フジテレビ

TWOWEEKS2話ネタバレ感想・突如現れた灰谷(磯村勇斗)は、良い人なの?悪い人なの?・あらすじ・考察・解説も

投稿日:

TWO WEEKS・2話ネタバレ感想考察になります。

三浦春馬が娘を救うために逃亡する主人公に! 2週間のタイムリミットサスペンス

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

TWO WEEKS・2話あらすじ

   護送車から脱走した結城(三浦春馬)は刑事・有馬(三浦貴大)らの追跡や検問をくぐり抜ける。楓(芳根京子)は担当外で情報を得られず、もどかしい。逃走を続ける結城は、すみれ(比嘉愛未)との過去を振り返り、どうすべきか考えあぐねる。そして同居人・サトル(森永悠希)に連絡を取る。そんな中、楓は国会議員・早穂子(黒木瞳)の働き掛けにより、結城の事件の担当検事になる。

YAHOO!TVから引用

TWO WEEKS・2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

楓(芳根京子)担当検事に、デジカメは?

結城(三浦春馬)は、脱走する。

久我(黒木瞳)が、はなの病院に、視察に来た。

楓(芳根京子)は、殺された愛の部屋に、デジカメを捜しに来た。

「柴崎の証拠を掴んだ」と伝言が残されていたからだ。

愛の部屋を捜すも見つからない。

代わりに、愛の部屋には、生前、質に入れたとされる控えが残っていた。

 

結城(三浦春馬)の弟分の、サトル(森永悠希)の元にも警察が来る。

何か連絡が入ったら、連絡して欲しいと、名刺を渡されていた。

結城から、職場に連絡が入るも、「俺は無実だ」と言われる。

警察に渡されていた名刺をじっと見つめる。

 

久我(黒木瞳)の力で、楓(芳根京子)が、結城(三浦春馬)の担当検事になった。

詮索しやすいようにという配慮だった。

楓(芳根京子)が追い詰められるのか。

ギリギリの中を逃亡する

結城は、柴崎(高嶋政伸)の差し金で、8年前と同じように身代わりにされたのだと、気付く。

八王子で、結城の目撃情報が入った。

警察に追われる、結城。

屋上で、警察に四方を囲まれる。

隣のビルに飛び移ると、足を滑らす。

しかし、ネットがあって、致命傷にならずになんとか逃げられた。

 

疲れ果てた結城は、はなの幻覚を見て話す、夢だった。

空き工場で寝ていたのだ。

はなのために、なんとか頑張りたい結城。

はなが描いている絵は誰?

有馬(三浦貴大)は、無菌室のはなの元にやってきた。

はなは、男性の、絵を描いていた。

有馬(三浦貴大)は、てっきり自分の絵だと思って、会話をする。

しかし、その絵は、結城(三浦春馬)の絵のように見える。

はなは、自分に骨髄を提供してくれるのは、「若いお兄さんでしょう?」と、すみれに聞き困らせる。

 

有馬(三浦貴大)もまた、身近な家族じゃないのに、「骨髄提供者が現れるなんてすごい」と、ものすごい低い確率だと言って、すみれも返事に屈する。

 

気まずい状況・・・

結城(三浦春馬)逃げる

楓(芳根京子)は、結城(三浦春馬)が店長だった質屋にデジカメが質屋に入っていることを確認した。

柴崎(高嶋政伸)は、愛が情報を得たと報告している所を、鍵つけて、問い詰めて刺したのだった。

愛を殺したのは、柴崎だった。

結城(三浦春馬)が歩くと、目撃情報が多発する。

また警察に追われる。

結城が、逃げている現場の山林には、結城の担当検事になった・楓(芳根京子)も、訪れる。

結城を追いかけていると、山では、爆発が相次ぐ。

灰谷(磯村勇斗)に、結城は連れられる。

 

すみれ(比嘉愛未)は、テレビで、結城が、逃走していることをはじめて、知る。

すみれようやく気付いたよ。

スポンサーリンク

TWO WEEKS・2話・感想・評価

]楓(芳根京子)は、父親を、柴崎(高嶋政伸)に殺されたみたいだけど、もう少し詳しい経緯が知りたいな。

そして、久我(黒木瞳)との関係も。

か弱そうな、女検事だが、ガッツは、ありそうだもんな。

高嶋政伸って本当、ヒール役が上手いよね。

昨日お兄ちゃんの髙嶋 政宏も、ヒール役で、反町隆史主演の、リーガルハートに出演していたけど、お兄ちゃんは、途中でいい人に変わったけど。

高嶋政伸は、狂気の人を演じるのが実にうまい。

 

しかし、結城(三浦春馬)は、奇跡の逃走劇だな。

あんなに、警察に囲まれてて、取り逃がすってことあるの?(笑)って思った。

しかも何回も。

 

そして、突如現れた灰谷(磯村勇斗)は、良い人なの?悪い人なの?

ナイフを出して、襲い掛かろうとしてたけど、目的は何だろうね。

爆発させられるくらい、特殊能力あるのだろうけど。

まあ、味方になってくれないと、逃げられないからな。

 

ようやく、すみれ(比嘉愛未)が、結城の逃走劇に、気付いた。

有馬(三浦貴大)も追っている身だけど、はなのことと絡まって、助けることもあるのかな?

複雑だな。

 

そもそも、こんな、冤罪みたいなこと滅多に起こらないだろうし、有馬の心境も複雑だろう。

最後は、柴崎(高嶋政伸)の悪事がバレて、結城は、無罪放免になって欲しい。

 

そして、サトル(森永悠希)よ、デジカメどこやった?(笑)

TWO WEEKS・2話評価4

 

スポンサーリンク

TWO WEEKSキャストスタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】カンテレ・フジテレビ

【開始日】7/16~

【時間】9時00分~

【出演】三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳

【原作】ソ・ヒョンギョン MBC「TWO WEEKS」

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

イ・ジュンギ, パク・ハソン, リュ・スヨン, キム・ソヨン, ソン・ジェリム
4,132円(08/23 21:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】山浦雅大

【演出】本橋圭太、木内健人

【プロデューサー】岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

【HP】TWO WEEKS

三浦春馬が娘を救うために逃亡する主人公に! 2週間のタイムリミットサスペンス

ココがポイント

人生に希望を持たずに毎日を過ごしていた結城大地(三浦春馬)の前に、“ある出来事”により一方的に別れを告げた最愛の女性・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。。

 

韓国ドラマが原作です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.