日テレ

白衣の戦士!6話・ネタバレ感想・元婚約者の入院で担当!2人の恋の行方は?考察・解説・あらすじも

投稿日:

白衣の戦士!6ネタバレ感想考察あらすじについて書いた記事になります。

中条あやみ&水川あさみのW主演! 白衣の“戦士”の成長を描く痛快ナースコメディー

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

白衣の戦士6話あらすじ

「仕事を辞める」という条件がのめず、夏美(水川あさみ)から断った見合い相手の商社マン・里中(田中幸太朗)が検査入院。偶然にも夏美が担当となり、顔を合わせた2人は互いに驚く。はるか(中条あやみ)らもこの再会に注目し、本城(沢村一樹)は動揺する。一方、洋食店店主・胡桃沢(金田明夫)が里中と同室に入ることに。胡桃沢はわがまま放題で、はるかも夏美も疲れ果てる。

Yahoo!TVより引用

 

白衣の戦士!見逃した方は

詳しくはこちら→白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

関連⇒白衣の戦士!6話見逃し配信動画・無料で見れる?5月22日放送分

\白衣の戦士!を視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。そんな夏美を見て気が気でない本城。そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

公式から引用

続きはこちら↓↓↓

胡桃沢(金田明夫)

脚にばい菌が入って数日間入院が必要。

しかし、胡桃沢(金田明夫)は、洋食屋が気になって帰ろうとする。

ナースコールでお茶、枕が柔らかい、温度が暑い寒い、病院食まずいなどと怒涛の文句を言ってきた。

奥さんが来ると、問題解決してくれた。

夏美(水川あさみ)の元お見合い相手の里中(田中幸太朗)

里中(田中幸太朗)は、夏美(水川あさみ)の仕事ぶりを見て、あなたに仕事をやめて欲しいと言ったのは、僕が間違っていましたなんて言われた。

まさか復縁?とナースステーションでも話題になる。

夜になったら、復縁おめでとう会が開かれる。

合コンの参加者が1人減ったなどと話す。

夏美にとって、里中(田中幸太朗)は、運命の人ではないか?などと話が展開している。

一方、本城昭之 (沢村一樹)は、気が気ではない。

有名料理屋くるみ軒店主

胡桃沢(金田明夫)は、病院をすぐに抜け出そうとしする。

立花はるか (中条あやみ)は、胡桃沢(金田明夫)を捕まえた。

 

胡桃沢(金田明夫)は、人気料理店の【くるみ軒】の主人だった。

 

はるかも【くるみ軒】のハンバーグは大好物だ。

 

夏美 (水川あさみ)は、また付き合って欲しいと、里中(田中幸太朗)に言われる。

 

胡桃沢いなくなる

胡桃沢(金田明夫)がいなくなった。

皆で探す。

胡桃沢(金田明夫)は、病院を抜けて店に来ていた。

お店は閉まっていた。

奥さんが倒れていた。

 

胡桃沢(金田明夫)の妻は、胆石の発作が起こりやすい体だった。

お店ではなくて奥さんが心配だったのだ。

三原夏美 (水川あさみ)が奥さんを看護して、立花はるか (中条あやみ)は救急車を呼ぶ。

 

胡桃沢の妻は、無事に病院のベッドの上に。

結婚するならあんな夫婦になりたいと言う、立花はるか (中条あやみ)。

相性とかなのか?何を基準にして皆相手を選んでいるのだろうと言う、三原夏美 (水川あさみ)。

はるかと夏美の恋は?

立花はるか (中条あやみ)の元には、「明日は新人研修日のレポートの日だ」と、斎藤光 (小瀧望)からメッセージが来ていた。

 

三原夏美 (水川あさみ)は、師長の、本城昭之 (沢村一樹)に、「私そんなにプライベートでは優しくない」などと言う。

そして、里中(田中幸太朗)とは付き合うのをやめた。

結婚相談所退会しましたと報告する。

 

立花はるか (中条あやみ)は、大事な話があると付け加えて、ご飯に行こうと斎藤光 (小瀧望)を誘う。

飲み屋で、私のことどう思っているの?と聞く。

前に、斎藤光 (小瀧望)は、「部屋をもう少しきれいにしろ」と、言ったけど、今度は違う意味でと言うって、唐突にキスをする。

ぐでんぐでんに酔っ払っている、立花はるか (中条あやみ)は、眠ってしまった。

びっくりする、斎藤光 (小瀧望)

 

スポンサーリンク

白衣の戦士!6話・感想・評価

胡桃沢(金田明夫)は、わがままで、帰りたい帰りたいと言っていたかと思われたが、実は、奥さんが心配だった。

そんな、胡桃沢(金田明夫)を見て、はるかと夏美の恋にも変化が起こりました。

その前に、夏美の元には、元婚約者の、里中(田中幸太朗)が登場!

そんなエリート商社マンが、検査入院?って気もしないが、夏美のナース姿見て、ほだされてしまったようですね。

弱っている時は、看護師さんが、天使に見えるからね。

ナースは辞めないでいいから、また付き合って欲しいと告白する。

しかし、夏美は、断る。

それを、自分のことを好きだと告白されている師長の、本城昭之 (沢村一樹)に報告する。

これは、そういうことと考えていいのですよね?

今6話か。最終話まで、後4話ですね。

でも、10話の最終話辺りまで引き延ばしてくるんでしょうね。

一方、初々しい、立花はるか (中条あやみ)と、斎藤光 (小瀧望)の恋模様。

斎藤光 (小瀧望)のような鈍感なタイプの男性っていますよね。

この恋は脈があるのかな?斎藤光 (小瀧望)は、あくまで、同期仲間として接していましたよね。

斎藤光 (小瀧望)は、前にも元カノも登場してたし、恋をしたことないわけではないですよね。

案外ガンガン突き進んじゃったりして・・・

 

まあ、でも若い2人、結婚まで行くのは、先に、夏美 (水川あさみ)に譲ってあげて欲しいですね。

 

 

白衣の戦士!6話・評価4

 

\白衣の戦士!を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!キャスト・スタッフ

水曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/10~

【時間10時00分~

【出演】中条あやみ,水川あさみ,小瀧望,片瀬那奈,鈴木紗理奈,安田顕,沢村一樹

【脚本】梅田みか

【演出】菅原伸太郎

【プロデューサー】西憲彦,加藤正俊,鈴木香織

【HP】白衣の戦士!

 

見逃した方はこちら⇒白衣の戦士!6話見逃し配信動画・無料で見れる?5月22日放送分

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.