動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話ネタバレ・感想・見逃し・コケシ瑤子大活躍!・あらすじも

更新日:

 

ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話ネタバレ感想になります。

中島健人が初の刑事役で主演! “大泥棒”遠藤憲一とコンビを組んで難事件を解決する

 

原作はこちら

ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

福田秀, 古谷謙一
発売日: 2018/05/18
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

 ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話あらすじ

 煙鴉(遠藤憲一)が姿を消したと斑目(中島健人)から聞き、疑惑を深める皇子山(中村倫也)。そんな中、13係は‘変装の達人’瑤子(江口のりこ)をリーダーに、病院専門の窃盗犯が出没する大学病院へ。看護部長・鬼塚(猫背椿)に案内された一同は、医師などを装い潜入捜査を始める。その頃、皇子山は自称・西野こと煙鴉の部屋を無断で探っていた。一方、斑目は有名医師・安斎(神保悟志)の手術ミス隠蔽(いんぺい)疑惑を知る。

Yahoo!TVより引用

 

 ドロ刑 -警視庁捜査三課-見逃した方は

参考ドロ刑 -警視庁捜査三課-見逃し・配信動画・視聴方法~中島健人主演作品1話から・無料期間あり

\ドロ刑 -警視庁捜査三課-見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

 ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想含む

窃盗事件が多発している病院に潜入捜査をすることになった13係。

斑目(中島健人)と美希(石橋杏奈)は潜入捜査のスペシャリスト・瑤子(江口のりこ)の指揮のもと、看護師と研修医に扮して病院へ行くことに。

内部犯がいる可能性も考慮し、院内で潜入捜査が行われるのを知るのは外科部長の安斎(神保悟志)と看護部長の鬼塚(猫背椿)の二人だけ

他の医師や看護師に潜入捜査がバレないか緊張する斑目だが、瑤子は堂々と他大学から来た医師になりきり、斑目を驚かせる。

清掃員に扮した勝手田(丸山智己)や外来患者のふりをした左門(板尾創路)など13係のメンバーが潜入捜査をする一方、見舞客のふりをして病院に紛れ込んだ窃盗犯“カメレオンの卓”こと米田卓三(半海一晃)は院内を悠然と物色していて…。

そんな中、最近斑目の前から姿を消した煙鴉(遠藤憲一)の逃亡を警戒する皇子山(中村倫也)は、鯨岡(稲森いずみ)に家のガサ入れ(=家宅捜索)を提案するが、なぜか鯨岡は病院での窃盗捜査に専念するようにとガサ入れを認めず…。

院内で具合の悪くなった入院患者の文子とその夫・源蔵を助けて感謝された斑目は、文子が院内で結婚指輪を盗まれたことを知る。元気のない二人に同情する斑目だが、元気がないのは窃盗被害のせいだけでなく、黒い噂の耐えない安斎が手術を担当するためだと相談される。

その頃、応援に現れた皇子山は瑤子から、安斎が窃盗によるデータの漏洩がないかを心配しておりフォローしてほしいと頼まれていた。

皇子山は、院内に知り合いの医師がいるようで…。

そんな中、偶然卓三の犯行現場に居合わせた斑目は現行犯逮捕の大金星を上げる!

卓三が余罪を吐き、一件落着と思われた矢先、看護部長の鬼塚が、斑目と瑤子に思いもよらない告白をして事件は急展開を迎える…!!

ドロ刑・公式

煙烏がいなくなった・・・

班目と、皇子山は、いつものバーでケムさんの話題をする。

 

手術失敗してしまうシーン。

 

病院専門の窃盗が多発している。

 

 

潜入捜査が得意な瑤子(江口のりこ)が指名された。

 

瑤子(江口のりこ)さん好きです。

 

病院潜入捜査

相変わらず、ひ弱な、班目(中島健人)と、美希(石橋杏奈)

 

煙烏を追いかける、皇子山は、鯨岡(稲森いずみ)に病院窃盗に専念するように言われてしまう。

 

病院嫌いだとか、素直に言ってしまう、現代っ子班目。

 

看護部長の鬼塚(猫背椿)に目をつけられる。

 

班目はやる気なく、オカリナ娘・美希に、瑤子のことを顔にコケシ入っている等と、1人語りしていた所に、瑤子が現れ、

コケシ入ってるってなんだ!と怒られてしまう。

 

さらに、コケシと人間のハーフか!なんて言ってノリツッコミも

 

潜入捜査は、なりきることが大切と、班目にアドバイスする、瑤子。

 

潜入捜査中の、13係の様子

左門(板尾創路)は献血後肝臓の数値が悪く、緊急入院。

勝手田(丸山智己)は、血を見て倒れて頭打って、検査入院。

美希(石橋杏奈)は、オカリナの演奏会をしていた(笑)

班目は、騎馬戦やってたと・・・

(おばあちゃんを、おんぶして運んでいた)

 

班目が、おんぶしてい運んだ、おばあちゃん患者は、指輪と財布を盗まれていた。

安斎先生の手術が控えているが、手術ミスの隠ぺいが噂されていた。

 

担当医を変えて欲しいと、おばあちゃん患者の旦那さんに相談されてしまった。

 

そのことは、ネットにも書いてありましたと瑤子に報告を入れる、班目。

 

ネットの噂を信じるのか!と瑤子さん。

 

そりゃ信じるよ。現代っ子ネット駆使する班目君ですもの。

 

結果出す班目

被害者に感情移入してしまうと、自分の荷が重くなる。

どんな場合でも、結果出すのが、プロであると瑤子。

瑤子カッコいい!

 

皇子山は知り合いに、確認する。

バルビツールという劇薬を所持している煙烏。

 

看護師役のオカリナ(芸人)の2人から追いかけまわされる班目。

 

そのおかげで、カメレオンの卓を現行犯逮捕することに成功した、班目。

 

オカリナ様様です。今回オカリナ娘もいつもに増してオカリナピーピー吹いていたから伏線だったのですね

 

大金星で、窃盗件数は48件。

 

これにて一件落着と思いきや・・・

 

鬼塚(猫背椿)が、手術ミスの隠ぺいの話を、相談しに来る。

 

4人亡くなり5人予後不良という、隠ぺいの中身だった。

 

管轄外だが、不正が行われていると知って、見逃してもいいんですか?と班目。

 

動き出すことにした。

 

お前のここにも入っていると、左の心臓を瑤子に叩かれる班目。

 

それは、正義だと。

 

正義ですか。警察官は正義がないとダメですよね。

 

潜入捜査実行

オペ当日、潜入捜査の時に、刑事だとバレてしまう班目。

 

帝都大の先生に扮している、瑤子はばれていない。

 

告発者の、鬼塚は、いつもと違う様子。

犬は君だったのかと、鬼塚、ポケットには、ボイスレコーダーが隠されている。

そして、とうとう、瑤子もバレル。

 

USBにコピーしてあるのか?と下っ端先生に吹っ掛ける。

 

PCの中にはデーターは入っていない、USBの中だと判明した。

 

そして、班目は、手術を受ける患者に扮していて、ボイスレコーダーで録音していた。

 

このオペ自体が、架空だったのだ。

 

正義は、ここにもあったんですと、心臓を叩く、班目。

班目君やる時は、やる男です。

 

後日談

瑤子に、口紅をプレゼントする、班目。

こけしに口紅か!なんていうものの、意外と大事そうにバッグにしまう。

 

瑤子は素直じゃない。

 

質屋で、相談された、おばあちゃんの指輪を取り返す。

 

 

【ケムさんの話】

自殺に見せかけたのは、フェイク。

ぶどう糖点滴だけで入待ち。

 

ギルバード記念病院の女医が自殺

皇子山真里の文字。

 

れか!皇子山が、ケムさんを追っている理由は・・・皇子山の兄弟?それとも、奥さん?

 

 

スポンサーリンク

 ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話評価・感想

芸人のオカリナに追い回されていた班目君、大金星をあげました。

 

潜入捜査なんて考えてみただけでも、ドキドキします。

 

班目君と、美希が怯える気持ちも分かる、なんて思いましたよ。

 

一方、瑤子は貫禄ありあり。

 

あれくらい度胸がないと務まらないかもしれませんね。

 

潜入捜査に、繊細はご法度。

13係の勝手田も血見て倒れていたし(笑)

意外と繊細。

 

瑤子さんをコケシ顔で、いじっておいて、最後に、お礼に口紅プレゼントする当たりの流れが、粋ですね。

 

コケシ完成!みたいな。

欲を言えば、バッグに口紅しまうんじゃなくて、塗って見せて欲しかったですけどね。

 

ドロ刑 -警視庁捜査三課-7話評価3.8

スポンサーリンク

ドロ刑 -警視庁捜査三課-キャスト

ドロ刑・公式

中島健人
斑目勉 役
警視庁捜査三課第13係の新米刑事。ひょんなことから出会った伝説の大泥棒・煙鴉と禁断のコンビを結成し、難事件に挑む。やがて、煙鴉を捕まえるべきなのか、正義とは何かを自問する。

遠藤憲一
煙鴉 役
伝説の大泥棒。誰も犯行を目撃したことがなく、痕跡も全く残さない盗みのプロ。なぜか新人刑事の斑目に協力し、共に難事件を解決していく。

石橋杏奈
小平美希 役
警視庁捜査三課第13係の刑事。とことん前向きな性格。元警視庁音楽隊所属で絶対音感を持っている。音や声の聞き分けに関して、スーパーコンピューター並みの精度を誇る。

中村倫也
皇子山隆俊 役
警視庁捜査三課第13係の刑事。捜査一課出身の元エリート。煙鴉の事件解明に刑事生命を懸けている。ある時から煙鴉の事件以外は興味を示さなくなり、必要最低限の任務しかこなさない。

板尾創路
左門陽作 役
警視庁捜査三課第13係の刑事。捜査三課の古株。元スリ捜査専門で、捜査のために家庭を犠牲にしてきた過去を持つ。今は捜査よりも酒が好きな昭和のおやじ。

稲森いずみ
鯨岡千里 役
警視庁捜査三課第13係の刑事。係長。捉えどころのない天真らんまんな性格。思慮深いのか何も考えていないのか分からない独特の指示を出すため、周囲に混乱をきたしつつも、かえって13係が一致団結する。

スタッフ

原作:福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
脚本:林宏司
演出:大谷太郎
演出:中島悟
演出:高橋朋広
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:能勢荘志
プロデューサー:次屋尚
プロデューサー:関川友理
主題歌:カラクリだらけのテンダネス/Sexy Zone

 

ドロ刑 -警視庁捜査三課・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.