フジテレビ

TWO WEEKS3話ネタバレ感想・奇跡の連続の逃走劇!三浦春馬がんばれ!あらすじ・考察・解説も

投稿日:

TWO WEEKS・3話ネタバレ感想考察になります。

三浦春馬が娘を救うために逃亡する主人公に! 2週間のタイムリミットサスペンス

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

TWO WEEKS・3話あらすじ

    逃亡中に灰谷(磯村勇斗)と出会った結城(三浦春馬)は、腕にけがをして、目に入った家の水道を借りる。だが、1人暮らしの家主・義江(倍賞美津子)に気付かれてしまう。結城を見失った有馬(三浦貴大)ら警察は、結城に協力者がいると推測。民家の捜索を始めた有馬は、結城が潜伏する義江の家を訪れる。一方、楓(芳根京子)は捜索中に灰谷を見掛け、顔色を変える。

YAHOO!TVから引用

TWO WEEKS・3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

結城(三浦春馬)をかばってくれる人

灰谷(磯村勇斗)に助けられたと思った結城(三浦春馬)だったが、実は、柴崎(高嶋政伸)の手下だった。

デジカメを捜していた。

結城(三浦春馬)は、何とか逃れる。

腕にけがをしてしまったので、民家にの水道を借りる。

家主・義江(倍賞美津子)に気付かれてしまう。

警察に追われるも、結城が悪い人じゃないと、見定めた義江(倍賞美津子)

結城をかばってくれる。

その後、義江が心臓発作を起こすと、医者までおんぶして連れて行ったり、心優しい。

義江は、息子の洋服と、少しのお金を援助してあげることにした。

結城(三浦春馬)がコンタクト

結城(三浦春馬)は、すみれ(比嘉愛未)に電話する。

俺がいないと手術を受けれれないのに、はなを見殺しにできないと電話する。

すみれ(比嘉愛未)は混乱する。

有馬(三浦貴大)は結城の影を追い、捜査を進める段階で、すみれ(比嘉愛未)にたどり着きそうになる。

 

ハナの主治医にも、すみれ(比嘉愛未)は、有馬に本当のことを話した方が良いと言われる。

主治医は、有馬とも友達だ。

楓(芳根京子)の行動

検事の、楓(芳根京子)は、また、仕事を抜けようとすると、事務官に止められる。

検事と事務官の仲なので、話して欲しいと言われる。

楓(芳根京子)は、父親が、亡くなった理由は、柴崎コーポレーションの柴崎(高嶋政伸)に刺されたと話し出す。

楓の目の前で、柴崎に刺されたのだった。

 

でも、周りからは、パニックになって頭がおかしくなったと判断されてしまった。

柴崎(高嶋政伸)の差し金もある。

 

柴崎(高嶋政伸)と、楓(芳根京子)は、直接会う。

「柏木愛のデジカメは私が持っています」と話す。

証拠をコピーして渡しましょうか?と話すと、カマかけるつもりかと言って、あしらわれてしまう。

結城(三浦春馬)がコンタクト

結城(三浦春馬)が、捕まった時、自分をおびき寄せた人物に、誰の命令で動いたか確認すると、柴崎だった。

 

灰谷(磯村勇斗)から、襲われて、デジカメのありかを聞かれたので、サトル(森永悠希)に確認する。

デジカメを持っていると言うので、サトル(森永悠希)を呼び出す。

警察に後を付けられる、サトル。

 

結城(三浦春馬)との、待ち合わせは、一緒に育った施設だった。

有馬(三浦貴大)は、後を付ける。

 

結城(三浦春馬)が到着すると、サトル(森永悠希)は、血を流して殺されていた。

灰谷(磯村勇斗)が背後にいる。

 

結城(三浦春馬)は、警察の存在に気付くと、逃げる、その際、有馬(三浦貴大)と鉢合わせになる。

 

スポンサーリンク

TWO WEEKS・3話・感想・評価

サトル(森永悠希)刺されて血を流していたけど・・・

殺されてしまったのか。うーん。

唐沢寿明主演の、ボイスにも森永悠希は、出ているよね。

最近よく、見かける俳優さんですね。

 

よく見かけると言えば、磯村勇斗もよく使われています。

先週、灰谷(磯村勇斗)は、もしかして救世主?と思える動きがありましたが、柴崎の手下だったか・・・

一瞬淡い期待を寄せたけど、残念。

 

それにしても、結城(三浦春馬)は、誰の力も借りないで、2週間逃げ切るって大変ですよ。

奇跡が起こりまくっている気がしてなりません(笑)

 

心臓病の義江(倍賞美津子)を背負って病院に行くのとか、本当優しいですよね。

優しすぎて貧乏くじを引いてきてしまったのかな。

 

楓(芳根京子)は、検事っぽさがあまり伝わってきませんね。

そして、目の前で父親を柴崎(高嶋政伸)に刺されたのを見たのに、有効な証言にならないなんて、おかしすぎます。

司法まで、柴崎(高嶋政伸)は牛耳っているのでしょうかね。

 

でも、そうじゃないから、楓は、法律家を目指したのですよね。

 

黒木瞳の登場回数も少なかったな。

 

結城(三浦春馬)頑張れ!って感じですね。

 

元カレで娘の実の父親であり、髄液適合している結城(三浦春馬)と、今カレ有馬(三浦貴大)の間で、揺れ動くすみれ(比嘉愛未)も大変だよな。

すみれは、有馬に言って楽になってしまえばいいのに。

 

TWO WEEKS・3話評価4

 

スポンサーリンク

TWO WEEKSキャストスタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】カンテレ・フジテレビ

【開始日】7/16~

【時間】9時00分~

【出演】三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳

【原作】ソ・ヒョンギョン MBC「TWO WEEKS」

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

イ・ジュンギ, パク・ハソン, リュ・スヨン, キム・ソヨン, ソン・ジェリム
4,214円(11/05 06:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】山浦雅大

【演出】本橋圭太、木内健人

【プロデューサー】岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

【HP】TWO WEEKS

三浦春馬が娘を救うために逃亡する主人公に! 2週間のタイムリミットサスペンス

ココがポイント

人生に希望を持たずに毎日を過ごしていた結城大地(三浦春馬)の前に、“ある出来事”により一方的に別れを告げた最愛の女性・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。。

 

韓国ドラマが原作です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.