nhk

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

更新日:

ミストレス~女たちの秘密~1話・初回・感想考察ネタバレ感想解説考察と、あらすじについて書いた記事になります。

長谷川京子主演で大ヒット海外ドラマをリメーク! 4人の女性の愛と過ちを描く

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~あらすじ

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係だった患者の死を巡り、その息子・貴志(杉野遥亮)から疑いの目を向けられる。香織には3人の友人がいる。女手一つで娘を育てる友美(水野美紀)は久々の恋の予感に心が湧き立ち、夫・悟史(佐藤隆太)と暮らす会社員の冴子(玄理)は子どもをつくるべきかで葛藤中。奔放な恋愛を満喫する樹里(大政絢)は、スポーツクラブである女性と出会う。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

医師の香織(長谷川京子)

医師の香織(長谷川京子)と、不倫関係にあった患者の木戸光一郎(橋本さとし)は、亡くなった。

別荘で逢瀬を重ねていた。

木戸の息子(杉野遥亮)に、葬式であいさつされる。

父の自殺をなぜ止めてくれなかったのか?と、息子は詰め寄る。

 

そして、木戸の息子(杉野遥亮)は、別荘で、父が不倫していたことを確信し、それをわざわざ、香織(長谷川京子)に伝える

木戸の息子(杉野遥亮)に、バレている?って恐怖がたまらない。

 

不倫関係にあった、木戸光一郎(橋本さとし)は、別れた後、別荘で自殺したそうだ。

野口友美 (水野美紀)

野口友美 (水野美紀)は、香織(長谷川京子)に、女子会をしようとメッセージを送る。

友美 (水野美紀)は、パン屋で働く主婦。

7年前、海外の事故で夫が行方不明となってから女手一つで娘を育ててきた。

 

娘の友人の父親、安岡周平(甲本雅裕)と出会う。

安岡周平(甲本雅裕)は、シングルファーザーで、友美に興味がある様子。

 

夫の死が認定され、5,000万円の保険金が入った

「今度お茶でも」と誘われる。

5,000万円とは、大金だ。

女子会

仲良し4人の女子会が開かれる。

メンバーは・・・

  1. 柴崎香織 (長谷川京子・医師
  2. 野口友美 (水野美紀)・夫行方不明→未亡人?シングルマザー
  3. 原田冴子 (玄理)・化粧品会社勤務・夫あり・小作りで夫と不一致
  4. 水島樹里 (大政絢)・ジムのトレーナー・肉食系女子

この日は、カニ鍋だ。

4人は、マラソン大会で、仲良くなった。

医師の香織(長谷川京子)今は、一人暮らしをしている。

女子会では、野口友美 (水野美紀)が手にした保険金の額、「5,000万円あったら、どうする?」等の話になる。

自宅で、カニ鍋の女子会楽しそうです。

原田冴子 (玄理)

化粧品会社に勤めるビジネスウーマンで、仕事は順調。

夫の原田悟史(佐藤隆太)とは、ラブラブ。

だが、子供を作るかどうかで夫と意見が合わない。

冴子は、小作りに消極的、夫は早く子供が欲しいとのこと。

香織 (長谷川京子)と、友美 (水野美紀)に電話が入る

柴崎香織 (長谷川京子)は、自殺した元カレと、在りし日の思い出が走馬灯のように駆け巡る。

そんな中、夜中に、木戸の息子の、貴志(杉野遥亮)から電話が入る

 

「昼間の失礼を謝りたい」と言うも、こんな時間に電話する方が失礼だと追い返す。

 

野口友美 (水野美紀)も元にも、1本の電話が入る。

 

友美 (水野美紀)は、翌日、当番で、安岡周平(甲本雅裕)と一緒になる。

また、結構強引に、誘わる。

 

香織 (長谷川京子)の診察に、息子の貴志(杉野遥亮)がやってきた。

心療内科の診察だ。

父親の自殺の理由を知りたいと、息子貴志は、聞く。

きちんと最後の別れをしたかったのに・・・などと、文句を言う。

さらには、最後の時は、誰と一緒にいたんでしょう?と。

 

貴志は、香織に、こんなものが見つかったと、【永遠にあなたを愛しています k】というバレンタインのメッセージを見せられる。

息子貴志は、心あたりは、ありますか?と迫る。

 

香織 (長谷川京子)は、「心当たりはない」と言いきる。

これじゃあ、恐怖の診察室ですね。取調室みたい。

樹里 (大政絢)と、冴子 (玄理)にも電話

水島樹里 (大政絢)は、肉食系女子。

男遊びを繰り返している。

ジムには、冴子の夫、悟史(佐藤隆太)のが来ていた。

 

樹里は、悟史と、冴子 の関係には、下着選びが大切だと、判断し、一緒に選びアドバイスをする。

原田冴子は、試着室にいると、電話が掛かってくる

下着選びに夢中になり、仕事に遅れてしまっていたのだ。

 

慌てて、仕事に戻るも、シャツのボタンが外れていて、下着が、見えていた。

後輩の、坂口新(細田善彦)に指摘されて直す。

 

夜、華やかな下着を着けていたら、寝てしまって夫が帰ってくる。

しかし、夫も寝てしまう。

セクシーな写真を撮り、後輩の坂口に送り付けた。

いまいち、このシーンが分かりにくかった。夫とはラブラブだけど、小作りで意見が不一致って話でしたよね?刺激が欲しかったのかな。

 

水島樹里 (大政絢)は、ジムの客須藤玲(篠田麻里子)と出会う。

レズビアンカップルで結婚するということで、衝撃を受け、冴子にもその話をする。

相変わらず、男遊びは激しい。

 

そこに、樹里パパ(声)(山寺宏一)から電話が入る

そろそろ、結婚でもするのは、どうだ?という話だった。

 

肉食系女子は、結婚後も肉食活動するっぽい(笑)人は変わらないよね・・・

 

木戸佳恵(麻生祐未)登場

柴崎香織 (長谷川京子)の元に、木戸佳恵(麻生祐未)がやってきた。

元不倫相手の妻であり、再三、脅迫じみたことをしてきている貴志の母親だ。

自殺の前に、電話があったそう。

駆け付けた時には、息を引き取っていた。

 

大学病院のモルヒネで、亡くなったと警察は思っている。

しかし、大学病院でもらった、モルヒネは、自殺できるほどの量はもっていなかったはず。

 

息子からも、妻からも責められるって生きた心地しないな。

 

野口友美 (水野美紀)は、友美 (水野美紀)に相談する。

 

痛みに耐えられないから、モルヒネが欲しいと言われたから、渡したのだそう。

 

これが、世間に知れたら、香織 (長谷川京子)の人生がめちゃくちゃになる。

もう、終わったことだ、この世にはいないのだから、と説得する。

友美 (水野美紀)は、この秘密は、墓場まで持っていけ!と説得する。

夫を亡くした友美と、【亡くなったパートナー】つながりで、香織の状況が重なりますね。

 

野口友美 (水野美紀)には、非通知着信。無言電話が掛かってくる。

 

柴崎香織 (長谷川京子)は、亡くなった木戸光一郎(橋本さとし)のカルテを燃やす。

前に進むために、燃やす

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~1話・感想・評価

4人の女友達、それぞれに【電話が掛かってきました

電話の伏線がありましたね。

  1. 柴崎香織 (長谷川京子)・医師
  2. 野口友美 (水野美紀)・夫行方不明→未亡人?シングルマザー
  3. 原田冴子 (玄理)・化粧品会社勤務・夫あり・小作りで夫と不一致
  4. 水島樹里 (大政絢)・ジムのトレーナー・肉食系女子

4人に掛かってきた電話

  1. 香織 (長谷川京子)は、貴志(杉野遥亮)から掛かってくる。
  2. 友美 (水野美紀)の元には無言電話。
  3. 冴子 (玄理)には、後輩の坂口(細田善彦)から、仕事に遅れているコール。
  4. 樹里 (大政絢)の元には、パパから、結婚しろの電話。

香織 (長谷川京子)について

電話が掛かってきて、一変するのでしょう。(まだ、一変までしていないように感じる人もいますが)

 

香織 (長谷川京子)の場合、貴志(杉野遥亮)から掛かってきました。

しかし、迷惑だと追い返す。

追い返されたことで、貴志(杉野遥亮)は、スイッチが入って、逆取り調べのような、【恐怖の診察】に発展してしまいました。

そして「このことは、まだ、母には言っていない」と言います。

 

さらには、違う秘密を握りしめた、不倫相手であり患者であった男の妻である、佳恵(麻生祐未)がやってきます。

このことは、まだ、息子には言っていない」と言いながら・・・。

致死量に至るモルヒネをどこから、手に入れたのか?

 

香織 (長谷川京子)手に入れたことを確信する眼差しで報告してきます。

怖いったら、ありゃしないですね。

本当に、この母息子は、お互いに、相手には伝えていないのか、それとも、香織 (長谷川京子)の精神をえぐるための、必殺技なのか。

 

おっかない、母息子ですので、真相は、分かりませんよね。

末期がんで、痛みがひどくて耐えられなかったんだね。

愛している人が、そうだったら、いわば、【安楽死】に導ける手段が自分が、持っていたら・・・

でも、ここまで、強力な、母息子と、その後戦うとは思っていないかったよね。お気の毒。

友美 (水野美紀)について

海外で、夫行方不明でいなくなり、7年経ち、5,000万円てにしたら、非通知の無言電話が掛かってくるようになった。

翻訳家の、シングルファザーから、執拗にアプローチされています。

翻訳家って所がね・・・・繋がっているのかな?

 

行方不明の夫に対しては、野口友美 (水野美紀)は、どう思っているんだろう。

そこらへんは、特に表現されていませんでしたよね。

 

お金が入ったー!やったー!っていうのは、伝わってきたけど。

 

夫の死亡が認定されてしまったというのに、このテンションは、ちょっとおかしい。

冴子 (玄理)について

この人、良く分からなかったですね。

夫、悟史(佐藤隆太)のことは、愛している。

しかし、子供は不要。

夫は、子供産んでもらいたい。

子供が欲しいと言われると、気持ちが萎えてしまう。

それで、新しい下着を買って、張り切るって流れだったのかな。(だったよね)

 

しかし、下着を試着している時に、後輩の、坂口新(細田善彦)から呼び出しの電話が入る。

 

後輩に送り付ける。なぜ?後輩が、好きなのか?

ってなったけど・・・

後輩から電話が入ったことで、気持ちが後輩に移った。

電話が、転機になったのだろう。

樹里 (大政絢)について

この人については、肉食系だということは、分かった(笑)

特に多くは、1話では語られていない。

レズビアンカップルの須藤玲(篠田麻里子)に出会い、衝撃を受ける(ようだが、そこまで表現されていた感じはしなかった)

この人は、樹里パパ(声)(山寺宏一)から、電話を受け、結婚の方向へ進む。

しかし、肉食系は、結婚しても辞める気はない。

 

珍獣的な生き物(笑)

ミストレス1話・評価4.2

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.