nhk

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~3話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~3話・あらすじ

貴志(杉野遥亮)から突然キスされた香織(長谷川京子)は、患者と医師の関係でしかないと拒絶するが、その後も貴志は香織に付きまとう。友美(水野美紀)は再び安岡(甲本雅裕)から食事に誘われ、胸を躍らせていた。不妊検査を受けた冴子(玄理)と悟史(佐藤隆太)はその結果を聞き、がくぜん。樹里(大政絢)は、フィットネスジムの客で同性愛者の玲(篠田麻里子)と頻繁に会うようになる。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

香織(長谷川京子)について

香織(長谷川京子)は、貴志(杉野遥亮)に電話する。

呼び出して、説教する。

自分たちの関係は、医師と患者なだけだと。

「先生のことは誰が、助けるのだ?僕が先生を支える」などと言い出す。

小田切良太(蟹江一平 )から電話を受ける。

貴志(杉野遥亮)が、花束を持ってやってきた。

「先生のことを一番理解しているなど」と言って、さらには、「明日待っています」とも。

 

香織(長谷川京子)は、貴志(杉野遥亮)に電話して断るも、何時間でも待っていると言われてしまう。

 

貴志との約束には行かずに、香織(長谷川京子)は、大学病院時代の恋人でもある小田切良太(蟹江一平 )と会う。

戻って来いと言われる。

大学病院は、チーム制になった。

もう一度一緒に働きたいと言われる。

 

小田切に、クリニックの前まで送ってもらうと、貴志(杉野遥亮)が現れた。

 

冴子(玄理)について

冴子(玄理)は、夫婦の関係修復に励む。

冴子が夫に優しいのは、同僚の、坂口新(細田善彦 )とキスをしたからだ。

香織たちとの、食事会の後、夫の母親が来ていた。

そして、夫は、何か隠した。

隠したものは、母親が持ってきた、安産のマスコットだった。

 

一回、病院で調べることにした。

検査結果は、冴子(玄理)は問題なかった。

悟史(佐藤隆太)は、無精子症で、問題があり、極端に落ち込み、冴子を避ける。

 

冴子が、「治療頑張ろう」と言うと、夫は「俺のせいにできてほっとしているんだろう」と、怒りをぶちまける。

 

このことで、冴子(玄理)は、香織(長谷川京子)のクリニックに相談しに行く。

専門外だけど望むなら早く治療した方がいいとアドバイスを受ける。

 

冴子(玄理)は、仕事で凡ミスをする。

坂口新(細田善彦 )に慰めてもらう。

帰りたくないと、泣いてしまう。

その夜、ホテルで、坂口新(細田善彦 )と関係を持つ。

友美(水野美紀)について

友美(水野美紀)は、安岡(甲本雅裕)の家に、いろいろと、食材を運ぶ。

安岡の娘のエリは、あまり良く思っていないようだ。

 

冴子(玄理)は、友美に、知り合ったばかりだから慎重になった方がいいとアドバイスする。

友美は、最近、よく掛かってくる無言電話を皆に、相談する。

ママ友の仕業では?

非通知ならブロックしろとアドバイスされる。

SNSでも、保険金などと悪口を書かれていた。

 

電話が鳴った・・・無言電話だと思ったら、安岡だった。

食事デートに行くことになった。

友美は大喜びをする。

娘からも応援されていたが、今度は友美の、娘のモエが熱を出してしまったので、中止になる。

 

安岡が、自分に、できることはないかと、やってくる。

安岡は、クッキーとおすすめの童話を持ってきた。

ホワイトデーのお礼だと言う。

友美(水野美紀)は、前は咲けてしまったが、今度は、自分から、安岡(甲本雅裕)にキスをする。

水島樹里(大政絢)について

樹里(大政絢)は、婚約者の曽我部直生(森優作)のプライベートレッスンをしていた。

そこに、同性愛者の玲(篠田麻里子)が、恋人と現れる。

玲に、明後日、空いているか聞かれる。

玲(篠田麻里子)は、樹里(大政絢)に、ウエディングドレスどれが似合うか、客観的意見が欲しいと言う。

 

樹里(大政絢)の家で、ウエディングドレスを選ぶ。

玲(篠田麻里子)にも着てみろと言う。

 

樹里(大政絢)は、玲(篠田麻里子)に、キスされる。

 

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~3話・感想・評価

香織(長谷川京子)について

恐るべし息子貴志(杉野遥亮)。

「先生のことは誰が、助けるのだ?僕が先生を支える」などと言い出すあたり・・・

大学病院時代の恋人でもある小田切良太(蟹江一平 )と一緒にいるの見たし、先生を助ける人いたんだと、諦めてもらいたいところだ。

しかし、待ち伏せされていたのかな?

すごい執念。ストーカーになりかねない。

そして、来週はママも、「私このままだと耐えられない」くらいのこと言って、応戦してきた。

恐るべし、母息子だよ。

関わらない方がいいけど、なんだかんだ言って、香織は、ひかれているんでしょう?

悪いことは言わない、やめときなさいって・・・話だ。

冴子(玄理)について

「子供が欲しい欲しい」と言っていた夫の悟史に問題があったとは・・・残酷だ。

夫も、もうどうしたらいいか分かんないよね。

夫は、治療でメス入れるって怖がってたけど、女は、出産でメスどころじゃない痛みを味わうのに。

少々、幼稚なところがある旦那なのだろうか。

でも、もう少し、冴子は待ってあげても良かったのでは?

他の男に行くの早すぎだよ。

 

同僚の支えは、良いね。って良くないけど、すぐそばに自分を理解してくれる他の男の存在があるのは、ある意味うらやましいけど、そっちに流れるのは、いけないだろう。

夫が無精子症なので、私、別れますって、別れを告げてから、付き合うのならいざ知らず。

(まあ、「無精子症なので別れます」は酷すぎるから、伝えなくてもいいとは思うけどさ)

だらだらと、2人の男の間を揺れ動くのかな。

坂口新(細田善彦 )との方に子供出来たら、やばい展開ですよね。

修羅場だ・・・修羅場来るのかな?

友美(水野美紀)について

友美と安岡の関係は、純粋なものであってほしいな。

友美のような、ひたむきなピュアな人をだまさないで欲しい。

ピュアな関係に見えるが、「怪しい怪しい」という安岡を警戒する声が聞こえると、そうなのかも?

そんなに舞い上がっていて大丈夫?と思ってしまうのだが・・・

水島樹里(大政絢)について

樹里(大政絢)と、玲(篠田麻里子)の関係が一番アバンギャルドな存在だけど、興味ないかも。

玲(篠田麻里子)があざとすぎる。

あざとい人間は、男女問わず好きになれないな。

婚約者がいるのに、同じく婚約者がいる樹里(大政絢)をたぶらかすとはどういうこと?

 

ミストレス3話・評価4

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
9,737円(05/26 04:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.