日テレ

あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも

更新日:

あなたの番です(あな番)・3話ネタバレ感想見逃しあらすじ考察になります。

見逃した方への情報もあります。

原田知世&田中圭が新婚夫婦役でW主演! 秋元康原案の“交換殺人”ミステリー

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

スポンサーリンク

あなたの番です・3話あらすじ

  藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで挙げた山際(森岡豊)が殺害された。菜奈(原田知世)の様子がおかしいことに気付いた翔太(田中圭)は、彼女を抱き締めて励まそうとする。一方、山際の頭部と「あなたの番です」という脅迫状を受け取った藤井はおびえ、追い詰められていく。そんな中、臨時の住民会が招集された。疑心暗鬼の一同に、生真面目な淳一郎(生瀬勝久)はいら立つ。

Yahoo!TVより引用

 

あなたの番です・見逃した方は

詳しくはこちら→あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

\あなたの番です/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルール。『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入から、藤井は、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。

山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、住民たちは、お互いに疑心暗鬼になるのだった。

一方で、『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。“タナカマサオ”とは誰なのか? 藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

 

公式ページから引用

↓↓↓あらすじからの続き・・・

 

藤井(片桐仁)が、部屋に戻ると、洗濯機の中の【山際の頭】は、なかった。

その代わりに、交換殺人ゲームの話題の時に、藤井自身が、書いた【山際祐太郎】のメモがあった。

 

住民たちの様子

藤井が、ゴミを捨てに行くと、【山際祐太郎】のことが書かれた週刊誌があった。

木下あかね(山田真歩 )は、分別しろと言う。

 

妹尾あいり(大友花恋 )は、そら(5歳)のことをほったらかして、仕事をする、母親・北川澄香(真飛聖 )に文句を言おうとするも止められて、ぐっとこらえる。

そして、浮田啓輔(田中要次)達と、何か、段ボールで運んでいる。

 

赤池美里(峯村リエ )は、近所の人と話している。

美里は、義母の幸子(大方斐紗子 )の車いすのストッパーを止めたのに、幸子は、自ら外して、坂を転がり落ちる。

「このことは、息子には言わないでおく」と言われて、殺意を抱く。

むかつく、くそババアだな。

 

榎本早苗 (木村多江)とお茶を飲む、菜奈(原田知世)。

住人の中で怪しい人はいるか?と言われるも、思いを巡らせるも・・・「いない」と答える。

この人たちが怪しいと言うこと?

 

臨時の住人会が開かれる。

 

住人会で、藤井を脅迫している人について議題が上がる。

淳一郎(生瀬勝久)が、怒り心頭になり、自らのこぶしを机にぶつける。

 

黒島沙和 (西野七瀬)は、眼帯をしている。

SⅯプレイだなんてうわさが出ていた。

翔太はいろいろな人と仲良くなる

菜奈(原田知世)が、殺人事件が相次いでいて、落ち込んでいた。

その様子を、翔太が感じ取る。

菜奈に、ラブコールする。

嘘つくとき、翔太(田中圭)は、右胸をかく癖があるらしい。

翔太は、嘘を付くと右胸をかく!

 

翔太は、木下(山田真歩 )とも仲良くなっていた。

 

翔太は、ジムの客、謎の男、細川朝男(野間口徹 )とも仲良くなる。

あなたの番ですと書いた人は誰?

藤井(片桐仁)は、【あたなの番です】と書いた人と同じ筆跡の人物の人をマンション中練り歩き探す。

そして、【タナカマサオ】という人物もを探す。

 

藤井は、洗濯機の件から、山際を殺したのは、マンション内の誰かだと確信を持っている。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)は、マンション内の、世直しのために、カメラを買った。

 

メンチカツ事件

赤池美里(峯村リエ )は、また、義母の幸子(大方斐紗子 )に悩まされていた。

 

医者に揚げ物は止められているのに、メンチカツを出した。ひどいと、議論している。

しかし、実際は、朝から、「メンチカツ、メンチカツ、メンチカツ」とずっと唱え続けていたらしい。

メンチカツの呪い・・・

美里は、何か他のもの買って着ますと、いなくなった。

このおばあさん、本当イライラするわ。

 

尾野(奈緒)と翔太

翔太は、菜奈(原田知世)に、一緒にお風呂に入ろうと誘う。

しかし、菜奈は、それどころではない。

翔太は、へそを曲げて、食欲に満たすと言い、レタスをまるかじりする。

菜奈に、犬みたいになつき、じゃれ合いキスをする。

 

ご機嫌で、スキップする、翔太を見つめる、尾野(奈緒)

尾野は、翔太に、カミナリおこしを作ってあげた。

この2人は、なぜそんなに仲良くなった?

 

藤井が決行する

藤井には、【あなたの番です】と書かれたメールが届く。

【山際祐太郎】を殺したいような内容を話した音声を誰かが録音していた。

そして、その人物は、バスタオルも持っていた。

その、バスタオルは、山際の頭が、くるまれたものだ。

バスタオルに付着したDNAと、先ほどの音声もあったら、警察に捕まると藤井を脅迫する動画がも付いていた。

 

そして、ついに、探していた、タナカマサオが診察室に現れる。

 

ブータン料理屋の店長ドルジが、タナカマサオだった。

 

シンイー(金澤美穂 )は、彼氏がいるのに、タナカマサオにセクハラ気味に、狙われていたのだった。

 

タナカマサオは、店が終わってうたた寝している。

藤井は、眠っている隙に、決行しようとする。

だけど、直接は無理。

ガスの線を切る。

部屋中に充満する。

シンイー(金澤美穂 )は、タナカマサオに生きているか確認する。

 

愛の火を付けるのは、お前だなどと、話ながら、タバコに火を付けると・・・部屋中のガスに着火して、爆発した。

タナカマサオは殺された。

スポンサーリンク

あなたの番です3話・感想・評価


タナカマサオ・・・ついに、見つかる!

しかし、タナカマサオは、なんで、藤井の診察室に来たのだろうか。

動画送り付けてきた人に、行かされたのかな?

マンション内に、いなかったら、【タナカマサオ】って誰?ってなるよね。

【あなたの番です】ってしつこかったけど、「あ、タナカマサオって誰か分かんないか?」って気づいたのかな。

そして、ナカマサオに病院に行くように勧めたのかな。

 

藤井は、自分が引いた、「タナカマサオ」のメモを捨てずに持っていた。

 

交換殺人のルールに則ると、誰かが、【山際祐太郎】のメモを引いて、山際を殺害したと考える。

 

【山際祐太郎】を引き当てた人物は誰だったのだろうか?

 

しかし、【山際祐太郎】のメモを引いた人と、実際山際を殺した人が同一人物だとは限らない。

 

ゴミに捨てた人もいるだろう。

とすると、ゴミの番人、木下あかね(山田真歩 )が怪しい。

 

おそらく、脅迫してきた人物は、藤井が、引き当てた人物(タナカマサオ)を藤井が知らないことを当初把握していなかったとも考えられる。

 

だから、あなたの番です、あなたの番ですしつこかった。

 

脅迫してきた人物も、「タナカマサオ」探しをしたはずだ。

そして、藤井の動向をチェックしていたはずだ。

 

と言うことから考えても、やっぱり、翔太(田中圭)が怪しく見えるんですけど(笑)

 

翔太は、誰かと仲良くなるのが得意。

ゴミの番人、木下あかね(山田真歩 )とも仲良くなった。

尾野(奈緒)にもなぜか、好かれている。

 

藤井が、今回の脅迫された動画についていた音声の、【山際を殺したいほど憎んでいる】と話した時に、いたのは、久住 譲(袴田吉彦 )と、菜奈(原田知世)と、翔太(田中圭)だ。

 

そして、翔太と、菜奈は推理小説好き。

 

  1. 推理小説好きな人
  2. マンション内の住人と親しくできる人物

立ち話で、「タナカマサオ」までたどり着くのも容易だろうし。

尾野(奈緒)といつの間にそんなに仲良くなった?だし、木下あかね(山田真歩 )のミュージカル好きも知っていた。

 

で、翔太は、嘘つくとき右胸を触ると言っていた。

1話2話で翔太が右胸に触って何か、もう一度チェックしたくなるわ(笑)

 

そして藤井は、【タナカマサオ】殺しを決行します。

 

このドラマ、タナカマサオ殺しの犯人は教えてくれるんですね(笑)。

タナカマサオを殺したのは、藤井で明白だけど、それは、菜奈(原田知世)も、シンイーも、皆黙っているのかな。

 

次は、シンイー(金澤美穂 )の番か、シンイーは、メモ持っているのだろうか。

 

それにしても、メンチカツ事件だったり、義母の幸子(大方斐紗子 )は嫌な老人ですね。

こういうタイプが一番えぐるよね。

他の人には、異常性がバレていない所。

この老人が、出てくると、イライラがマックスになります。

 

特に推理小説は好きではないし、私の推理が当たっているは、不明です(笑)

さすがに、あんなに胸を痛めているのに、菜奈(原田知世)が犯人って言うのはなさそう。

 

そして、実は菜奈は、既に、翔太を疑っているから、婚姻届けのこともあいまいにしているのかも?なんて。

おもしろくなってきましたね。

あなたの番です3話・評価4

1話からの感想

あなたの番です~1話・ネタバレ感想・管理人さん(竹中直人)は殺された?自殺?翔太 (田中圭)に?・あらすじ・考察・評価も

あなたの番です2話ネタバレ感想・脅迫しているのは尾野(奈緒)?恐怖のマンションで殺人再び・・・見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です4話ネタバレ感想・犯人は美里が誕生日だと知っていた人物だ!それは誰?見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です5話ネタバレ感想・住人会に参加できないメンバー3人が犯人?殺人?江藤祐樹(小池亮介)は怪しすぎる・考察・推理・予想・あらすじも

あなたの番です6話ネタバレ感想・頭角を現してきた黒島(西野七瀬)黒幕にもなり得る?傷がなくなった見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です7話ネタバレ感想・榎本早苗 (木村多江)の部屋では、ラジオが掛かっていたけど犯人なの?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です8話ネタバレ感想・田宮が書いた【こうのたかふみ】を殺したのは誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です9話ネタバレ感想・早苗の部屋402号室にいた子は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です10話ネタバレ感想・菜奈を殺したのは、藤井?それとも尾野?いやいや佐野?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です特別編・ネタバレ感想・ゾウさんですか?キリンさんですか?の意味は?動画を撮った人物は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編11話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)が来たのは偶然?黒幕と繋がりがあったりして?・考察・推理・予想あらすじも

最新あなたの番です反撃編12話ネタバレ感想・菜奈(原田知世)は尾野(奈緒)に殺された?・考察・推理・予想あらすじも

 

\あなたの番ですを見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です・キャスト・スタッフ

日曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/14

【時間】10時30分~

【出演】原田知世、田中圭、西野七瀬、竹中直人、木村多江、生瀬勝久

【原案】秋元康

【脚本】福原充則
【演出】佐久間紀佳

【プロデューサー】池田健司、鈴間広枝、松山雅則

【HP】あなたの番です

あなたの番です・見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

 

\あなたの番です見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.