テレ東

きのう何食べた?2話ネタバレ・嫉妬する矢吹賢二 (内野聖陽)がかわいいい・見逃し・感想

更新日:

 

きのう何食べた?2話ネタバレ感想考察になります。

西島秀俊と内野聖陽がW主演。男性カップルの食卓を通して、柔らかな日常を描く

 

原作はこちら

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

9,400円(09/17 22:50時点)
発売日: 2019/03/22
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

きのう何食べた?2話・あらすじ

 7月のある朝。休日の賢二(内野聖陽)は史朗(西島秀俊)を仕事に送り出した直後、史朗が忘れたスマートフォンに‘佳代子’という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまう。取りに戻った史朗に気付かれないよう取り繕うが、気になって仕方がない賢二。夕方になってもその一件が頭から離れない賢二は、変装して史朗が女性と約束していたスーパーへと向かう。

YAHOO!TVから引用

 

見逃した方へ

  • 【きのう何食べた?】は放送1週間は、ネットもテレ東で、見逃し配信中です。
  • きのう何食べた?】は、ひかりTVで独占配信されています。

 

きのう何食べた?2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

浮気の心配

筧史朗 (西島秀俊)は、プレーンオムレツを作る。

矢吹賢二( 内野聖陽)のスマホの星占いによると、シロさんのラブ運最高。

 

シロは、スマホを忘れていく。

すると、待ち受け画面には、佳代子からのメッセージあり。

待ち合わせ場所の連絡まで書いてあった。

 

しかも・・・【いつもの中村屋の前で待ち合わせ】と、ただならぬ関係なのではないか?と胸を痛める。

 

賢二( 内野聖陽)は、女からのメッセージに疑惑を抱く。

 

モテるタイプのシロさん

史郎は、仕事にやりがいなんて感じなくていいと言いつつも、しっかり仕事をする。

 

6時に帰宅出来ればそれでいい。それが、筧史朗 (西島秀俊)の仕事のスタイルだ。

 

見た目が、いかつい人にも親切に対応。

勝手に電話番号を教えたと言う電話相手には、文句を言いつつも、一度相談に来させろと言う。

意外と面倒見が良い。

 

あれは、モテると、仕事先の弁護士事務所で話題になる。

 

賢二が嫉妬に狂う

賢二は。テーブルの上のパンをじっとみつめる

 

賢二は、中村屋の前で、変装して張り込みをする。

 

賢二シロをを見つけると、ハンカチを噛んで悔しがる。

これには笑った。

 

しかし、シロに発見される。

賢二は、腰が抜けてへなへなと、倒れこんでしまった。

バカだなと言われる。

 

ご近所のお得大好き、主婦の、佳代子から、いちごをもらったのだ。

 

佳代子との出会い

富永佳代子(田中美佐子 )と筧史朗 (西島秀俊)は、2週間前出会った。

スーパーの特売のスイカを買いたいと見ていた。

しかし、冷蔵庫が小さい。

半分にして分け合うことを思いつき、そこからの関係だ。

 

佳代子(田中美佐子 )の家に、すいかを半分にしに行くも、佳代子は、冷静になると知らない男を家に上げたことに思いつき、悲鳴を上げた。

 

自分が、ゲイであることと、弁護士だと説明すると、佳代子の気持ちは、収まる。

 

夫の富永(矢柴俊博 )や娘の富永ミチル(真凛 )も紹介され家族ぐるみの付き合いだ。

 

家族も帰ってきて、紹介され、ツナマヨそうめんをごちそうになる。

絶品の味だったので、レシピを聞いてきた。

 

ツナマヨそうめんとイチゴジャム

佳代子に教えてもらった、ツナマヨそうめんを家でも再現する。

 

そこには、賢二 (内野聖陽)の食べなかったオムレツも細かくして入っていた。

 

賢二は、ご飯も喉を通らないほど心配だったらしい。

 

しかし、賢二は、今度は、パンが気にくわない。

 

パンは、筧史朗 (西島秀俊)の元彼女がやっている店で、パンを買うのだ。

 

こちらも偵察に行くと、すごくきれいな女性だった。

 

めちゃくちゃ素敵な女性でしたと涙ぐむ。

 

イチゴのジャムづくりをする。

ほうろうの鍋で煮る。

 

煮詰めると、果肉にエキスが戻る。

熱いうちに瓶に入れて蓋をする。

 

問題のパンに、イチゴジャムを塗って食べる。

内野聖陽のにじみ出るゲイっぽさが良い。

 

パン屋の彼女との関係

筧史朗 (西島秀俊)と、パン屋の彼女との関係は、学生時代まで遡る。

付き合ったけど、半年ももたなかった。

 

彼女の方から分かれて欲しいと言われたときには、ほっとした。

 

筧史朗 (西島秀俊)は、あのまま、結婚して、子供がいたかもしれない。

でも、男性との関係も辞められない。

奥さんも彼氏も傷つけていたと思うと、ぞっとすると言う。

 

元カノの店でパンを買うのは、おいしいからと安いからという単純な理由だ。

 

週末にパンケーキ焼くから、ジャム残しておいてと言うと賢二が大喜びした。

 

 

スポンサーリンク

きのう何食べた?2話・感想・評価

嫉妬に狂う、矢吹賢二( 内野聖陽)が面白かった。

ハンカチをかじってみたり、いじらしい。

ゲイにもタイプがあるようで、筧史朗 (西島秀俊)は、全然女らしさを感じないけど、賢二は、いわゆるゲイぽい、しなりしなりとして雰囲気がある。

そして、占いを信じるあたりも、心は乙女。

心は乙女の賢二に、爆笑でした。

 

今回のレシピは、ツナマヨそうめんとイチゴジャムだ。

どちらも、浮気相手?と疑われた佳代子(田中美佐子 )が関係するもの。

そして、ジャムをつけるパンは、もっと前に、実際付き合っていた相手から購入したもの。

賢二的には、嫉妬にまみれた食卓ですね(笑)

でも、シロさんもシロさんだよな。

何も、お得でおいしいからと言って、元カノの店で買わなくてもいいのに。

まあ、シロさんの信念は、【いかにお得であるか】であるっぽいから、それは仕方ないか。

 

今回、佳代子との不倫を疑われたのも、ベースには、シロさんのケチ根性(いや、お得が好き)から来ている。

 

イケメンの彼氏を持つと、ゲイでも、そうでなくても、心配が尽きないと言うのは、共通なんだろうな。

 

今回も、やってみようと思える、簡単レシピで早速マネしたいです。

 

喧嘩しても、結局食で満たされ仲直りする2人、理想的な関係ですね。

 

きのう何食べた?・2話・評価4.3

 

 

スポンサーリンク

【きのう何食べた?】キャスト・スタッフ

きのう何食べた?・公式

【きのう何食べた?】キャスト

西島秀俊
筧史朗 役
町の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。賢二と2LDKで暮らし、食事の買い出しや支度を担当している。料理上手で、月の食費を2万5千円に収めるために毎日近所の安売りスーパーを巡っている。きちょうめんな性格で倹約家。

内野聖陽
矢吹賢二 役
史朗の恋人で、美容室で働く雇われ美容師。史朗のことを「シロさん」と呼ぶ。美容師ならではの手先の器用さを持ってはいるが、食事の支度は基本的に史朗にお任せ。人当たりのいい性格。

【きのう何食べた?】スタッフ

原作:よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社「モーニング」連載中)

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

9,400円(09/17 22:50時点)
発売日: 2019/03/22
Amazonの情報を掲載しています

脚本:安達奈緒子
監督:中江和仁
監督:野尻克己
監督:片桐健滋
プロデューサー:阿部真士
プロデューサー:松本拓
プロデューサー:祖父江里奈
プロデューサー:佐藤敦
プロデューサー:瀬戸麻理子
エンディング:iをyou/フレンズ

スポンサーリンク

きのう何食べた?見逃した方は

見逃した方へ

  • 【きのう何食べた?】はネットもテレ東で、放送後1週間は、見逃し配信中です。
  • きのう何食べた?】は、ひかりTVで独占配信されています。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-テレ東
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.