nhk

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~2話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~2話・あらすじ

貴志(杉野遥亮)から亡父の愛人だったのではと疑われる香織(長谷川京子)はしらを切り通す。友美(水野美紀)は娘の同級生の父・安岡(甲本雅裕)と夕食に行く約束をする。舞い上がる友美だが、キャンセルになり、落ち込む。子どものことで悟史(佐藤隆太)と意見が合わない冴子(玄理)は、同僚の坂口(細田善彦)と思いがけず急接近。ある日、香織の前に、再び貴志が現れる。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

香織(長谷川京子)と貴志(杉野遥亮)の勝負は・・・

香織(長谷川京子)の診察を受ける貴志(杉野遥亮)。

「この人を知りたい」と、亡き父へのバレンタインのメッセージのメモを握りしめる。

香織(長谷川京子)が、カルテに書く文字をじっと見つめる。

さらには、診察外でも、誘い出す。

場所は、亡き父の設計した建築作品の中で話す。

そこには、募金する場所があった。

香織は、サインは書かない。

貴志(杉野遥亮)は、怪しむ。

 

しかし、香織自身も、貴志(杉野遥亮)は、恋愛関係にあった貴志の父に似ているので、どこか気になっていた。

 

貴志(杉野遥亮)は、父親の行きつけの公園で、香織(長谷川京子)とで出会う。

 

また、今夜・・・と、誘われる。

2人は、キャンピングカーで出かける。

父の別荘に行くと言う。

あなた何がしたいの?私のこと疑っているの?と聞く。

バレンタインのメッセージカードを奪い取り、同じメッセージを書いて見せて、筆跡か比べなさいと突き出す。

 

香織の家の玄関の前で、貴志(杉野遥亮)は、ごめんなさいと謝るも、思わずキスをする。

「高校の頃からずっと好きでした」と言われる。

 

香織は、混乱する。

冴子(玄理)の事情

冴子(玄理)は、夫と間違えて、部下の坂口(細田善彦)にセクシーメールを送っていた。

間違えていたのだ。

悟史(佐藤隆太)は、母と話した。

兄嫁は、手術して、子供が産めなくなった。

おふくろに、孫の顔を見せたいと言われてしまった。

冴子(玄理)は、大事な仕事しているし、まだ子供はいいと言う。

仕事か?子供か?の問題に直面している。

先延ばしにして、年取ったらどうするの?と責められる。

仕事では、パッケージデザインは、評価されたが、プロジェクトリーダーからは、外された。

納得がいかないので、上司に詰め寄ると、男を育てるための一環だと言う。

冴子は、悔しい。

夕飯に旦那を誘うも、子供のことが話したいから家でと言われてしまう。

坂口(細田善彦)を誘ってご飯を食べる。

冴子の方から、キスをする。

友美(水野美紀)の事情

友美(水野美紀)は、学校でパーティーの料理を担当させられる。

「自分には、パートがある」と言うと、「お金持ちになったからパートは良いでしょう?」と言われてしまう。

安岡(甲本雅裕)が、友美を手伝うと言う。

冴子(玄理)には、その男怪しくない?と言われてしまう。

食事のデートに誘われたので、OKの返事をする。

安岡から、子供は、うちで預からるとメールが来る。

 

その最中に、家電に無言電話が掛かってきた。

急に安岡の娘の絵里が、熱が出てしまったので、食事デートはキャンセルになった。

 

友美は、熱が出た安岡の娘に、消化にいいものを作ってきた。

安岡の家庭の事情は、絵里の母親は、好きな男が出来て出て行ったそう。

友美は、安岡に、褒められて、泣いてしまう。

 

その涙を安岡が、ハンカチで拭い、友美にキスをしようと迫るも・・・友美は、避けてしまう。

水島樹里(大政絢)の事情

水島樹里(大政絢)の勤務先のジムには、婚約者が現れる。

同性愛者の須藤玲(篠田麻里子)は、それを見ていてた。

冴子(玄理)に、愛のない結婚をすると後悔するよ?と言われるが、樹里は、逆に愛のある結婚なんてあるの?という考え方だった。

 

帰りに、ウエディングドレスとタキシードを眺めている玲(篠田麻里子)と出くわす。

飲みに行くことにする。

玲は、恋人にドレスを押し付けたて喧嘩になったそうだ。

マリッジブルーかな?というところ。

 

女性同士の恋愛について、玲に聞くと、逆に、本気で誰かを好きになったことがある?と、聞かれてしまう。

好きになる気持ちは同じだと言う。

 

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~2話・感想・評価

香織(長谷川京子)について

香織(長谷川京子)は、貴志(杉野遥亮)に対して、「詮索するのはやめてくれ」という気持ちと、「亡き愛した男に重ねている部分」がある。

 

そして、詮索されれば、されるほど、ぞくぞくして、感情が刺激されている状態で、吊り橋効果じゃないけど、気持ちが、貴志に行ってしまっている感じなんでしょうね。

 

父と息子を愛す女ってまた、ちょっと厄介だな(笑)

 

そして、貴志(杉野遥亮)の方も、香織に対して、高校生の頃から憧れていたとか。

あわや、ファザコン?か?ってくらい父に憧れ、父と同じ道を歩もうとしている貴志。

父のDNAも受け継いでいて、同じ女性に、反応してトキメキを覚えていたとは・・・うーん血は争えないというやつですかね。

大好きな父親の担当医の、キレイな女医さんに憧れの気持ちを抱くのは分からなくもない。

 

長谷川京子って、顔かたちはもちろんですが、声がセクシーだなと、このエピソード見て思いました。

 

冴子(玄理)について

先週のセクシーポーズの写真をどうして、部下に送信したのか、いまいち分からなかったけど、誤送信だったとは・・・

 

WEB通して、データーやり取りは、厳重注意!やめておけよって思っちゃいました。

 

子供子供子供VS仕事仕事仕事

の夫婦関係になってしまっています。

 

家庭が、やすらぎの場所ではなくなってしまった。

 

仕事命の、冴子だったが、仕事で報われない思いを癒してもらったのは、同僚の坂口(細田善彦)。

冴子の方から、選んで、キスをします。

仕事を頑張りたい女性にとっては、プレッシャーだったのでしょうか。

 

いまいち、冴子の気持ちが分からないな。

仕事も子供も両立してしまえばよいのに。

絶対子供を持ちたくない訳じゃないみたいなので、さっさと妊活して、夫の意向に沿った方がいいと思うけど。

そして、同僚と不倫?ってダメダメパターンじゃないか。

友美(水野美紀)について

水野美紀の気さくなママ(野口友美)役は、自然だ。実に自然体だ。

水野美紀が、ドラマで、多様使いされるの、分かりますね。

群を抜いて、自然です。

ああ、いるいる、こういう人。

こういう動きする人ーって思いました。

うまいですよ。上手過ぎですよ。水野さん。

友美の行動が云々じゃなくて、水野美紀の自然体の演じ方に見惚れましたね。

 

友美は、いい人だから幸せになって欲しいけど、安岡は、悪女ならぬ、悪男なのかな?

水島樹里(大政絢)について

水島樹里(大政絢)については、いまいち、ぶっ飛んだ感性をお持ちの方としか・・・

まだいまいち・・・

同性愛者の須藤玲(篠田麻里子)との恋も特に始まっていないですしね。(ってもう、始まっているのでしょうけど)

 

肉食にもほどがあるよ。

 

本気で人を愛したことはないらしい。

愛って執着ですからね。さっぱりしているのでしょうか。

でも、須藤玲(篠田麻里子)にトキメキを覚えちゃっているのかな?

ミストレス2話・評価4

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
10,780円(11/06 00:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.