2019夏

だから私は推しました・1話ネタバレ感想・推しを押すってどういうこと?あらすじも・見所・考察・解説

更新日:

よるドラ「だから私は推しました」1話・初回・感想考察ネタバレ感想解説考察と、あらすじについて書いた記事になります。

桜井ユキ主演、森下佳子の脚本で描く“地下アイドル”と“女オタ”のディープな世界

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

よるドラ「だから私は推しました」1話あらすじ

 ‘リア充’に見られたい30歳手前のOL・愛(桜井ユキ)は、友人に見えを張る日々を送っていた。だが、その姿がみっともないと恋人に振られてしまう。失意の中、スマートフォンを落とした愛は、拾い主の小豆沢(細田善彦)に会うためライブハウスへ。そこでは、地下アイドルグループのライブが行われていた。愛は歌もダンスも下手なメンバー・ハナ(白石聖)に自分を重ねる。

yahootv・引用

関連だから私は推しました~見逃し動画・再放送情報を解説!~桜井ユキ主演作品1話から最新話まで

 

よるドラ「だから私は推しました」1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

愛(桜井ユキ)は、警察の尋問に答える。

30歳手前のOL・愛(桜井ユキ)は、彼氏にこっぴどくフラれてしまった。

彼氏が海外赴任が決まった彼氏に、勿論ついて行こうと思っていたのに、SNSの無断投稿のため怒らせてしまった。

 

そのショックで、スマホを落としてしまった。

気付いて、自分のスマホに電話すると、ライブハウスに取りに来て欲しいと言われる。

愛は、ライブハウスに行ってみると、

他のメンバーに、付いていけてない、ハナ(白石聖)のことが、気になる。

むしゃくしゃしていた愛は、大声で叫ぶ。

言いたい放題文句を言うと、ハナ(白石聖)は、泣き出してしまったように見えた。

愛によるそれは、八つ当たりだ。

 

それが、【推しハナ】との出会いだった。

 

愛のスマホの拾い主の小豆沢(細田善彦)は、アイドルに夢中だった。

 

愛(桜井ユキ)は、また、ライブハウスに行ってみることにした。お詫びの気持ちだった。

ハナ(白石聖)は、いなかったと思ったら、遅れてきた。前髪を切ってきた。困ると、前髪を切って直してきたと言う。

文句も言わずに、今度は、見入る。逃げないで、前に進む様に、感動した。気付くと、涙が出ていた。

箱推しのおじさんから、ハナと話せる、チケットをもらう。

愛は、ハナに応援したいと、宣言する。

全力で、ごひいきしますと始まってしまった。

 

警察の取り調べ室にいる愛は、これが出会いで、出会いから、突き落とすまでの日々を語ると話し出す。

 

スポンサーリンク

よるドラ「だから私は推しました」1話・感想・評価

面白かったな。

愛(桜井ユキ)ハナ(白石聖)の関係性。

愛は、実際に、押すみたいだけど(笑)

推しを押すって、掛詞みたいだな。

だから、私は推しましたってタイトルだけど、推すまでの理由は、もう1話で分かってしまった。

後は、【押しました】の真相に迫るって感じなんですかね。

 

推していたハナちゃんは、愛に、押されて、死んじゃうのかな?

健気なハナちゃんだったけど。

それとも、ハナを守るための、正義の押しかな。

絶対正義では、白石聖にいたぶられていた桜井ユキだが、今度は逆ね。

でも、推しになるってことは、そこには、愛が込められている訳で・・・

で、主人公は愛って名前だし(笑)

色々、設定段階で、凝っていますね。

 

愛は、俺は、お前の【イイネ】もらうための材料じゃないって言ってフラれていたけど、なんか悲しいね。

【イイネ】って何だろうね。

相互的なイイネだったり、ファン的な思いのイイネだったり、お気の毒のイイネ等々・・・

イイネにも、いろんな意味合いのイイネがあるのだろうけど、共通する、根幹は、承認欲求を満たしているのだと思う。

 

それが、癒しになるのならとは、思うが、他人の許可なくSNSにアップしちゃだめだよね。

SNSに画像上げたくない慎重派の人もいる訳だし。

勝手に撮ってアップするのって、やっぱり、卑怯だと思うな。

SNS系のドラマ増えているけど、また、違った角度から攻めてくるのだろうか。

楽しみのよるドラです。

この枠結構人気あるし、期待値高いですよね。

 

よるドラ「だから私は推しました」1話・評価4.2

 

スポンサーリンク

よるドラ「だから私は推しました」

土曜日のドラマ


【放送局】nhk

【開始日】7/27

【時間】11時30分~

【出演】桜井ユキ、白石聖、細田善彦、松田るか、澤部佑、村杉蝉之介

【作・脚本】森下佳子

【演出】保坂慶太、姜暎樹、渡邊良雄

【制作統括】三鬼一希

【プロデューサー】高橋優香子

【HP】よるドラ『だから私は推しました』

桜井ユキ主演、森下佳子の脚本で描く“地下アイドル”と“女オタ”のディープな世界

ココがポイント

地下アイドルを推すことに情熱を燃やすオタクたちのディープな世界を映し出す、笑いと涙の物語です。

関連⇒だから私は推しました~見逃し動画・再放送情報を解説!~桜井ユキ主演作品1話から最新話まで

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2019夏
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.