日テレ

今日から俺は!!・3話・ネタバレ・感想~今井(太賀)が発端で大変なことにでもウケる

 

今日から俺は!!3話ネタバレ感想します。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

 

原作はこちら

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!3話あらすじ

三橋(賀来賢人)にひかれ始めた理子(清野菜名)。

紅羽高の番長・今井(太賀)は、そんな理子の気持ちを察しながらも思いを告白し、あえなく撃沈する。

失意の今井が腹立ち紛れに投げた石が、運悪く開久高のヤンキーに直撃。それを知った開久高の番長・智司(鈴木伸之)とナンバー2の相良(磯村勇斗)は、手下に今井を捜し出すよう命じる。

今井と智司達との対立は、やがて三橋や伊藤(伊藤健太郎)も巻き込み、大ごとに発展していく。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

 

三橋(賀来賢人)が通学途中に本屋の前で、立ち読みしている。

 

理子(清野菜名)がそんな三橋を見て、【立ち読みは悪!】と止める。

 

三橋が読んでいたのは、「うる星やつら」だ。

中から出てきた、店員は柳楽優弥!漫画論をあつーくを語る。

 

今回のちょっと出ゲストは、柳楽優弥

 

今井⇒理子に告白⇒失恋⇒大変なことに

理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(太賀)は、待ち伏せの末、ついに告白を決行!

 

しかし、好きな人は、他にいると言われてしまう。

 

他にいると言っているのに、「俺ですか!」と一周回って自分に戻る今井(笑)

思いついては、いるも口にできず、「三橋ですか?」と質問するのに、かなり時間が掛る。

 

この悩ましい今井がめちゃくちゃうける

 

 

理子が好きな人は、三橋。

しかも理子の「意外といいヤツなんだよね」という言葉が受け入れられない。

 

「三橋のバカやろう」と言い、子分の谷川(矢本悠馬)と共に河原で、石を投げる。

 

その石が、川の向こう岸の人になんと直撃させてしまう。

 

川の中に石を投げるじゃなくて、対岸にいる人に石をぶつけてしまうとは・・・

 

開久高校と決闘

 

そして、石が当たったのは、開久のヤンキーに!喧嘩へと発展してしまう。

 

 

今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく!


開久のNo.2相良(磯村勇斗)たちに、子分の谷川が襲われている現場に鉢合わせる今井。

 

自分が目当てと知った今井は心配する谷川を残し、一人で相良たちについて行く。

 

4人対1人に対して後ろから、殴る相良(磯村勇斗)。

今井は、「俺は紅高の番なんだ!」と言うも、やられてしまう。

 

そこに、相良の上に、三橋が上から振ってくる(笑)

 

「三橋選手の着地」と自ら発言。

 

いつから選手になったのか?(笑)

 

開久のNO1,でありトップの片桐智司(鈴木伸之)が家来を連れてやってきている。

 

逃げる今井と三橋。

 

結局ずる休みした三橋

三橋は母親に怒られる。

学校に行かなかったことに対して、椋木先生(ムロツヨシ)から連絡あったそう。

 

「正直に、立ち読みしていたから、学校に行けませんでした」と言う、三橋。

 

ちなみに、お父さん(吉田鋼太郎)もずる休みしていたそう(笑)

 

屋上で1人悩む三橋に、椋木先生が相談に乗ると言う。

 

なぜか、椋木先生から呼び名が「むっくん」呼びに変化する。

 

開久のトップとケンカをしないといけない実情を報告する。

 

むっくん後で大活躍?します。

 

田原俊彦の新曲を買いたいから付き合って欲しいと言う、理子。

マッチ派だと言って断る三橋。

 

マッチとトシちゃん!出てきた

 

開久の不良たちに絡まれた京子は、次々とやつける。

 

そこに、伊藤(伊藤健太郎)が登場する。

 

またしても、ぶりっこ京子に豹変し、パフェを一緒に食べに行こうとするが、開久のNo.2相良(磯村勇斗)が黙ってはいない。

ぶりっこ京子、スケバンなのがバレていない?とあくまで思っているけど、実はバレバレ(笑)?いや伊藤は純粋だから本当に信じてそう・・・

 

攻防戦が繰り広げられるが、相良の卑怯さは1枚上手だった。

 

伊藤が、相良に後ろから殴られて、やられてしまった。

 

 

倒れる伊藤に、京子が、開久、相良が土下座白と要求する。

 

京子を守るために、土下座した伊藤。

 

土下座アンコールを要求されるも、三橋が現れて、飛び蹴りをした。

 

相良が、2人になったぐらいで、えばるなと言う所に、今井も登場。

 

「京ちゃんにナデナデしてもらったら治っちゃう」と言う伊藤は、本当に治ってしまって戦いに参戦。

 

相良がまた卑怯に隠れて後ろから挑もうとするけど、卑怯さのレベルは三橋が1枚上手だった。

 

三橋が相良を倒す。

 

「すまなかったな。こんな大ごとになって」と言う今井に。

 

「許さーん」と三橋。

 

謝ってるのに許さん(笑)三橋の普通なら、ぐっと受け入れるようなところも、心あけすけで、ずるいところ好きです。

 

また、智司(鈴木伸之)が出てきた。

1話で出てきたやくざの件もお前らだろとバレていた。

何の事!何の事!と叫ぶ今井

 

今井の【何の事】面白い

 

哲夫(佐藤二朗)が登場するも、現役を離れて長いためあっけなく敗れる。

 

お父さんの敵!と力が入る三橋。

三橋VS智司

 

互角に張り合う2人。

 

椋木先生が登場し、腐ったみかんの話をする。

 

パトカーがきて、逃げないと行けなくなった。

 

次週は、大恋愛が加速する。

 

同じクールでムロツヨシが【大恋愛】ってドラマやっていますよね。

スポンサーリンク

今日から俺は!!感想

この3話好きでしたね。

今井が大活躍しました(笑いの面で)

 

武術で大活躍していたのは、悪で有名な開久高校のお2方。

相良(磯村勇斗)と智司(鈴木伸之)

声が出るほど笑いました。

 

今井(太賀)のボケボケなところ実に面白かった。

そして、三橋の、ずるくて正直なところも、面白かった。

定番のぶりっこ京子ちゃん。

 

次週は【恋】が動き出す模様・・・楽しみです。

 


今なら初回の方は2週間無料huluお試しする

今日から俺は!!3話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ