際に、歌を歌っていた。

それを聞いた、万智(北川景子)と、庭野。

これは、大事な伏線です。

一方、夜の街を回っていた、万智(北川景子)

おしりを触らせろと言うおじさんに、そんなに言うならと、尻も無表情で触らせる。

不気味な光景(笑)

 

鼻血出す、足立と、白洲

足立(千葉雄大)と、留守堂(松田翔太)は、フェンシング。

終わって、更衣室で、目がおかしいと言う、足立に、「逆さまつげだから眼科へ行きな」と言うと・・・

足立は、鼻血をたらしてしまう。

それを優しく、ぬぐう、留守堂(笑)

鼻血笑える。

 

足立は【ちちんぷいぷい】に、留守堂を連れていく。

すると、白洲美加 (イモトアヤコ)も、留守堂を見て、鼻血を出す。

白洲も、留守堂に反応した!

 

仕事に燃える万智(北川景子)から【今日は家に帰れない】と言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)。

毎晩フルコースの、三軒家万智 (北川景子)の手料理。

それだと、疲れてしまうそう。

 

足立(千葉雄大)と来店していたフリーの不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。

自分が万智の夫だと知っていた留守堂。

 

話題は、仕事中に、珍しく、万智(北川景子)がしだした鼻歌について。

 

万智(北川景子)が鼻歌歌うなんて珍しいって話ですね。これも伏線。

 

万智(北川景子)は、鼻歌を歌いながら、歩いていた。そこに、留守堂も鼻歌をしつつ、「シーラカンスですね」と現れる。

 

庭野ネットカフェへ

また、明日紹介する物件を調べる、庭野(工藤阿須加)は、残業で終電を逃し、初めてネットカフェに泊まることになる。

白洲にも、ネットカフェに誘うと、「あんた私を誰だと思っているの?」と白洲美加。

庭野、たんたんと、「白洲さんでしょう」と答える。

白洲さんでしょう(笑)

お嬢様育ちだから、こんなところに泊れないと言い出すも、結局、白洲は宅間(本多力)を呼び出して帰宅した。

 

庭野は、ネットカフェで1晩過ごす。

ネットカフェの名前は、シーラカンス。

カップルの声が聞こえたと思ったら、いびき。

隣の個室から、はみ出た豚さん柄のタオル

豚さん柄のタオルは、これも伏線

 

庭野と神子(泉ピン子)家探し

神子(泉ピン子)と、庭野( 工藤阿須加)、物件巡りをしていたら、三軒家万智 (北川景子)が現れる。

 

美人でも、ばばあになる。

私は、女だから、だまされないと神子(泉ピン子)。

 

庭野に、おやつを食べに誘う、神子(泉ピン子)。

甘いものはちょっと・・・と言う、庭野( 工藤阿須加)。

庭野は、ネットカフェに泊った話等ををする。

 

庭野は、酒が飲みたいと言った、神子(泉ピン子)を連れて、ちちんぷいぷいに連れていく。

また、終電が間に合わない。

 

万智 (北川景子)は、スーパーで、屋代大 (仲村トオル)に偶然出会う。

ホテルのフルコースみたいな、食事は、要らないと言われてしまう。

もめる2人。

 

万智 (北川景子)と、屋代もめて、分かれるのかな?そのフラグ?

 

庭野も鼻血

庭野は、ネットカフェ【シーラカンス】でナイトパックで泊まろうとすると、三軒家万智 (北川景子)が現れて、カップルシートを予約してしまう。

 

万智 と、カップルシートの個室に入ると、庭野は、鼻血を出す。

庭野も鼻血。次から次へと鼻血

 

鼻血を出した庭野に、シャワーに行って来いと、言う万智 。

 

すると、豚のタオルを持っている神子(泉ピン子)に遭遇。

前回、庭野が泊った時に、隣の個室から、タオルが飛び越えてきた。

あの時にタオル。

神子(泉ピン子)は常連だった。

 

そして、なんと、留守堂もいた。

ここにいる人は、少しも哀れじゃない。

だから、みんなここにいると。

ただいま、30連泊中。

 

203号室の女性は、地方から来て、週3日ここで泊まっている。

複数の女性と付き合っている男性が清算処理するのを待つためにここで暮らしている。

 

ここは、彼女にとって、希望の場所だと。

 

工事現場の作業員。

自分の家に価値を見出していない人もいる。

価値観が多様化している。

簡易な我が家だと思っている人もいる。

憐れむのは間違っていると。

 

神子(泉ピン子)が聞いていて、留守堂にあんた良いこと言うじゃないと言って、中に入ってくる。

 

神子(泉ピン子)の実情

ボロアパートに住んでいた、神子(泉ピン子)。

孤独死されたら困るからと言われて、部屋を貸してもらえない。

アパート取り壊されて、何か月もここ(ネットカフェ)にいる。

いつも人がいるし店の人も気にかけてくれる。

神子(泉ピン子)は泣き出す。

家を買っても、一人だと、孤独死だって気づいたと。

庭野に、引っ張りまわしてごめんねと、言い出す。

1人で死ぬなんて・・・と言って泣き出す。

1人で、死ぬのはさみしいと。

シングルの人には、差し迫った問題だわこれ。

神子(泉ピン子)を慰める、留守堂(松田翔太)。

 

庭野( 工藤阿須加)は、神子は、介護施設に入った方がいいと思うと、それを提案しようと決める。

 

そんな庭野に、良い人だけでは家は売れないと、三軒家に、言われる。

 

神子(泉ピン子)を介護施設に連れて行くと、こんな年寄りばっかりと暮らしていくのは、嫌だと、訴える。

ネットカフェに帰ると言い出す。

だめだこりゃ。

ネットカフェ閉店

神子(泉ピン子)がネットカフェに戻ると、閉店することになったことを知る。

困る・・・バイトの店員に、オーナーに言っておいてと言うと、

 

私がオーナーですと、三軒家万智 (北川景子)が現れる。

 

ポケットマネーで買ったそう(笑)

 

三軒家万智 (北川景子)は言います。

ここにいる人間たちは、クズばかり。

家族がいたとしても、死は孤独なもの。

孤独でない死はない。

 

いい歳を過ぎて、そんなことが、分からないのなら、甘いと言う。

今日頑張れなかった人間は、明日も頑張れないとも。

 

 

すると、神子(泉ピン子)は反論する。

そんな人間ばかりじゃない。

ハンデ持っている人がいて、吹き溜まりも必要だと。

すると、万智 (北川景子)は、吹き溜まりの殿堂となった方がいいとアドバイスする。

 

ここを買うお金もあなたなら、持っていると言う、三軒家万智 (北川景子)。

 

すると、利用客が集まってきて、拍手が起きる。

買ってくれよと、お願いしますと声が上がった。。

 

神子(泉ピン子)はボロボロと泣き出す。

 

万智 (北川景子)は、落ちたと・・・

 

 

屋代(仲村トオル)は、預金がなくなってしまったと騒ぐのも束の間・・・

 

600万増えたと、万智 (北川景子)が帰ってくる。

 

インタネットカフェばばあが始まる

神子(泉ピン子)の、インタネットカフェばばあが始まる。

 

鼻歌で分かったそう。

 

あの女の思うつぼだと、神子。

 

庭野は、三軒家に質問します。

ネットカフェを回ったら、なんで家が売れるんですか?と。

 

だから、庭野には、家が売れない!

宝の山だと。

 

しかし、3分の1は留守堂にもっていかれたそう。

 

ちちんぷいぷいで、留守堂は要注意だと言う、屋代(仲村トオル)に、反抗する、白洲美加 (イモトアヤコ)。

そこに、留守堂が現れる。

 

留守堂は、三軒家マークのために、足立に近づいた気もする。要は利用されてそう!

 

三軒家足立に相談される

三軒家万智 (北川景子)と残業していたら、足立 (千葉雄大)から相談を受ける。

ちょっといいなと思っている人といると、鼻血が出る。

 

異性を見て興奮すると、鼻血が出る。

 

鼻血が出るメカニズムは仕方ない。

安定期になれば、鼻血は出ないだろうと言う。

 

異性じゃないんだけど・・・と言う、足立に、異性でも同性でもメカニズムは同じだと、万智 (北川景子)。

 

三軒家の、作った料理を見せる、屋代。

 

三軒家と、屋代は、別れる?フラグが立っていますね。

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲2話・感想・評価

鼻血の伏線良かったです。

 

まさか、足立、白洲、庭野と、3名が鼻血出すとは思わなかった(笑)

 

そして、鼻歌も。

 

行く先々に留守堂がいますね。1の頃は何やっていたのだろうというくらい、に留守堂。

今のところ、三軒家が勝っているようですね。

3分の1留守堂にもっていかれたと表現していたところをみると。

 

留守堂と、三軒家の一騎打ちのように描かれていますが・・・

大都会新宿でしたよね。テイコー不動産があるのは・・・

 

他の不動産屋さんはいないのか?って話ですけどね。

 

豚さん柄のタオルも良い伏線でした。

 

やっぱり、伏線もきっちりあるし、家売るオンナは面白いです。

 

この流れで行くと、本当に、三軒家をめぐる新たな恋が動き出しそう。

 

庭野か?留守堂か?

 

留守堂には、足立というライバルもいるから、留守堂かな?

 

 

家売るオンナの逆襲2話・評価4

 

\家売るオンナの逆襲を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・キャスト・スタッフ

家売るオンナの逆襲・公式

家売るオンナの逆襲・キャスト

三軒家万智 (北川景子)
留守堂謙治 (松田翔太)
庭野聖司 (工藤阿須加)
白洲美加 (イモトアヤコ)
足立聡 (千葉雄大)
屋代大 (仲村トオル)
鍵村(草川拓弥)
床嶋(長井短)
布施(梶尾善)
八戸(鈴木裕樹)
宅間(本多力)
こころ(臼田あさ美)

家売るオンナの逆襲・スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一
演出:久保田充
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈
プロデューサー:柳内久仁子
プロデューサー:水野葉子
主題歌:アレ/斉藤和義

 

家売るオンナの逆襲を見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【家売るオンナの逆襲】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.