動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

獣になれない私たち・けもなれ・2話ネタバレ・感想~登場人物大半にイライラ・略奪恋は既に獣!

更新日:

 

獣になれない私たち2話ネタバレ感想します。

新垣結衣と松田龍平がダブル主演! 野木亜紀子脚本のオリジナルラブストーリー

 

原作はなし・オリジナル

スポンサーリンク

獣になれない私たち・2話あらすじ

 晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務内容の改善を要求。

しかし、九十九は帰ってから返事すると言い、海外出張へ。

夜、晶は行きつけの「5tap」で遭遇した恒星(松田龍平)と話し、デザイナーの呉羽(菊地凛子)が恋に落ちた瞬間を「鐘が鳴る」と表現したと聞かされる。

翌日、有給休暇にもかかわらず、晶は無断欠勤中の営業・上野(犬飼貴丈)を訪ねる羽目に。

さらに、京谷(田中圭)の会社のイベントに参加するが…。

Yahoo!TVから引用

 

獣になれない私たち・見逃した方は

参考獣になれない私たち~見逃配信動画・視聴方法~ 新垣結衣・松田龍平主演作1話から無料期間あり

\獣になれない私たち・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

獣になれない私たち・2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

色んな業務を1人でこなしていることでパンクして吹っ切れた晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務の改善要求書を突き付ける。

自分の担当の営業アシスタント以外の仕事はやりたくないというもの。

 

社内で【グレタ】扱いされたけど、社長の九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

 

恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

相変わらずの2人。今の所変化なし。

バー5tapで再会

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

 

呉羽(菊地凛子)は、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と教えてくれた。

 

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。わからないのは恒星も同じだった。

 

そして、花井京谷 (田中圭)は、元カノ長門朱里 (黒木華)にスマホを盗み見される。

晶 (新垣結衣)に突っ込み入れるも、正論を吐く、京谷に結局ブチギレて自室に引っ込む。

 

 

翌朝、有給休暇中のはずの晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で叩き起こされる。

 

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤している。

 

晶は会社に出社して事情を聞き、上野のアパートを訪ね諭す。

なんで有給休暇中に会社に行って、さらに、ずる休みしている男の同僚の家に行くの?あり得ないですね。あり得な過ぎますね

 

そんな晶に、勘違いした上野(犬飼貴丈)は晶に「付き合って欲しい」と言う。

会社に好きな人がいれば、行く活力になるとか。

はちゃめちゃな言い分。

 

さらに翌朝も、松任谷(伊藤沙莉)の電話でたたき起こされる。

うざい。松任谷(伊藤沙莉)が嫌いになりそう。

 

仮病ずる休みしていた、上野(犬飼貴丈)が、晶のことを女神だと言って会社に来たそう。

 

有給中に、そんな連絡要らないわ。

 

京谷 の会社のバーベキューへ参加

晶は、京谷の会社のバーベキューへ参加した。

例のブーツを履いてきた晶。

ヒールあるし、背がいちだんと高く見える。

晶は、京谷の会社の元派遣社員だったよう。

 

2人の最初の出会いの時も、人にこき使われていた晶。

 

その後異動して京谷が異動で晶のいる部署に来てアシスタントになった。

元カレ元カノが、問題児で話が合う2人。(ため口に)

ここでも、スーパー派遣社員として働いていた晶。

 

そこでの働きが認められて、今の九十九(山内圭哉)社長の元に雇われたそう。

送別会が終わって、2人でカフェに行く。

話が盛り上がり過ぎて閉店までいる。

雨が降り出す。

キスをする2人。

なんだかな~彼氏彼女がいる2人が不倫のように見えてしまったけど。

 

例のブーツが汚れてしまう。

 

以前に、京谷が同居人が電気代使い過ぎると言っていた話を思い出した後輩が、同居人を晶と勘違いして話し出す。

 

その話に自然と合わせる晶。

 

うーん。自分一緒に暮らしていないのに、そこまで話合わせる必要ある?そこまで、人に迎合するなんて、晶の性格にイライラもやもやしてしまった。

 

ブーツの汚れを拭きごめんと言って抱きしめる。

 

会社のバーベキューで彼女とこっそり抱き合うってやっぱり気持ち悪いこの2人。

鐘の音の話を呉羽 に聞く

別れたはずの根元恒星 (松田龍平)が、橘呉羽 (菊地凛子)に会いに行って、鐘の音の質問をする。

なんか変な関係。

 

とうとう、元カノに話を付けることにした京谷。

元カノに中途半端に優しさだしてしまったのは京谷。

 

晶にとって唯一の天使的存在なのが、花井千春(田中美佐子)。この方とメールしている時間は、我々視聴者としても数少ない癒しの時間です

 

根元恒星 (松田龍平)は、土下座して依頼してくる会社社長・勝俣(八嶋智人)に嫌味を言う。

そこに現れたのが、晶。

 

勝俣(八嶋智人)のかたを持つ。

厳しいようだけど、正しいことを言う恒星 。

助けられないこともあるのが現実ですよね。

 

鐘の音の話。

 

くっだらない。恒星 って、そんなロマンチックな話信じそうにないタイプなのに

 

呉羽の言っていた鐘の音を聞きに行く、2人。

今は、うるさいと苦情が来るので鐘はならしていないとか。

 

後日2人と合流した、呉羽が、「本当に聞きに行ったの?イメージの話なのにバカだね」と言う。

 

確かにそう。呉羽の言う通り。この呉羽っていうのもかなりイライラするけど、正論。

 

特別チーフクリエイターという役職に昇進さした晶。

 

田中美佐子以外の登場人物全員にイライラした私は、カルシウムが足りないのでしょうか。

 

最後に、恒星 (松田龍平)がちょっといい奴になった。

クライアントの土下座社長に、破産以外の方法があることを教えた。

 

金を積まれる星 (松田龍平)・・・

 

不穏な空気が漂っています。

スポンサーリンク

獣になれない私たち・2話・感想・評価

1話もイライラしたけど、2話でもしっかりイライラしました(笑)

晶ってやり過ぎにも、ほどがありません?

 

京谷と付き合った経緯も、お互い彼氏彼女いた状態からってなんか不倫的で、略奪臭ただよっているし。

 

それってすでに、獣!獣になれないって既にそれ獣ですから!

 

派遣社員と上司の枠を飛び越えて、付き合ってもいないうちから、ため口とかも嫌だし

 

主役の晶に魅力を感じない。

 

それなのに、急にロマンチックな展開・・・・いきなり鐘とか言われても・・・

しかも特別、仲良くもない2人でノコノコ聞きに行っちゃうし。

しかも鳴らないし・・・

 

置いてけぼり、なんだかなー状態。

 

まあ、最後に恒星 (松田龍平)が、極悪人じゃなくてちょっと良かった。

でも、晶あんな性格なら、そこは、徹底して土下座社長に感情移入して、励ましたりしてほしかったですね。

土下座社長を、結局見捨てて歩き出すってそこは、【やり過ぎ晶】らしくない。

もっと、エールを送ったり欲しかったわ。

 

結局見捨てるんじゃんって正直見損なった。

 

京谷との関係終わってると、自ら認めるメンヘラ臭漂う元カノ黒木華もなんなの?

むしろ、まだ、「京谷と私は、付き合ってる!結婚しよう!」って迫ってるのなら百歩譲って分かるけど。

 

関係終わってるって認めてるのに、彼女いる男の世話になるとか、人としてあり得ないレベルの最低人間=クズだと思う。

 

物語の展開を楽しむどころか、8割がたイライラの連続だった。

 

獣になれない私たち2話評価3.5

スポンサーリンク

獣になれない私たち・キャスト

獣になれない私たち・公式

キャスト

新垣結衣
深海晶 役
IT企業の営業アシスタント。常に笑顔で仕事は完璧、誰からも愛されるキャラクター。しかし、理想的な女でいるために、実は身を削るような努力をしており、我慢の限界がきている。ある日、仕事終わりに出かけたクラフトビールバーでエリート会計士の恒星と出会う。

松田龍平
根元恒星 役
エリート会計士。世渡り上手で人当たりがいいが、調子よく振る舞っているだけで、周囲に本音が言えない。ストレスが限界寸前の時に、クラフトビールバーで晶と出会う。

田中圭
花井京谷 役
晶の恋人で、大手デベロッパーに勤務する30歳の会社員。優しくて保身的。

黒木華
長門朱里 役
晶のストレスの原因となる“謎の女”。

菊地凛子
橘呉羽 役
ブランドデザイナー。野性味があり情熱的。恒星と何やら関係が…?

 

スタッフ

脚本:野木亜紀子
演出:水田伸生
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:松本京子
プロデューサー:大塚英治
プロデューサー:鈴木亜希乃

主題歌:今夜このまま/あいみょん

 

 

\獣になれない私たち・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!


Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です。

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.