nhk

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

投稿日:

ミストレス~女たちの秘密~8話・感想考察ネタバレ感想あらすじについて書いた記事になります。

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~8話・あらすじ

 香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)に父親との関係を打ち明け、恋を終わらせた。一方、友美(水野美紀)から避けられていると感じた安岡(甲本雅裕)は身を引く決意をする。ある日、悟史(佐藤隆太)の提案で、冴子(玄理)の妊娠を祝う会が2人の家で開かれる。樹里(大政絢)達は夫に真実を打ち明けられない冴子の相談に乗る。そんな中、香織は佳恵(麻生祐未)から自宅に呼び出される。

yahootv・引用

関連ミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

 

ミストレス~女たちの秘密~8話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

香織(長谷川京子)について

木戸貴志(杉野遥亮)は、香織(長谷川京子)の父親と付き合っていたと言う、告白を聞き、すさんだ生活になってしまった。

家にも戻っていないらしい。

心配した母親の、佳恵(麻生祐未)に「先生からも、戻るように言って欲しい」と頼まれた。

それを受け、貴志に電話するも出ない・・・

 

貴志(杉野遥亮)が、ある日、突然現れて、モルヒネを処方して、父親の自殺を助けたのも、あなたなのか?と尋ねられた。

潔く認める香織・・・

貴志は、怒って出ていく。

 

香織は、貴志(杉野遥亮)が描いてくれた絵を見て思い悩む。

佳恵(麻生祐未)に自宅往診に、呼び出されて、血圧を測る。

香織は、佳恵が、「警察に言ってきたのだ」と聞かされる。

酒に酔った貴志が、警察に呼び出されたのだ。

そこに、顔にケガをした、貴志(杉野遥亮)が登場して、なんでこんな人間を自宅に呼んでいるのだと怒り、父との浮気のことを話しだす。

木戸佳恵(麻生祐未)は、この人が浮気相手だということを、知っていたカミングアウトする。

そして、たかが、浮気だと跳ねのける。

貴志は、それだけじゃない、モルヒネを処方して自殺の手助けもしたのだと報告した。

佳恵は、それも知っていたけど、今更騒ぎ立ててもと思っていたと、動じなかった。

 

木戸佳恵(麻生祐未)は、貴志が、もう、ここには来ないでくれと激しく憎む様に香織と貴志が恋仲だったのを悟る。

 

それには、相当動揺していた。

佳恵(麻生祐未)は、あの人に生きていて欲しかったと、苦しみを述べる。

あなたさえいなかったら、こんなことにならなかった。

28年掛けて、築いたものをぶち壊したのよと言われてしまう。

 

木戸貴志(杉野遥亮)からは、早くここから出て行ってください。

あなたとは、もう会わないと言われてしまう。

香織(長谷川京子)は、踏切でたたずむ。

 

伏線が回収されて、怒りがMAXになりました。

冴子(玄理)について

冴子(玄理)は、未だに、夫の悟史(佐藤隆太)に打ち明けられていない。

言えば、今の夫との、幸せはぶち壊しになってしまう。

坂口新(細田善彦)には、何かあったら自分がサポートすると言われる。

恒例の4人の女子会を、冴子の家でやることになった。

女子会の件は、夫の提案だ。

女子会当日、事実を知らない夫以外、気まずい4人。

友美 (水野美紀)は、昨日ほとんど食べれていなかったからと、冴子に差し入れをする。

つわりの時は水分からでも、補給した方がいいとアドバイスをする。

全力でサポートするとも伝える。

冴子(玄理)と、夫の悟史(佐藤隆太)は、出かける。

赤ちゃんグッズを見て、喜ぶ、夫の悟史(佐藤隆太)。

冴子(玄理)は、居ても立っても居られない。

あなたの・・・じゃないと言う。

あなたの・・・子供じゃないと、目に涙をためて、はっきり言う。

夫は、困惑する。

打ち明けるまで長かった。

友美(水野美紀)について

野口友美 (水野美紀)は、亡くなったとされている夫の浮気相手に保険金の半分を渡すと決めた。

浮気相手は憎らしいけど、子供は別だからだと言う。

 

友美(水野美紀)から避けられていると感じた安岡(甲本雅裕)は身を引く決意をする。

安岡は、奥さんとうまくいっていないが、正式に離婚は済んでいない状態。

一度は、諦めようとした野口友美 (水野美紀)だったが、安岡周平(甲本雅裕)に再告白しようと決意する。

安岡は、耳にイヤホンを付けて、一心不乱に走っていた。

友美 (水野美紀)が追いかけるが、聞こえない。

ようやく友美の存在に気付き、友美からの告白を聞き、あなたより長生きします。

と言って抱き合う。

それを見ていた、子供たちに、ラブラブと冷やかされる。

安岡は良い人そうだったから、良かったのかな。

水島樹里(大政絢)について

水島樹里 (大政絢)は、須藤玲(篠田麻里子)のパートナーと、婚約者の曽我部直生(森優作 )と一緒にご飯を食べる。

 

やっとの思いで、あなたを諦めたと言う、須藤玲(篠田麻里子)。

 

これで終わりにしたくないと、2人はキスをする。

 

すぐそばで、パートナーを裏切る2人

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~8話・感想・評価

香織も、冴子も引っ張り過ぎて、少々間延びしている感がありますね。

柴崎香織 (長谷川京子)に関しては、自業自得にもほどがある。

これこそが、まさに自業自得って感じ。

佳恵ママ(麻生祐未)の怒りに火を付けちゃったよね。

佳恵ママは、夫の愛人だったことも、モルヒネも気づいていたのに・・・

愛すべき、息子にまで手を出すとは・・・って。

なるよね。佳恵ママの方が正解だよ。

香織 (長谷川京子)は、モラルも何もないよ。

医者なのに、倫理観もないようじゃ医者失格だよ。

不倫相手の分際だと言うことをわきまえて欲しかったな。

そして、そう思っていたら、どんなにイケメンで、タイプで、あっても息子にも手を出すことは決してなかったらどう。

踏切の前で佇んでいたけど、自業自得過ぎて、だから?って思ってしまった。

落ち込むことないだろう。

こうなること予想できただろう!ってねえ。

原田冴子 (玄理)の苦悩も長かった。

原田冴子 (玄理)の【子供の父親は誰なのか問題】も結構長い間悩んでいたよね。

その間に、本当の父親、坂口新(細田善彦)が、何かあったら責任取るとか、うれしいこと言ってくれるし。

夫よりも、坂口の方がいいんじゃないの?人柄的にもって思えてしまうのだけど・・・

離婚して、やり直してもいいんじゃない?

今の感じだと、夫の母親とか、夫一族を敵に回しかねないよね。

野口友美 (水野美紀)と安岡は初々しい

心温まるカップルが1組でもいてくれて、良かった。

冴子のつわりを心配して、いろいろ持って行ってあげたり、夫の浮気相手の息子に保険金を渡すって言ったり、いい人だよつくづく。

来週の予告で夫らしき人物出てきてたけど、どうなの?

大どんでん返しかな・・・

水島樹里 (大政絢)の恋が復活?

婚約者の、曽我部直生(森優作)が、須藤玲(篠田麻里子)カップル呼んだんだったよね。

どこまで鈍感なの?って笑えて来る。

いい人なんだけど、いい人で終わってしまうタイプなのかな。

お気の毒に、パートナー2人に隠れてキスをするって、背徳感。

恋は再燃してしまうよね。

少々、間延びしているなというのが、全体の感想です。

ミストレス8話・評価4

1話からの感想です。

ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想・初回!4人への電話の伏線!・解説・考察・あらすじも

ミストレス2話ネタバレ感想・それぞれの恋が動き始めてキス!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~3話ネタバレ感想・無精子症発覚が一番残酷だった・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~4話ネタバレ感想・冴子(玄理)まさかの妊娠!!!・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~5話ネタバレ感想・嫌よ嫌よも好きの内の香織(長谷川京子)!コラー!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~6話ネタバレ感想・友美真っ当に責める修羅場化!樹里(大政絢)のレズビアン失恋・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~7話ネタバレ感想・追い込まれる4人一番重罪はやはり香織!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~8話ネタバレ感想・香織(長谷川京子)は自業自得!解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想・冴子好きなのに離婚届突きつけられる・・・解説・考察・あらすじも

ミストレス~女たちの秘密~最終回・10話ネタバレ感想ハッピーエンドとバッドエンド・解説・考察・あらすじも

スポンサーリンク

ミストレス~女たちの秘密~キャスト・スタッフ

金曜日のドラマ


【放送局】NHK

【開始日】4/19

【時間】10時00分~

【出演】長谷川京子,玄理,大政絢,水野美紀

【原作】ドラマ「The Misstresses」(BBC)

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

サラ・パリッシュ, シャロン・スモール, シェリー・コン, オーラ・ブレディ
10,780円(11/07 02:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
原作はこちらです。世界各国でリメークされています。脚本が良いのです!

【脚本】吉田紀子,横田理恵

【演出】片岡敬司,福井充広,坂梨公紀

【制作統括】後藤高久,高橋練

【主題歌】ばけもの/NakamuraEmi

【HP】ミストレス

ミストレスを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・ミストレスを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくミストレス~女たちの秘密~見逃し動画・再放送情報を解説!~長谷川京子主演作品1話から最新話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.