nhk

腐女子、うっかりゲイに告る。1話ネタバレ感想・BL好き少女は想像力が豊か・あらすじも・見所・考察・解説

投稿日:

腐女子、うっかりゲイに告る。1話・初回・感想考察ネタバレ感想解説考察と、あらすじについて書いた記事になります。

金子大地が同性愛者の高校生に! ゲイの少年と腐女子の出会いから始まる青春群像劇

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

「腐女子、うっかりゲイに告る。」1話あらすじ

 高校生の純(金子大地)は、書店で同級生の紗枝(藤野涼子)がボーイズラブ(BL)の本を買う場面に遭遇。BL好きを知られたくない理由がある紗枝は内緒にしてほしいと純に頼む。実は純は、誠(谷原章介)という年上の恋人がいる同性愛者。だが、そのことは親友の亮平(小越勇輝)や母の陽子(安藤玉恵)にも秘密にしている。ある日、純は紗枝からBLのイベントに行こうと誘われる。

yahootv・引用

関連腐女子、うっかりゲイに告る。見逃し動画・再放送情報を解説!~金子大地主演作品1話から最新話

 

「腐女子、うっかりゲイに告る。」1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

高校3年の・安藤純(金子大地)は、ゲイで年上の男 性の恋人・佐々木誠(谷原章介)がいる。

ベッドで抱き合う2人。

 

本屋で、同級生の、紗枝(藤野涼子)がボーイズラブ(BL)の本を買う場面に遭遇してしまった。

紗枝(藤野涼子)は、「絶対言わないで」と、安藤に言う。

 

三浦に、純は「ファンタジーだなあ」 と思った。

そして、そのことを、彼氏の、誠(谷原章介)にも報告。

すると、誠は、「その子なら理解してくれるかも」と言う。

 

誠も、理解してくれた奥さんと結婚したのかな?

 

純の恋人誠は、妻子がいる。

純も、将来は家庭を持ちたいと思っている。

人並みの幸せをゲットしたい。

 

【ミスターファーレンハイト】はネット上の友達。

彼にも、一回り以上年上の彼氏がいる

彼氏は、HIVらしい。

【ミスターファーレンハイト】にも、腐女子だと言うことを知った話をする。

単なる趣味と性を一緒にしてほしくない。

そこから、深い話をする。

なんでも、話し合える友達がいるって良いですね。哲学的な話が繰り広げられていました。

 

BL好きが安藤にバレてしまった、三浦紗枝(藤野涼子)は、1人1個の限定グッズもあるBⅬのイベントに、ついてきてほしいと頼む。

三浦の友達の、姐さんカップルも来ていた。

水族館のWデートに行くと・・・

姐さんの彼氏に、男同士とか気持ち悪いじゃんと言われて安藤は、ショックを受ける。

 

三浦・腐女子めんどくさいと思ってる?

安藤・いや、三浦さんめんどくさいだよと言う。

三浦・決めつけないのは、凄いと言う。

 

安藤・人間は、自分が理解できるように、世界を簡単にしたい。

摩擦をゼロにしたりして、、分かった振りしたくないと言う。

 

安藤・三浦さんを、腐女子だということで、決めつけたくないと言う。

すると、三浦紗枝(藤野涼子)は、胸キュンして、思わず、安藤を盗撮してしまう。

 

安藤は、クラスメートの、高岡亮平(小越勇輝)に水族館で出会う。

 

なんで三浦といるの?と勘違いされる。

 

三浦紗枝(藤野涼子)は、サラリーマンを見てと言う。

三浦・あの2人、付き合っていると思ってみると面白い。

今見えている世界から別の世界を想像するのだと言う。

 

三浦・自由なカミナリは、避雷針の所に戻ってくる。

安藤にも想像してと言う・・・

 

安藤・木は、小鳥に片思いしている。

 

三浦・好きなものってないの?と質問すると・・・

 

安藤純(金子大地)は、QUEENが好き。

一緒に聞く。

QUEENは、世界観がすごくいいと語る。

 

安藤が、この社会に生まれたことが、苦しくて、どうしょもなかった時に救ってもらったのが、QUEEN。

 

もし、クラスに本当にそういう奴がいたら、どうする?と聞かれると、ゲイなんて現実にそうそういないと言う。

落ち込む、安藤・・・・

スポンサーリンク

「腐女子、うっかりゲイに告る。」1話・感想・評価

哲学的なドラマだった。

深夜で、眠い中視聴していると、頭がこんがらがってくるほど、哲学していた(笑)

三浦紗枝(藤野涼子)は、腐女子。

想像力を働かせて、男性同士の恋愛を想像して、トキメキを覚える。

しかし、そのことで、昔、友達に気持ち悪がられてしまった。

だから、もう失敗できない。

一方、安藤純(金子大地)はゲイ。

ゲイだけど、妻子がいるという男性と付き合っている。

腐れ女子三浦紗枝(藤野涼子)の話をすると、【その子なら理解してくれるかも】と言った。

自分も妻に理解してもらっているのかな?

ゲイなのに、ノンケの人と家族を持つって、複雑だな。

妻になった人を、ずっと偽り、裏切り続けるよりは、理解がある妻と結婚した方が、精神衛生上にも、お互いのためにいいだろう。

でも、そんなに全部欲しがってちょっと、ずるい気もするな。

その関係は・・・

ゲイなのに、妻子がいるって。

その妻、子供というか、主に妻は、やはりお気の毒に、感じる。

 

安藤は、【ミスターファーレンハイト】という、同じ境遇の友達がいて良かった。

特殊な状況でも、【共感】できるということは、安心しますからね。

【ミスターファーレンハイト】は、目撃された友達高岡亮平(小越勇輝)だったりして?

それは、ないか。腐女子の友達ができたって話もしてたもんね。

 

安藤の悩みは深刻な感じがする。

金子大地は、憂いのある役を、うまく演じていたと思う。

 

藤野涼子は、腐女子の役でも、優等生に見えた。

(優等生の役が多いよね)

ほとばしる、優等生感は、消せないのか。

腐女子は別に優等生じゃなくてもいいはずだよな・・・

 

 

よるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」話・評価4.2

スポンサーリンク

「腐女子、うっかりゲイに告る。」キャスト・スタッフ

【公式HP】
腐女子うっかり、ゲイに告る。

【放送予定】
2019年4月20日(土)スタート
【原作】
浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

彼女が好きなものはホモであって僕ではない

彼女が好きなものはホモであって僕ではない

浅原 ナオト
1,296円(08/23 19:06時点)
発売日: 2018/02/21
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】
三浦直之
【音楽】
Akiyoshi Yasuda(★STARGUiTAR)
【出演】
金子大地 藤野涼子 小越勇輝 吉田まどか 内藤秀一郎 / 小野賢章 サラ・オレイン / 望月綾乃 亀島一徳 重岡漠 皇希 新納だい 原田里佳子 近藤笑菜 / 安藤玉恵 谷原章介 ほか

「腐女子、うっかりゲイに告る。」・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴(地上波放送終了後に配信予定)

(本ページの情報は2019年4月20日の時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXTイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.