日テレ

今日から俺は!!7話・ネタバレ・感想・見逃し~今井攻撃から一転ピンチ!あらすじ

 

今日から俺は!!7話ネタバレ感想になります。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

 

原作はこちら

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

西森博之
0円(06/30 16:07時点)
発売日: 1989/12/14
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

今日から俺は!!7話あらすじ

 ある日、三橋(賀来賢人)は、今井(太賀)が理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる姿を見掛ける。早速、無断でその手紙を読んだ三橋は、諦めの悪い今井を脅かそうとたくらみ、手紙に書かれた呼び出し場所の公園へ。そこで隠れて待ち伏せしようと考えた三橋は、ちょうど落ちていたバットを拾ってトイレに入る。それをきっかけに三橋と今井の壮絶な戦いが開始。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井を廃ビルへ…。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

詳しくはこちら→今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

今井の罠

理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を入れる今井(太賀)の姿を見た三橋(賀来賢人)

靴箱を開け中を読むと、三橋を罵倒し、と理子を呼び出すものだった。

 

三橋は今井にぎゃふんと言わせようと、呼び出した場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることに。

しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、血を流して紅高の高校生が倒れていた。

 

死んでいる?

そして、よく見ると、バットには、血痕が・・・

 

そこに、理子と伊藤と今井が現れる。

三橋は凶器のバットでその高校生を殺した?疑惑を掛けられる。

 

警察と刑事も来た。

警察に追いかけられる三橋。

 

三橋、河原で、落ち込む前に、人魂まで見えて、血を流していた高校生の幽霊まで見える。

しかし、それは、今井の罠だった。

罠と分かるも・・・茫然自失状態の三橋。

間抜けな顔を写真に撮られてしまった。

 

その事件の後、三橋は、心を閉ざしてしまう。

 

なんか三橋気の毒だぞ!

三橋の再生

職員室で、いつもと違う様子の三橋を催眠術に掛ける、先生。

他の先生方も心配そうに見守る。

 

しかし、椋木先生が、催眠術にかかってしまう。

突如、山口先生への愛を語る。

 

なんで、椋木先生が!(笑)

 

『ただじゃすまない』と、理子と伊藤に脅かされる今井。

顔には死相が出ている。

 

本当に『死』と今井の顔に書いてありました(笑)

 

 

谷川は、身を隠すように、伊藤の髪型スタイルの、ツンツンヘアーにする。

そして、止血用のゴムバンドまで、今井に渡す。

 

そんなに恐れるならやらなければいいのに(笑)

 

三橋は、数時間経つと、「今井に騙され、最低だ」と連呼していたら、正気を取り戻して、悪だくみをすることにした。

 

やられたら100倍返しにして返す男それが、三橋らしいです(笑)

 

三橋の復讐開始

空き地で、子供たちが、うんこ大王の写真を見ていた。

 

うんこ大王=今井と書かれていた。

子供にいじられる今井。

 

さらに、開久の連中が歩いていたところで、今井は、三橋に遭遇する。

 

三橋は、その集団に、缶をぶつけて、一目散に逃げる。

振り向いた開久どもは、今井しかいない。今井が犯人だと勘違いされる、ボコボコにされる。

 

三橋は、うんこ大王の歌を歌って、登場する。

 

三橋、全力で逃げる。追う今井。

 

廃ビルにおびき寄せて、閉じ込めることに成功した三橋。

 

うんこ大王って(笑)

 

復讐の本番

今井(太賀)を閉じ込めようとしたが、間違えて、自分まで閉じこもってしまう三橋


閉じ込められてしまって、サバ缶を見せつけるように食べる 三橋(賀来賢人)

そしたら、今井(太賀)は、ガムをもっていた。うらやましがる三橋。

 

しかし、演技だった。

家に帰ってご飯を食べようっとと、はしゃぐ三橋。

 

今井は、監禁されている。

 

今井は、白湯を持ってきた、理子(清野菜名)の夢まで見る。

さらに、谷川がやってきたと思ったら、幻聴だった。

 

追い込まれる今井

 

三橋は、演技で、やつれたメイクで今井の前に現れる。

さらに、今井、しょんべんは飲めると、情報を与え、今井に飲ませようとするが、それすらも出ないと今井。

靴は、牛革だから食べられる情報なども。

 

これは、命の危機!よくないね。こういう悪ふざけは・・・

 

今井、飢えをしのぐ

辞世の句を詠む、今井。

別室で、ポテチとコーラを食べ笑いをこらえる、三橋。

 

そこに、京子と明美が来るのが窓から見えた。

今井は、全力で、助けてくれと叫ぶ、しかし、三橋その声を、あーと言って、もみ消す。

 

三橋、悪魔!

 

三橋は、飢えた今井に、バナナの皮を持ち出し、見せつける。

食べたいと、言う、今井に、バナナの皮を少し与えてあげる。

 

今井は、最高だと笑う。

さらに、藁も食べる、今井。

さらにさらに、たまごの殻まで食べる。

 

今井のみじめな写真を次々に撮る、三橋。

 

追い込まれる今井。そして谷川にもこの罠を仕掛けていた。

 

2人のみじめな姿を撮り終えて、それを晒す、三橋。

 

悪いことをしたら、返ってくるって教訓的な話にも見えた。

 

 

ゲストはこの方たち!↓

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!7話感想・評価

今井が、大活躍?の回、今井って面白いです。

かなり人気キャラだと思います。

今井のキャラ自体は、最高なんだけど、今回の悪ふざけは、ちょっとやり過ぎかな。

しかし、このストーリーは、ほぼ原作に忠実だったようです。

 

三橋の落胆した顔写真と、今井谷川の、罠に引っかかった写真

要所要所でポイント押さえていて、話にまとまりがあって良かったと思う。

 

牛革の靴って本当に食べられるのかな?

食べ物より、水分与えてくれ!と思った。

 

拷問の仕返しだったけど、悪いことをすると自分たちに返ってきますよ!的な教訓と捉えましょう。

 

今日から俺は!!7話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ