動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

tbs

大恋愛~8話ネタバレ・感想・子作り&小説は生きがい!考察・あらすじも

更新日:

大恋愛~僕を忘れる君と・8話ネタバレ感想・考察になります。

 

戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師役に挑む! 大石静脚本で描く純愛ストーリー

 

原作はなしオリジナル

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・8話あらすじ

 公平(小池徹平)が尚(戸田恵梨香)を狙っていることに気付いた侑市(松岡昌宏)は、公平に転院を勧める一方で、そのしつこさが気になり、真司(ムロツヨシ)に連絡。電話がつながらなかったため、薫(草刈民代)にも注意を促す。その公平は、侑市の言葉を無視してひそかに尚に接近していた。そんな中、取材を受けていた真司は、自宅に忘れた携帯電話を水野(木南晴夏)に取りに行ってもらう。尚は真司が水野を頼っていることがショックで…。

Yahoo!TVから引用

大恋愛~僕を忘れる君と8話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

子作り頑張る

部屋のいたるところに、メモが貼り付けてある。

夕飯は、うなぎ。

排卵日だから、尚(戸田恵梨香)は、「がんばってね」と、真司(ムロツヨシ)に言う。

 

プレッシャー掛かる真司。

 

事後、尚と真司、ベッドの中で、うなぎの効果あったかもと。

明日も頑張ってねと。

明日は取材で、忙しいから遅くなから無理だと、真司。

 

受精するには、3日連続頑張った方がベターなんですね。

 

その代わり、明後日頑張ってねと。

 

産婦人科医の尚、子作りは専門分野!妊娠したいのです

 

行ってらっしゃいと、ほっぺにキスをして、梅干しおにぎりを渡す、尚。

 

しかし、梅干しおにぎりに、梅干しを入れ忘れてしまった・・・

 

部屋にペタペタメモ貼ってたり、梅干し入れ忘れたり、病気は進行している感じ。

侑市(松岡昌宏)警戒する

侑市(松岡昌宏)は、公平(小池徹平)の診察の時に、が、尚が倒れた、ハウリングを起こした話と、転院しないか?と提案する。

 

しかし、アルツハイマー病の権威の侑市が良いから、嫌だと断られてしまう。

 

薫(草刈民代)は、侑市(松岡昌宏)に言われた【自分を頼ってください】的な言葉を思い出す。

 

尚は、薫に、【子供を産もうと思う】と、報告すると、すんなり受け入れられて、拍子抜けの尚。

 

価値観が変わったのは、ママに好きな人出来たから?と騒ぎになる。

 

ええ、そのようですよ。

 

公平、前のめり

公平(小池徹平)は、尚と、真司の住居まで突き止めて、尚の尾行をする。

 

スーパーで、公平は、尚に話しかけ、財布を忘れた尚の代わりに、代金を支払う。

 

公平に、「代わりに付き合ってほしい」と、言われてしまう、尚。

 

侑市(松岡昌宏)は、薫(草刈民代)に、公平のハウリング動画を見せに来る。

 

注意が必要だと、忠告しに来たのだ。

 

スマホを取りに行かせて・・・

真司(ムロツヨシ)は、スマホを忘れる。

尚の事情を知る、水野(木南晴夏)は、スマホを自宅に取りに行くと言い、真司から鍵を受け取る。

 

ココがポイント

スマホは、今回の伏線です。

 

尚が、帰宅すると、水野(木南晴夏)がいて、びっくりする。

 

しかし、スマホ忘れたからって、他人に鍵渡すか?

 

水野(木南晴夏)に持ってきてもらったスマホを確認すると、侑市(松岡昌宏)から電話があったようだ。

 

【公平を注意するように】との話だった。

真司は、尚に、スマホで、遅くなるから寝ててと、電話した(公平のことは言わない)

 

公平のことを言うと、混乱させてしまうという配慮が感じられますね。

 

熟女との恋

侑市(松岡昌宏)と、薫(草刈民代)バーで飲む。

場所を移して、居酒屋で、侑市の愚痴を聞いてあげる、薫。

 

そして、励ます。

先生のこと、頼りにしていますと。

 

なんか、この2人って芽生えちゃうの?

 

続編タイトル伝えるも・・・

続編のタイトル、【もう一度、第一章から】になった。

 

真司は、尚に伝えると、喜ぶ。

 

診察の日、真司は、付き添うも、公平が現れないかと、気が気でならない。

 

真司と、尚の家に、水野(木南晴夏)がやってくる。

 

尚は、続編のタイトルを水野に、話しているのを聞いて、ジェラシーを覚えてしまう。

 

なぜなら、続編のタイトルは、尚に、1番に教えてもらえるはずだったのに、聞いていないと思い込んでいるからだった。

 

(真司は報告したけど、尚は忘れてしまっている)

 

これは、複雑。

 

尚愚痴を言う相手を間違える

尚と、公平は、カフェで会う。

かなり、仲良しさんになってしまっているなー

 

標本の蝶を見せ、【死んだらきれいなままでいれる】と言う、公平に異常性を感じて、帰ろうとする、尚。

 

真司は、引っ越しの時の先輩木村(サンドイッチマン)に、尚と、公平が会っているの目撃したと言われる。

 

真司は、帰宅して、尚に、真相を話す。

 

尚が、倒れた時に、公平が、キスしていた話や、失神起こしたのも、公平のせいだと言う話をする。

 

公平はヤバい奴なんだって。

 

ついでに、続編のタイトル聞いてない!と、怒る尚。

 

あの人(水野)とは、対等なのに、私とは対等じゃないと、部屋を飛び出す尚。

 

尚、飛び出しちゃいました。

 

公平待っている

家の外では、夜だというのに公平が、車の中で待機している。

しかも、睡眠薬も持っている。

やばいよ。やばいよ。

 

真司は、尚に電話すると、冷蔵庫の中で、スマホが鳴っていた。

 

かなり、忘れっぽくなっている。これ、ホラーシーンより、ある意味コワい。

ココがポイント

冷蔵庫でスマホがなる。スマホの伏線ですね。冷蔵庫⇒冷たくなる・・・尚も冷たくなる?なんてことはないよね?的な暗示を示しています。

 

泣いている尚、公平に声を掛けられ、公平の車の中へ。

 

尚に睡眠薬入りの飲み物を飲ませる。

公平は、尚のスマホ(真司)に電話する。

はい、ここでも、スマホの小道具が使われています。

 

真司を呼び出し、公平は、尚を使って、自己実現してるだけだと指摘する。

 

今度は、僕たちの純愛を書けと公平。

 

殴ろうとすると、尚が、止めに入る。

 

飲んだ振りしただけだと。

 

尚も、公平のヤバさに気付いたんだな。その辺は、しっかり見極められていて良かった

 

小説に書かれることは、私の生きがいだと主張する尚。

 

私は、あなたを恨まないと。

全部忘れてくださいと、尚は、公平に頼む。

 

忘れたくないこともたくさんあるんだけどなと、公平。

 

公平は、バイバイと言っていなくなる。

良かった。もう出てこないよ公平。

 

すごい疲れるけど、尚じゃなきゃ嫌だと。

私も真司じゃなきゃだめだと。

 

公平は去ってまた、子作りに励む、尚&真司

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と8話・感想・考察・評価

台風のような異常な公平去ってくれてよかった。

尚のことで、絆ができてしまった、侑市(松岡昌宏)と、薫(草刈民代)のその後も気になります。

 

今回は、スマホがうまく伏線として使われていましたね。

 

スマホを取りに来た、編集者の水野に対する、嫉妬で、使われたり、

 

冷蔵庫で、冷やされた、尚のスマホに、公平からも、電話が掛かってきました。

 

公平の、真司への、宣戦布告でも、スマホが使われました。

 

しかし、尚が、まだらボケ状態で良かった。

 

公平の異常性はアルツハイマー病患者でも気付くレベル。

 

そして、バイバイって言ってたから、もう出てこないだろうよ。

良かったよかった。

 

大恋愛・8話評価4.2

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・キャストスタッフ

 

大恋愛~僕を忘れる君と

キャスト

戸田恵梨香
北澤尚 役
「KITAレディースクリニック」の医師。美人だが本気の恋をしたことがない。お見合い相手のエリート医師・侑市と婚約するが、新居への引っ越しで、アルバイト作業員の真司と運命的に出会う。

ムロツヨシ
間宮真司 役
元小説家。生まれてすぐに親に捨てられ、児童養護施設で育つ。さまざまな職業を転々としながら、深い孤独と独特な感性で小説を書き、26歳の時に新人賞を受賞する。しかし、2作目は全く売れず世間から忘れ去られている。

草刈民代
北澤薫 役
尚の母。「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くし、女手一つで尚を育てた。侑市との婚約を破棄し、真司との恋に走る尚に大反対する。

松岡昌宏
井原侑市 役
精神科医。有名建築家の父とデザイナーの母を持ち、自身もアルツハイマー病の最新研究に携わるエリート。尚と婚約するが、結婚式を1カ月後に控えて婚約破棄される。

スタッフ

脚本:大石静
演出:金子文紀
プロデューサー:宮崎真佐子
プロデューサー:佐藤敦司
主題歌:オールドファッション/back number

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-tbs

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.