日テレ

俺のスカート、どこ行った?4話ネタバレ感想・職業体験でやらかすの巻・あらすじも・見所・考察・解説

投稿日:

俺のスカート、どこ行った? 4話ネタバレ見所考察解説になります。

 

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 生徒たちと自然体で向き合う痛快学園ドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った? 4話あらすじ

職業体験で探偵事務所を訪ねた原田(古田新太)と若林(長尾謙杜)、東条(道枝駿佑)、川崎(高橋ひかる)達。浮気調査をするかと思いきや、指示されたのは行方不明になったペットのサルの捜索だった。何とかサルを捕まえ、次に人捜しを頼まれる。一方、花びら工場に行った明智(永瀬廉)らは工場長と衝突し、学校に帰って来てしまう。工場に戻るよう説得された明智は…。

Yahoo!TVより引用

俺のスカート、どこ行った?4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。原田(古田新太)は里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。しかし、東条(道枝駿佑)は希望を書かずに白紙のままで出していた。原田が東条に声をかけると、東条は「何でもいい」と答える。原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。東条はこのところ、明智(永瀬廉)と離れて一人でいるようになっていた。

職業体験当日、原田は東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かうが、暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない…。浮気調査ができるかと期待していた原田はガッカリ。 翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。納得できない明智は、工場長と衝突。明智は他の生徒を連れて工場から引き上げてしまい、そのことが問題になって…。

俺のスカート、どこ行った?公式より引用

続きはこちら↓↓↓

探偵の職業体験組

所長・魚住(前野朋哉)の探偵事務所は、暇すぎて何もやることがない。

里見萌 (白石麻衣)は、何もなさ過ぎてイライラしているように見えるが、実は興奮しているのだと言う・・・

この人かなり変わったキャラです。

 

そんな中、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子から、人探しの依頼が来た。

 

おごってくれた、作業着を着た男性を探して欲しい】ということだった。

 

うちに帰って、娘と娘の元カレに愚痴る。

すると、娘の元カレの安岡(伊藤あさひ)が、交換殺人の調査依頼が来るかもなんて言いだす。

あなたの番ですを挟み込んできた(笑)

工場の職業体験組などの行動・・・

工場長は、工場に来た職業体験者たちに対して当たりが、きつい。

発端は、駒井(堀家一希)のミスからだった。

 

工場長のひどい対応に、明智達は、キレて帰ってしまう。

 

長井あゆみ (松下奈緒)や、校長は、明智(永瀬廉)達に、もう一度、工場に行くように呼び出す。

明智(永瀬廉)は、担任の原田に、頭下げたら行くと言う。

なんだその交換条件は・・・

 

古着屋体験中の、古賀(荒川良々)は、張り切り過ぎて、やらかす。

お客さんをもっちりボディ等と言ってしまった。

店員の女性に好かれようと、躍起になった結果だ。

 

探偵組・おごってくれた男性を探す

お祖母ちゃんの、言う通り、各々似顔絵を描き、そのビラを配って街で探し回る。

 

同じ【探偵の職業体験】中の、東条(道枝駿佑)は、若林(長尾謙杜)に普通に話しかけるも、昔色々されたトラウマが炸裂して、許せない想いが炸裂する。

 

結局、探している人は見つからず・・・原田(古田新太)は、美大出身の、娘糸(片山友希)に描かせる。

 

その絵は、クラスメートのの駒井に似ていた。

 

駒井は、日の出製作所の工場に、職業体験中だった。

おばあちゃんを連れて行って、みるが、いなかった。

 

駒井君を探しに

工場長が、職員室にいて、先生方は、謝り倒していた。

そんな中、明智たちは。反抗的な顔をしている。

工場長は、「自分で謝れるようになってから、文句言え」と明智達を責める。

 

それを聞いていた原田は、他の先生同様に謝るのかと思ったら・・・

あんたも、若い時、頭下げたんじゃない?と工場長に食って掛かった。

 

工場長と、原田(古田新太)は、言い争う。

その結果、原田(古田新太)が謝れば、許してやるということにまで、発展した。

 

その戦いを見ていた、工場組の生徒たちは、原田に、謝らなくていいと言う。

 

しかし、原田(古田新太)は、土下座して謝る。

 

さらには、足りないと言って、頭を床に打ち付ける。

 

原田の行動に恐怖を覚える、工場長。

そして、原田は、さらにまくし立てる。

工場長が、自分たちが見ずしても、本当に頭下げてくれるなら、働こうかなと言い出す。

(めちゃくちゃになっても知らないよ的なニュアンス)

 

原田(古田新太)は、床に頭を打ち付けていたので、額から血を流している。

さらに、かつらは取れたまま。

かつら取れるは、お決まりのパターンだ。

 

結果、工場組は、明日から行かないことになった。

 

一件落着

お代を払ったのは、やはり、駒井(堀家一希)だった。

自分も、食堂で、おごってもらったから、おばあちゃんにおごったそうだ。

 

おばちゃん曰く、ごめんなさいと、ありがとうを言うのが、人間関係のコツだそうだ。

 

東条(道枝駿佑)は、過去のことを、若林(長尾謙杜)に謝る。

土下座をする。

頭を打ち付けようとすると、若林は、ストップと止める。

一緒に帰ることにする。

 

原田(古田新太)は、探偵から請求書が届いた。

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?4話・感想・評価

原田の教え&おばあちゃんの行いが、東条(道枝駿佑)を変えましたね。

【ごめんなさい】が言えない人が増えている気がします。

工場に行かなくて、よくなった経緯は、少しわかり辛かったけど【ごめんなさいとありがとうが大事】だという想いは、伝わりました。

良かったです。

職業体験の、高校生の生徒に、危険なことも含まれる工場の作業をガッツリ任すこと自体考えられないですけどね。

特に技術系はね・・・

それが、成立するなら、職人さんの立場ないですよね。

原田は、謝り過ぎだけど、明智(永瀬廉)は、反抗的過ぎやしないか?

 

工場長に謝ること云々が話題をかっさらっていたけど、明智のあの反抗的な態度改めさせるべきだよ。

 

高校生の分際で、なんなんだかってなってしまった自分は、歳を取ったのだろうか(笑)

 

そして、この工場、駒井(堀家一希)にご飯ごちそうしてくれたみたいじゃないか。

 

いい工場じゃないかい?

お弁当持参させるでしょう。

 

東条(道枝駿佑)は、若林(長尾謙杜)に土下座して許してもらっていました。

道枝駿佑君は、カッコいいんだけど、情熱というか、魂と言うか、感じないですね。

喜怒哀楽が、わかり辛い感じがしました。

キレイすぎるからかな。他のドラマでも(冷酷な役など)見ているからそう思うのかな・・・

 

古賀(荒川良々)は、物語の進行とは関係ないところで、毎回やらかしている気がします。

 

原田みたいな先生もいないよって思うけど、古賀(荒川良々)みたいなのもいる訳ないよね。

こっちもこっちでひどいよ(笑)って思いました。

 

俺のスカート、どこ行った?4話・評価4

\俺のスカート、どこ行った?見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/20

【時間】10時00分~

【出演】古田新太、松下奈緒

【脚本】櫻井智也,加藤拓也,

【演出】狩山俊輔、水野格

【プロデューサー】池田健司、大倉寛子,茂山佳則

【HP】俺のスカート、どこ行った?

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方は

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方はhuluで視聴可能です。

\俺のスカート、どこ行った? 視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.