TBS

わたし、定時で帰ります。3話ネタバレ感想・来栖(泉澤祐希)の葛藤と成長、結衣の結婚の行方は?・あらすじ・考察・解説も

更新日:

わたし、定時で帰ります。3話ネタバレ感想考察になります。

吉高由里子主演! “残業問題”を切り口に働く全ての人々を応援するワーキングドラマ

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。3話・あらすじ

新人・来栖(泉澤祐希)が、取引先企業のCM撮影現場で勝手に撮った動画がネットに流出。連絡が取れない来栖に代わり、結衣(吉高由里子)や種田(向井理)らは対応に追われる。その後、種田達に問い詰められた来栖はあっさり「仕事を辞める」と言い、会社を出ていってしまう。翌日、出勤しない来栖を心配する結衣の元に、「来栖という社員はいるか」と電話が入り…。

YAHOO!TVから引用

 

わたし、定時で帰ります3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

巧(中丸雄一)の実家に挨拶に向かおうとしていた結衣(吉高由里子)のところに、晃太郎(向井理)からファイアーストロング社のCM撮影時に撮られたと思われる動画がSNSで拡散され炎上していると連絡が入る。
巧の両親への挨拶をドタキャンし、結衣もクライアントに謝罪に向かうことに――。

結衣は撮影現場で来栖(泉澤祐希)がスマホで撮影していた様子を思い出し、何度も来栖に電話を掛けるが連絡は通じない。
翌朝、何事もなかったように出社した来栖を咎めると、その直後に来栖は結衣を呼び出して辞表を提出する…。
口癖のように「辞めようかな…」と言う来栖に対して、教育担当の結衣はどう向き合うのか…!

公式から引用

続きはこちら↓↓

来栖(泉澤祐希)路頭に迷う

来栖(泉澤祐希)は、宿に泊まって財布を無くしてお金が払えなくなっていた。

連絡が入り、結衣(吉高由里子)が、来栖を宿に、引き受けに来る。

CM撮影時に、来栖(泉澤祐希)が撮った「これ、ゴム味だ」という動画が、SNSで拡散され炎上たが、逆に、ゴム味最高~と評判を呼ぶ。

結果的に、炎上に助けられるという、【タナボタ】になった。

 

福永(ユースケ・サンタマリア)は、教育係の結衣(吉高由里子)に、もう新人が辞めたら困ると、言われた。

来栖も来栖で悩んでいますね。

 

彼氏、巧(中丸雄一)の家に挨拶に行く

結衣(吉高由里子)は、結婚に向けて巧(中丸雄一)の実家に挨拶に行く。

シュークリームを手作りして待っていた巧の母に、タイミング悪く結衣は、シュークリームを買って着てしまった。

気まずい・・・

福永(ユースケ・サンタマリア)は、晃太郎(向井理)に結衣が、結婚することを伝える。

昔は、婚約者同士だった晃太郎と、結衣。

同じ職場に、婚約破断した相手がいるのなんて、考えられないけどな。

来栖(泉澤祐希)は辞表を出すも・・・

来栖(泉澤祐希)は、結衣(吉高由里子)を呼び出し、辞表を出す。

結衣は、辞表というものは、本来、役職のある人が、出すもので、平社員が出すものではないと諭す。

そこに新たなプロジェクトが入った。

大手スポーツメーカーの20周年のサイト。

結衣が、リーダーになった。

来栖も、下について働くことになる。

先方に、挨拶に行く。

甲子園出場したことがあった、スポーツメーカー【ランダー】の社員(大澄賢也)と、種田(向井理)が、意気投合する。

 

来栖は、【ランダー】のシューズを履いていた。

 

結衣(吉高由里子)が、サイトの構成を訪ねると、そちらで考えて欲しいと、丸投げされてしまう。

 

辞めたいと思っていても、どんどん新しい仕事が入ってくる。それで、来栖は変わるかどうか?

 

リーダーの結衣(吉高由里子)

【ランダー】の20周年のサイトのプロジェクトで、煮詰まってしまった。

結衣は、こういう時は、だらだらしてもダメと、帰る。

 

そして、結衣(吉高由里子)は、休日を楽しむ。

しかし、ロッククライミングしていると、足を痛めてしまった。

 

来栖(泉澤祐希)は、【ゴム味がする】の動画を、仲間の、グループチャットに投稿したのは、自分も仕事頑張っているっていうのを出したいために、載っけたのだと言う。

 

種田の発想から出たサイトを見るも、なんかしっくりこない、結衣(吉高由里子)

 

今夜空いている?と、種田は結衣を誘う。

 

昔、結婚まで行った2人。今夜空いてる?はドキドキだよ。

フットサル

種田晃太郎(向井理)に、誘われた先は、フットサルだった。

運動音痴の結衣は、「無理だ」と言う。

しかし、女子が1人混ざってないと、ダメなルールらしい。

惨敗してしまったけど、清々しく終わった。

 

シューズは、結衣が、現在、担当しているスポーツメーカー【ランダー】のものだった。

 

結衣(吉高由里子)は、【ランダー】の企画もう一度、考えてみると、種田に言う。

元婚約者でもあるけど、今は部下。種田は、部下を導く能力にたけていますね。

結衣(吉高由里子)の提案

サイトのコンセプトを発表するプレゼン時に、結衣(吉高由里子)は、カミングアウトする。

 

スポーツが得意と脚色されたが、自分は、スポーツなんてやらないし、定時上がりだと。

 

しかし、誘われてフットサルに参加した。

その時、【ランダー】のシューズが良かったと言う。

 

しかし、結衣が、「これです」と、出したものは、10年も前の商品だった。

古い商品の方が優秀だと言うことですか?と反感を買う。

 

来栖(泉澤祐希)がソールの説明をして結衣を、フォローする。

 

スポーツ愛好家だけでなく、初心者にもマッチしているメーカーであるコンセプトで行きたい。

【すべての人にスポーツを】と【ランダー】の創設時の、キャッチコピーを提案する。

 

頭を抱える、福永(ユースケ・サンタマリア)。

やっぱり、種田の案の方が良かったと、愚痴る。

 

福永みたいな上司嫌だな。結果も出ていないのにダメ出しって・・・

 

1週間後・・・

来栖(泉澤祐希)に、結衣(吉高由里子)は呼び出される。

今度は来栖、【異動願い】を書いてきた。

結衣は、思わず笑ってしまう。

来栖は、「自分なんて役立たずだ」と言う。

 

結衣は、シュレッダーのゴミ変えたり、存在が面白いと励ます。

 

人として面白いから、いる意味あると思うよと言うが、決めたんだったら仕方ないとも言う。

 

職場に戻ると、結衣の企画した、【ランダー】のコンペに通ったと知らされる。

 

引き続き担当ディレクターは、東山。

相手の担当者は、結衣が使用した10年前のモデルにも、参加していた。

そして、ソールにはこだわりがあった。

その担当者は、来栖は、ランダーのソールを分かっていると、褒めていたそうだ。

 

来栖は、結衣に、自分が異動したら、結衣が困ると思うから、もう少しいると、メッセージが来る

 

結衣(吉高由里子)は、代休届けを出して、晃太郎(向井理)に文句言われる。

 

結衣は、衝撃を受ける!!彼氏の巧(中丸雄一)のSNSに投稿された写真に、知らない女性と楽しそうに映っていた。

 

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。3話・感想・評価

3話では・・・

  1. 来栖の葛藤から成長
  2. 結衣の結婚へ向かって障壁がチラホラ
  3. それを知った、元恋人が動き出す?と思いきや、仕事だった

と言う流れでした。

 

来栖について

来栖(泉澤祐希)は、ゆとり世代の代表格のような、男だ。

お金がないのに、釣り宿に泊まって、上司に向かいに来させるって、犬か!行方不明の犬救出しました!くらいのダメダメ度。

もはや人間ってことを忘れるくらいのどうしょもなさから、始まった。

でも、来栖も来栖で葛藤があった。

初心者仕事もできないうちから、欲張ってしまってはダメですよね。

俺も頑張っていると、仲間のグループチャットに、「ゴム味」投下した。

炎上してしまった理由は、来栖の、承認欲求のこじれが原因。

 

ネットをはけ口に、使うのって良くないですよね。

友達だからと言って、守秘義務もあるし、若気の至りが、今は、ネットとつながっているから、企業にとっては、怖い面があるよね。

 

婚約者巧(中丸雄一)とは

そもそも、結衣が、巧(中丸雄一)の両親に挨拶に行く時に、来栖のゴム味動画の炎上が発覚。

それを知らせてきたのが、上司とは言え、元婚約者の、晃太郎(向井理)。

これから、バチバチ三角関係の火蓋が落とされたって感じですね。

 

今の段階では、晃太郎(向井理)も特に恋愛のスイッチは入っていない。

 

しかし、「今夜空いてる?」と、仕事がらみもあるとはいえ、ほぼほぼプライベートなフットサル。

 

結衣(吉高由里子)が結婚すると、福永(ユースケ・サンタマリア)から聞いて、「別に何とも思っていませんよ」なんて言いつつ、どこかで、意識しだした部分ありますよね。

 

シュークリームのまさかのかぶりがありつつ・・・

結衣は、巧のお母さんとは、主義が全然違うし・・・心のプレッシャー掛かるな。大変そうだ。

 

そして、3話の最後には、SNSに知らない女との楽しそうな写真。

 

婚約者巧(中丸雄一)との結婚はうまくいくのかどうか?

もしかして、仕事でも、私生活でも、晃太郎(向井理)とパートナーになるということもあり得る?

 

わたし、定時で帰ります。・3話・評価4

 

1話からの感想

わたし、定時で帰ります。1話ネタバレ感想・死んで花実が咲くものか!の結衣(吉高由里子)・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。2話ネタバレ感想・ワーママの代表になった賤ケ岳・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。3話ネタバレ感想・来栖(泉澤祐希)の葛藤と成長、結衣の結婚の行方は?・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。4話ネタバレ感想・あざとい女、桜宮(清水くるみ)登場!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。5話ネタバレ感想・結衣と種田の連係プレー成功!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。6話ネタバレ感想・巧VS種田の直接対決!柊(桜田通)は弟だったか!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。7話ネタバレ感想・仕事人間の父の結果に、結衣激怒!あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。8話ネタバレ感想・賤ヶ岳(内田有紀 )の選択はワーママの現実?あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。9話ネタバレ感想・巧(中丸雄一)は女性っぽい男性?実家に帰らせてもらいます・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。10話ネタバレ感想・残業して破局&復縁!働き方を考えさせられた・あらすじ・考察・解説も

わたし、定時で帰ります。10話最終回見逃し配信動画・無料で見れる?6月25日放送分

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。キャストスタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】TBS

【時間10時00分~

【出演】吉高由里子、向井理、中丸雄一、内田有紀、ユースケ・サンタマリア

【原作】朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

朱野 帰子
637円(11/06 09:42時点)
発売日: 2019/01/29
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】奥寺佐渡子、清水友佳子

【演出】金子文紀、竹村謙太郎

【プロデューサー】新井順子、八尾香澄

【HP】わたし、定時で帰ります。

吉高由里子主演! “残業問題”を切り口に働く全ての人々を応援するワーキングドラマ

 

\わたし、定時で帰ります。見たい方は、【Paravi】/

【Paravi】視聴する

(お試し30日間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

(本ページの情報は2019年4月30日時点のものです。最新の配信状況は、Paraviサイトにてご確認ください。)

 

詳しく⇒わたし、定時で帰ります。~見逃し・動画配信・視聴方法~吉高由里子主演作品1話から最新話まで無料期間あり

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TBS
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.