nhk

トクサツガガガ・4話・ネタバレ感想・振り付け完璧のカラオケ・見逃し・あらすじも

更新日:

トクサツガガガ・4話・感想考察ネタバレ感想あすじも

スポンサーリンク

トクサツガガガ4話・あらすじ

北代(木南晴夏)には自分の趣味を同僚に知られ、当時勤めていた会社を辞めた過去がある。趣味を暴露したのはオタク仲間のみやび(吉田美佳子)だった。一方、仲村(小芝風花)は北代に嫌われたと落ち込んでいたが、やがて誤解は解ける。北代はけんか別れをしたみやびと仲直りしたいと思っていた。それを知った仲村は、吉田(倉科カナ)らを巻き込み、一肌脱ぐことにする。

yahootv・引用

関連トクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

トクサツガガガ4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

北代 (木南晴夏)の心境・・・

彼女(仲村 (小芝風花))と出会ったの3ヶ月前。
転職先の同僚だった。

彼女を見ると、心を、ざわつかせられていた。

 

なぜなら、自分もオタだったからだ。

名古屋を中心に活動するアイドルグループ B ボーイズの追っかけ。

アイドルオタク=【ドルオタ】。

 

会社の同僚に【ドルオタ】がバレてしまったことから歯車が狂った。

 

北代 (木南晴夏)に焦点が当たった回

 

会社で困る

ばらしてしまったのは、【オープンオタの【ドルオタ】友達、みやび(吉田美佳子)。

 

みやび(吉田美佳子)との関係は悪化。

 

それから北代 (木南晴夏)は、内に籠ってしまった、ようだ。

 

一方、仲村 (小芝風花)は、北代 (木南晴夏)に、会うのが気まずいから避けて回る。

しかし、エレベーターで2人きりになってしまった。

 

私も一緒なんだと、エレベーターの中で打ち明ける。

北代 (木南晴夏)と歩み寄り

 

 

仲村 (小芝風花)は、ダミアン (寺田心)に会った。

クラスメイトでも友達かは、分からないでしょ
byダミアン

 

と名言を残す。

 

同じ会社や同僚でも、友達だとは限りませんものね。

 

お前は何しに名古屋へ?

北代 (木南晴夏)は、Bボーイズの番組【お前は何しに名古屋へ?】をスマホで見る。

 

これ、YOUは何しに日本へのオマージュ?(笑)って設定

 

ファンであることを隠してない人はいくらでもいるのに、心が狭いと落ち込む北代 (木南晴夏)。

 

3年前名古屋で

B ボーイズの追っかけ【ドルオタ】をするのに、年齢を気にしていた。

しかし、同じドルオタ仲間のみやび(吉田美佳子)に、励ましてもらった。

 

ちゃんと会って謝りたいと、ドルオタ友達の、みやびに言われていた。

 

会社のランチ時に、隣に来た、北代 (木南晴夏)、仲村 (小芝風花)話しかけやすい、雰囲気を醸し出す。

 

まだ、仲村 (小芝風花)は、北代を追加戦士にすることをあきらめていない。

 

仲村は、北代のことを意識しまくる。

北代は、みやびに謝るメッセージを考えて天を仰ぐ。

 

仲村 (小芝風花)は、スマホで、 B ボーイズの「お前は何しに名古屋へ?の加湿器を買いに来ましたのシーンを見て笑う。

仲村は、もしかして、北代は、ジュウショウワン(特撮)のことを考えているのかもとおすすめを探す。

仲村、自意識過剰にもほどがある。

 

仕事でピンチ

イベント使う資料に、電話の誤植が発覚。

二人一組で作業することになった。

北代 (木南晴夏)と仲村 (小芝風花)は、コンビを組むことなる。

デートの予定があった同僚も帰れないで、作業する。

仲村 (小芝風花)にも録画の消化のよていがある(笑)

デートだって、かけがえのない時間だと仲村 (小芝風花)が主張する。

しかし、帰れると思ったけど帰れない 。

イレギュラーのピンチの時は仕方ない気も。しかし、なかなか働きかいた改革と言われても難しい面もあるよね。

 

カラオケへgo!

カラオケで、特撮の歌うたうにも、後、2人欲しいと言っていた吉田 (倉科カナ)。

北代 (木南晴夏)は、気まずいので、みやびと2人きりで、会いたくない。

 

仲村 (小芝風花)は、好チャンスと考えて、皆でカラオケに行くことを提案する。

 

そして、任侠さん (竹内まなぶ)も誘う。

任侠は、抵抗するも・・・任侠のはまっている【ラブキュート】チャームをおとりに、来ることになった。

 

ドルオタ友達のみやびが来た。

「加湿器買いに来ただけなんで」と・・【お前は何しに名古屋へ?】のワードを発する。

 

もめていたと思いきや・・・

北代 (木南晴夏)とみやび(吉田美佳子)は、もめていた。

と思ったら、Bボーイズのライブの設定で出てきた。

 

完コピして、演じ切る2人。

 

あっけにとられる任侠さん (竹内まなぶ)とか・・・3人。

事前に言ってくれたら、練習したのにと言ってもめていたらしい。

いや、練習しなくても完璧だし

 

カラオケ屋で仲直りする二人。

今度はエマージェイソンのテーマ

誰かどのパートをするか、票にまとめてきた、吉田 (倉科カナ)。

カラオケで歌う。

任侠さん (竹内まなぶ)も、そのうち、ラブキュートの仲間はできますよと言われて、皆で、ラブキューとを歌う。

そして、飲み物を持ってきた、カラオケアルバイト店員(石田たくみ)。

 

曲の途中で、皆で踊っていたので気まずい・・・

しかし、アルバイト店員(石田たくみ)は、ラブキュートオタだった。

い流れです。それにしても、振り付け完璧3曲大変だっただろうな。役者さんは・・・

スポンサーリンク

トクサツガガガ4話・感想・評価

流れが抜群にいいですね。

そして後半の怒涛のカラオケも良かった。

カラオケと言いながらも、なんか知らない曲と踊りを振りを覚えなくては、いけないので俳優さんは大変だろうけども圧巻でしたね。

仲村 (小芝風花)は、まだ【追加戦士】は諦めていないようですね。

今回、北代 (木南晴夏)の心境が語られましたが、北代の目には、仲村 (小芝風花)は、あからさまな特撮オタクとなっていた訳で・・・

 

となると、他にも同じこと思っている人いそうですけどね。

 

だとすると、全然隠れオタになってないような気もする。

そうだとしたら、仲村 (小芝風花)の苦悩はちょっとかわいそうな気もする・・・

だが、小芝風花は、見事に隠れオタの苦悩を演じていると思います。

 

苦悩を演じているのに、爽やか。

 

カラオケはノリノリで参加してくれたけど果たして、北代は追加戦士になってくれるんでしょうかね。

 

それにしても、任侠の、ラブキュートだったり、各々のキャラが、意外性のある感じのもののオタな登場人物の集まりです。

 

あ、でも、ダミアンは、別か。

寺田心は、特撮オタクでも、見た目と内面の違和感はない(笑)

 

名言頻発しますけどね(笑)

 

トクサツガガガ4話・評価4.2

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ・キャスト・スタッフ

【放送局】NHK

【開始日】1/18

【時間】10時00分~

【出演】小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文、武田玲奈、内山 命、寺田 心、竹内まなぶ、松下由樹

【原作】原作:丹羽庭「トクサツガガガ」(小学館)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

丹羽庭
発売日: 2014/11/28
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】田辺茂範

【脚本】佐藤祐市、城宝秀則

【主題歌】ガガガガガガガ/ゴールデンボンバー

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

ゴールデンボンバー
980円(06/16 23:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

【HP】トクサツガガガ

芝風花が連続ドラマ初主演! 商社勤めの“特撮オタク”に扮するコメディー

ココがポイント

特撮ものをこよなく愛する隠れオタクの仲村叶(小芝風花)。母親の志(松下由樹)は特撮嫌い。出会いを通じ、特撮愛がパワーアップしていく話です。

 

トクサツガガガ・見逃した場合は、u-next

トクサツガガガを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・・トクサツガガガを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくトクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

無料で視聴できる違法サイトでも見ることができる可能性はありますが、ウイルスに感染してしまったり、被害が生じる場合があります

そういう場合は、自己責任になってしまいます。

危険と隣り合わせの違法サイトを見るのは避けましょう。

 

その点、ご紹介する、国内最大動画配信サービスのU-NEXTは、安心して視聴できます。

 

「トクサツガガガ」は、見放題プランではありませんが、はじめての方は、「トクサツガガガ」以外にも、9万本の見放題作品はが31日間無料でお試し視聴できますよ

 

U-NEXTは14万本以上のドラマ、映画、アニメが楽しめる、国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTの見放題作品 90,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しています。(2019年1月11日時点)

 

通常は、1,990円かかりますが、はじめて登録する方は、31日間無料お試しサービスを受けることができます。

そして、お試し無料の会員登録の際に600ポイントが付与されます。

 

ちなみに、「トクサツガガガ」は、単話で見る場合、1話216円です。

 

お試し中でも600ポイント有効なのが嬉しいです。これで、気になった回の「トクサツガガガ」も数話見れてしまいますよ。

 

「トクサツガガガ」・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月18日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.