日テレ

あなたの番です~1話・ネタバレ感想・管理人さん(竹中直人)は殺された?自殺?翔太 (田中圭)に?・あらすじ・考察・評価も

更新日:

あなたの番です・ネタバレ感想

1話ネタバレ感想になります。

 

原田知世&田中圭が新婚夫婦役でW主演! 秋元康原案の“交換殺人”ミステリー

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

スポンサーリンク

あなたの番です・1話あらすじ

 購入したマンションに引っ越してきた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の新婚夫婦は、幸せそうな住民の姿に買って良かったと明るい気持ちになる。翔太の外出直後、管理人の床島(竹中直人)から手荒な訪問を受けた菜奈。その後、菜奈は会長の早苗(木村多江)や床島をはじめ、黒島(西野七瀬)、田宮(生瀬勝久)らが集まるマンションの住民会に一人で出席し、あるゲームに参加することになる。

Yahoo!TVより引用

 

あなたの番です・見逃した方は

詳しくはこちら→あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

\あなたの番です/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、15歳年の離れた新婚夫婦。

幸せいっぱいの2人は、引っ越し作業に張り切っていた。

仲良しファミリーや親切なカップル、幸せそうなお年寄りなど、すれ違うマンションの住民たちも皆いい人そうで、「思い切って買って良かった」と新生活に胸を膨らませる2人。

 

作業が一段落した頃、管理人の床島比呂志(竹中直人)が訪れる。

床島は無遠慮に部屋に上がり込んで室内の写真を撮り、隅々までチェック。

床島の態度に、菜奈は気圧されるばかり。

その後、菜奈と翔太は同じ3階の住人に引っ越しの挨拶へ行く。

301号室の尾野幹葉(奈緒)から、このあと毎月1回開かれるマンションの住民会があるので、そこで他の住民にも紹介すると言われる2人。

住民会への出席は、各部屋1人ずつ。ジャンケンで負けた菜奈が出席することに。

 

マンションの地下スペースで開かれる住民会。

参加しているのは、101号室の久住譲(袴田吉彦)、103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)、104号室の石崎洋子(三倉佳奈)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、202号室の黒島沙和(西野七瀬)、203号室のシンイー(金澤美穂)、尾野、304号室の北川澄香(真飛聖)、402号室の榎本早苗(木村多江)、403号室の藤井淳史(片桐仁)、502号室の赤池美里(峯村リエ)、そして床島。住民たちは新入りの菜奈に興味津々。

 

 

住民会の議題は、ゴミ置き場の清掃係を決めることだった。

面倒な仕事だけに誰も自分から引き受けようとせず、結局、投票で決めることに。そして、ひょんなことから「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言い出す床島。

住民たちは戸惑いながらも、今まで自分が消えてほしいと思った人間について話し始める。

ミステリー好きの菜奈が「殺人事件では、警察は動機のある人間を調べるので、すぐに捕まってしまう」と言うと、「殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすれば、動機はないし捕まらないのでは?」と話は思わぬ方向に。

床島は住民たちに、お互いに殺したい人間を発表し合うことを提案する。ゲームならばと皆、軽い気持ちで、余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまったのだった。

こうして、住民会をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい殺人ゲームが幕を開ける…!!

公式ページから引用

 

多数決の結果、住人会議に参加していない木下さん(山田真歩)で、清掃係が決まった。

お菓子代はカンパ制。

お菓子係は赤池。

私のこと殺したい?などと言う、床島比呂志 (竹中直人)。

出会って、すぐ殺意を抱くと言われたそう。

 

住人の殺したい人は・・・

 

藤井淳史(片桐仁)は、中学の時、いじめられた人・・・

(見ていた人も含め)

赤池美里(峯村リエ)は、セクハラしてきた人・・・

浮田啓輔(田中要次)は、秋になって、風鈴をしまわない人・・・

など様々だった。

 

しかし、動機があれば、結局捕まるのだ。動機がないならどうなのだ?と、久住譲(袴田吉彦)。

 

床島比呂志 (竹中直人)は、1,000万ならやるという。

 

殺したい人間を発表し合うことを提案する。お互いの殺したい人を交換しあえばいい。

 

参加しないと、誰かに何か言われるのかも。

ゲームをする。

1人にみせる。

書き終わったら缶に入れる。

1人ずつ、紙切れを取って回す。

他の人に見せたらダメ。

手塚菜奈 (原田知世)は、「こうのたかふみ」と書かれていた紙を引いた。

 

 

住民会議が終わり、菜奈 (原田知世)は、翔太 (田中圭)に、特に何もなかったと嘘を付く。

2人は、婚姻届けはまだ出していない。

翔太は、15歳差は良くある話などと言う。

 

菜奈 (原田知世)は、歳の差は埋まらないから、怖いと言う。

同じ歳くらいになったら、まだ私のこと好きなのかな?と不安になる。

歳の離れたパートナーがいる人あるあるですね。

 

しかし、2人は、ベランダのキレイな夕日を眺めて、買って良かったと言い聞かせる。

夕日は合成か?

 

菜奈 (原田知世)は、夕飯を買いに行く、ついでに、ゴミを出す。

ボロボロの血の付いた、クマのぬいぐるみが捨てられていた。

 

相変わらず、気味の悪いマンション。

 

会長の、榎本早苗(木村多江)から、スーパーを教えてもらう。

会長は、【1つ嫌なことがあったら、2 ついいことをしよう】と決めているとか。

あのマンションの中にも、良い人がいた。だが、こういう良い人が意外と怪しい。そして、この方は、手塚夫婦真上の住人。

 

菜奈 (原田知世)を付けている謎の視線。

野間口だ。

 

清掃係決定!木下!と、掲示板に貼られた。

木下(山田真歩)は、恨みの籠った思いで、画びょうを刺しまくる。

不穏な空気が漂うマンション内。

車いすが倒れていた。

そら(田中レイ)は、外国人の集団とすれ違う。

駐車ができない、榎本早苗 (木村多江)。

 

一方、手塚家では、和やかな晩餐。

翔太 (田中圭)は、糖質制限に付き合わなくて言う優しい面。

幸せそうな2人。

 

夕食後、翔太 (田中圭)がソファーに寝そべると、ソファーの下に、鍵が落ちていた。

 

今日家に来たのは、管理人さん(竹中直人)

管理人室に、鍵を返すも管理人室には誰もいない。

車かバイクの鍵かな?と言いあう。

管理人さんの、電話番号が分かり電話するも出ない。

 

携帯の着信音が、近くからする。

携帯も忘れていったのかも。

ベランダで音がする。

 

管理人さんは、ベランダで宙づりになっていた・・・が、その瞬間落ちた。

 

目撃した、2人。

 

マンションの掲示板には、ゲームの時に書いたであろう、紙が掲示板に書いてあった。

そこには、【管理人さん】と書かれていた。

 

予告殺人か、はたまた、自殺か?

 

スポンサーリンク

あなたの番です1話・感想・評価

こんなマンションには、引っ越したくない。

マンションの住民会って、めんどくさそうだな。(こんな変なゲームや、殺人が起きなくても)

どこにでもある、普通のマンション、普通の住人に見えて、殺人マンションだったのか?

 

「誰にも殺したい人がいます」なんて、冒頭でかっこよく出てきた、管理人こと、竹中直人が、ぶざまな姿で、殺された?とは・・・

対比が効果的だったけどな・・・

 

後、対比と言えば、菜奈 (原田知世)は、夕日がキレイで(合成ぽかったけど)「このマンションを買って良かった」と何度も言っていた(言い聞かせていた)けど。

キレイな夕日のあった場所が、夜になったら、一変して、管理人さんが、宙づりになっていたと言う対比も、効いていた。

 

 

管理人(竹中直人)が、殺されたけど、その犯人は、手塚菜奈 (原田知世)と、手塚翔太 (田中圭)夫婦に罪を着せたかったのかな?

 

手塚夫婦は、3階に住んでいる。

 

殺人犯は、もっと高い階から落とした方がいい気がするけど。3階から飛び降りても、意外と助かりそうなイメージだけど。

 

はたまた、管理人(竹中直人)は、変わり者の様子だから、自殺したのかもしれないけどね。

 

マンションの価格が、手塚夫婦が購入する時、「とうとう、4,000万きって安くなって3,000万円台になったのか」なんて言われていたけど、こんなマンションお金もらっても住みたくないな。

 

そして、毎回殺人があるのかな。

(さすがに、毎回起こらないでしょう?と思うも、【あなたの番です】ですからね。あり得る)

 

それを、ミステリー好きの夫婦が解決するのだろうか。

 

しかし、誰が、そんなことを企てたのか?

手塚家のベランダに宙づりになっていたのは、なぜ?

誰がやった?

そして、それができるのは誰?

 

手塚家は、3階、その上は、会長の榎本早苗(木村多江)が住んでいる。

でも、駐車ができないで、手こずっていた(アリバイがある)

 

アリバイがないのは、実は翔太 (田中圭)じゃない?

菜奈 が、スーパー行っていた間とか。ソファーの下から鍵見つけるとか。

(ソファーの下のもの偶然見つけられないでしょう)

 

翔太 (田中圭)が犯人なのか?怪しいっちゃ怪しい。

 

住人会議は、手塚菜奈 (原田知世)1人で参加したけど、ほんわかキャラの、手塚翔太 (田中圭)が最終的な首謀者だとしたら、視聴者、驚愕!で、びっくりするだろうしね。

原田知世と、田中圭は、W主演だしあり得る?

 

って最終話予測を初回にしてしまった(笑)

 

ただの仲良し夫婦であって欲しいな。

 

木下(山田真歩)は、めちゃくちゃ殺意がありそうに見えて、動機があるから、管理人殺しは白っぽいですね。

 

謎の男(野間口徹)はなんで、菜奈 (原田知世)を尾行しているの?

この事情も気になります。

 

あなたの番です1話・評価3.8

1話からの感想

あなたの番です~1話・ネタバレ感想・管理人さん(竹中直人)は殺された?自殺?翔太 (田中圭)に?・あらすじ・考察・評価も

あなたの番です2話ネタバレ感想・脅迫しているのは尾野(奈緒)?恐怖のマンションで殺人再び・・・見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です4話ネタバレ感想・犯人は美里が誕生日だと知っていた人物だ!それは誰?見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です5話ネタバレ感想・住人会に参加できないメンバー3人が犯人?殺人?江藤祐樹(小池亮介)は怪しすぎる・考察・推理・予想・あらすじも

あなたの番です6話ネタバレ感想・頭角を現してきた黒島(西野七瀬)黒幕にもなり得る?傷がなくなった見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です7話ネタバレ感想・榎本早苗 (木村多江)の部屋では、ラジオが掛かっていたけど犯人なの?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です8話ネタバレ感想・田宮が書いた【こうのたかふみ】を殺したのは誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です9話ネタバレ感想・早苗の部屋402号室にいた子は誰?考察・推理・予想あらすじも

最新あなたの番です10話ネタバレ感想・菜奈を殺したのは、藤井?それとも尾野?いやいや佐野?・考察・推理・予想あらすじも

 

\あなたの番ですを見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です・キャスト・スタッフ

日曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/14

【時間】10時30分~

【出演】原田知世、田中圭、西野七瀬、竹中直人、木村多江、生瀬勝久

【原案】秋元康

【脚本】福原充則
【演出】佐久間紀佳

【プロデューサー】池田健司、鈴間広枝、松山雅則

【HP】あなたの番です

あなたの番です・見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

 

\あなたの番です見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.