日テレ

白衣の戦士!7話・ネタバレ感想・小野演じる鈴木紗理奈は、シングルマザーなのでリアリティあり、当て書き?考察・解説・あらすじも

投稿日:

白衣の戦士!7ネタバレ感想考察あらすじについて書いた記事になります。

中条あやみ&水川あさみのW主演! 白衣の“戦士”の成長を描く痛快ナースコメディー

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

白衣の戦士7話あらすじ

はるか(中条あやみ)と夏美(水川あさみ)は、社会科見学で訪れた小学生を引率し、やんちゃな佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く。すると、先輩の貴子(鈴木紗理奈)が一喝。佑輔は貴子の息子だった。そんな中、シングルマザーの貴子の夜勤時は佑輔の面倒を見ている母・昌子(大島蓉子)が階段を踏み外して入院。はるかは翌日夜勤の貴子から、佑輔を一晩預かってほしいと頼まれる。

Yahoo!TVより引用

 

白衣の戦士!見逃した方は

詳しくはこちら→白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

\白衣の戦士!を視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

社会科見学

小学校の社会科見学があった。

立花はるか (中条あやみ)と、三原夏美 (水川あさみ)が引率を担当した。

見学中に、病院内で遊ぶ、やんちゃ坊主佑輔(五十嵐陽向)に手を焼いていた。

 

突如、佑輔を叱りつける小野。

佑輔(五十嵐陽向)は、小野貴子 (鈴木紗理奈)の息子だった。

小野は、シングルマザー。

 

小野の母親入院

小野の母親が入院したので、夜勤に入れなくなった。

小野の息子の、佑輔(五十嵐陽向)を預ける人がいない。

 

夜勤をしばらくは、入らなくてもいいようなシフトにしたが、明日の夜だけ、夜勤をお願いしたいと言われる。

 

小野は、立花はるか (中条あやみ)に頼むことにした。

 

はるかとキスをして以来、ぎこちない斎藤光 (小瀧望)。

全くそのことを覚えていない、はるかは、斎藤に部屋の掃除を手伝ってもらうことにした。

昨夜酔っ払ってキスをしていたことを斎藤から聞かされて赤面する。

 

はるか、佑輔(五十嵐陽向)を預かる

立花はるか (中条あやみ)が、佑輔(五十嵐陽向)を預かる。

はるかは、ハンバーグを作るも、まる焦げになってしまった。

三原夏美 (水川あさみ)に電話して、はるかの部屋に来てもらった。

 

夜勤中の、小野貴子 (鈴木紗理奈)は、同じく夜勤中の斎藤光 (小瀧望)にはるかのことを聞く。

はるかのことが詳しい斎藤に、

斎藤と立花は、何かあるのか?と言われてしまう。

 

そう言われて、斎藤動きが挙動不審になってしまう。

 

一方、はるかの部屋では、酔っ払ったら、誰とでもキスするキス魔だと思われているかもと、三原夏美 (水川あさみ)に相談する。

三原からも、絶望的だと言われてしまう。

 

三原夏美 (水川あさみ)自身は、今は彼1人に絞ったと聞かされるはるか。

 

本城昭之 (沢村一樹)は、斎藤光 (小瀧望)とどうなっているのか?聞かれる。

柳楽圭一郎 (安田顕)まで、出てきた。

 

佑輔(五十嵐陽向)火傷する

はるか達に、お礼に焼き肉をおごると言う、小野貴子 (鈴木紗理奈)。

 

その日は、佑輔(五十嵐陽向)は旦那の実家に行く日だった。

 

寝ているお母さん(小野(鈴木紗理奈)にうどん作ろうとした、佑輔(五十嵐陽向)は失敗して、火傷してしまった。

そこに、別れた元旦那(松尾諭)が登場する。

 

病院に行くも、大したことなかったのに、元旦那(松尾諭)の一家は大事にして、小野を責め立てる。

その上、今でも、佑輔(五十嵐陽向)を引き取りたいと言い出す。

 

 

小野貴子 (鈴木紗理奈)は、佑輔(五十嵐陽向)は絶対渡さないと反抗するのであった。

 

入院中の、母親の世話まで入った、小野は大忙し。

 

過労で倒れる小野

 

立花はるか (中条あやみ)の部屋には、佑輔(五十嵐陽向)の忘れ物があった。

 

小野貴子 (鈴木紗理奈)は、過労で倒れてしまった。

小野は、頑張ろうとするも、ゆっくり休まないとダメだとドクターに言われる。

 

立花はるか (中条あやみ)は、佑輔(五十嵐陽向)が立花の部屋に忘れた母の日に書いた作文を持ってきた。

それを読み上げる。

 

小野のために、ナースの仲間たちが続々と集まってきた。

 

小野は、離婚してから今まで、自分1人で佑輔(五十嵐陽向)で育てていると思っていたけど違う。

親とか友達とか、皆で育ててくれているって今気づいたわと言う。

 

そこに息子の、佑輔(五十嵐陽向)がやってきて、小野は、抱きしめる。

 

元旦那に、頭下げて話したら通じた。

小野のお母さんもナースステーションに挨拶に来た。

 

立花はるか (中条あやみ)は、斎藤光 (小瀧望)を、改めてご飯に誘う。

三原夏美 (水川あさみ)は、本城昭之 (沢村一樹)に誘われる。

 

店どこにする?と2組が話していると・・・【なすまま】と被った。

 

もしかして???と反応する、立花はるか (中条あやみ)と、三原夏美 (水川あさみ)。

 

スポンサーリンク

白衣の戦士!7話・感想・評価

小野演じる鈴木紗理奈は、シングルマザーなのでリアリティがあったというか、当て書きなんじゃないか?と思われるくらいだな。

鈴木紗理奈も、私生活こんな感じなのかな?いや、でも鈴木紗理奈はナースじゃないしな。芸能人だしななんて想像しながら見ましたね。

火傷したくらいで大騒ぎした、元旦那一家に引き取られる方が、佑輔(五十嵐陽向)にとっていい環境ではない気がしたけどね。

離婚しても、前の旦那の家とも関りを持たせるっていうのは、子供にとって本当にいいのかどうか分からないよね。

複雑な気持ちになるし、そのたびに、「ああ、うちの家は、壊れてしまった家庭なんだな」って思いだしてしまう。

 

普段は、やんちゃな佑輔(五十嵐陽向)だけど、母親のために、うどん作ってあげようとするなんて、優しいいい子に育っているではないか。

 

でも、今回見ていて感じたのは、母1人、子1人家庭だと、マザコンに、なってしまわないかな?と思ってしまった。

お父さん、お母さん、他の兄弟がいるよりは、関係性が、恋人のように2人だけの相互的な関係だしね。

お母さんが自分のために、頑張ってくれていると思えば思うほど、マザコンになっていきやすい気もする(笑)

 

それか、マザコンの反対に、母親を毛嫌いする子に育つって方も考えられるかもな。

 

良いも悪いも、的が母親だけと言うのが、やっぱり脆いんじゃないかなって思えてしまった。

 

三原と、はるかの恋は、順調なんでしょうかね。

 

三原と師長の方は、順当な気がする。

斎藤光 (小瀧望)は、めちゃくちゃ意識しているから、恋に変わりそうな予感も。

 

最終回は、2カップル出来上がりでしょうか!

 

 

 

白衣の戦士!7話・評価4

 

\白衣の戦士!を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!キャスト・スタッフ

水曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/10~

【時間10時00分~

【出演】中条あやみ,水川あさみ,小瀧望,片瀬那奈,鈴木紗理奈,安田顕,沢村一樹

【脚本】梅田みか

【演出】菅原伸太郎

【プロデューサー】西憲彦,加藤正俊,鈴木香織

【HP】白衣の戦士!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.