動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

獣になれない私たち1話ネタバレ・感想~激務に追われ【キモイ笑顔】呼ばわりされた悲しさ

更新日:

 

獣になれない私たち1話ネタバレ感想します。

新垣結衣と松田龍平がダブル主演! 野木亜紀子脚本のオリジナルラブストーリー

 

原作はなし・オリジナル

スポンサーリンク

獣になれない私たち・1話あらすじ

 晶(新垣結衣)はIT関連会社の営業アシスタント。

常に笑顔で周囲を気遣う晶は次から次へと仕事を押し付けられ、私生活でも交際4年の恋人・京谷(田中圭)との関係に先が見えず、身も心もすり減らしている。

一方、敏腕会計士の恒星(松田龍平)は世渡り上手で人当たりはいいが、実際は誰のことも信用していない。

ある夜、行きつけのクラフトビール店「5tap」で仕事の疲れを癒やしていた晶は、恒星が店長の斎藤(松尾貴史)に、いつも笑顔の自分のことを「キモイ」「うそっぽい」と言うのを聞いてしまう。

Yahoo!TVから引用

 

獣になれない私たち・見逃した方は

参考獣になれない私たち~見逃配信動画・視聴方法~ 新垣結衣・松田龍平主演作1話から無料期間あり

\獣になれない私たち・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

獣になれない私たち・1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

恒星 (松田龍平)のつれ、呉羽 (菊地凛子)突然の結婚宣言

バーで、お母さんと会って欲しいと言う晶 (新垣結衣)と、京谷 (田中圭)カップルの2人。

 

店内で見付けた、呉羽 (菊地凛子)の履いている靴のことを話題にする。

あの(奇抜な)靴は誰に対してだ?

お母さんに会う時ああいう靴にしようなどと、話す。

 

そして、恒星 (松田龍平)のつれ、橘呉羽 (菊地凛子)が結婚すると突然良いだし、突然ほかの客にもビールが振舞われる。

相手は、一緒にいた根元恒星 (松田龍平)ではない。

 

晶 (新垣結衣)と、京谷 (田中圭)のカップルにも振舞われた。

恒星 (松田龍平)は常連の晶 (新垣結衣)と目が合うも気まずそうな2人。

 

アパートの3年更新のお知らせが届いているのを京谷 (田中圭)が見つけるも乗り気ではない。

 

靴が伏線になってますね。不穏な空気です。結婚間近だけどなんか訳ありカップル

スポンサーリンク

スーパー営業アシスタント晶

晶がいないと回らない会社です。

翌朝、晶 (新垣結衣)は、会社に1番乗りして準備をする、秒単位で動く。

 

強引な九十九(山内圭哉)社長。

晶 (新垣結衣)は、次々辞めていく同僚と出来ない同僚たちのカバーをする。

仕事のできない同僚は、上野(犬飼発)松任谷(伊藤沙莉)等。

 

晶は、営業アシスタントなのに、接待もして完璧にこなす。

疲れ果て、いつものバーに1杯引っ掛けに行くと、恒星 (松田龍平)が1人で飲んでいる。

 

晶 (新垣結衣)は、「何で彼女を手放したのんですか?」と聞く、「人生の残り時間が長くない」と言う恒星 (松田龍平)

 

恒星が店長の斎藤(松尾貴史)に、いつも笑顔の晶のことを「キモイ」「うそっぽい」と言うのを聞いてしまう。

聞こえてても尚笑顔の晶であった。

 

ガッキーの笑顔にキモイとかあり得ない。女性の笑顔にキモイとかあり得ない!

 

別の日、恒星 (松田龍平)の事務所で顧客として現れた呉羽 (菊地凛子)が、「最後にやっとく?」と言うも断る。

どんな関係?(恋人だったが結婚願望があり捨てられた男ですが)破廉恥な2人です。

彼氏の母親と会う

京谷 (田中圭)の母と、千春(田中美佐子)と晶で会食をする。

散々な生い立ちを語る晶。

ネットワークビジネスにはまる母親持ち。

なので縁を切ったと言う。

 

千春は、晶のことを気に入ったよう。

 

なぜか、元カノ長門朱里(黒木華)が京谷 (田中圭)の部屋でゲームをしている。

居候?の様子。

 

京谷 が、晶と一緒に住めない理由は、元カノの居候とか、ちょっと優しすぎる人も微妙ですね。

 

スポンサーリンク

スーパースーパーアシスタント晶

スーパーマンのように1人でトラブルをこなし、

秒単位も惜しまず仕事をこなし、最終的に、土下座までする晶。

謝ってばかり。

なんか見てたら、辛くなってきた。鬱になりそうな話。

 

そして、土下座までした時に、晶の頭なでなでしていたおっさん。

図に乗って、「今度ご飯食べに行こう」とか言い出す。

 

そりゃそうだよ。言いなりになってたらそうなってもおかしくない。

 

生きる気力もなくなるほど、ふらふらになって電車に吸い込まれそうになる晶。

 

これじゃ、不憫過ぎる。でも、これから変わっていくのだろうから、変化に期待したいところだが。

 

例の行きつけのバーで焼け飲みする晶

晶は、行きつけのバーに行ってやけ酒する。

そこに、恒星 (松田龍平)がいた。

落ち込んでる晶に、いつものキモイ笑顔繰り広げないんですか?と言う。

 

この人最低最悪な奴だな。

 

恋がしたいとこぼす晶。

いやいや恋の前に、あなたは、転職するか、自己主張をしっかりすべきです。

そして、ここから始まる恋もあるかもしれないと(恒星 )。

 

キモイ笑顔って言ってたくせに、どの口が言ってる?って話。

 

バカになれたら楽なのにね。 by恒星

 

当それ。この言葉は晶に贈るべきひとことだ

 

呉羽 (菊地凛子)が例の靴を履いて映っているポスターを眺めて決意した晶。

 

晶は、あの靴を買って変わることにしたのだ。

 

新しいブーツと靴でそんな変われるものかね

 

獣になれない私たち・1話・感想・評価

いやー1言。ブラック過ぎてお気の毒な話。

スピード展開早い早い。

 

結婚間近の彼のお母さん(田中美佐子)も旦那の介護で疲れ果てているから、晶と共感したのでしょうね。

晶は疲れ切ってしまっています。

靴の伏線もお母さんに連絡するあたり利いていますね。

 

疾風怒濤に駆け巡った晶(新垣結衣)だが、こんな生活してたら、電車にふらっと持っていかれそうにもなります。

やけ酒もしてしまいます。

変な男に騙されても仕方ない所だったけど、それはしなくてよかった。

 

朝から満員電車の中でも上司の指示。電車のベルギリギリまでPCで入力するなど、電車の伏線も光っていましたね。

 

でも、あの変な男(恒星 )と恋愛に発展するんでしょうか?いや、京谷との結婚がうまくいって欲しいな・・

 

キモイ笑顔とか衝撃的に嫌な男だったわ。

1話は見てて辛くなる話だったけど、自分も結構似たようなタイプで同じようなこと経験しました。

だからこそ、晶には、幸せになってもらいたい。

 

獣になれない私たち1話評価3.8

獣になれない私たち・キャスト

獣になれない私たち・公式

キャスト

新垣結衣
深海晶 役
IT企業の営業アシスタント。常に笑顔で仕事は完璧、誰からも愛されるキャラクター。しかし、理想的な女でいるために、実は身を削るような努力をしており、我慢の限界がきている。ある日、仕事終わりに出かけたクラフトビールバーでエリート会計士の恒星と出会う。

松田龍平
根元恒星 役
エリート会計士。世渡り上手で人当たりがいいが、調子よく振る舞っているだけで、周囲に本音が言えない。ストレスが限界寸前の時に、クラフトビールバーで晶と出会う。

田中圭
花井京谷 役
晶の恋人で、大手デベロッパーに勤務する30歳の会社員。優しくて保身的。

黒木華
長門朱里 役
晶のストレスの原因となる“謎の女”。

菊地凛子
橘呉羽 役
ブランドデザイナー。野性味があり情熱的。恒星と何やら関係が…?

 

スタッフ

脚本:野木亜紀子
演出:水田伸生
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:松本京子
プロデューサー:大塚英治
プロデューサー:鈴木亜希乃

主題歌:今夜このまま/あいみょん

 

 

\獣になれない私たち・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.