日テレ

俺のスカート、どこ行った?3話ネタバレ感想・ファイティンポって何?セクハラ?光岡、母の苦労を感じる・あらすじも・見所・考察・解説

投稿日:

俺のスカート、どこ行った? 3話ネタバレ見所考察解説になります。

 

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 生徒たちと自然体で向き合う痛快学園ドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った? 3話あらすじ

明智(永瀬廉)と東条(道枝駿佑)の関係が悪化する中、迎えたテスト当日。いつも校門の前で引き返していた光岡(阿久津仁愛)が、教師の里見(白石麻衣)に見つかり、促されて教室へ。担任になった原田(古田新太)ともこれが初顔合わせだ。放課後、弟妹を保育園に迎えに行く光岡に同行した原田と若林(長尾謙杜)は、成り行きで自宅まで行き、母・弘子(須藤理彩)と会う。

Yahoo!TVより引用

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方は

詳しくはこちら→【俺のスカート、どこ行った? 】見逃し配信動画・視聴方法/古田新太作品1話から・無料期間あり

\俺のスカート、どこ行った? 視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

原田(古田新太)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、2年3組の光岡(阿久津仁愛)は相変わらず欠席のまま。

テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。

そんな中、原田と若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に付いていき、光岡の家に上がり込み話をして、光岡が将来の目標を持っている事を知る。でも、光岡はその目標をかなえるために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情であきらめようとしていた。

一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。光岡がカンニングをしたという疑いが高まり…。

俺のスカート、どこ行った?公式より引用

続きはこちら↓↓↓

光岡のカンニングの理由

2年3組の光岡(阿久津仁愛)は、母子家庭で、弟と妹はまだ幼い。

弟と妹の、面倒を見ていたから、学校に遅れていたし、授業に出ていない。

それなのに、今日はテストだと言われてテストだけ受けるもできるはずがない、カンニングをしてしまったのだ。

素直に認めた光岡・・・

 

光岡のカンニングのおかげで再テスト

カンニングで全教科0点の措置を受けるはずだった・・・

長井(松下奈緒)に、お叱りを受けるも、「うるせえな」と反論。

長井は、「間違ってはいけな」と言うも、原田(古田新太)はそれに反論。

 

結局、光岡にチャンス到来。

クラス全体で、再テストすることになった。

 

光岡の夢

大学行かないの?やりたいことって何?と、働く母親(須藤理彩)。

光岡(阿久津仁愛)は、お母さんが自分のことも考えられるようにと言う。

 

光岡の夢は、【シングルマザーなどの、母親がやりたいことをやる。自分の時間が持てるようにする】というような起業がしたい。

 

しかし、大学に行く金銭的な余裕もなさそうなので、諦めかけていた。

 

でも、母親は、光岡に将来の希望を失ってもらいたくないと言う気持ちがあったことが、光岡に伝わる。

 

クラスメートからクレーム

光岡は、クラスメイトから反感を食らう。

明智(永瀬廉)は、僕たちだけ、なんで再テストしないといけないのか?と言い出す。

原田に、ゲームしようと提案する。

テストの点が上がったら、先生にお願いを聞いてもらうと、取り付けた。

そして、生徒には、こっそりと、カンニングを提案する。

 

光岡にも1人応援してくれるクラスメートがいた。

今泉茜(竹内愛紗)に、ノートを貸してもらう。

 

原田と、里見(白石麻衣)は、テストの採点などで忙しい、【ファイティンポ】と言いあう。

また、白石麻衣に、ティンポ言わせてるし(笑)

いなり寿司を食べて精を出す。

 

原田は、オンリーワンも大事だけど、ナンバーワンも大事だと言う。

お弁当つけてどこ行くのと、白石麻衣の頬についたご飯粒を取る。

 

バイト禁止な高校なのに、明智(永瀬廉)がバイトしているのを見てしまった、若林(長尾謙杜)。

バイトしているから、早く帰りたいんでしょう?と本人に聞く。

 

光岡が来ない

光岡のための、クラスを巻き込んだ再テストなのに、光岡が欠席。

 

原田(古田新太)は自転車を借りて、光岡の家に自転車を走らす。

 

皆に迷惑だと、皆のためを思っていかないと言う、光岡。

 

原田を部屋の中に入れない光岡。

 

光岡と原田は、窓越しに話す。

 

原田は、窓を割ろうとするも、光岡が抵抗。

 

原田は、窓を開けるのに成功、その勢いで、かつらが外れる。

 

原田は、光岡にテストを受けさせることになんとか成功。

皆が待っていてくれた。

 

光岡は、クラスの皆に、謝ってテストを始めようとする。

 

すると、原田(古田新太)は、皆が可哀そうだから、国語は、カンニングOKにしようかなと言い、黒板に答えを書き写そうとすると・・

 

生徒たちは、皆自ら、机を黒板とは、反対の向きに移動させて、試験をし出す。

 

光岡は、ある教科では、赤点ではなかった。

 

光岡は、原田が忘れて行ったイヤリングを手にしていた。

 

原田が、借りた自転車の鍵がぶち壊れていた。

他の先生が騒いでいる。

内緒にしてくれと言う。

 

光岡は、今泉茜(竹内愛紗)達に、遊びに誘ってもらう。

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?3話・感想・評価

格差がある社会なので、お金がないと、どうしても、しわ寄せが子供に行ってしまう。

そして、親が賄えない分は、第一子が、他の兄弟の面倒を見る。

第一子でも、無理やりやらされて、弟妹のことなんて関係ない!

「自分は、家の犠牲になった」と主張する人もいるのに、偉い子だよ。

 

里見(白石麻衣)に【ファイティンポ】とか言わせるのどうなのよ?

ファイティンは、聞いたことあるぞ。

ファイテインポって・・・うーん・・・

おもしろいね・・・アハハハハハーとなる人もいると思うけど、こうも毎回となると、狙いすぎで、ある意味セクハラ。

男性の大事な部分を表現するセリフを頻繁に、言わさせられているとか・・・

ちょっとかわいそう。

あまりセリフが多くもないのに、これって、うーんって感じ。

女性からしてみれば、セクハラの一種だと思うけどな。

ファンはどっと沸くかもしれないけど、賛否両論ありそうな、話題です。

 

そして、明智(永瀬廉)は一人暮らしっぽいですね。

生活困っているのかな。光岡も大変だけど、明智も結構追い込まれているとか?

バイト禁止だし、私立っぽいよね。

そういう人は、公立や、夜間に切り替えてもいいのでは?

何も無理して、高い授業料払う必要ないと思う。

起業したりするなら、別だけど、さすがに、高校は出ておかないと、就職の幅も狭められてしまうしね。

 

愛は、お金で買えないと言うけど、お金で解決できることがあるのも事実って思いますよ。

 

 

俺のスカート、どこ行った?3話・評価4

\俺のスカート、どこ行った?見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/20

【時間】10時00分~

【出演】古田新太、松下奈緒

【脚本】櫻井智也,加藤拓也,

【演出】狩山俊輔、水野格

【プロデューサー】池田健司、大倉寛子,茂山佳則

【HP】俺のスカート、どこ行った?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.