nhk

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~5話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~5話・あらすじ

 貴志(杉野遥亮)が京都の大学に戻り、香織(長谷川京子)は寂しい毎日を送っていた。一夜の過ちで坂口(細田善彦)の子どもを身ごもった冴子(玄理)は悟史(佐藤隆太)に真相を打ち明けられず、苦しむ。友美(水野美紀)は樹里(大政絢)と一緒に無言電話の犯人捜しに躍起になる。ある日、貴志から香織にメールが届いた。それを受け取った香織は、彼への気持ちを抑えきれなくなる。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

柴崎香織 (長谷川京子)

柴崎香織 (長谷川京子)は,寂しい日常を送っていた。

小田切良太(蟹江一平)から、モルヒネの薬で、自殺したんだったよなと電話が来る。

 

香織 は、貴志(杉野遥亮)が京都の大学に戻り寂しいと友美 (水野美紀)にこぼす。

 

貴志(杉野遥亮)からメッセージが来る。

電話を掛けようとするも、ぐっと抑える。

 

香織 (長谷川京子)は、小田切良太(蟹江一平)の大学病院の誘いを断る。

さらに、プロポーズもされるが、好きな人がいると断ってしまう。

 

小田切良太(蟹江一平)が会いたいとメッセージが来る。

何度来られても、同じだと返信する。

 

 

その瞬間も、貴志(杉野遥亮)の絵を見て、恋しい。

その想いとは裏腹に、連絡先を削除。

チャイムが鳴る。

あなたのことが忘れられなくてと、貴志(杉野遥亮)が立っていた。

玄関先で抱き合う2人。

 

とうとう、柴崎香織 (長谷川京子)は、貴志(杉野遥亮)に、あなたが好きと言ってしまう。

私を一人にしないでとも。。

嫌よ嫌よも好きの内(笑)・・・本音言ったと思ったら、大胆なこと言うし(笑)

 

原田冴子 (玄理)

妊娠検査薬で陽性反応。

香織 (長谷川京子)の所に相談しに行く。

 

夫悟史(佐藤隆太)の子だって可能性はあるか?と問う。

奇跡が起きない限りないと思うと、香織 (長谷川京子)。

冴子 (玄理)は、皆との集まりで、途中帰宅してしまった。

 

夫悟史(佐藤隆太)が、病院を予約した。

病院につくと、夫が、子供と話していた、冴子 (玄理)は逃げ出してしまった。

戻ると、夫悟史(佐藤隆太)が会社に来ていた。

本気で子供作りたいと思っていると懇願する夫。

それを覗いていた、坂口新(細田善彦)、旦那に挨拶をする。

会社で、夜遅くに坂口新(細田善彦)は、冴子 (玄理)を待っていた。

好きなんですと言われて、引き留める。

冴子 (玄理)は、手を振り払って、立ち去る。

 

坂口新(細田善彦)の子供確定って悲しいな(泣)どうするんだろうね。

野口友美 (水野美紀)

野口友美 (水野美紀)は、安岡周平(甲本雅裕)と恋人同士になっていた。

ママともに目撃されて、SNSで悪口を書かれる。

そして、また、無言電話で掛かってきた。

それを聞いた、水島樹里 (大政絢)が、折り返し電話して、場所を確かめると、ある、ホテルからだった。

フロントに、個人情報が・・・と言われるも、筋肉を褒めると、すぐに教えてくれた。

 

すると、中から、出てきたのは主婦ミキ(筧美和子)だった。

子供が間違えて電話したのかもと謝る。

 

SNSで悪くかかれないためにも、安岡周平(甲本雅裕)とは、遠くのレストランで食事する。

 

安岡は、若者と違って、簡単にくっついたり、離れたりという訳にはいかないと言う。

再婚を考えていると言う、安岡に、友美は、びっくりする。

 

安岡が、よろしくお願いしますと、テーブル越しに、手を差し出すと、拍手が起きる。

 

友美は、娘の萌に好きな人が出来たと話す。

すると、ミキ(筧美和子)が、訪ねてきて、あなたの夫と愛し合っていたと話してきた。

追い出すも、どんどんとドアを叩く。

非通知の悪魔が顔出したよ。

 

水島樹里 (大政絢)

水島樹里 (大政絢)は、須藤玲(篠田麻里子)に誘いをかける。

すると、まんざらでもないようで、Wデートしようと言われる。

樹里の家で、Wデートは開催された。

レズビアンカップルの玲達は、同性婚、パートナーシップを認められている、世田谷で、暮らすと言う。

 

ミナミ(玲の婚約者)は、スペインで、運命的に出会ったと、語りだしたが、その隙に、須藤玲(篠田麻里子)が、分からないように、水島樹里 (大政絢)の手をテーブルの下で触る。

 

曽我部直生(森優作)とミナは、意外とウマが合う。

外で、タバコを吸う玲と、樹里。

玲から、結婚パーティーの招待状を渡される。

嫉妬してしまいそうだなんて言う。

素直だと言われて、びっくりする水島樹里 (大政絢)。

須藤玲(篠田麻里子)は、キスしようとするも、途中でやめる。

 

水島樹里 (大政絢)は、須藤玲(篠田麻里子)が忘れたライターを持って届けに行く。

すると、二人は寄り添っていた。

そして、キス。

落ち込む、水島樹里 (大政絢)。

婚約者なんてどうでもいい。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~5話・感想・評価

香織(長谷川京子)について

弾けてしまった香織(長谷川京子)の乙女心。

しかし、京都の大学に行かないといけない人に、【1人にしないで】急転して前のめりだよね。

小田切良太(蟹江一平)の俺いろいろ知ってるんだぜ的脅しが怖かったね。

次回から、小田切良太(蟹江一平)がグイグイ来そうな気がする。

禁断の恋第二弾(父親との不倫に引き続き、ママの目が怖い第2弾)の始まりですね(笑)

香織(長谷川京子)のじらし効果の影響が、やっぱりよかったのかな。

貴志(杉野遥亮)は、「嫌よ嫌よ」という香織に、好感触を感じていたのだろうか。

 

それにしても、なんだよそれーって知ってたけど、思ってしまった。

でも、ある意味、香織は、5話まで、よく耐えたよね。

 

友美(水野美紀)について

安岡はなんで奥さんに逃げられちゃったんだろうね。

あんなに、初々しい、うぶな男なのにさ。

非通知の謎な女怖いね。

夫と愛し合っていたんだからって、だから何?

いまさら何?

なんのために訪ねてきたの?

そうやって、安岡と結婚したあたりに、夫も戻ってくるんでしょう?

【若者と違って、簡単にくっついたり、離れたりという訳にはいかない】って安岡言ってたもんね。

それで、友美困るんだろうな。

そうなって、安岡が悲しい顔しているの想像できるな(笑)

水島樹里(大政絢)について

樹里(大政絢)は、玲(篠田麻里子)に純愛していますね。

ライターを持って走るシーン。

ドラマだよと思いましたね(笑)

王道のラブドラマ。

しかし、篠田麻里子がめちゃくちゃ、役にはまっているな。

最近見た、篠田麻里子の中でも、一番当たり役な気がする。

こういう、勝気の女性、そして、男役っぽいの合っていますね。

冴子(玄理)について

自分のまいた種と言え、冴子(玄理)の状況は、「もう!」ってなりますね。

やきもきします。

坂口新(細田善彦 )のことは好きじゃないんでしょう?

奇跡的に旦那との子供だったりして。

生理とかで、何週目とか分かんないのかな。

こうなったら、奇跡に掛けて欲しい。

今思いだしたけど、悟史(佐藤隆太)のお母さんの呪いの、子宝ぬいぐるみのおかげだったら怖いよね。

 

正直が良いとはいえ、悟史(佐藤隆太)の一連の行動見ていると、許してくれるような男じゃない気がするぞ。

 

さあ、どうなるんでしょうかね。

 

ミストレス5話・評価4

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
12,800円(07/18 21:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.