フジテレビ

ルパンの娘・初回1話ネタバレ感想・華(深田恭子)は何歳の役なの?キャラが立っていて面白い!あらすじも

ルパンの娘・初回・1話ネタバレ感想考察になります。

深田恭子×瀬戸康史で織り成す泥棒一家と警察一家のラブコメディー

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

ルパンの娘・1話あらすじ

 図書館で働く華(深田恭子)は公務員の恋人・和馬(瀬戸康史)が代々警察一家と知りがくぜん。和馬は窃盗を扱う警視庁捜査三課の刑事で、華の家族は父・尊(渡部篤郎)、母・悦子(小沢真珠)ら全員が泥棒の‘Lの一族’だった。家業を拒んできた華だが和馬からの求婚を喜べない。そんな中、華と和馬が悦子と会った宝石店で、強盗犯が殺された。さらに華は和馬のピンチを知り…。

YAHOO!TVから引用

ルパンの娘・1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

泥棒一家の娘と警察一家の息子の恋

桜庭和馬(瀬戸康史)は、警察一家。

三雲華(深田恭子)の家は、泥棒一家。

2人は、恋に落ちて、1年結婚の話が出ている。

お互いに素性は知らなかったが、一番結婚できない相手だった。

 

警察一家の桜庭家では、挨拶に来た華は、警察官じゃないからと、NG。

そこで、和馬(瀬戸康史)は、警察官の花形である、「捜査一課の刑事にもなる」から結婚させて欲しいと言い出す。

現代版ロミオとジュリエットの世界観ですね。

泥棒一家の娘

窃盗団一家の三雲家。

宝石が欲しい母の悦子(小沢真珠)。

祖母マツ(どんぐり)は、とらふぐをさばく。

 

華(深田恭子)は、図書館で働いている。

すると、幼なじみの円城寺(大貫勇輔 )がやってくる。

華は、相談することにした。

 

泥棒一家のうちの人間が、警察一家と結婚することになった・・・と話し、ミュージカルシーンに突入。

華は、やはり、「今夜、別れる」と、心に決める。

 

揺れ動く女心ですね。

上司に報告

和馬(瀬戸康史)は、上司の巻(加藤諒)に、図書館で働いている華と、結婚すると報告する。

「代々警察一家の家なのに、大丈夫か?」と聞かれる、実は、まだ賛成してもらえていないのだと悩みを話す。

 

和馬は、「なんとか、一課に行けることが出来れば、結婚を認めてくれる」と話すと、「Lの一族を捕まえれば一課に行ける」と、巻は、教えてくれる。

 

Lの一族は、大泥棒。

しかし、義賊の一面もある、それは、ルパンそのもの。

 

Lの一家とは・・・まさしく、三雲華(深田恭子)の一家のことだった。

 

待って。Lの一家を捕まえたら、捜査一課に行けるかもしれないけど、絶対的に、結婚は出来ないよね・・・苦笑

 

華の両親と初対面

和馬(瀬戸康史)は、父の尊(渡部篤郎)と母の悦子(小沢真珠)と、一緒に高級鮨屋で食べることなった。

 

和馬(瀬戸康史)の親はやはり、結婚に大反対だ。

お土産でお寿司をもらったと報告すると、、収賄罪になると言われてしまう。

もう退職している、おじいちゃんに食べさせば?と言う。

 

おじいちゃんの所に持って行っても、「その女にも、その女は辞めろ」と言われてしまう。

 

超絶大反対!

宝石が盗まれる・窃盗団!

和馬(瀬戸康史)に指輪が送りたいから、どういうのがいいか?と見に行った宝石店で、別の日強盗が入った。

華(深田恭子)の母親と偶然ばったり出会った場所だ。

 

宝石店に押し入った2人組は、撃たれてしまった。

さらには、その宝石は強奪されてしまった。

 

出会いは図書館

巻(加藤諒)に彼女との仲を聞かれる。

出会いは、図書館。

 

一方、華は、円城寺(大貫勇輔 )に相談すると、また、ミュージカル調。

落ち込んでいるので、ミュージカル調をする気持ちになれない華(深田恭子)。

今まで、結婚は出来ないと思っていたので、嬉しかったのだが、まさか警察官だったとは・・・。

 

出会いは、華(深田恭子)の職場で、図書館の読み聞かせ会で、七夕の物語を読んでいた。

華は、本を読んでいると、泣いてしまった。

 

それを見て、心の美しい人だと思った和馬(瀬戸康史)は、華に駆け寄り、キスをしたのが始まりだった。

一瞬にして、燃え上がってしまった2人。

 

「取り柄のない自分なんかに」とこぼす、華だったが、円城寺(大貫勇輔 )にそれは違うと言われる。

華は、泥棒のセンスは、ピカ一だったのだ。

亡き祖父の教えからだ。

 

いけないことをしている人から、物を取り上げるんだ」と、祖父に言われていた。

盗むことで何かを変えられることができると言われていたが・・・

おじいちゃんは、悪のために泥棒をするのではなく、正義のためにも泥棒をしろという教えだったのですね。うーん。

和馬ピンチ!

宝石の窃盗団は、高いディスプレイの棚しか狙っていなかった。

下見をしていたはずなので、防犯カメラの映像をチェックするように、和馬(瀬戸康史)は、上司の巻に言われた。

 

和馬が、宝石店に、防犯映像を取り寄せに行くと、華の両親と食事をした、寿司屋さんにいた人物がいた。

その人物こそ、主犯の男だった。

下っ端に盗ませて、口封じのために、射殺。

盗んだ宝石はネコババ。

それで、保険金までゲットしようとしていた。

 

自作自演の犯行だった。

和馬は、後ろから殴られて、捕らえられてしまった。

 

和馬を助ける?助けない?

父の尊(渡部篤郎)と母の悦子(小沢真珠)は、善良な泥棒だ。強奪のために、殺人までする行動が、許せなかった。

 

向こうのアジトのハッキングしている防犯カメラの映像に、和馬(瀬戸康史)が捕まっているのを見た、華。

 

助けに行くにも、2人じゃ無理だ。3人必要だと言われ、華(深田恭子)は、しぶしぶ、泥棒のコスチュームに着替えようとする。

祖父の言葉を思い出す。

 

華の両親は、出張マッサージ店を装い大騒ぎ、その間に潜入する作戦だ。

 

伝説の鍵師の、祖母であるマツ(どんぐり)にドアのカギを開けてもらい入る。

引きこもりの渉(栗原類)が、防犯カメラのデーターを改ざんする。

チームプレイだ。

 

和馬(瀬戸康史)は、椅子に縛られている。

華(深田恭子)は、天井から吊られて助けようとすると、和馬(瀬戸康史)は、何やら、華に対する思いなどを、話し出す。

一通り聞いてから、華は、和馬(瀬戸康史)を失神させて、宝石を袋に詰めて、和馬(瀬戸康史)を助ける。

 

敵とももみ合う、めちゃくちゃ強い、華(深田恭子)。

 

宝石はゲットして、宝石店主の悪事は暴かれた。

実は、宝石だけでなく、武器を密輸していた。

 

華(深田恭子)は、そのことを、両親は、公にしたかった?と勘繰るも、そんなことない、泥棒は悪だと、思い直す。

 

華が、警察官の妻にふさわしいかの調査結果が出た。

三雲家の調査結果、父親は、ハイパーソーシャルクリエーターだと登録されていた。

また、海外に行く前に会いたいと、和馬(瀬戸康史)の親がやってきた。

華にピンチが襲い掛かる。

 

スポンサーリンク

ルパンの娘・初回・1話・感想・評価

三雲家の家族のメンバー全員キャラ立ちが半端なかったなー。

遺伝子的に、どんぐりさんは、渡部か、真珠か、どっちを産んだの?(笑)

やっぱり、渡部さんかな?

栗原類のおばあちゃんが、どんぐりさんのおばあちゃんって、おかしいだろう!って突っ込みたくなる家族だったよね。

栗原類の、引きこもりハッカー役も、適任だしな。

 

母親役の悦子(小沢真珠)も、めちゃくちゃ適任なんだけど、華(深田恭子)と姉妹にしか見えないでしょう!

調べたら、悦子(小沢真珠)は、【55歳という年齢を全く感じさせない妖艶な雰囲気を持つ“奇跡の美魔女】実年齢42歳の小沢真珠は、55歳の役やっていたんですね(笑)

じゃあ、血のつながりのある、母娘だわね。

それにしても、悦子(小沢真珠)の中国語風のカタコト日本語、酷かったわ(笑)

実際は、中国人じゃないのに、カタコトにしているから、下手だっていうそういう演技だとは思いますけどね。

 

所で、深キョンは、何歳の役やってるの?っていうのも気になるところですよね。

55歳の親が・・・

真珠が、20歳の時に産んでたとしたら、35歳だ。

真珠が、25歳の時に産んでいたら、25歳。

真珠が、30歳の時に産んだとしたら、25歳だよ。

 

華のことを密かに想っている円城寺(大貫勇輔 )のミュージカル調の登場も面白いですね。

 

で、華(深田恭子)は、なんだかんだ悩んでも、最後は、泥棒してしまうし(笑)

なんだよって思ってしまいましたね。

よりによって、警察官の彼氏を助けに行くために、泥棒に行く。

で、見ていたら、彼氏を助けるよりも先に、宝石を袋に入れていたし(笑)

そうしないと、上の換気口で見ていた、パパとママに叱られてしまうからかな。

 

三雲華(深田恭子)と、和馬(瀬戸康史)は運命的な出会いでしたね。

瀬戸康史は、この前まで、パーフェクトワールドで、何年も片思いしている、モテない男の役をしていたのが目に新しい。

最近特に、よく使われていますね。

 

ルパンの娘・1話評価4.1

 

スポンサーリンク

ルパンの娘キャストスタッフ


木曜日のドラマ


【放送局】フジテレビ

【開始日】7/11

【時間】10時00分~

【出演】深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎

【原作】横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)

【脚本】徳永友一

【演出】武内英樹

【プロデューサー】稲葉直人

【HP】ルパンの娘

深田恭子×瀬戸康史で織り成す泥棒一家と警察一家のラブコメディー

ココがポイント

横関大の同名人気小説を原作に、代々泥棒一家の娘と、代々警察一家の息子との許されない恋を描く、現代版“ロミオとジュリエット”。

 

映画「翔んで埼玉」の脚本家・徳永友一と、監督・武内英樹が再びタッグを組みます。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-