tbs

大恋愛・4話ネタバレ・感想・考察・あらすじ~真司の嫉妬と侑市の恋心爆発

大恋愛~僕を忘れる君と・4話ネタバレ感想・考察になります。

 

戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師役に挑む! 大石静脚本で描く純愛ストーリー

 

原作はなしオリジナル

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・4話あらすじ

 尚(戸田恵梨香)の言葉にショックを受けた真司(ムロツヨシ)は、必死に平静を保とうとするが、尚が自分に向ける恋心も病気のせいなのではないかと疑念を抱き始める。

一方、侑市(松岡昌宏)は尚のことを気に掛けながらも、病院理事長を父に持つ消化器外科医・レイ(桜井ユキ)と見合いをする。

レイは察しが良くユーモアもあり、侑市に対し積極的にアプローチする。

そんな中、真司は尚との恋愛を題材に新たな小説を書こうと考える。

Yahoo!TVから引用

大恋愛~僕を忘れる君と4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

真司(ムロツヨシ)の名前を【侑市】と間違えて呼んだ尚(戸田恵梨香)。

尚の病気は進行して行っている。

 

真司の家に帰っても、お風呂のお湯や、やかんを火にかけたのも忘れてしまう。

 

名前を間違われた真司は悩む。

 

しかし、名前を間違えるのなんて序の口だと自分に言い聞かせる

 

名前間違いとか起こると、尚も大変だけど、受け止める側の真司も悩むよ。視聴者のこっちも衝撃だったもん

 

真司が自宅に戻ると、尚はアップルパイを食べようと言う。

 

そこに、引っ越し会社の先輩、木村明男( 富澤たけし(サンドウィッチマン))が、訪れる。

 

アップルパイまたまた来ました!

 

⇒大恋愛~僕を忘れる君とアップルパイはアダムとイブ?真司は神様の子

 

侑市のお見合い

侑市は、再度お見合いをする。

今度のお見合い相手は、病院理事長を父に持つ消化器外科医・レイ(桜井ユキ)だった。

 

尚と同じようなタイプの思考回路の女性。

尚と同様、血液検査を持参してお見合いに登場した。

 

お似合いカップルじゃないか!レイと幸せになってくれ侑市

 

やっかいな患者高橋ひとみ

尚の担当患者だった(高橋ひとみ)は、北澤 薫(草刈民代)に担当が変わり治療方針に対して困惑しクレームしてくる。

 

この人更年期障害なのか、イライラしています。

 

尚の担当患者だった(高橋ひとみ)は、精神科外来の【侑市】の診察室へ入っていく尚を目撃して事件に発展。

 

尚の元患者(高橋ひとみ)は、検索して、侑市の専門を調べ上げた。

 

専門は、若年性アルツハイマーと書かれていた。

 

高橋ひとみ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ状態で怒り倍増

尚と侑市の診察を受ける日

症状が進んで困惑していると言う尚。

しかし、侑市は、「そんなに早く進行が進むものではない」と。

 

真司と正式に結婚したほうが良いのでは?と言う、侑市。

 

それを受けて尚はさらに困惑して、侑市にあたってしまう。

 

侑市が、真司と結婚したほうがいいのでは?と言ったのは、自分の尚への想いをを消し去るためもあるのかも。

 

侑市ママと、尚ママが高級ブティックで鉢合わせる。

 

尚の担当医を侑市が続けていると知る侑市ママは、「よその病院に移ってください。」と親心を見せる。

しかし、尚ママも、後になって、侑市は尚に必要な人。

 

誰に何を言われても必要な先生だと、認識を強める。

 

どっちのママも子を想う気持ちは一緒ですね。

 

脳みそとアップルパイ

小説の題材は、【尚をモデルとした話を書きたい】と相談してきた、真司。

 

タイトルは、【脳みそとアップルパイ】というものになったと報告を受ける。

 

ここでもアップルパイ!

 

どんなものを書いているのかと、ちらっと見ると、

彼女はいつも走っていた、と。

 

もう、走りたくないと落ち込んでしまう尚。

 

彼氏サイドからの見方で、アルツハイマーの病状を振り返るってちょっと酷かも。

 

尚の病気が知れ渡って大事件

尚の元患者(高橋ひとみ)の投稿か、口コミレサイトに、【医者がアルツハイマー】だとか、【医師免許はく奪しろ】だとか、書き込まれてしまった。

 

厚生労働省から連絡まで来てしまう。

 

「悪い事している訳じゃない」と、尚のお母さんは主張する。

 

確かにそうだ!母は強し!

 

侑市(松岡昌宏)は、「主治医である直接話した方が良いんじゃないか」ということで、厚生労働省についてきてくれた。

 

医師免許審議会で質問される尚と、母親と侑市。

 

侑市は、「自分は診察を勧めたけど、自分なら、記憶障害の医者に診てもらいたくない」と、尚自ら、その日から診察を辞めたと報告する。

 

そうです。患者想いの、律儀な尚です。

 

厚生労働省では、侑市が大活躍して、責められることにはならなかった。

 

良い先生だとほれぼれすると、尚ママ。

誰が何て言ってもあの先生から離れられないわね。と噛み締めるのであった。

 

まじで、侑市大活躍。しかも完全に私情挟み込んでいるし。もしや、尚への想いは消えてない?

 

尚からお礼。

レイからは遭いたいとメッセージが来ている。

 

揺れ動く侑市の男心ですね。

 

真司の嫉妬と侑市が再浮上

真司は真司でできることをする。

 

口コミサイトで真司と分かるように、尚の病院の評判の下がった口コミに高評価のレビューを書き込む。

 

そして尚は、担当患者に手紙を送ることにした。

尚の体の状態で不安がある患者さんは、侑市まで連絡してくださいというメッセージまで添えられていたのだ。

 

手紙を前に、嫉妬を爆発させ、こないだ俺の事「侑市さんって呼んだよ」と言う真司。

 

最低だな。真司。その時直接言わないで、後から言うなんて。男の嫉妬気持ち悪い

 

病気と恋がごっちゃになっていると指摘されると、怒って部屋を飛び出す尚。

 

 

帰り道歩いていると、なんと侑市がいた。

 

1時間も尚を待ち伏せしていたらしい侑市。

気付いたらいてもたってもいられなくなってここにいたとか。

 

それってストーカーじゃん!

 

尚に僕が必要なんじゃないです。

僕が尚を必要なんだと。

 

生きる力をくれるのは、真司なんだと、断る尚。

 

戻ってきた尚に、別れようと言う真司。

 

嫉妬のあげく、戻ってきたのに別れようだなんて真司最低だな。

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・4話・感想・考察・評価

いや~尚は、愛されていますね。

そこまで侑市に求められたら、侑市にくらくらいきそうですけどね。

真司のどこがいいのか、あまり分からないし(笑)

 

侑市ママと尚ママの親心のバトルもありましたけどね。

 

そして、このドラマアップルパイが大活躍しています。

⇒大恋愛~僕を忘れる君と1話ネタバレ・感想・考察~謎を徹底解説!アップルパイはアダムとイブ?真司は神様の子

 

侑市には、新たな見合い相手の女医のレイが出てきました。

 

阿佐ヶ谷姉妹ミホさんとくっついてもらいたかったですけどね個人的には・・・

⇒大恋愛~僕を忘れる君と・3話ネタバレ・感想・考察~3角関係がさらに加速!阿佐ヶ谷姉妹と結婚して欲しい(笑)

 

 

新たな展開に期待大です!もう、尚が泣くのは見たくないな・・・(無理だろうけど)

大恋愛・4話評価4.2

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・キャストスタッフ

大恋愛~僕を忘れる君と

キャスト

戸田恵梨香
北澤尚 役
「KITAレディースクリニック」の医師。美人だが本気の恋をしたことがない。お見合い相手のエリート医師・侑市と婚約するが、新居への引っ越しで、アルバイト作業員の真司と運命的に出会う。

ムロツヨシ
間宮真司 役
元小説家。生まれてすぐに親に捨てられ、児童養護施設で育つ。さまざまな職業を転々としながら、深い孤独と独特な感性で小説を書き、26歳の時に新人賞を受賞する。しかし、2作目は全く売れず世間から忘れ去られている。

草刈民代
北澤薫 役
尚の母。「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くし、女手一つで尚を育てた。侑市との婚約を破棄し、真司との恋に走る尚に大反対する。

松岡昌宏
井原侑市 役
精神科医。有名建築家の父とデザイナーの母を持ち、自身もアルツハイマー病の最新研究に携わるエリート。尚と婚約するが、結婚式を1カ月後に控えて婚約破棄される。

スタッフ

脚本:大石静
演出:金子文紀
プロデューサー:宮崎真佐子
プロデューサー:佐藤敦司
主題歌:オールドファッション/back number

スポンサーリンク

『大恋愛〜僕を忘れる君と』見るなら【Paravi】

Paraviなら、初めての方は、お試し期間が設けられています。

30日間無料で視聴できます。(期間内解約すれば料金も生じません)

そして、【Paravi】は、月額925円(税抜)の動画配信サービスです。

【Paravi】の特徴は・・・

  • 国内最大級のドラマアーカイブ数
  • オリジナルコンテンツが満載
  • 国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Paraviは、TBS/テレビ東京/日経新聞/WOWOWの合弁会社が運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回30日間も、無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額925円(税抜)は安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

\『大恋愛〜僕を忘れる君と』見たい方は、【Paravi】で視聴/

【Paravi】で視聴する

(お試し30日間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

 

こちらもチェック⇒グッドワイフ最終回10話ネタバレ・円満離婚が成立・唐沢寿明の目力・見逃し・感想

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-tbs