日テレ

俺のスカート、どこ行った?5話ネタバレ感想・お疲レインボー若林(長尾謙杜)の恋・あらすじも・見所・考察・解説

投稿日:

俺のスカート、どこ行った? 5話ネタバレ見所考察解説になります。

 

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 生徒たちと自然体で向き合う痛快学園ドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った? 5話あらすじ

校内でスマートフォンを拾った若林(長尾謙杜)が、持ち主の女子生徒・愛理に一目ぼれ。愛理の友人・坂本と顔見知りの東条(道枝駿佑)は、若林の恋心に気付く。原田(古田新太)は最初から諦めているかのような若林を鼓舞し、川崎(高橋ひかる)らに協力するよう声を掛ける。一方、駒井(堀家一希)は、原田を辞めさせる‘賭け’から降りると明智(永瀬廉)に伝える。

Yahoo!TVより引用

俺のスカート、どこ行った?5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

若林(長尾謙杜)が拾ったスマホを職員室まで届けに来た。その時、スマホを失くしたという別のクラスの生徒・愛理が職員室に来ていた。若林は「見つけてくれてありがとう」と、愛理にお礼を言われる。

東条(道枝駿佑)は、別のクラスを覗いている若林を見かける。東条に声をかけられた若林は、動揺。そのクラスには、愛理がいた。東条は、愛理と顔見知りだった。
若林は東条に、愛理のことを知っているのかと尋ねる。「ちょっと知ってるだけだけど」と答える東条。逆に東条から、愛理のことを好きなのかと聞かれると、若林の様子がおかしくなる。彼は、愛理に一目ぼれしていたのだった。

そこに原田(古田新太)と田中(桐山漣)が通りかかる。原田と田中は、若林が愛理に恋をした経緯を聞く。原田は、若林の恋を後押ししようとするが、若林は「無理だよ」と最初からあきらめていた。原田は、そんな若林に自信に持たせるために「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出す。

原田は、若林に女心を学ばせようと、川崎(髙橋ひかる)たち女子に協力してほしいと頼む。川崎たちは面白がって、若林を応援しようと盛り上がる。
そして、“のぶおが若林をプロデュース!”がスタート。原田は若林に、愛理から連絡先を聞き出すという課題を与える。原田のムチャ振りに困惑しながらも、若林は愛理との距離を徐々に縮めていくが…。

俺のスカート、どこ行った?公式より引用

続きはこちら↓↓↓

若林は、愛理だと思ってやり取りしていたのは、実は別の女子からのいたずらだった。

それに、愛理も乗っかっていた。

若林は、バカにされていて、騙されていた。

愛理が本当に、好きなのは、明智だったのだ。

 

全てを知った東条(道枝駿佑)は、愛理を腹立たしく思う。

愛理は、明智のことを気にする。

すると、東条は、明智は、そういうタイプ好きじゃないと思うと、はっきり言うのだった。

 

また、愛理は、同じように、友達に連絡してもらって、明智を呼び出す。

明智を、呼び出しておいて、「友達が、連絡したからさ」などと仕方なくって態度の愛理が気に入らない。

明智は、愛理に興味を示さなかった。

 

若林の恋を応援しようという輪がどんどん広がりを見せる。

皆で、若林の勝負服を選ぶことになった。

帰りに、東条から、原田(古田新太)と田中(桐山漣)は、若林がもてあそばれているだけだと知らされる。

 

デート当日、舞い上がる若林に、原田(古田新太)は、くぎを刺す。

「実はお前は、もてあそばれていただけだ」とダイレクトに伝える。

若林は、それを聞き、愛理にも真相を尋ねる。

やはり、原田(古田新太)の言う通りだった。

愛理の気持ちは、若林にはないことを知る。

ショックの若林・・・

陰に隠れていた、原田も、若林を応援していたクラスメートも出てくる。

 

下を向き、うなだれている若林に、原田は、ハンカチを貸す。

若林は、ハンカチと間違えて、原田のウイッグを引っ張ってしまう。

 

先生たちも合コンをしていた。

運命的に同級生と再会した、庄司(大倉考二)は結婚することになった。

古賀(荒川良々)は悔しい。

 

原田は、薬を飲んでいた。

娘の元恋人、安岡(伊藤あさひ)は、その薬はなんだ?と聞くと、ダイエットの薬だと言う。

1粒もらっていく、安岡。

そして、娘の糸(片山友希)には、外国人の彼氏ができた。

 

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?5話・感想・評価

若林(長尾謙杜)は、結構活躍しますね。このドラマ。

1話では、マスク外すようになって、5話では、好きな子に告白とは・・・

一方、明智が、まだまだ。

明智も早く救ってよ原田先生!

人の好きって気持ちを逆手に取って、茶化したり、面白がるのは良くありませんね。

明智は、愛理に興味を示さなかったけど、当然だよね。

愛理のあの愛の告白は伝わる者も伝わらないよね。

 

お疲レインボーって言って去っていったのが、可愛かった。

流行りそうですね。【お疲レインボー】。

レインボーはLGBTの象徴の意味もありますよね。

 

5話目に入って、「俺のスカート、どこ行った?」ってタイトルにまつわる内容が出てこない。

何かあって、糸がスカート捨ててしまうのかな。

今回は、ウイッグが取れるところはないなと思ったけど、若林が引っ張るとか(笑)

かなり強引(笑)

このドラマ、ウイッグが取れるのは、定番のお決まりだということが分かりましたね。

 

原田の薬は、本当に、ダイエットのためなのかな。

1錠くらいどんな薬も、そこまで、刺激にならないかもって思ってのことなのかな。

 

タイトルのスカートが消えることと、薬は何かつながりがあるのだろうか。

 

体調悪くなってスカート履けなくなるのかな?

うーん気になる。

 

俺のスカート、どこ行った?5話・評価4

\俺のスカート、どこ行った?見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

スポンサーリンク

俺のスカート、どこ行った?キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/20

【時間】10時00分~

【出演】古田新太、松下奈緒

【脚本】櫻井智也,加藤拓也,

【演出】狩山俊輔、水野格

【プロデューサー】池田健司、大倉寛子,茂山佳則

【HP】俺のスカート、どこ行った?

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方は

 

俺のスカート、どこ行った?見逃した方はhuluで視聴可能です。

\俺のスカート、どこ行った? 視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.