日テレ

俺のスカート、どこ行った?1話ネタバレ感想・古田新太の女装案外かわいい!規定外のゲイ教師・あらすじも・見所・考察・解説

更新日:

俺のスカート、どこ行った? 初回1話ネタバレ見所考察解説になります。

 

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 生徒たちと自然体で向き合う痛快学園ドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った? 1話あらすじ

 豪林館学園高校で、始業式早々遅れてきた2年3組の新担任・原田(古田新太)はゲイで女装家。真の多様性を学ぶため迎えられた人材だ。ホームルームでLGBTの説明をし、生徒のことはお前呼ばわりする原田に、明智(永瀬廉)や東条(道枝駿佑)らは反発。長井(松下奈緒)ら教師も困惑する。一方、原田は人と接するのが苦手な若林(長尾謙杜)のマスクを取ろうとして…。

Yahoo!TVより引用

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方は

詳しくはこちら→【俺のスカート、どこ行った? 】見逃し配信動画・視聴方法/古田新太作品1話から・無料期間あり

\俺のスカート、どこ行った? 冤罪弁護士/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。

始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。 そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。
原田は、ゲイで女装家。豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。数学教師の長井(松下奈緒)や里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

原田は、副担任の田中(桐山漣)とともに、2年3組のホームルームへ。原田が自己紹介を始めると、からかう生徒たち。東条は原田に「なんでそんなキモイ格好なんですか?」と質問する。“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけている東条に原田は「お前程度のチンケな常識でキモイなんて決めつけないでくれない?」と言い、LGBTについて説明するのだった。生徒たちは、原田に反発。東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。

数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。人と接するのが苦手な若林は、常にマスクで顔を隠していた。原田は、若林のマスクを取ろうとする。
その後、若林が学校で騒ぎを起こす。若林は「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、校舎の屋上から飛び降りようとする…。果たして、原田は⁉

俺のスカート、どこ行った?公式より引用

続きはこちら↓↓↓

マスクの生徒

原田のぶお(古田新太)は、屋上で、マスクをしている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。

マスクを取れと言うが、言うことを聞かない。

「トラウマがあり、マスクをしているかもしれない」のだと、副担任の田中(桐山漣)が、のぶおに、逆に説得する。

若林(長尾謙杜)は、クラスメイトの東条(道枝駿佑)に絡まれる。

東条は、若林を、原田への反撃の材料にするつもりだ。

生徒に攻撃されてしまう、のぶお、まあ・・・無理はないわな。高校生という多感なお年頃・・・

原田の家では

原田のぶお(古田新太)は、娘の糸(片山友希)と住んでいる。

そして、しょっちゅう、娘の元カレの東大卒安岡(伊藤あさひ)が来ていた。

のぶおは、生徒の名前を憶えていない。

娘の糸は、麻雀の牌に、生徒の顔写真を貼り付けて、覚えさせようと必死。

しかし、東大出の安岡(伊藤あさひ)が答えてしまう。

ゲイで女装家でも、娘がいるんですね。

2年3組の生徒光岡&やる気のない教師里見(白石麻衣)

のぶをの担当するクラスには、いつも空席があった。

空席は、【光岡(阿久津仁愛)の席】だ。

やる気なく、やさぐれてしまっている教師の、里見萌 (白石麻衣)が遅刻した時に、光岡に遭遇した。

光岡は、閉まっている門を見て、帰ってしまう。

そのことを、里見は、のぶおに報告する。

里見は、やる気がない。

終業式でも、居眠りしていたくらいだ。

そして、のぶおの歓迎会では、「ぽこちん」はどうしているのだ?

等と、失礼なことを聞き、のぶおに一喝されていた、風変わりな教師。

白石麻衣に、このセリフ言わせたのは、凄いな。

マスクの若林屋上に立つ

その後・・・学園ドラマ見たいに(まあ、そうなんだが)、若林(長尾謙杜)が、屋上に立つ。

原田を辞めさせろ!」と叫んだ。

辞めなければ、飛び降りるとかそういうことみたい。

屋上に立っていた・若林(長尾謙杜)に、説得する原田のぶお(古田新太)。

のぶおは・・・

早く死になさい。それが、うれしいんでしょうと。先生らしくないことを言う。

 

若林がマスクをしている理由は、顔でついていないからということらしい。

のぶおは、顔で得するやつもいるし、損もする奴もいる。

その顔で損だと言うけど、マスクしていたら、スタートラインにも立っていないと。

 

得している人間ばかり見るな、損している奴も見ろと言われて、若林の心は少し動く。

 

のぶおは、下に行き、マットを持つように、生徒たちに呼び掛ける。

 

皆で若林を受け止めると言うのだ。

そして、のぶおは、生徒たちの名前を、覚えていた!

 

のぶおは、ピースでもして、「お前は、本当は、やっちまう奴だ」という所を見せてやれと、説得する。

 

若林(長尾謙杜)は、ピースしながら、屋上から飛び降りた。

 

若林の、マスクは、ついに取れた。

 

若林は、のぶおと呼んでいいか?と聞く。

 

そして、思わぬハプニングで、のぶおのズラが、取れる。

一件落着する。笑いもあり。

 

違う日の朝・・・

のぶお(古田新太)は、糸(片山友希)のスカートを借りる

娘は、不満だ。

そして、のぶおは、何かの薬を飲んでいる

 

何度も何度も遅刻している。

ギリギリには到着しているのだが、教室に着く時間を考慮して早めに門が閉まるそうだ。

しびれをきらしたのぶおは、遅刻しないために、門を壊す。

強硬手段。やり過ぎだろ。のぶお。

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?1話・感想・評価

まずは、伏線から・・・

マスク取れると、ズラが取れるの連動は、面白くて、良かったです。

のぶおは、生徒の名前を覚えられなかったのに、若林の命が掛かった時は、すらすらと言えるというアクセントもギャップがいい。

娘がお手製の麻雀の牌で、生徒の名前を、覚えさせてくれたのも、父親への愛が、なんだかんだ言ってもあるんだなと伝わってきました。

 

 

それにしても、突拍子もない、先生だ(笑)

先生らしからぬ教師。

既成概念を超えた、規格外の先生。

門壊すってないだろう(笑)

ギャグドラマにも、ほどがあるよ。

 

屋上から、ピースして飛び降りろもないよ。

あり得ないよ。

あの布で受け止められたから良かったけど、あんな布で本当に受け止められるのか?

3年A組の時もそうだったけど、過激なことを真似する一部の人たち、危険ですからね。

くれぐれも、あれはドラマの中だということを認識してもらいたい。

 

ヒール役の生徒の代表格の東条役の道枝駿佑は、成長しましたね。

イケメン度が、増しています。

 

里見萌 (白石麻衣)の役処にもビックリしました。

アイドルに、ぽこちんと言わせてしまうとは(笑)

 

インパクトのあるタイトルと、原田のぶお(古田新太)の女装姿ですが・・・

ここまでとは、思いませんでした。

攻め攻めに、攻めますね。

 

3年A組のように、どんどん、生徒たちの、気持ちを鷲掴みにしていくのかな。

大どんでん返しで、追放されても面白いかも。

どんでん返しでもないか、既定路線か(笑)

 

娘がいたのも、びっくりしましたね。

可愛い娘、原田糸(片山友希)。

でも、お母さん出てこないよね。

血のつながった娘なのかな?

俺のスカートどこ行った?ではなく、お母さん、どこ行った?

 

薬飲んでいたけど、3年A組の、柊先生(菅田将暉)みたく死なないよね?

俺のスカート、どこ行った?1話・評価4

 

\俺のスカート、どこ行った?見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/20

【時間】10時00分~

【出演】古田新太、松下奈緒

【脚本】櫻井智也,加藤拓也,

【演出】狩山俊輔、水野格

【プロデューサー】池田健司、大倉寛子,茂山佳則

【HP】俺のスカート、どこ行った?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.