動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

tbs

大恋愛~僕を忘れる君と・9話ネタバレ・感想・妊娠出産迷子一気に来た!考察・あらすじも

更新日:

大恋愛~僕を忘れる君と・9話ネタバレ感想・考察になります。

 

戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師役に挑む! 大石静脚本で描く純愛ストーリー

 

原作はなしオリジナル

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・9話あらすじ

 尚(戸田恵梨香)との恋を描いた小説の続編を新聞紙上に連載する真司(ムロツヨシ)は、水野(木南晴夏)と二人三脚で執筆に取り組んでいた。そんな真司を少し遠く感じる中、尚の妊娠が判明。「自分にしかできないこと」を得た尚は、真司と2人、喜びを持って受け入れる。一方、侑市(松岡昌宏)と薫(草刈民代)が会っていると知った千賀子(夏樹陽子)は激高。だが侑市は意に介さない。

Yahoo!TVから引用

大恋愛~僕を忘れる君と9話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

尚、妊娠する

尚(戸田恵梨香)が妊娠した。

予定日は、8月2日。

 

一方、真司(ムロツヨシ)は、次回作で忙しく、水野(木南晴夏)とやり取りしているのを見て、複雑な気持ちになる

 

嫉妬のようなものですね。

妊娠したことを、【できました!】と、伝える尚。

侑市と、薫

侑市(松岡昌宏)と、薫(草刈民代)は、バーで飲む。

仲良しな2人。

うちに着ませんか?と、侑市が、薫を誘う。

「あっちがリビングで、こっちがベッドルームです。」と紹介する、侑市に面食らう、薫。

ややや、ベッドシーンへ突入か?

 

一方、尚は、翌朝、起きると、妊娠していることを忘れている。

忘れちゃうって、毎回、喜べるから逆にいいこともありますね。

 

侑市ママの、千賀子(夏樹陽子)が、侑市の部屋へ訪れる。

 

侑市と、薫は、キスする。

 

手を繋いで、部屋を出ようとしたら、バッタリ遭ってしまった。

 

千賀子(夏樹陽子)は、恥知らずだと責め立てる。

 

本気だと、2人。

 

薫に、身を引いて下さいと、頼み込む、ママ千賀子(夏樹陽子)。

 

こういう子供が産めない高齢女性に、手塩にかけて育てた1人息子が取られるのって、孫の顔が見たい、親には、たまったものじゃないですね。

 

しかし、侑市は、僕と結婚してくださいと、ママの前でプロポーズする。

 

そんな、ラブシーン、ママの前でしないで!と、千賀子(夏樹陽子)。

いや、そりゃそうだよ。侑市は、お母さんのことも、考えておやりなさいよ。

 

侑市と、薫は結婚することになった。

義理の父となった侑市。

 

まあ、当人同士が良いなら、それでいいか。

 

新作連載始まる

真司の新しい作品、【もう一度第一章から】が、新聞連載される。

 

尚の赤ちゃんは、8月12日に誕生する。

 

恵一(一番に恵まれるという意味から)と名付けられた。

 

可哀そうな子にならないようにと、尚。

 

侑市と、薫のような、一般より、金に余裕がある、医師達が家族にいるし、可哀そうになんてならないでしょうね。

 

水野(木南晴夏)に子育てを手伝ってもらう。

 

いや、お金も余裕あるだろうし、普通に考えて、水野以外にベビーシッター雇った方が良いよ。

 

連載は、子供が産まれたところで、辞めようと思うと、真司。

 

水野は、いやいや、読者が読みたいのは、病気の妻と、子育てのこと!と、きつく言う。

 

尚は、「私の病気が進行しないと、真司の小説が中途半端なものになるのか?」と聞く。

私は、何もできないと。

私は生きているだけで、あの人に負担を掛けていると。

 

しかし、水野は、「生きているだけで、先生の創作の源だ」と、言う。

 

いやいやいや、私生活と仕事のごっちゃは、ダメだよ。まして、病気なのに、ストレス与えちゃダメ。

 

追い打ちをかけるかのように、週刊誌の記者が、尚に取材を聞きに来た。

その際に、【創作の源。書かれるのは、自分の宿命だ】と言った尚。

 

つい出た言葉は、水野の言葉だった。

 

水野が、真司を本当に大切に思っていると、尚。

 

自分が全部忘れちゃったら、水野に、恵君と、真司を託したいと言い出す。

しかし、真司は、そのお願いは聞けない。尚ちゃんじゃなきゃ絶対嫌なんだと、真司。

愛されていますね。

 

赤ちゃんの恵一で、アテレコをする、真司。

尚と、恵一がぐっすり眠ったのを見て、真司は、小説を書く。

 

そして、小説を書き終わる。

また、大好評を受ける。

 

水野は、あんな尻切れトンボの小説が売れるとは思っていなかったと、言う。

 

真司は、水野の言うことを聞かなかったんですね。尚を守った。

真司、家を買う&迷子

家を買うことになった、真司。

引越屋時代の先輩の木村(サンドイッチマン)などが、引越の荷物を運び入れる。

 

尚は、本物のあげまんだ。

あげまんは、男を上げるために、自分を滅ぼすと噂する。

 

先輩木村(サンドイッチマン)が、真司に、尚が、だいぶ、うつろになってきたなと言う。

人間力が試されると、真司。

 

尚は、靴下の、左右違うものを履き、靴の左右もよく分からなくなってきた。

 

恵一は、3歳になっていた。

すぐ前の公園に、散歩に行きたいとせがむも、真司は忙しい。

真司は、恵一と、尚を、毛糸の赤い糸で、繋ぐ。

 

この毛糸のヒモを離さないで、行っておいでと出送る。

 

行けるのか?

 

蝶々を追いかけてしまった、恵一。

毛糸を放してしまう。

 

尚は、1人で帰宅する。

恵一がいなくなった。

いやだいやだ。

 

3歳の恵一が、いなくなってしまった。

 

警察と、知り合い一同が、駆り出され、恵一を探し回る。

尚は、まだらボケ。

 

私も一緒に探すと、言い聞かない尚に、真司は、「いい加減にしろ」と怒鳴ってしまう。

 

いやいやいや、これは、真司のミスだよ。

 

恵一は、見つかった。

「勝手にいなくなってごめんなさい」と言う、恵一に、どうして?と尚。

それを見て、真司は、イライラする。

 

ショックを受けた尚は、出ていく。

いやいやいや、尚、いなくなっちゃうの?

 

尚は、書置きをして、スマホも何も持たずに、いなくなってしまったのだ。

 

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と9話・感想・考察・評価

小池徹平との3角関係が、終わり、今度は、水野(木南晴夏)と真司と、尚の3角関係にスポットライトが当たりました。

何せ、タイトルは、大恋愛ですものね。

9話では、尚は、最初の方に、水野へ嫉妬します。

自分も、水野のように真司をサポートしたい・・・

でも、できない。

水野は、よくやっている立派だと印象が強く、水野に言われた言葉は覚えていた。

記者に質問されて、尚は、思わず、水野の言葉が出たのは、自分も愛する夫真司のために、水野のように、支えたいと思う尚の気持ちが、表現されていました。

 

そして、木南晴夏が、すごくキレイに見えた。結婚して、お幸せだからか、女っぷりがグーンと上がっている気がする。

 

尚と真司と侑市の3角関係で、宙ぶらりんになった、侑市(松岡昌宏)を、尚の母親、薫(草刈民代)とくっつけたのは、どうなんだろう。

医者、尚という共通項があるからって、婚約していた人の母親に行く?

男性の医師なんて、引く手あまたで、モテモテだろうに・・・

ここが少し謎。

しかし、侑市と、薫も大恋愛真っ最中ってことでって話ですね。

 

真司の新刊が発表されて、電話が掛かってきた、水野は、あんな尻切れトンボの小説が売れるとは思っていなかったと、言います。

この言葉は、真司が、水野の言うことを聞かなかったことの象徴です。

真司は、病気の尚への負担を少なくするように配慮したということです。

どこまでも、尚を愛する真司。

 

がしかし、息子ができて、尚の病状もより悪化して、状況も変わりました。

最愛の息子が行方不明になってしまって、とうとう、真司が、尚にブチ切れてしまった。

分かるけど、そもそも、尚は、自分の靴もどれか分からなくなっているような状態。

 

これ、通常ならヘルパーさん来てもらえるレベルですよね。

なんで、義理父になるくらい深く生活に入り込んでいる主治医である侑市がいるのに、こんな状態の尚に、要介護の申請を出して、ヘルパーを付けていないのかが謎。

 

本人も医師、母親も医師って医療者だらけなのに、サポートが不足し過ぎてて、ちょっと現実味が欠けている。

 

最終的に、アルツハイマーの人と、3歳児だけで、散歩に行かせてしまったのは、真司の痛恨のミス。

 

しかも、赤い糸って・・・赤い糸繋がってなかった的な?感じ?。

いやいや、親子だぞ!

むしろ、へその緒じゃないか!?

って突っ込みたいけど、尚と、恵一の赤い糸はこの事件で切れてしまったということの象徴ですね。

 

しかし、完全に、真司のミスですよ、これは。

 

でも、真司の八つ当たりしたく心理も分からないでもない。

尚は、病状が進み、まだらボケ状態で、自信もなくなっていて、うつろな状況です。

繊細な状態の尚は、周囲の様子を察知して、自分のせいだと、家を飛び出してしまう。

嫌だよ、尚ちゃん無事でいてよ!

 

この9話は、怒涛でした。妊娠、出産、迷子一気に来ました。

ついでに、薫と、侑市の結婚まで、挟み込み・・・

 

急にどんどん進んでしまって、ちょっと気持ちが、追いつけない感じ。

そう思うと、小池徹平との3角関係の2話分も使ったのは、少々もったいなかったなーとも思いますね。

 

大恋愛・9話評価4.2

スポンサーリンク

大恋愛~僕を忘れる君と・キャストスタッフ

 

大恋愛~僕を忘れる君と

キャスト

戸田恵梨香
北澤尚 役
「KITAレディースクリニック」の医師。美人だが本気の恋をしたことがない。お見合い相手のエリート医師・侑市と婚約するが、新居への引っ越しで、アルバイト作業員の真司と運命的に出会う。

ムロツヨシ
間宮真司 役
元小説家。生まれてすぐに親に捨てられ、児童養護施設で育つ。さまざまな職業を転々としながら、深い孤独と独特な感性で小説を書き、26歳の時に新人賞を受賞する。しかし、2作目は全く売れず世間から忘れ去られている。

草刈民代
北澤薫 役
尚の母。「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くし、女手一つで尚を育てた。侑市との婚約を破棄し、真司との恋に走る尚に大反対する。

松岡昌宏
井原侑市 役
精神科医。有名建築家の父とデザイナーの母を持ち、自身もアルツハイマー病の最新研究に携わるエリート。尚と婚約するが、結婚式を1カ月後に控えて婚約破棄される。

スタッフ

脚本:大石静
演出:金子文紀
プロデューサー:宮崎真佐子
プロデューサー:佐藤敦司
主題歌:オールドファッション/back number

オールドファッション

オールドファッション

250円(12/09 23:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-tbs

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.