日テレ

あなたの番です4話ネタバレ感想・犯人は美里が誕生日だと知っていた人物だ!それは誰?見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です(あな番)・4話ネタバレ感想見逃しあらすじ推理考察になります。

見逃した方への情報もあります。

原田知世&田中圭が新婚夫婦役でW主演! 秋元康原案の“交換殺人”ミステリー

スポンサーリンク

あなたの番です・4話あらすじ

ブータン料理店店長(名倉右喬)がガス爆発で死亡し、菜奈(原田知世)は交換殺人が実際に起きていると考え始める。翔太(田中圭)は、菜奈の不審な様子や周囲の事件についてジム会員の朝男(野間口徹)に話していた。住民会では、警察の訪問を受けた藤井(片桐仁)がガス爆発への関与を否定。彼の言葉に美里(峯村リエ)は聞き入る。さらに洋子(三倉佳奈)がある告白をする。

Yahoo!TVより引用

 

あなたの番です・見逃した方は

詳しくはこちら→あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

\あなたの番です/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です4話・藤井のなどの感想

タナカマサオについて

【タナカマサオ】を殺害したのは、藤井がやったとテレビで流れていたので、藤井でしょう。

しかし、あの出刃包丁をシンイー(金澤美穂 )のベランダに置いたのは誰だ?

って考えると、【タナカマサオ】の件を知っていたのは、菜奈(原田知世)と、榎本早苗 (木村多江)と、久住 譲(袴田吉彦 )だ。

 

脅迫している件については、久住 譲(袴田吉彦 )が怪しいよね。

やたらと、藤井の近くにいた。

 

でも、この【タナカマサオ】のことを知る人物

  1. 菜奈(原田知世)
  2. 榎本早苗 (木村多江)
  3. 久住 譲(袴田吉彦 )

この3人どれも怪しいよね。

(翔太(田中圭)もだけど、いや、住人全員怪しいかも(笑))

 

細川の存在

 

今回、細川(野間口徹 )が菜奈(原田知世)の旦那だと言うことが分かった。

 

菜奈(原田知世)は、元旦那の細川(野間口徹 )とは、まだ籍が入っているのかな?

それじゃあ、結婚は出来ないよね。

でもなんで、翔太(田中圭)に言わないんだろうね。

 

元旦那の細川(野間口徹 )が、離婚に応じてくれないのかもしれない。

離婚は成立しているけど、対外的には、夫婦としておかないといけない理由があるなど・・・

どうなっているんだろうか。

 

そして、細川(野間口徹 )は、菜奈(原田知世)に対して、ストーカーのようになっていて翔太(田中圭)のジムに通っている。

「交換殺人って何なの?」って菜奈(原田知世)に耳打ちしていたことから、菜奈(原田知世)と、細川(野間口徹 )の共犯説は消えた。

 

翔太は、菜奈(原田知世)は、なんで【交換殺人のこと俺に言わないの?】と悩んでいたから、犯人説は消えたかなと思ったけど、⇒(あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも)わざと、細川(野間口徹 )の正体も知っていて、話したって話もあり得る。

 

俺たちめちゃくちゃ愛し合っているんですよってわざわざ言う必要ある?

そう、細川に報告していたからね。

そこが気になった。

天然チャンだから、翔太は、そこまで言ったのかもしれないが、そこまで言う必要ない。

 

翔太が、菜奈(原田知世)がに重婚していることに気付いていて、【婚姻届けだそうよ】と執拗に言っているとしたら、いじめだし。

 

この交換殺人ゲーム自体も、いじめだ。

 

菜奈(原田知世)が苦しんでいるのを喜ぶ、ドSな翔太の顔も持っていたりして・・・

 

今回、石崎洋子(三倉佳奈 )が、交換殺人ゲームをやろうとしたのは、菜奈(原田知世)だと言ったけど、管理人さんじゃなかったっけ?

菜奈(原田知世)が言い出しっぺなら、菜奈(原田知世)犯人説も捨てきれないよな。

 

スポンサーリンク

あなたの番です4話・赤池夫婦殺しの件感想

赤池夫婦が殺された。

殺されるなら、おばあちゃんが、殺されると思っていたから、これは驚いた。

意表突かれましたね。

 

この2人は、交換殺人ゲームに、紙に書いてあったのだろうか。

 

浮田啓輔(田中要次 )の引いたものには【赤池幸子】(おばあちゃん)と書いてあった。

 

しかし、この浮田は、赤池美里(峯村リエ)のことをよく思っていなかった。

今回幸子から、美里は、ホステス?時代の過去があったことが語られた。

 

美里は、浮田のことを知っているのかもしれない。浮田は覚えていないけど、美里の過去のやばいことを知っているのかもしれない。

だから無視していたとかも考えられる。

 

浮田啓輔(田中要次 )は自分が引いたのは、【赤池幸子】だと言っていたが、赤池美里と書いていたのかもしれない。

 

夫の、赤池吾朗(徳井優)は、かばおうとして亡くなってしまったのかもしれない。

 

美里の誕生日だと言うことを知っていたのは誰?

美里の誕生日の日になぜ、殺人事件が起こったか!

 

美里の誕生日だと知っていた人は誰だ!ってなる。

 

誕生日にろうそくを、立てて、電気を消すところで、殺人をしてしまえば、誰がやったか姿を見られない。

 

菜奈(原田知世)は、なんで、スポーツ用品のサンプルを渡しに来たのかな?

その時、美里の、誕生日だと知ることができたかもしれない。

菜奈(原田知世)が赤池家に行ったときは、美里が不在だったからだ。

おばあちゃんは、忘れていたけど、旦那さんに聞いたのかもしれない。

 

菜奈(原田知世)は、美里が誕生日だと知っていた可能性がある。

(直接手を下さなくても、【あなたの番です】などと、脅迫主になることは可能だし、指示ができる)

 

そして、木下あかね(山田真歩 )は、住人のゴミを漁っていた時に、

 

黒島沙和 (西野七瀬)の部屋のゴミから、御仏前の袋、が発見された。

 

黒島沙和 (西野七瀬)は、【タナカマサオ】とは面識があるとは思えない。

だとしたら、この御仏前の袋は、赤池里美夫婦のためのもの?殺人があることを知っていた?ということにもなるかな。

 

浮田が、【赤池幸子】(おばあちゃん)と自分が引いた紙には、書いてあったと話していた時にいた。

そして、以前、【赤池幸子】を黒島沙和 (西野七瀬)が助けていなかったっけ?

 

黒島沙和 (西野七瀬)は、自分も虐待に遭っている?(体が傷だらけ)から、【赤池幸子】が虐待に遭っていると勘違いして、【赤池美里】と書いたかもしれないよね。

 

浮田啓輔(田中要次 )達、3人は、手袋ハメて、また怪しかった。

そして、以前、浮田たちは、

チェッカーズの曲のフレーズ~オーマイジューリア♪という音楽かけていなかったけ?

 

もう1度見てみたくなること山のごとしです。

そして、登場人物多すぎ!そして、みんな怪しすぎ!

 

あなたの番です4話・評価4

1話からの感想

あなたの番です~1話・ネタバレ感想・管理人さん(竹中直人)は殺された?自殺?翔太 (田中圭)に?・あらすじ・考察・評価も

あなたの番です2話ネタバレ感想・脅迫しているのは尾野(奈緒)?恐怖のマンションで殺人再び・・・見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です4話ネタバレ感想・犯人は美里が誕生日だと知っていた人物だ!それは誰?見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です5話ネタバレ感想・住人会に参加できないメンバー3人が犯人?殺人?江藤祐樹(小池亮介)は怪しすぎる・考察・推理・予想・あらすじも

あなたの番です6話ネタバレ感想・頭角を現してきた黒島(西野七瀬)黒幕にもなり得る?傷がなくなった見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です7話ネタバレ感想・榎本早苗 (木村多江)の部屋では、ラジオが掛かっていたけど犯人なの?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です8話ネタバレ感想・田宮が書いた【こうのたかふみ】を殺したのは誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です9話ネタバレ感想・早苗の部屋402号室にいた子は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です10話ネタバレ感想・菜奈を殺したのは、藤井?それとも尾野?いやいや佐野?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です特別編・ネタバレ感想・ゾウさんですか?キリンさんですか?の意味は?動画を撮った人物は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編11話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)が来たのは偶然?黒幕と繋がりがあったりして?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編13話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)は隠れ警察官だったりして?新住人南(田中哲司)の登場・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編14話ネタバレ感想・新たな犠牲者は黒島(西野七瀬)ちゃん!考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編15話ネタバレ感想・神谷(浅香航大)を殺した犯人は二階堂(横浜流星)?AI菜奈ちゃん怪しい・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編16話ネタバレ感想・黒幕は黒島ちゃん?それとも尾野ちゃん?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編17話ネタバレ感想・田宮淳一郎 (生瀬勝久)は怪しい?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編18話ネタバレ感想・黒幕は田宮?それとも黒島?考察・推理・予想あらすじも

最新あなたの番です反撃編19話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)が犯人?やっぱり黒島が黒幕?考察・推理・予想あらすじも

 

\あなたの番ですを見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

そんな中、定例の住民会が開かれる。洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言い合おうと主張。彼女は、菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。きっと書いたのは、美里(峯村リエ)だ。この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は、菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

 

公式ページから引用

↓↓↓あらすじからの続き・・・

 

タナカマサオを殺したのは藤井?

刑事が、警察は、生活安全課がいると言って別のルートで帰る。

「タナカマサオ」の事実を知っている、菜奈(原田知世)と、榎本早苗 (木村多江)と、久住 譲(袴田吉彦 )が集まった。

久住 譲(袴田吉彦 )が、藤井に問うと、無実だと言う。

藤井(片桐仁)は、店長を殺す、動機がないと言う。

映像では、藤井がガスの線を切っていたところまでは見せてもらえていたので、タナカマサオは藤井がやったのでしょうよ。

 

住民会はてんやわんや

住民会には、田宮淳一郎 (生瀬勝久)が来ない。

田宮は、防犯カメラを勝手につけていた。

世直しだと言っていたそう。

このままでは、【殺人教唆】ではないか?と、住人会では話題になる。

 

石崎洋子(三倉佳奈 )は、自分自身で名前を書いた。

自分のことを、殺さないで欲しいと言う。

 

皆さんが、誰の名前を書いたかはっきりさせようと言う、石崎洋子(三倉佳奈 )。

木下あかね(山田真歩 )が遅れてくる。

【交換殺人ゲーム】をした時には、いなかった人だった。

 

なので、この話はそこで、立ち消えになった。

 

しかし、この、木下あかね(山田真歩 )は、マンションのゴミを漁っているような人物。粗方、住人会でなにが起こっているのか分かっているはず。

誰の名前が書いてあったか話

誰の名前が書いてあったかの続きを話す。

 

浮田啓輔(田中要次 )の引いたものには【赤池幸子】と書いてあった。

車いすのおばあさんだ。

いつももめていると話題になる。

嫌なお祖母さんだと思うけど、嫁も、負けていない。

浮田は無視されているらしい。

 

黒島沙和 (西野七瀬)のものには⇒【織田信長】と書いてあった

石崎洋子(三倉佳奈 )は、⇒【吉村】と書いてあった

菜奈(原田知世)は、⇒【こうのたかふみ】と書いてあった。

 

石崎洋子(三倉佳奈 )は、人影を感じる。

児嶋佳世(片岡礼子 )がドアの前に立っていた。

児嶋は、北川澄香(真飛聖 )の息子、そらに、ご飯を食べていくように迫っていた。

北川澄香(真飛聖 )は、子供を放任主義だと広まっていて、考えてしまう。

次回は、北川の息子そらが狙われるのか?

 

翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)

住民会に参加した後は、菜奈(原田知世)は、いつも暗いと言う、翔太(田中圭)。

そして、励ます。

菜奈(原田知世)は、翔太に、婚姻届けを出してと手渡される。

 

翔太は、尾野(奈緒)から、手作りのお弁当箱をもらう。

 

そして、住人会で行われている、交換殺人ゲームの話題になる。

尾野は、「聞いてないの?不思議?」と言う。

 

翔太(田中圭)は、本人に聞くのは簡単だ。しかし、なぜ俺に黙っていたのか。

俺に言えないような人の名前を書いたのでは?と思いを、巡らす。

 

 

翔太(田中圭)は、奥さんが自分に隠し事していると、ジムの客の、細川朝男(野間口徹 )に、相談する。

 

菜奈(原田知世)が、仕事先の取引相手の所に、顔を出すと、マンション買ったんですか?などと言われる。

 

旦那さん登場!と言って現れたのは、細川朝男(野間口徹 )だった。

細川は、菜奈(原田知世)に、交換殺人ゲームって何?と耳打ちするのであった。

赤池家

菜奈(原田知世)は、幸子(大方斐紗子)に、サンプルだと言ってスポーツウエアを渡す。

嫁の美里にも渡した。

赤池吾朗(徳井優)は、ちょくちょく来て欲しいと言う。

 

シンイー(金澤美穂 )は、【この度はご愁傷さまでした】と書いた発音を見せる。

木下あかね(山田真歩 )は、住人のゴミを漁っている。

 

黒島沙和 (西野七瀬)の部屋のゴミからは、御仏前の袋。

 

 

菜奈(原田知世)のあげた服を着て、幸子(大方斐紗子)達は仲良さそうにも見える。

 

今日は美里の誕生日だった。

誕生日ケーキには、美里の名前がある。

自ら電気を消してケーキを運ぶ。

 

チェッカーズの曲のフレーズ~オーマイジューリア♪という音楽が鳴る。

上から、大きな音が聞こえたと、早苗 (木村多江)から電話が掛かってくる。

 

赤池の部屋だ。

 

赤池美里(峯村リエ)と、赤池吾朗(徳井優)が殺されていた。

幸子おばあちゃんが思わず「オーマイジューリア!」と言う。

あなたの番です・キャスト・スタッフ

日曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/14

【時間】10時30分~

【出演】原田知世、田中圭、西野七瀬、竹中直人、木村多江、生瀬勝久

【原案】秋元康

【脚本】福原充則
【演出】佐久間紀佳

【プロデューサー】池田健司、鈴間広枝、松山雅則

【HP】あなたの番です

あなたの番です・見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

 

\あなたの番です見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-