動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

テレ朝

リーガルV~7話ネタバレ・感想~松坂牛でmee too集会(笑)あらすじも

更新日:

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~7話ネタバレ感想になります。見逃した方に向けての情報もあります。

米倉涼子がスキャンダラスな元弁護士に! 豪華出演者がおくる次世代リーガルドラマ

 

主題歌

イルミネーション

イルミネーション

250円(12/09 23:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~7話あらすじ

   塩見(矢部太郎)の依頼を受け、栞(東ちづる)が代表を務める高級婚活相談所を婚活詐欺で訴えた青島(林遣都)。

翔子(米倉涼子)は相手側弁護人・海崎(向井理)の戦法に対抗するには集団訴訟しかないと宣言するが、被害者達の反応は鈍い。

そんな中、茅野(三浦翔平)が海崎の後輩・美奈子(菜々緒)に関するある情報をゲット。

美奈子に会いに行った翔子は大手通信会社会長・我妻(国広富之)が事件に関係している事実をつかむ。

Yahoo!TVから引用

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想含む

代表・相田栞(東ちづる)が中心となり、会員を相手に婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」。

元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」は被害者・塩見一郎(矢部太郎)を弁護し、「ローズブライダル」を訴えるも、被告代理人である「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士・海崎勇人(向井理)に急所を突かれ、第一審で破れてしまうことに…。

だが、翔子はすでに次の手を考えていた。なんと塩見の控訴審と並行し、全国の被害者を集めて集団訴訟を起こすというのだ!

しかし、肝心の被害者たちは二の足を踏み、なかなか立ち上がってくれない。

そんな中、弁護士・青島圭太(林遣都)とともに各地で集団訴訟の説明会を開いた翔子は、原告団集めの切り札になりそうな情報を手に入れる

なんでも、社会学者・高市哲也(野間口徹)もかつて「ローズブライダル」にだまされた一人らしいのだ!

人気コメンテーターでもある高市が声を上げれば、世の流れは一気に変わるはず――。

翔子と青島は期待を胸に、さっそく接触を図るが、当の高市は自分がだまされた事実を認めようとはせず…!?

早くも暗礁に乗り上げる集団訴訟。

だが、翔子らはあきらめず、第一審で立証できなかった詐欺マニュアルの存在を突き止めようと奔走する。

その矢先、パラリーガル・茅野明(三浦翔平)が思いがけず、“ある意外な人物”に関する“実に興味深いネタ”を入手してきて…!

一方、「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)は翔子を徹底的に潰すため、いよいよ動き出す!

リーガルV・公式より

 

翔子は、鉄道大好き、鉄子。

全国の被害者に事情を聞きに行くという、大義名分で、いろいろな線路を楽しんだ。

 

騙された方は恥じゃないんだと、翔子(米倉涼子)は、被害にあった人達に言う。

被害にあった、集団訴訟のメンバーは、男女共に、10名集まった。

 

もっと被害者を集めようと、松坂牛でmee too集会を開く。

 

なんだ、松坂牛でmee too集会ってネーミングが最高!

 

しかし、原告団は増えない。

 

一方、詐欺マニュアルを破棄する、ローズブライダル代表、栞(東ちづる)

 

メール指示ではなく、サクラ達は、口頭でやり取りしていた。

 

そして、大手通信会社会長・我妻(国広富之)と、天馬壮一郎(小日向文世)が、悪だくみをする。

 

美奈子も被害者?

白鳥美奈子(菜々緒)が、我妻(国広富之)見送った所に、翔子(米倉涼子)が現れる。

 

美奈子(菜々緒)もローズブライダルの会員だった。会員番号770番。

美奈子も詐欺にあったのだ。

しかし、本人は認めない。

弁護士が詐欺に、泣き寝入り何てダメだと、翔子。

 

いやいや、プライド高い女は、過去を反省しないからね。

 

なぜ、ローズブライダルを守るのか?

まさか、我妻(国広富之)がらみとか?

 

産業界のドンの、我妻(国広富之)が、絡んでいる、弱みを握られているのでは?と。

 

翔子(米倉涼子)や原告団への悪評が、週刊誌にさらされてしまう。

 

それを受けて、ネット炎上身バレ騒ぎも。

 

原告団は、増えるどころか、辞退するものまで出てきてしまった。

 

週刊誌使う&ネット炎上身バレとか、怖いです。

 

守屋至(寛一郎)に面会をする、青島(林遣都)。

 

青島は、その帰りに、海崎勇人(向井理)に会う。

 

翔子(米倉涼子)の元カレ、今カレか?なんて話になるも、法廷の外でも、言い争いになる。

 

裁判始まる

証人として、理恵(安達祐実)が、出てくる。

かなり、ローズブライダルにとって不利な証言の数々が出てくるが、前科のある、理恵。

そのことを、海崎勇人(向井理)に突っ込まれてしまう。

証言が、正しくないのでは?と・・・

 

追い詰められる、理恵(安達祐実)。

 

裁判は、過去のことまで根掘り葉掘りあぶりだされてしまうんですね・・・

 

しかし、理恵の話を聞いて、高市哲也(野間口徹)筆頭に、裁判を傍聴していた人が、原告団に入ってくれた。

 

原告団は、me too!のプラカードを掲げている。

 

活性化してきましたね。

馬場雄一が捕まる?

馬場雄一(荒川良々)が、我妻(国広富之)の所に、覆面調査に行く。

 

あ~!捕まる?

というところまで近付いてきた怪しい男。

 

ローズブライダルの、元副代表薮谷が、話しかけてきた。

設立当初は、悪徳ではなかったのに、どんどんと詐欺まがいの方向に行ってしまったと、証言する。

 

お!仲違いした証人が出てきた。

 

和解に応じてあげても良いのよと、翔子(米倉涼子)は、海崎勇人(向井理)に提案する。

 

弁護士資格なくても、法廷の外では、交渉できますよね。

 

和解交渉に行き、青島と翔子は、「Felix & Temma法律事務所」に乗り込む。

 

遅れて入ってきた、天馬壮一郎 (小日向文世)、非弁行為は慎むようにと、翔子に言う。

 

詐欺マニュアルがあるので、和解交渉だと。

 

しかし、天馬には、ブラフ=嘘

だと、ばれてしまった。

 

詐欺マニュアルを使って指導した記録はあるのか?と、天馬はすごむ。

 

1時間下さい。と。

指導の記録は見つかりましたか?と、

 

指導記録何てないが、馬場のスマホにすごい映像が残っていた。

 

それを見た、天馬壮一郎 (小日向文世)は、海崎勇人(向井理)に、和解交渉を進めてと指示した。。

 

我妻(国広富之)会長と、相田栞(東ちづる)が、車内で、キスしている動画が取れていたのだった。

 

塩見一郎(矢部太郎)は、原告団で仲良くなった女性と、いい感じになった。馬場はフラレル。

 

 

青島(林遣都)は、守屋至(寛一郎)と面会をする。

翔子(米倉涼子)は、守屋至(寛一郎)が人を殺すような人間ではないと、言う。

 

それを受け、守屋至(寛一郎)は、高梨さんに会いたいと、言う。

 

翔子が、至に会いに行くと、先客に、宿敵、天馬壮一郎(小日向文世)と鉢合わせする。

 

 

スポンサーリンク

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~7話・考察・感想・評価

今回、印象的だったのが、松坂牛でmee too集会これ、良いネーミングですよね。

 

そして、今回の重要人物は、理恵(安達祐実)。

 

昔の犯罪履歴の事を持ち出されて、追い込まれて、人を動かしました。

 

そんな簡単に動くのかな?とは思うけど、まあ、犯罪歴も無駄にならなかった。

 

そして、白鳥美奈子(菜々緒)まで、ローズブライダルの会員だったとは・・・

どんだけ、会員員いるの?って話。

 

さらに、翔子も元会員だったら面白かったんですけどね・・・

 

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~7話評価4

スポンサーリンク

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~見逃した方は

 

放送後1週間以内でしたらtverで無料視聴可能ですよ。

 

tver

 

tverは、民放が連携した、初めての公式テレビポータルですので安心です。

 

怪しい、違法サイトと違ってどちらも公式なので安心して視聴できます。

 

放送から1週間経過してしまった場合は、

ビデオパス 初回30日間無料

で視聴可能です。

 

ビデオパスは、月額562円(税抜き)です。

なんと、初回の方は30日無料です。

 

参考リーガルV・7話・見逃し配信動画・無料で見れるの?視聴率とあらすじも・米倉涼子作品1話から最新話まで・まとめ

\リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~・見逃した方はビデオパスで視聴↓↓/

(期間内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)
ビデオパス

2018年11月29日時点のものです。時間経過した場合は、配信が停止されている場合もありますので、⇒ビデオパス 初回30日間無料にて、お確かめください。

 

スポンサーリンク

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~キャスト

リーガルV・公式

キャスト

米倉涼子
小鳥遊翔子 役
元弁護士で「京極法律事務所」の管理人。「法の下ではみんなが自由」を事務所の理念に掲げているものの、自身が一番自由奔放なため、チームみんなの自由を奪っている。かつては大手の「Felix & Temma法律事務所」に所属していたが、ある理由で弁護士資格をはく奪された。刑事ドラマと鉄道が大好き。

向井理
海崎勇人 役
「Felix & Temma法律事務所」のエース弁護士。翔子の元同僚で恋人だったともうわさされていた。家柄もよく文武両道のエリート。プライドが高く、上昇志向も強い。裁判においては、自身の弁護に絶対の自信を持つ自信家で、勝つためなら時には違法な手段を用いることすらいとわない勝利至上主義者。

林遣都
青島圭太 役
弁護士。以前は中規模の弁護士事務所で“いそ弁”(居候弁護士)として働いていたが翔子にスカウトされて「京極法律事務所」で働くことになる。真面目で優秀だが、不器用なため敗訴が続いている。打たれ弱い性格で、よく自己嫌悪に陥る。

菜々緒
白鳥美奈子 役
「Felix & Temma法律事務所」のアソシエイト弁護士。海崎の下で働いている。一見、物腰は柔らかいが、中身は上昇志向の塊のような野心家。どんなことでも利用して、トップを目指そうともくろんでおり、代表弁護士の天馬に取引を持ちかけることも。翔子に対しては弁護士としても女としても、一方的にライバル心を燃やして嫌悪している。

荒川良々
馬場雄一 役
「京極法律事務所」で弁護士の業務を補助するパラリーガル。オタクな事務員。かつては警備会社に勤めていたが、2年前に好意を抱いた部下からストーカー行為で訴えられ、服役していた。粘着質だからか、尾行調査が得意。

内藤理沙
神保有希 役
鉄道オタクの翔子が足しげく通う鉄道バーの店員。支払いが滞りがちな翔子をたしなめながらも、来店すること自体は歓迎してくれる。

宮本茉由
中沢淳美 役
「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬の秘書。天馬の愛人とうわさされるミステリアスでセクシーな美女。天馬のそばにいつもいるため、その非情な顔もよく知っている。

安達祐実
伊藤理恵 役
「京極法律事務所」のパラリーガル。元銀行員で大手銀行に勤めていたが、ほれた男のために横領を働き、服役していた。日商簿記検定3級、証券外務員1種、生命保険一般課程、FP2級など、銀行員に必要な資格は一通り持っており、実はハイスペック。金庫番を任されている。

三浦翔平
茅野明 役
「京極法律事務所」のパラリーガルであり現役のホスト。天性の人たらしで、老若男女に好かれている。ホストクラブで翔子と意気投合し、パラリーガルとなる。翔子を「姐さん」と呼び慕っている。人当たりがいいため、聞き込みなどの調査が得意だが、難しい話は耳に入ってこない。

勝村政信
大鷹高志 役
元・エリート検事のヤメ検弁護士。弁護士時代の翔子と法廷で対決し、こてんぱんにやられた経験を持つ。ある理由により弁護士となったが、常に上から目線というプライドの高さからか客は全然つかない。京極が翔子にだまされていると思い、見張っていているうちに「京極法律事務所」で働くことになる。

小日向文世
天馬壮一郎 役
「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士。弁護士会会長も務めている日本弁護士界のドン。人権派の弁護士として知られているが、勝つためには手段を選ばず、一度でも自分の命令に背いたものは決して許さない非情な性格。翔子の元上司で、優秀な翔子を自身の右腕のように思っていたが、現在は疎んじている。

高橋英樹
京極雅彦 役
「京極法律事務所」の代表弁護士。法学部を卒業後、大学に残り法学者として教授となる。弁護士資格は持っているが、実務経験はゼロのペーパー弁護士。資格試験に挑戦することが好きで、無駄に多くの資格を持っている。翔子の熱弁に乗せられて法廷デビューを目指す。

 

スタッフ

脚本:橋本裕志
演出:田村直己
演出:松田秀知
プロデューサー:内山聖子
プロデューサー:大江達樹
プロデューサー:峰島あゆみ
プロデューサー:霜田一寿
プロデューサー:池田禎子
プロデューサー:大垣一穂
主題歌:イルミネーション/SEKAI NO OWARI

 

\リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~・見逃した方はビデオパスで視聴↓↓/

(AD)
ビデオパス

2018年11月29日時点のものです。時間経過した場合は、配信が停止されている場合もありますので、⇒ビデオパス 初回30日間無料にて、お確かめください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-テレ朝

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.