日テレ

あなたの番です2話ネタバレ感想・脅迫しているのは尾野(奈緒)?恐怖のマンションで殺人再び・・・見逃し・考察・あらすじも

投稿日:

あなたの番です(あな番)・2話ネタバレ感想見逃しあらすじ考察になります。

見逃した方への情報もあります。

原田知世&田中圭が新婚夫婦役でW主演! 秋元康原案の“交換殺人”ミステリー

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

スポンサーリンク

あなたの番です・2話あらすじ

 床島(竹中直人)の事件で動揺する菜奈(原田知世)は、住民会で出た交換殺人の話題を翔太(田中圭)に話せず、どこか後ろめたい。一方、刑事の水城(皆川猿時)らは病気を抱えていた床島が自殺したと推測。だが、住民会では誰かが床島を殺したい相手として書いたと分かり、藤井(片桐仁)は自らが書いた別の人物の名を明かす。その後、翔太が働くスポーツジムにある客が現れる。

Yahoo!TVより引用

 

あなたの番です・見逃した方は

詳しくはこちら→あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

\あなたの番です/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。これは、恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?

翔太(田中圭)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田知世)を気遣う。一方、住民会で行われたゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった

そんな中、臨時の住民会が開かれ、菜奈が参加。住民たちの間にはあのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れる。藤井(片桐仁)から「交換殺人の話をし始めたあんたのせいだ」と責められ、戸惑う菜奈。シンイー(金澤美穂)が“管理人さん”と書かれた紙を見せると、一同は“やはり床島は、あのゲームで殺された…!?”と一気に不安になる。

―――この紙は誰が書いたのか?そして、誰が引いたのか?引いた人物が床島を殺したのか…?「まさか、そんな訳ない。偶然だ」と結論づける一同だったが、すでに悲劇はこれで終わりではなかった…!

公式ページから引用

藤井(片桐仁)の番です

藤井(片桐仁)は、医師なのにモテない。

看護師の、桜木るり(筧美和子)に、セクハラ発言をドイツ語で言う。

 

榎本早苗 (木村多江)は、車庫入れの練習をしている。

 

住民会が開かれる。

管理人の床島(竹中直人)の葬式で、お花を出そうかどうかという議題で招集があった。

 

シンイー(金澤美穂 )が、掲示板に、【管理人さん】と書いたメモが貼ってあったと知らせる。

 

藤井(片桐仁)は、俺ではない、【ドクター山際】のことを書いたと言う。

皆さんは、誰を書いたのか?と言う。

皆黙っている。

他の住人の様子

管理人さんの名前を書いた人は、その人を殺さないといけないとそれがルールだなんて言う。

すると、田宮淳一郎(生瀬勝久)が、【管理人さん】と書かれた紙を食べてしまった。

 

菜奈(原田知世)は、先日借りたお金を、黒島沙和(西野七瀬)に、返すと、腕を怪我していた。

 

翔太(田中圭)が、管理人室の窓が割れているのを発見する。

早苗 (木村多江)の夫がその中にいた。

早苗の夫、榎本正志(阪田マサノブ)は、警察官。

事件があったの日の、レストランに行った、レシートがあるか?確認する。

あったので、アリバイが証明される。

赤池美里(峯村リエ )の憂鬱

赤池美里(峯村リエ )は、義母の幸子(大方斐紗子 )の車いすを押している。

幸子は、ゴッホの絵に似ていると言う。

しかし、美里は、何の絵か、分からない。

吾朗(徳井優 )が、答える。

その他にもは、中原中也の詩を途中まで言うも、美里は答えられない。

 

一方、義理娘を馬鹿にしている。

介護しているのに、この関係はきついわ。

 

翔太は尾野を疑うも尾野は・・・

翔太(田中圭)は、尾野(奈緒)が犯人じゃないか?と推察する。

管理人室に、女性ものの、白いシュシュがあったのを見つける。

 

尾野(奈緒)は、赤ペンで、何か文字を書きながら、クレームを入れている

 

尾野(奈緒)は、管理人室にあったシュシュを髪飾りにしていた。

翔太(田中圭)を待ち伏せして、ウエハースをあげる。

翔太の、初めてになりたいなんて言う。

不思議ちゃんが怖い・・・

日常生活

菜奈(原田知世)は、早苗 (木村多江)に聞きかけてもらう。

一方、早苗は、車庫入れができないで泣いていたのを手伝う。

 

翔太(田中圭)は、職場に新規のお客さんが来た。

パーソナルコース希望の細川朝男(野間口徹 )さんが来た。

1話で、菜奈のことを尾行していた男ですね。

 

菜奈は、コーヒーメーカーを買ってしまったと言うと・・・

翔太は、俺の収入でも割り勘できるものを買ってとおねだりする。

そうすると、翔太に嘘ついているみたいだと感じると正直に話す。

ラブラブな2人。

日常はラブラブなのだが、恐ろしいことが起こるマンション。

 

ブータン料理屋さん

翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)は、引っ越してきて新たな街を、散策していた。

ブータン料理店が中にあり、入る。

藤井(片桐仁)と、久住 譲(袴田吉彦 )が、いた。

店員には、これまたあのマンションの住人の、シンイー(金澤美穂 )。

 

翔太たちの、なれそめを聞く。

菜奈は、バツイチだったけど、翔太の猛アピールを受けて結婚に至ったと言う話だ。

 

仕事関係が恋愛に発展しないと愚痴る。

そして、自分が殺したい人の話をする。

 

それは、大学時代の、山際だ。

テレビにも【ドクター山際】として、出ている。

 

昔、藤井(片桐仁)が好きだった、カオルと【ドクター山際】は付き合っていた。

結婚すると思っていたら、違う女との結婚を迷っているらしい。

そして、付き合ったきっかけが、藤井が、しつこいので、付き合っているふりしてほしいと頼まれたことからだったと言われる。

ふりするだけじゃつまんないから、やっちゃったとまで。

 

怒りまくって、自分が殺したいのは、【ドクター山際】だなんて言っていると、藤井の後ろで、ドクター山際が遺体で発見されたことをテレビが伝えていた。

ニュースになっていたのだ。

 

また、住人の誰かに殺されたのかもしれない。

店員の、シンイー(金澤美穂 )が、殺してもらったら、誰かを殺さないといけないと言う。

 

藤井(片桐仁)がもらったメモには、【タナカマサオ】とあった。

しかし、藤井はこんな人物は知らない。

 

藤井の部屋の、チャイムが鳴り出ると、回覧板があった

 

そこには、【ルールは守りましょう】と書いてあった。

 

週刊誌によると、ドクター山際の、首から上は見つかっていないらしい。

 

藤井の、病院あてに手紙が届いていた。

あなたの番ですと、赤ペンで、書いてあった。

いたずらするなと注意しろと言う。

 

赤井(片桐仁)が疲れか果てて帰ってくると、物音がする。

 

洗濯機の中で、何かが回っている。頭だった。

 

スポンサーリンク

あなたの番です2話・感想・評価

不気味すぎるマンションで、また、第2の遺体が上がった。

しかも、今回は、住人ではない。(前も管理人さんだったけど)

これは、やっぱり、あの、殺したい人のメモのゲームと関係するのだろうか。

藤井の所にきた、メモの、【タナカマサオ】って誰なの?って話だし、殺しなさいと言われても、殺せないよね。

 

 

細川朝男(野間口徹 )は、翔太(田中圭)のパーソナルレッスンを受け始めたけど、この人は、菜奈(原田知世)の元夫なのかな?

菜奈は、バツイチだと言ってたから、そう思った。

怪しそうに見えるけど、そこまで怪しくない。

まあ、ストーカーだけどね(笑)(殺人に比べてみればと言うニュアンス)

 

途中で、浮田啓輔(田中要次)の家族が、3人で、チェーンソー持って出かけて行ったけど、あれは、ドクター山際をバラバラにしたのでしょうか?

 

なんで、この家族は、娘でもないのに、3人で住んでいるんだろう。

 

 

後、怪しい行動していたのが、尾野(奈緒)。

チラシに、赤の太マジックで、×とか印をつけて、クレーマー行動していた。

藤井(片桐仁)の元に、【あなたの番です】と何度も、連絡したのは、どうやら、尾野(奈緒)のような気がしてならない。

 

クレーム言うのが得意(催促するのもお茶の子さいさい)+赤ペン

 

後は、尾野(奈緒)のものだと思われる、白いシュシュが管理人さんの部屋にあったことだ。

 

そして、翔太を気に入っているのは、なぜ?

妻がいると言うのに・・・

 

そこも気になるポイント。

 

私は、1話で、翔太が犯人説(なんてこともあるのかなくらいの感じ。断定はしていない)も書いたのだが、翔太の秘密を見て、尾野は協力しているとか?もあるのかななんて。

 

後、早苗 (木村多江)は、なぜ駐車にこだわっている?

そして、泣くほどまで・・・

 

木下あかね(山田真歩 )も、柱に隠れて、見守っていたよね。

何を気にしているのだろうか。

 

そして、介護をしているのに、バカにされている美里。

この人は、不憫だ。

これは、殺したくなるシチュエーションだが、次回辺り、あのおばあちゃん、殺されてしまうのだろうか。

 

犯人は、なぜ、藤井(片桐仁)の部屋にも入れたのだろうか。

そして、洗濯機に入れて回さなくてもよくない?

とりあえず、一番怪しくなさそうな人が犯人な気がするよ。

 

あなたの番です2話・評価3.8

1話からの感想

あなたの番です~1話・ネタバレ感想・管理人さん(竹中直人)は殺された?自殺?翔太 (田中圭)に?・あらすじ・考察・評価も

あなたの番です2話ネタバレ感想・脅迫しているのは尾野(奈緒)?恐怖のマンションで殺人再び・・・見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です3話ネタバレ感想・翔太(田中圭)犯人説濃厚?第三の犠牲者!見逃し・考察・あらすじも

あなたの番です4話ネタバレ感想・犯人は美里が誕生日だと知っていた人物だ!それは誰?見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です5話ネタバレ感想・住人会に参加できないメンバー3人が犯人?殺人?江藤祐樹(小池亮介)は怪しすぎる・考察・推理・予想・あらすじも

あなたの番です6話ネタバレ感想・頭角を現してきた黒島(西野七瀬)黒幕にもなり得る?傷がなくなった見逃し・考察・推理・あらすじも

あなたの番です7話ネタバレ感想・榎本早苗 (木村多江)の部屋では、ラジオが掛かっていたけど犯人なの?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です8話ネタバレ感想・田宮が書いた【こうのたかふみ】を殺したのは誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です9話ネタバレ感想・早苗の部屋402号室にいた子は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です10話ネタバレ感想・菜奈を殺したのは、藤井?それとも尾野?いやいや佐野?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です特別編・ネタバレ感想・ゾウさんですか?キリンさんですか?の意味は?動画を撮った人物は誰?考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編11話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)が来たのは偶然?黒幕と繋がりがあったりして?・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編13話ネタバレ感想・二階堂(横浜流星)は隠れ警察官だったりして?新住人南(田中哲司)の登場・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編14話ネタバレ感想・新たな犠牲者は黒島(西野七瀬)ちゃん!考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編15話ネタバレ感想・神谷(浅香航大)を殺した犯人は二階堂(横浜流星)?AI菜奈ちゃん怪しい・考察・推理・予想あらすじも

あなたの番です反撃編16話ネタバレ感想・黒幕は黒島ちゃん?それとも尾野ちゃん?・考察・推理・予想あらすじも

最新あなたの番です反撃編17話ネタバレ感想・田宮淳一郎 (生瀬勝久)は怪しい?考察・推理・予想あらすじも

 

\あなたの番ですを見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

あなたの番です・キャスト・スタッフ

日曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/14

【時間】10時30分~

【出演】原田知世、田中圭、西野七瀬、竹中直人、木村多江、生瀬勝久

【原案】秋元康

【脚本】福原充則
【演出】佐久間紀佳

【プロデューサー】池田健司、鈴間広枝、松山雅則

【HP】あなたの番です

あなたの番です・見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考あなたの番です~見逃配信動画・視聴方法(あなばん)・原田知世・田中圭・主演作1話から最新話まで無料期間あり

 

\あなたの番です見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.