動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

nhk

トクサツガガガ・1話・ネタバレ感想・特撮オタクの苦悩カラオケでバレないためには・見逃し・あらすじも

更新日:

トクサツガガガ・1話・感想考察ネタバレ感想あすじも

スポンサーリンク

トクサツガガガ1話・あらすじ

商社勤務の仲村(小芝風花)は24歳の特撮オタク。だが、小野田(本田剛文)やチャラ彦こと川島(森永悠希)ら同僚に趣味がばれないよう気を使っている。ある日、仲村は勝手に「ダミアン」と名付けた特撮好きの小学生(寺田心)と仲良くなる。さらに通勤中、特撮キャラクターのマスコットをかばんにぶら下げた年上の女性(倉科カナ)を見掛け、知り合いになる方法を考える。

yahootv・引用

関連トクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

トクサツガガガ1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

仲村叶 (小芝風花)は,特撮番組見て、徹夜した。

完徹後に、電車に乗り、職場に向かう。

その時同僚の、小野田くん(本田 剛文)と会う。

老人が席を求めていた。

【自分が苦しいからって、弱きものを見捨ててはいけない】と言っている、特撮の幻を見て、老人に席を譲る。

叶 (小芝風花)は、できるじゃないかと、言われた気がして、ニヤケル。

シシレオー好きすぎか!なんて言う。

妄想の度が過ぎる。

 

特撮のトライガーのキーホルダーをバッグにつけている女性、吉田久美 (倉科カナ)が車内にいた。

叶 (小芝風花)の、推しはシシレオー。

トライガーと、シシレオーは親友の設定だ。

叶 (小芝風花)は、友達になりたい・・・念を送るも・・・今日は届かない。

念を送る(笑)

 

職場では特オタは隠す

職場では、特撮オタク、特オタだということは、隠していた。

 

席を譲った話が、話題になり、褒められる。

同僚に説明する。

叶は、子供の時に【特撮から】すべて学んだのだと言う。

【特撮】の所は、心の中で唱える(笑)

 

彼氏がオタクだと言うことを話し合っている女性社員たちが、エレベータの順番待ちの前にいて、気まずい。

「好きなら好きと堂々としてればいいのに」と言っている女性たちに、文句が出る。

 

そこで、シシレオーと、トライガーが仲間になるシーンを思いだす。

仲間が欲しい・・・叶は、切実に思ったのだった。

 

特オタ仲間が欲しい

仲間は欲しいがオタバレしたくない。

キリシタンのそれと一緒。

擬態すればするほど、仲間から見つけてもらい辛い。

 

お土産をもらう。

ゆるキャラのキーホルダーだった。

市民権を得ていればいいのか!と気づく。

 

分かる人だけに分かるグッズはないものか?と思いつく。

キリシタンの仲間探し

判弧を描き、判弧を描くと、キリシタンだと分かち合ったそう。

ガチャガチャで、キーホルダーをゲットしようと躍起になる。

街中の特撮のガチャガチャを探し回る。

 

あそこだ!と行ってみると、人だかりができていた。

新店のカレー屋だった。

その前に、あるガチャガチャは、できない。

それは、叶にとって、新手の苦行だ。

 

シシレオーのスイングを見つけるために街をさまよう。

しかし、そのたびに、同僚に見つかりそうになる。

任侠店に行く。

任侠さん (竹内まなぶ)が出た。

見た目が、いかつい。

 

会社が終わってから別の店を回ろうと思う。

シシレオー見つかる

シシレオーがあった。

残り4つだけ。これは確実にものにするチャンスだ。

 

玉の補填(100円玉のこと)は常に満タン。

叶は、10回までなら売り上げに貢献するとやる気満々。

 

次がお待ちかねの、シシレオーだと思うと、ダミアンみたいな子 (寺田心)に反応される。

ダミアン (寺田心)ときたら・・・「やった、ラスト1個シシレオー」と言い出す。

子供に、そんなに喜ばれたら、正義漢の強い、叶 (小芝風花)は譲るしかない・・・

 

さらに、ダミアン (寺田心)ときたら・・・「もしかして、これやるつもりだったんですか?」と言う。

 

大人として、譲るべきだよね・・・と頭がぐるぐるになる。

 

お金入っていたしと言って、金をとりだし渡される。

見抜かれていた。

 

ここで、小学生に譲られるのは、大人として、どうかと思うと。

 

今度会った時に、交換しようと、いうと、すぐそこにも台があると教えてもらう。

 

さらにシシレオー

ダミアン (寺田心)と、仲村叶 (小芝風花)は、近くのガチャガチャのある所に行く。

 

子供の頃は、母親に怒られていた。

 

ダミアンは、「その時があるから、今があるんですね」と言う。

 

シシレオーのキーホルダーが出た。

思わず、ありがとうね、ダミアンと言ってしまう。

嬉しさのあまり心の声出た(笑)

 

シシレオーのキーホルダー

バッグにシシレオーのキーホルダーを付ける。

 

カモフラージュに他のキーホルダーも付ける。

 

小野田くん(本田 剛文)がどう思うか?まずは、彼で市場調査。

 

ゆるキャラつけすぎじゃない?と言われるも、かわいいと言われる。

 

まじめな、小野田くん(本田 剛文)は、かわいいと言った発言を、

セクハラだった?と思い悩み1人で悩む、小野田くん(本田 剛文)。

小野田君、叶のことが好きですね。

 

恐怖のカラオケ

昨日、カラオケに行くという返事をしていたっぽい。

 

しかし、仲村叶 (小芝風花)は、特ソン以外に歌える歌がない・・・

隠したいのに、それじゃだめだこりゃ(笑)

 

「よくカラオケ行くって言っていたじゃないですか?」と同僚に突っ込まれる。

しかし、叶の言うカラオケは、特撮カラオケだった・・・(笑)普通の歌を知らないし歌えない。

 

そして、曲を入れろと言われてしまう。

トイレに行く。

子供の時に好きだったのは、エマージェイソン。

 

仲村叶 (小芝風花)は、エマージェイソンのテーマーを入れる。

 

盛大にオタバレするがいいと、カラオケの怪人に言われる。

詳しくないアピールをして歌いだす。

リアタイ世代。

幼少のころ、みんなが見ていた曲は大丈夫。

シャウトとと英語は歌わない(笑)

エマージェイソンのテーマを歌っている、KAGECHANは、特撮でなくても、人気のある歌手。

KAGECHAN好きという設定で、過ごすことにした。

設定に手が込んでいる(笑)

トライガーの君と再会

トライガーの君(倉科カナ)が電車に乗っていた。

 

叶は、気づいてほしくて、シシレオーのキーホルダーを一番目立つところに置いた。

 

2人は、目が合うと、微笑みあう。

そして、トライガーの君(倉科カナ)がは最寄りの駅で降りると、手を振ってきた。

 

北代優子 (木南晴夏)は、その様子を見守る。

 

北代優子 (木南晴夏)お前いたのか!状態。

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ1話・感想・評価

面白かった、思わず、笑っちゃうポイント満載。

秘密(特オタ)だとバレないように必死さがうかがわれる。

そのため、1話は、仲村叶 (小芝風花)の独り言が多かった。

その必死さが、またいい。

友達を見つけるのも、必死。

キリシタンが、同じキリシタンを見つける時にした、半弧を描き、それに応じて、半弧を描き返して仲間を見つけるがごとく、キーホルダーで再現したところも、また、味があってよかった。

カラオケに行った時に、【シャウトはNG】【セリフはNG】とか巧妙に特オタなのがバレないように、歌う様など、芸が細かい。

ぜひ、見て楽しんでもらいたいドラマでした。

 

仲村叶 (小芝風花)の、フレッシュさが、特撮とあっていて良かった。

北代優子 (木南晴夏)も特オタなんじゃない?

厳しそうな顔してたけど、実は・・・って先が楽しみ。

寺田心くんのダミアンもかわいかった。

独り言で、ダミアンとつぶやいていたのに、ついつい、心の声が、表に出てしまうなど、叶 (小芝風花)の特撮を愛する心は本物ですね。

 

トクサツガガガ1話・評価4.2

 

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ・キャスト・スタッフ

【放送局】NHK

【開始日】1/18

【時間】10時00分~

【出演】小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文、武田玲奈、内山 命、寺田 心、竹内まなぶ、松下由樹

【原作】原作:丹羽庭「トクサツガガガ」(小学館)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

丹羽庭
発売日: 2014/11/28
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】田辺茂範

【脚本】佐藤祐市、城宝秀則

【主題歌】ガガガガガガガ/ゴールデンボンバー

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

ゴールデンボンバー
756円(04/23 09:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

【HP】トクサツガガガ

芝風花が連続ドラマ初主演! 商社勤めの“特撮オタク”に扮するコメディー

ココがポイント

特撮ものをこよなく愛する隠れオタクの仲村叶(小芝風花)。母親の志(松下由樹)は特撮嫌い。出会いを通じ、特撮愛がパワーアップしていく話です。

 

トクサツガガガ・見逃した場合は、u-next

トクサツガガガを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・・トクサツガガガを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくトクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

無料で視聴できる違法サイトでも見ることができる可能性はありますが、ウイルスに感染してしまったり、被害が生じる場合があります

そういう場合は、自己責任になってしまいます。

危険と隣り合わせの違法サイトを見るのは避けましょう。

 

その点、ご紹介する、国内最大動画配信サービスのU-NEXTは、安心して視聴できます。

 

「トクサツガガガ」は、見放題プランではありませんが、はじめての方は、「トクサツガガガ」以外にも、9万本の見放題作品はが31日間無料でお試し視聴できますよ

 

U-NEXTは14万本以上のドラマ、映画、アニメが楽しめる、国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTの見放題作品 90,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しています。(2019年1月11日時点)

 

通常は、1,990円かかりますが、はじめて登録する方は、31日間無料お試しサービスを受けることができます。

そして、お試し無料の会員登録の際に600ポイントが付与されます。

 

ちなみに、「トクサツガガガ」は、単話で見る場合、1話216円です。

 

お試し中でも600ポイント有効なのが嬉しいです。これで、気になった回の「トクサツガガガ」も数話見れてしまいますよ。

 

「トクサツガガガ」・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月18日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.