nhk

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~6話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~6話・あらすじ

貴志(杉野遥亮)と結ばれた香織(長谷川京子)はより一層、彼のとりこになっていく。友美(水野美紀)は亡き夫の愛人だったというミキ(筧美和子)から保険金を分けてほしいと言われ、恐怖と怒りに震える。悟史(佐藤隆太)は冴子(玄理)が妊娠した事を知り、大喜び。そんな夫の姿に、冴子は何も言えなくなる。樹里(大政絢)は自分の素直な気持ちを玲(篠田麻里子)に伝えるが…。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

香織(長谷川京子)について

柴崎香織 (長谷川京子)と、貴志(杉野遥亮)は、ベッドで愛し合っていた。

野口友美 (水野美紀)の慌てる電話をベッドで受ける。

夜なら話を聞いてあげると言う。

貴志(杉野遥亮)に、私と3人は、出会う運命だったと言って、写真の前で説明する。

運命・・・人と人ってそういうものじゃない?と、うっとり話しかける。

しばらくここにいていいか?と聞く、貴志(杉野遥亮)。

柴崎香織 (長谷川京子)は、貴志に、外では並んで歩きたくないと言っていたが、その姿をさっそく友美 (水野美紀)に目撃された。

翌日も、貴志と愛し合っている時に、激しくチャイムが鳴らされる。

友美だった。

木戸の息子と歩いていたのを見たけど、もしかしているのって?となる。

香織 (長谷川京子)は、友美に、相談は分かるけど、朝から押しかけてくるなんておかしいと怒られる。

 

あの子と、付き合ったりしたら、ダメよ

あのことバレたらどうするの?と言い放って退散する。

 

香織は、「友ちゃん分かって彼が好きなの」と言うも、友美は、香織の部屋を飛び出す。

 

恒例の【4人会】が開催

野口友美 (水野美紀)の旦那が浮気していたことが発覚して、浮気相手に子供までいた。

動揺する友美だったが、不倫をしていた香織を責める。

裏切られた奥さんの気持ちになれと怒り散らす。

たまたま出会って恋をしたなんておかしいとも言う。

友美は、子供まで作ってと・・・その言葉に傷つく、冴子(玄理)にまで怒りの炎は飛び火した。

香織は、あんな好きになってはいけない子と付き合うのは、やめなとも言われたのだった。

香織は、友美との修羅場を終えて、貴志(杉野遥亮)と会う。

貴志は、母に話そうと思ってと、言い出す。

大学院をやめて、東京で仕事見つけたいと母親に言うと言い出す。

母に前相談されて、大学院に行ってもらいたい母親の気持ちを知っている、香織。

そんな大事なことと動揺する。

木戸佳恵(麻生祐未)が、息子のことでお聞きしたいことがと言い玄関の前に立っていた・・・

ママ怒り出した。そりゃそうだよ。柴崎香織 (長谷川京子)は、こうなるって分かってたことだよね?

友美(水野美紀)について

友美 (水野美紀)は、ミキ(筧美和子)の存在に、動揺して、皆に電話を掛ける。

警察に電話しろとアドバイスされる。

娘の萌に何かあったら大変だと思ってはいた。

その矢先に、萌が、公園で女の人から、封筒を受け取ってきた。

ダメだ知らない人にと萌に叱る。

ホテルの封筒の中には、時計があり、話があるとメモが入っていた。

ミキ(筧美和子)の仕業だ。

 

友美の元に、心配した、安岡周平(甲本雅裕)が現れて、お茶を入れる。

警察に電話をしろと、言う。

何かあったら、飛んでいくと安岡に、言われる。

 

喫茶店で、ミキ(筧美和子)と会う。

旦那の背中の傷あとの話とか、何から何まで知っていた。

事故が起きる前、息子を妊娠したので、あなた(友美)と別れると言っていたらしい。

 

ミキの目的は、お金。

保険金の権利があるはずだと言う。

携帯番号を渡される。

 

恒例の【4人会】で、友美は、香織たちに怒りをぶちまけて、修羅場のあと、家族の幸せだった頃の、写真を見て、涙が出る。

 

安岡からメール&友美のパート先にも、来る。

 

他のママ友から、安岡に気を付けろ、実は、離婚していない。

慰謝料を請求されて困っていると聞かされる。

 

それを聞き、友美は、安岡から電話が掛かってくるも、出ることができない。

チャイムが鳴ったので、開けると、安岡が来ていた。

 

女の正体分かりましたね。夫は清く見えていたけど、実は真っ黒・・・さて安岡は?

水島樹里(大政絢)について

須藤玲(篠田麻里子)と婚約者2人はジムを退会していた。

樹里(大政絢)は、婚約者の曽我部直生(森優作)に、「会いたくてその人の顔ばかり思いだしてしまうことってあるか?」と聞く。

「人は、それを恋と、呼ぶ」と、曽我部は、教えてくれる。

そして、曽我部は、勘違いして、喜ぶ。

 

水島樹里(大政絢)は、須藤玲(篠田麻里子)の職場に忘れ物のライターを届ける。

結婚のお祝をしようと持ち掛ける。

樹里の部屋で、玲(篠田麻里子)とキスをしてベッドシーンへ。

 

あなたが好きだと、樹里(大政絢)は、玲(篠田麻里子)に告白する。

しかし、婚約者のミナを裏切れないと言う、玲。

これでお別れ。

今日のパーティー見届けてあげると言う。

さよなら、好きよと、樹里の目から涙がこぼれる。

玲(篠田麻里子)の結婚パーティーに参加する。

樹里は、キスする2人を見届ける。

泣き出す。

曽我部直生(森優作)に家まで送り届けられると、帰らないでと言い引き止めベッドへ・・・

初の?失恋を経験した。それは、女性の玲(篠田麻里子)だった樹里(大政絢)。

冴子(玄理)について

樹里(大政絢)に妊娠したことを打ち明ける。

喜んでいる夫に打ち明けようとするも、話せないでいた。

(辛い・・・)

冴子(玄理)は、検診中に、「おめでただ」と、医師に言われる。

 

夫の原田悟史(佐藤隆太)は付き添って手を握り、「ありがとう」と連呼する。

しかし、冴子(玄理)は夫に打ち明けられなかったプレッシャーからか、涙を流す。

 

冴子の会社の部長にまで、妊娠しているのが伝わっていた。

子供ができた話を、坂口新(細田善彦)に問い詰められる。

しかし、夫の子だと言うのであった。

夫は、実家の近くに引っ越そうなどと、子供ができたことで大喜びをしているも、気まずい・・・

重大な秘密を抱えているのって辛いよな状態です。

 

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~6話・感想・評価

香織(長谷川京子)は、どうしょもないなと思ってしまう。

【身から出た錆】とは、この人に会う言葉でしょうね。

お母さんそりゃ訪ねてくるでしょうよ。

息子君のこと、大好きだもの。

あんなに、先生からも、京都の大学院行くように言ってくださいって思いつめて来たじゃないか?

看護師からも、悪い評判が立つとか言われちゃったしさ。

 

友美(水野美紀)は、あたふたしっぱなし

友美は今まで、いい人だと思っていたけど、手当たり次第に電話掛けてしまったり、相手の事情を顧みずに、朝押しかけたり、非常識だよね。

この人と友達付き合いするの疲れそうって、青天の霹靂的なことが起こったから仕方ないのかな?

でも、夫が不倫相手と子作りまでしてたのに、気付かなかったの?

だったら、幸せな人だよな。

相手の女には、結婚の約束までしていたというじゃないか。

そしたら、友美にも少なからず、冷たく当たったりするだろうに、元旦那は、そういうことが全くなかったのかな。

友美人間不信になってしまうよね。

たまたま、出会った人が既婚者だったなんて、感覚の香織に腹立つよね。

頭がよく医者しているのに、モラルも何もないじゃないか!ってなるよ。

安岡は、既婚者で、慰謝料目当てだって言っていたけど、あのママ友、友美に悪意振りまいている人じゃなかったけ?

だったら、安岡は、シロだな。

シロであって欲しい願望もあるけどね。

 

水島樹里(大政絢)は、キレイな失恋でした。

美しい美女2人の絵になるラブシーンでした。

最近同性愛のドラマ多いけど、昔ってこんなにも多かったけ?って印象ではある。

同性愛ってマイノリティーなんじゃなかったけ?って思うくらい、テレビのドラマの世界では、バンバンあり過ぎて、もはや日常(笑)

「おっさんずラブ」「きのう何食べた」「腐じょしうっかり」など、男性物は多いけど、女性同士は、そこまで話題になっていないかな。

キレイな失恋でしたね。

冴子(玄理)は夫の子供であってほしい

ただただ、夫の子供であって欲しいと願わずにはいられないですね。

でも、それはないのですよね。

あの夫にカミングアウトするのだろうか。

発狂しそう(笑)

子育てに、自分の遺伝子かどうかって、こだわらないカップルや人たちも多いだろうけど、裏切りの妊娠だとそこは、また違ってくるよね。

産まれてくる子が幸せになって欲しいな。

 

ミストレス6話・評価4

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
12,000円(06/25 06:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.