TBS

わたし、定時で帰ります。6話ネタバレ感想・巧VS種田の直接対決!柊(桜田通)は弟だったか!あらすじ・考察・解説も

投稿日:

わたし、定時で帰ります。6話ネタバレ感想考察になります。

吉高由里子主演! “残業問題”を切り口に働く全ての人々を応援するワーキングドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。6話・あらすじ

制作4部に、個人経営のヘアサロンから公式サイトの制作依頼が舞い込んだ。ディレクターには来栖(泉澤祐希)が立候補し、結衣(吉高由里子)はサポートに回る。だが、早々に来栖の準備不足が露呈。企画は種田(向井理)を中心に進み始め、来栖は不満を募らせる。一方、結衣らは種田が元同僚と独立するという噂が気になる。福永(ユースケ・サンタマリア)も種田の動向を察知して…。

YAHOO!TVから引用

 

わたし、定時で帰ります6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

 晃太郎(向井理)の独立の噂を聞き、動向が気になる結衣(吉高由里子)たち制作4部のメンバー。
そんな中、新規の案件で来栖(泉澤祐希)がディレクターデビューすることが決定するが、なかなかうまくいかない…。
一方、結衣は巧(中丸雄一)を連れて上海飯店に行き、王丹(江口のりこ)らに結婚の報告をする。
そこに、偶然晃太郎がやってきて…。

公式から引用

続きはこちら↓↓

来栖ディレクターデビュー

新規の案件(個人経営のヘアサロンの公式サイト)で来栖(泉澤祐希)がディレクターデビューすることが決定する。

来栖(泉澤祐希)が、種田の服装の真似をしてきた。

キャッチーなコピーを考えたいと言う、来栖(泉澤祐希)

来栖はうまくできない、ほとんど、種田に持っていかれる。

来栖は手に負えない。

結衣(吉高由里子)は、三谷(シシドカフカ)と、ガス抜きで、飲みに行く。

種田(向井理)独立問題

珍しく、定時で帰る種田(向井理)。

結衣(吉高由里子)とエレベーターの前で、はち合わせする。

 

独立するって本当か?と、結衣(吉高由里子)は、単刀直入に、種田(向井理)に聞く。

 

その日は、種田(向井理)は、前の会社の大貫から引き抜きを受けていた。

 

他の日、種田(向井理)は、福永(ユースケ・サンタマリア)とも飲む。

福永は、そこに、大貫も呼んでいた。

大貫は独立することを知っていて、種田を引き抜かないように圧力を掛けてきたのだった。

 

噂話には気を付けろと言う。

火のないところにも煙は立つなんて言う。

種田実家に帰る

結衣(吉高由里子)たちは、新居に、引越す。

家賃は20万。

奮発しすぎたと言う、結衣に、巧(中丸雄一)は、2人で働いているから大丈夫だと言う。

 

一方、種田(向井理)は実家に戻る。

種田の弟の柊(桜田通)は引きこもりだった

柊は、種田の、弟だったのか。

 

就職の話をする。

種田は、そろそろ何とかしないとって自分でも思っているんだろ?と言う。

柊は、関係ないじゃんと言うと・・・。

家族だろと、口論になる。

柊(桜田通)は、僕の話を全然分かっていないと言うと、発作が起こり過呼吸になる。

 

来栖ダメで種田と喧嘩

来栖は、顧客に説明するも、うまく伝えられない。

そこで、代わりに、種田が話す。

すると、顧客は、種田にしか質問しないようになってしまった。

そして、終わったら種田が、来栖にダメ出しをする。

 

種田のことをぼろクソに言って、来栖は、怒り出す。

 

結衣は、種田と話す。

SNSで柊と、兄との喧嘩を聞いていたのだ。

結構お兄さんのこと見ていると話す。

そのことを種田に言う。

 

種田のこと完璧だと皆は、言うが、実は、短所もあると言って、結衣は語りだす。

 

結衣は、お酒は3杯まで。4杯目から人が変わるなどと色々と羅列すると種田は、傷つくだろうが!と言う。

今みたいな、人間らしいところを、皆の前で言ってもいいんじゃない?

もっと気楽にやったら?と結衣は種田に、アドバイスする。

翌日、来栖は種田に詫びを入れる。

種田は、あんなにぼろくそ言われたの生まれて初めてだと言も、顔は笑っていた。

仲直りをする。

 

種田は独立はしない。

 

種田VS巧(中丸雄一)

結衣(吉高由里子)と、巧(中丸雄一)が待ち合わせをして、行きつけの中華料理店に行く。

巧を、婚約者だと紹介する。

そこに、種田(向井理)がやってきた。

 

種田は、ラーメンの他に酒飲みだした。

 

あれ何杯目?

王丹(江口のりこ)に確認すると、3杯目と答える。

 

4杯目は、結衣が禁止する。

 

巧(中丸雄一)にも種田の引き抜きの話は入ってきていて、種田に直接、なんで、蹴ったのか?と聞く。

 

蹴ったのは結衣ちゃん(がいるから)だったりしてと言う。

 

さすがにまだ結衣ちゃんのこと好きだなんてないですよね?と聞くと、種田は、今でも好きですと答える。

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。6話・感想・評価

結衣と連絡を取っていた、謎の青年、柊(桜田通)は種田の弟だったか。

そして、SNSで繋がっていたのか。

美形な兄弟だこと。

引きこもっている弟に、あれくらいのこと、兄ならするよね。

というか、心配して訪ねてくるなんて優しい兄じゃないか。

種田が悪者っぽくなっていたけど、引きこもりの長期化はよくないからね。

世間体というよりも、弟本人のためにも、ちょっとずつ社会復帰していかないとな。

なかなかの切れ者のようだしね。

何せ、種田の弟だもんな。優秀だろうな。

 

来栖の所は、もはやコントだったな。同じような服装してくるとか、来栖可愛い。

顧客が、来栖に全く質問してこなくなったとか、ウケてしまった。

それにしても、身長差あったよね。

来栖演じる泉澤祐希165cm

種田演じる、向井理182 cmらしいです。


巧VS種田の直接対決は見ものでしたね。

巧は、そんなに種田のこと敵視していたとは・・・意外だったな。

でも、結衣は、種田の弟とも仲良いし、種田が、3杯目までは大丈夫(人格が変わらない)って知っているのだから、もう種田との方が上手くいきそうな気もするよ。

でも、巧もなかなかの男ですよね。

20万の家賃の部屋に住めるとは、豪華ですね。

そんなに高いなら、買った方がいい気もするけどね。

宣戦布告したことだし、来週は、種田もっと、結衣にグイグイ来て欲しいな。

 

わたし、定時で帰ります。6話・評価4

 

1話からの感想

わたし、定時で帰ります。1話ネタバレ感想・死んで花実が咲くものか!の結衣(吉高由里子)・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。2話ネタバレ感想・ワーママの代表になった賤ケ岳・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。3話ネタバレ感想・来栖(泉澤祐希)の葛藤と成長、結衣の結婚の行方は?・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。4話ネタバレ感想・あざとい女、桜宮(清水くるみ)登場!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。5話ネタバレ感想・結衣と種田の連係プレー成功!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。6話ネタバレ感想・巧VS種田の直接対決!柊(桜田通)は弟だったか!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。7話ネタバレ感想・仕事人間の父の結果に、結衣激怒!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。8話ネタバレ感想・賤ヶ岳(内田有紀 )の選択はワーママの現実?あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。9話ネタバレ感想・巧(中丸雄一)は女性っぽい男性?実家に帰らせてもらいます・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。10話ネタバレ感想・残業して破局&復縁!働き方を考えさせられた・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。10話最終回見逃し配信動画・無料で見れる?6月25日放送分

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。キャストスタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】TBS

【時間10時00分~

【出演】吉高由里子、向井理、中丸雄一、内田有紀、ユースケ・サンタマリア

【原作】朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

朱野 帰子
350円(06/25 06:01時点)
発売日: 2019/01/29
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】奥寺佐渡子、清水友佳子

【演出】金子文紀、竹村謙太郎

【プロデューサー】新井順子、八尾香澄

【HP】わたし、定時で帰ります。

吉高由里子主演! “残業問題”を切り口に働く全ての人々を応援するワーキングドラマ

 

 

\わたし、定時で帰ります。見たい方は、【Paravi】/

【Paravi】視聴する

(お試し30日間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

(本ページの情報は2019年5月21日時点のものです。最新の配信状況は、Paraviサイトにてご確認ください。)

 

詳しく⇒わたし、定時で帰ります。~見逃し・動画配信・視聴方法~吉高由里子主演作品1話から最新話まで無料期間あり

 

関連⇒わたし、定時で帰ります。6話見逃し配信動画・無料で見れる?5月21日放送分

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TBS
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.