動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

nhk

トクサツガガガ・2話・ネタバレ感想・ヒーローショーとチャラ彦がもたらしてくれた縁・見逃し・あらすじも

更新日:

トクサツガガガ・2話・感想考察ネタバレ感想あすじも

スポンサーリンク

トクサツガガガ2話・あらすじ

商社勤務の仲村(小芝風花)は24歳の特撮オタク。だが、小野田(本田剛文)やチャラ彦こと川島(森永悠希)ら同僚に趣味がばれないよう気を使っている。ある日、仲村は勝手に「ダミアン」と名付けた特撮好きの小学生(寺田心)と仲良くなる。さらに通勤中、特撮キャラクターのマスコットをかばんにぶら下げた年上の女性(倉科カナ)を見掛け、知り合いになる方法を考える。

yahootv・引用

関連トクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

トクサツガガガ2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

ファストフード店で、仲村(小芝風花)は、お子様メニューの特撮のフィギュア付きセットを頼もうとしていた。

同僚のチャラ彦に、見つかり、欲しくない【ラブキュー】(女の子向けのおまけ)を選んでしまう。

姪っ子がいると言う設定にした。

設定作り、ご苦労様です。

 

おまけの、髪飾りをチャラ彦に付けられてしまう。

 

任侠さん (竹内まなぶ)のいる任侠店。

任侠さん (竹内まなぶ)のいる任侠店で・・・

仲村(小芝風花)が、つぶれた箱のシシレオーの箱を手にしていると・・・

 

怖い顔で、じっと見つめられる。

 

仲村(小芝風花)にとって、特オタがバレたくない相手第1位的存在の【お母ちゃん】から電話があった。

 

任侠さん (竹内まなぶ)に睨まれて動転してしまい、お母さんからの電話を出てしまった。

 

夢でも、特撮の夢を見る、仲村(小芝風花)。

うなされて起きる。

おしゃれ服の理由は・・・

仲村(小芝風花)は、おしゃれして、会社に行く。

 

今日は戦闘だと言うと、デートと勘違いされる。

 

ロッカーで着替えると、中から、こないだの、シシレオーのガチャガチャが、落ちてしてしまった。

ソファーの下に落ちる。

なんとか、拾おうと、するけど、他の社員が入ってきてしまったので、無理だった。

仲村(小芝風花)後で、拾おうと思い会社を後にする。

 

お母さん現る

待ち合わせ先に行くと、お母さんの志 (松下由樹)が、いた。

合鍵をくれと言われるも、死守したい、仲村(小芝風花)。

 

お母さんと買い物に行くと、趣味でない、服を着させられる。

それはまさに、価値観の押し付けだ。

 

おしゃれして、結婚しろという母親に対して、まだ、24だしという。

今は、30くらいで独身も多いと言う。

 

会計すると言いだす、母親。

しかし、服はいいと言う、仲村叶 (小芝風花)。

すると、志 (松下由樹)は泣き出してしまった。

そして、バッグの中にあった、合鍵を手にする母、志 (松下由樹)。

 

取られてしまった

 

仲村叶 (小芝風花)のリアタイ世代で、好きなポエマージェイソンがヒーローショーに出るというポスターを見つけて・・・

それを、パシャリと撮る。

 

その瞬間を、小野田くん(本田 剛文)が見ていた。

 

その話をチャラ彦と話す。

チャラ彦は、お母さんと会うために、そんなおしゃれする訳ないだろう。

彼氏を田舎から出てきたお母さんに紹介してたのでは?と。

壁の写真を撮っていたと言うと、チャラ彦は、彼氏の職業は内装業だと。

どんどん、妄想がおかしな方向へと

ヒーローショーの日

仲村叶 (小芝風花)は、あくまでも、外回りの女性という格好で参加。

初のヒーローショーに内心はドキドキ。

 

すると、トライガーの君、吉田久美 (倉科カナ)もやってきた。

吉田久美 (倉科カナ)は、人生最後のヒーローショーと決めていた。

 

他は、だいたいが、お母さんと子供の組み合わせ、仲村と、久美 (倉科カナ)は一緒に見ることにする。

 

仲村は、エマージェイソンの時、中1だった。リアタイだと言えて大喜び。

一方、吉田久美 (倉科カナ)は、年が10くらい違うことに戸惑う。

 

久美 (倉科カナ)は、同期の友達との会話で、子供もいないのに、なんで特撮のこと詳しいの?と怪しまれたことを思い出す。

 

吉田久美 (倉科カナ)⇒エマージェイソン世代が最後の気づきをくれたと・・・さようなら特撮

仲村叶 (小芝風花)⇒はじめまして、ヒーローショー

 

と、温度差がまるで逆の2人。

生で見るショーに感動する、仲村叶 (小芝風花)。

 

エマージェイソンもシシレオーも追い込まれる。

みんなの応援が欲しいと言われ

 

「頑張れー」と。

仲村叶 (小芝風花)も、スマホでガシガシ取っていたら、画面ばかり見てちゃだめですとと言って・・・

ガシガシいかないとと、望遠レンズの付いた、一眼レフが出てきた。

生で見るのかと思ったら、望遠レンズ付きとは・・・(笑)

カフェで

仲村叶 (小芝風花)と、吉田久美 (倉科カナ)は、ヒーローショー後に、お茶をする。

前にあったヒーローショーの画像を見せてもらう。おしりの写真ばかり。

 

盛り上がっていたら、会社の同僚のチャラ彦がきた。

 

特オタだとバレないように、吉田久美 (倉科カナ)は、共通の知人の紹介で出会ったと助けてくれた。

 

チャラ彦は、共通の知人ってどういう人?となる。

 

平和を守る的な・・・と濁す。

 

内緒だと言った、仲村叶 (小芝風花)の言葉を、チャラ彦は【内装?】と勘違いする。

 

吉田久美 (倉科カナ)スマホの画像が、チャラ彦は見てしまう。

おしりのドアップの写真を見て、チ笑う。

 

仲村叶 (小芝風花)は、先ほど助けてくれた吉田久美 (倉科カナ)を見捨てるわけにはいかないと。

 

土屋きょうすけが好きという、トライガーの中の人が好きだと言うことで、その画像を見せてもらっていたという設定にした。

仲村叶 (小芝風花)は、設定が大得意だな。

 

ズノンボーイ出身だと言うと、俺応募したっことあるから親近感だとチャラ彦。

 

チャラ彦が、3人で連絡先交換しようと言い出してくれたおかげで、トライガーの君の吉田久美 (倉科カナ)と連絡先の交換ができた。

 

任侠さん

任侠さん (竹内まなぶ)がいる任侠店に、寄って行こうと言う、吉田久美 (倉科カナ)。

 

あの・・・と話しかけてきた、任侠さん (竹内まなぶ)。

 

先日にらまれたのは、メンチきっていたわけではなくて、仲村叶 (小芝風花)が付けていた【ラブキュー】の髪留めを見ていたそうだ。

任侠さん (竹内まなぶ)は、顔に似合わず、【ラブキュー】好きだと判明。

 

田久美 (倉科カナ)は、好きなものに、年齢や性別は関係ないと言う。

それは、自分が決めていいことだと思いますと。

 

一方、会社の更衣室で、落としたトライガーのガチャがガチャは、北代優子 (木南晴夏)が拾って、

仲村叶 (小芝風花)のロッカーに戻してくれたようです。

 

しかし、なんで仲村叶 (小芝風花)のものだってバレてるの?

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ2話・感想・評価

仲村叶 (小芝風花)がにとっての最大の天敵、お母ちゃんが、現れました。

母1人、子1人?で、シングルマザーで育ててくれたようだけど、いかんせん、愛が強い。

その反面、押し付けがましくなる。

娘が、ここまで、四六時中特撮のことを考えて生きているのを知ったら、母親も驚くだろうな。

そして、心配になるよ。

特撮は、でも、害がないからいいよ。

カモにされて、怪しいもの買わされるとかないから、微笑ましいレベル。

でも、あのお母さんには済まなそう。

そして、仲村叶 (小芝風花)は、合鍵取られてしまったよ。

どうなることやら。

そして、トライガーの君・吉田久美 (倉科カナ)と友達になれたのは良かった。

もう、特撮から足を洗うつもりでいるっぽいけど、なんとか、仲村叶 (小芝風花)の熱烈な想いで、引き留めてほしいな。

 

そして、今回2話目は、チャラ彦が多様使いされていました。

チャラ彦の邪魔が多かったけど、トライガーの君と連絡先交換できたのは、チャラ彦のおかげだったので、ある意味大活躍とも言えるのかも。

 

そして、最後に、北代優子 (木南晴夏)には、ばれているの?

そういえば、1話でも、電車の中で、吉田久美 (倉科カナ)との、出会いを見ていたよね。

やはり、北代優子 (木南晴夏)も特撮オタクなのだろうか。

 

トクサツガガガ2話・評価4.2

 

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ・キャスト・スタッフ

【放送局】NHK

【開始日】1/18

【時間】10時00分~

【出演】小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文、武田玲奈、内山 命、寺田 心、竹内まなぶ、松下由樹

【原作】原作:丹羽庭「トクサツガガガ」(小学館)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

丹羽庭
発売日: 2014/11/28
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】田辺茂範

【脚本】佐藤祐市、城宝秀則

【主題歌】ガガガガガガガ/ゴールデンボンバー

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

ゴールデンボンバー
756円(04/18 06:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

【HP】トクサツガガガ

芝風花が連続ドラマ初主演! 商社勤めの“特撮オタク”に扮するコメディー

ココがポイント

特撮ものをこよなく愛する隠れオタクの仲村叶(小芝風花)。母親の志(松下由樹)は特撮嫌い。出会いを通じ、特撮愛がパワーアップしていく話です。

 

トクサツガガガ・見逃した場合は、u-next

トクサツガガガを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・・トクサツガガガを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくトクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

無料で視聴できる違法サイトでも見ることができる可能性はありますが、ウイルスに感染してしまったり、被害が生じる場合があります

そういう場合は、自己責任になってしまいます。

危険と隣り合わせの違法サイトを見るのは避けましょう。

 

その点、ご紹介する、国内最大動画配信サービスのU-NEXTは、安心して視聴できます。

 

「トクサツガガガ」は、見放題プランではありませんが、はじめての方は、「トクサツガガガ」以外にも、9万本の見放題作品はが31日間無料でお試し視聴できますよ

 

U-NEXTは14万本以上のドラマ、映画、アニメが楽しめる、国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTの見放題作品 90,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しています。(2019年1月11日時点)

 

通常は、1,990円かかりますが、はじめて登録する方は、31日間無料お試しサービスを受けることができます。

そして、お試し無料の会員登録の際に600ポイントが付与されます。

 

ちなみに、「トクサツガガガ」は、単話で見る場合、1話216円です。

 

お試し中でも600ポイント有効なのが嬉しいです。これで、気になった回の「トクサツガガガ」も数話見れてしまいますよ。

 

「トクサツガガガ」・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月18日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.