nhk

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~9話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~9話・あらすじ

 貴志(杉野遥亮)は父の自殺に関わったと認めた香織(長谷川京子)を許せないでいた。そんな中、警察が香織を訪ねてくる。亡くなったはずの夫・俊哉(吉沢悠)の生存を知った友美(水野美紀)は、ミキ(筧美和子)との関係を問いただしたいと思う。樹里(大政絢)は玲(篠田麻里子)との密会を重ねていた。悟史(佐藤隆太)との関係が壊れかけた冴子(玄理)は、樹里の家に転がり込む。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~9話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

香織(長谷川京子)について

佳恵(麻生祐未)が、警察に訴えたことで、香織(長谷川京子)への捜査が進む。

木戸貴志(杉野遥亮)が、突然香織の元に現れて、まだ好きだと告白。

香織は、亡くなった光一郎(橋本さとし)に、モルヒネは渡していない。

モルヒネを持って別荘に行ったのだが、渡せなかった。

香織のバッグから、モルヒネを取り出して、光一郎が、勝手に服薬し自殺したのだった。

母親や、元恋人小田切良太(蟹江一平)からも心配されている。

女友達3人から、(特に樹里)も、やっていないなら、そう主張すべきだと諭される。

実は、自殺に手を貸していないで未遂だった香織・・・

冴子(玄理)について

冴子(玄理)は、「あなたの子じゃない」と、打ち明けて、家出して、樹里 (大政絢)の家に逃げる。

樹里 は、悟史に「1度だけの過ちだ」と、諭しに来たが、悟史は、「帰ってくれ」と、拒否。

冴子(玄理)は樹里に、「会社に行って働け。キャリアがもったいない」と言われる。

 

子供の父親である、坂口新(細田善彦)は、休みがちな冴子なので、上司からサポートして欲しいと言われる。

冴子は、会社に行くと、坂口新(細田善彦)に話したいことがあると言われる。

お腹の子について。

夫からも、「会いたい」と、メールが来た。

冴子(玄理)は、夫の悟史(佐藤隆太)からは、離婚届を突きつけられた。

冴子が、「別れたくない」と言うと、悟史からは、「良く言えるな」と言われてしまう。

夫には、「もう無理だ。君とは暮らせない」と言われてしまう。

突然の告白に、夫の悟史は断固拒否。こうなるだろうと予想できたからこその、冴子なかなか言い出せずに、苦悩していた訳ですね。

友美(水野美紀)について

野口友美 (水野美紀)の元には、亡くなったはずの夫、野口俊哉(吉沢悠)が現れた。

もう一度やり直したいと主張。

トラブルが発生して、ああするしかなかったらしい。

俊哉は、ミキ(筧美和子)と暮らしているが、別れる。手切れ金として、保険金の一部をミキに渡してくれと頼まれる。

友美は、「娘に今更父親が生きているなんて言えない。そもそも顔も覚えていない」と、混乱する。

もめている最中に、安岡(甲本雅裕)から電話が鳴り響く。

 

安岡と娘たちと、公園にお出かけ。

安岡と遊んでいる姿を夫・野口俊哉(吉沢悠)が見ていた。

見ているだけでなく、夫は、娘に、パパだよと話しかけてきた。

 

このタイミングで出てきた元夫・・・

水島樹里(大政絢)について

水島樹里 (大政絢)は、須藤玲(篠田麻里子)とよりを戻す。

香織や冴子にアドバイスする。

あなたに言われたくない状態ではあるが・・・

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~9話・感想・評価

香織の話は本当?

香織は、モルヒネを持って行ったは行ったけど、バッグに入れておいて、渡さなかったって話は本当だろうか?と思ってしまうな。

ここまで、木戸家を狂わせ(というか、主に、佳恵(麻生祐未))報いだと受け入れたのだろうか。

元恋人、小田切良太(蟹江一平)には、こうすればいいという、指示にも従わなかったよね・・・

自暴自棄になっているのかな。

 

木戸貴志(杉野遥亮)との恋愛は、どうなることだろうか。

くっついて欲しくない2人だ。

佳恵(麻生祐未)が、また「ムキーッ」ってなってしまうぞ。

 

冴子 (玄理)の告白

ようやく夫に伝えられた冴子だったけど、案の定な返答だったな。

あの夫らしいよ。

夫よりも、坂口の方が、いい男(ましってレベル)に見えるのは気のせい?

夫が好きなのに、裏切ってしまった冴子。

ついついの出来心は、いけないよね。

 

ついついから、子供ができてしまうとは・・・うーん。

友美 (水野美紀)について

友美 (水野美紀)は、旦那の野口俊哉(吉沢悠)が、突如出てきたけど。

なんか簡単に出てきた感があるよね。

もうちょっと、自然な流れで出てきて欲しかったわ。

ミキ(筧美和子)の元にも突如現れたのだろうか。

ホテル住まいということは、前から関係が続いていたのかな。

旦那の野口俊哉(吉沢悠)は、死んだことになっているから、家借りることできないしね。

そもそも、死亡していることになっていた人が、出てきたら、保険金は、返さないといけなくなると思うんだが・・・

 

安岡と友美の恋は一番微笑ましかっただけに、終わらないで欲しいけどな。

 

水島樹里 (大政絢)について

樹里は、同性パートナーと結婚式を開いた、玲(篠田麻里子)と逢瀬を重ねていた。

ある意味、4人の中で【一番まともじゃない】人だ。

そんな樹里に、冴子も、香織も、物申されていた。

「感情に流されるな、キャリアがもったない」と。

人は見かけじゃ分からないとは言うが、ダメな部分もダメじゃない部分が人にはあるんだなと再認識。

 

応援できない恋していますけどね。

どう、4人の結末、展開するか気になります。

 

ミストレス9話・評価4

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
10,780円(10/18 01:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.