日テレ

白衣の戦士!5話・ネタバレ感想・不倫相手の妻子も救う真由(片瀬那奈)は、ナースの鏡・考察・解説・あらすじも

投稿日:

白衣の戦士!5話ネタバレ感想考察あらすじについて書いた記事になります。

中条あやみ&水川あさみのW主演! 白衣の“戦士”の成長を描く痛快ナースコメディー

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

白衣の戦士5話あらすじ

 はるか(中条あやみ)達は、イケメン俳優が入院すると聞いて浮き足立つ。そんな中、光(小瀧望)から映画に誘われ、仕事帰りに一緒に出掛けたはるかは、主任看護師の真由(片瀬那奈)が男性(東根作寿英)といるのを目撃。真由は職場とは別人のように女らしく、はるかはなぜかうれしくなる。一方、本城(沢村一樹)の夏美(水川あさみ)に対する気持ちは柳楽(安田顕)に見抜かれていて…。

Yahoo!TVより引用

 

白衣の戦士!見逃した方は

詳しくはこちら→白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

関連⇒白衣の戦士!5話・ネタバレ感想・不倫相手の妻子も救う真由(片瀬那奈)は、ナースの鏡・考察・解説・あらすじも

\白衣の戦士!を視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。担当を命じられたはるかも張り切るが……!?

はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

公式から引用

続きはこちら↓↓↓

ナースたちが、こぞってワンピースを選んだのだが・・・結果は⇒イケメン俳優と同姓同名な、さえない男性だった。

下手に有名人と同姓同名で、名前負けするのっていやですね。

 

そんな事件があっても、、舞い上がらす、いつも通り、冷静だった主任の真由(片瀬那奈)。

 

実は不倫をしていた。

院内恋愛尚且つ不倫!

 

さらには、脳外科医・清水(東根作寿英)の奥さんは、妊娠中だった。

 

事実を知った、はるか(中条あやみ)

脳外科医・清水(東根作寿英)が、ナースステーションにやってきた。

はるか(中条あやみ)は敵意をむき出しにする。

 

本城(沢村一樹)は、真由(片瀬那奈)の様子がおかしいから、川柳の景品で当たったお食事券で、鉄板焼きを食べに行く。

【女性より、女子力あるよナースマン】

というものだった。

バカップル?

鉄板焼き屋には、若手ナースたちで行く。

すると、バカップルがいた。

バカップルの男は、病院で、備品などを扱う事務をしている、雪乃(小松彩夏)の彼氏の充だった。

 

充の浮気現場だ。

修羅場と化す。

会話は、雪乃の夜勤の日に、その彼女と温泉に行くことを決めていた。

 

充の言い訳は、「ナースなのに、優しくない、白衣の天使じゃないじゃん」と言う言葉に、はるか(中条あやみ)は、キレてパンチ。

女は、好きな人には、自分1人だけを見ていて欲しいものだと、はるかの、女心を語る。

一途に思ってくれるのが一番だと、はるか。

 

不倫相手の妻も看護

主任看護師の真由(片瀬那奈)が帰ろうとすると、彼氏脳外科医・清水(東根作寿英)の妻が、病院前で産気づいていた。

 

真由(片瀬那奈)は、手厚く看護して、奥さんを産科に連れて行く。

そこに、夫である、真由の彼氏脳外科医・清水(東根作寿英)が現れる。

 

「妻も子供を救ってくれてありがとう」と真由(片瀬那奈)に礼を言う。

僕にとって特別な大切な人だと言う。

 

でも、産まれてくる子供と妻も、見捨てられないと言う。

真由(片瀬那奈)は、別れましょうと、切り出した。

 

子供と、奥さんを幸せにしてほしい。次は、私だけを見てくれる人を見つけると言う。

 

それ以来、主任はパワーアップした。

 

本城(沢村一樹)は、高級鉄板焼き効果あった?と思ったので去った。

 

そこに、雪乃(小松彩夏)の彼氏の充が登場・・・

真由(片瀬那奈)が追い払う。

充は、すいませんでしたと立ち去る。

 

雪乃(小松彩夏)と、充は、終わったようだ。

 

夏美(水川あさみ)達は、合コンの話をしていたら、今度は、自分も、合コンに参加すると言う、主任。

「良い男がいたら、こっちに回す!」と言っていて、パワフルだった。

そして、応援広報大使のしゅんP先生がちらりと映った。

スポンサーリンク

白衣の戦士!5話・感想・評価

自分の事情を度外視して働く、真由(片瀬那奈)は、ナースの鏡ですね。

院内不倫って針の筵だな。

そんなことする、妻子持ちのドクターがいけないとは思うけど。

はるか(中条あやみ)は、ドクターには、殴ったりしないんですね(笑)

そこは、1発どころか、奥さんの分も2発も、いや、子供の分も3発くら殴っても、罰当たらないでしょう。

 

妻臨月なのに、不倫相手とデートとか、ゲスにもほどがある、設定だったな。

はるかと、夏美(水川あさみ)達の恋には、特に進展はなかったけど、結局くっつくのか?

それとも、私たち、ナース一筋だからね!となるのかな。

 

はるかが、舞い上がっていて、はるかと斉藤の恋は、見ていて、和みますね。

初々しい。

一方、夏美と師長は、大人の恋。

カウンターデートがさまになっています。

 

イケメン俳優が入院してくるらしいなんて聞いたら、ナースたちも人の子、色めき立ちますよね。

それなのに、びくともしなかった、主任は、よっぽどドクターのこと愛していたのかな。

別れても、同じ職場で会わざるをえないのって嫌ですね。

そんな気まずさも、あの強い、主任なら、乗り越えるのだろうとは、思うけど。

 

応援広報大使のしゅんP先生もチラリと映っていました。

もっと、がっつり出てきても良かった気もするけど、しゅんP先生は、お芝居は、がっつりとは、しないのかな(医師であり、お笑い芸人ではあるけど)

 

 

白衣の戦士!5話・評価4

 

\白衣の戦士!を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!キャスト・スタッフ

水曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/10~

【時間10時00分~

【出演】中条あやみ,水川あさみ,小瀧望,片瀬那奈,鈴木紗理奈,安田顕,沢村一樹

【脚本】梅田みか

【演出】菅原伸太郎

【プロデューサー】西憲彦,加藤正俊,鈴木香織

【HP】白衣の戦士!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.