日テレ

白衣の戦士ネタバレ感想2話・疑問点たくさんあるも清々しい気持ちになれる・見逃し・考察・解説・あらすじも

更新日:

白衣の戦士ネタバレ感想

2話ネタバレ感想になります。

 

中条あやみ&水川あさみのW主演! 白衣の“戦士”の成長を描く痛快ナースコメディー

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

白衣の戦士2話あらすじ

 光(小瀧望)が難なく採血しているのを見て、対抗心を燃やすはるか(中条あやみ)は、夏美(水川あさみ)を練習台にするがうまくいかない。その夜、夏美が居酒屋で看護師長の本城(沢村一樹)相手にはるかについて愚痴をこぼしていると、結婚相談所に紹介された商社マン・里中(田中幸太朗)に遭遇する。翌日、はるからが担当になった入院患者・真理子(堀田真由)は光の元彼女で…。

Yahoo!TVより引用

 

白衣の戦士!見逃した方は

詳しくはこちら→白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

\白衣の戦士!を視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

外科病棟の歓迎会

はるか (中条あやみ)と斎藤(小瀧望)の歓迎会が開かれる。

師長 (沢村一樹)は、若い2人がと言うと・・・

ベテランナース達に反感を買う。

村上 (片瀬那奈)は独身。

小野さん(鈴木紗理奈)も 師長 (沢村一樹)も バツイチ。

柳楽 (安田顕)は、恐妻家。

結構バツイチ独身多いですね

三原 (水川あさみ)は、婚活中。

出来る新人ナースマン

新人の斎藤(小瀧望)の採血大成功。

はるか (中条あやみ)は、私にもやらせてくれと採血をやる。

三原 (水川あさみ)を練習台にするも、失敗。

はるか (中条あやみ)は、斎藤(小瀧望)をライバル視する。

はるかって、めんどくさい人だな。ライバル視されるのたまったものじゃないな

 

できる新人、斎藤(小瀧望)に寮の近くのスーパーで会うが。当初、嫌がるが、材料が鍋だと分かると・・・・

たくさん飲み食いをして、ビールを大量に飲み、気付けば、斎藤(小瀧望)の家で寝てしまった。

嫌っていたのに、上がり込むとは・・・軽いな。

パンツは履いているが、何があったか覚えていない。斎藤(小瀧望)に確認すると、何もなかったようでひと安心する。

三原 (水川あさみ)の婚活

三原 (水川あさみ)は、師長 (沢村一樹)を呼び出し店で話す。

はるかのことで相談していると、お見合いの相手が現れる。

 

はるか (中条あやみ)は、テレビのナース番組を見て、ナースを志した。三原 (水川あさみ)は、早く一人前になってくれと言う。

じゃないと退職できないと言うと・・・

 

すると、はるかに、一生ナースを続けるイメージだったと言われて、三原 (水川あさみ)はも考えてしまう。

 

三原 (水川あさみ)は、仕事を辞めるつもり婚活していたが悩み出す。

 

婚活相手に 一生仕事を辞めるっていうことか?を確認するとプロポーズを保留にされる。

 

はるか (中条あやみ)も、はるかで、自分が一人前になったら三原が辞めてしまうのかと、物思いに浸る。

 

ナースって立派な仕事があるのに、一生もうできないって言われると、辞めるつもりでも考えちゃうよね。

入院患者真理子(堀田真由)の事情

新しく入ってきた入院患者の真理子(堀田真由)は、斎藤(小瀧望)の大学の同期。だと思ったら、元彼女だった。

 

斉藤の元カノ入院!で、3角関係?

 

真理子(堀田真由)は、銀行に今年は行ったばかりだ。

真理子(堀田真由)は、発作を起こす。

実は、薬を捨てていた。胃痙攣の薬を飲まないで発作を起こしてしまった。

 

 

問題になり、斎藤(小瀧望)は心配して、見に行くと、私の気持ちなんか分からないと、逆上する。

すると、また、発作が出た。

村上 (片瀬那奈)は節度を持って対応しろと、斎藤(小瀧望)を叱る。

はじめての斎藤(小瀧望)は怒られた。

 

昼休み、しけた顔すんなと、はるか (中条あやみ)は、大盛りのご飯を食べる。

 

こういう時は、はるか、同期の優しさも出せるんですね。

 

薬を捨てていた理由

真理子(堀田真由)が薬を捨てていたのは、仕事についていけなかったからだ。

 

銀行員のお父さんを見て、銀行に働くのが憧れだった。

しかし、優秀な人ばかりで付いていけない。病気が治ったら仕事に行かないといけない。

 

だから薬を捨てた。5月病に近いものがあった。

 

銀行の、【行員証】

はるか (中条あやみ)は、真理子(堀田真由)が廊下にいると、挨拶する。子供とやりあう。

真理子(堀田真由)は、自分の銀行の【行員証】をじっと見つめていた。

 

真理子(堀田真由)の元に、職場の先輩がお見舞いに来た。

銀行辞めると、【行員証】を返却しようとする。

はるか (中条あやみ)は、真理子(堀田真由)に何してあげたらいいか分からない。

 

小野 (鈴木紗理奈)は、真理子が、【行員証】を捨てるのを見たと言うと、はるか (中条あやみ)は、ゴミを漁る。

 

大量のゴミだ。

明日の朝には、収拾に来る。ゴミの中から、みつける。

 

ゴミを漁っているナースがいると噂を聞くと、「もしかして?」と、三原 (水川あさみ)がきてみると、やはり、はるか (中条あやみ)だった。

 

ああいうものは、再発行もできるでしょう?と言うと、それも分かっていると。

 

分かっているのに、探しているんかい

 

はるかの採用理由

本城昭之 (沢村一樹)は、面接の時、はるかが語っていた体験を、三原 (水川あさみ)に語る。

 

はるか (中条あやみ)は、看護師に救われたと話す、過去があった。

意識のない友人に、看護師が話しかけていた。

ただ泣くだけだったが、看護師を見習って話しかけた。

その経験があったから、亡くなったが友人との関係に後悔はないそうだ。

 

師長 (沢村一樹)は、型破りだけど、患者の立場になって寄り添えるナースになれるんではないか?と思ったそう。

 

それを聞き、三原の気持ちも動きます。

 

一緒に探し三原も変わる

三原 (水川あさみ)は、はるかを、手伝うことにした。

 

大量のごみの中から、【行員証】はなかなかみつからない。

 

諦めずに探していると、とうとう、【行員証】を見つけ出して、大喜びする、2人。

 

絆が深まりましたね。

三原のアドバイス

真理子(堀田真由)は、はるかに、【行員証】を渡されると戸惑う。

すると、三原が、来て自分の体験を語る。

 

自分も昔新人の時に、白衣を捨てたことがあると言う話だ。

 

でも、考えてみたら、あと少しで、ボーナスだ、そこまで頑張ろう。

今度は、夏休みまで、正月までと、気が付いたら、ここまで続けていたと言う。

 

小さな目標の積み重ねで続いていくのかもしれないと語る。

 

経験談は力強い。

 

はるか (中条あやみ)も、真理子(堀田真由)に、胃潰瘍のことをまとめた本を作って渡す。

 

真理子と、三原変わる

真理子(堀田真由)は、治療に前向きに変わった。

ナースの仕事が実は、好きなことに気づく、三原 (水川あさみ)。

看護師の仕事を続けたくなった。

 

斎藤(小瀧望)と、真理子(堀田真由)も仲直り。

 

はるか (中条あやみ)と斎藤(小瀧望)はお似合いだ的なことを言われ、否定すると、それを聞いていた、はるかは、こっちだって嫌だと反撃。

 

結婚相談所に、断りの電話を入れる。

三原 (水川あさみ)は、師長 (沢村一樹)に、結婚してナースを辞めることは、なしになったと報告する。

 

ナースを続けると、報告する。

斎藤(小瀧望)が、はるか (中条あやみ)の採血の練習台になる。

 

スポンサーリンク

白衣の戦士!2話・感想・評価

はるか (中条あやみ)と斎藤(小瀧望)は、対立しているように見えて、実は仲良し。

三原 (水川あさみ)と、はるか (中条あやみ)もそうだ。

【行員証】の伏線も効果的でした。

 

師長 (沢村一樹) が、はるかのことを、型破りと表現していたけど、飽きれるほど型破りだった(笑)

 

嫌いな人の家に、鍋食べに行くってどうよ?

そして、寒いからと言って、嫌いな同僚の寝ている布団に潜り込むってどうよ?

どうよどうよの世界が、繰り広げられていました(笑)

しかも、何があったか覚えていないまで、ビール飲むって。

 

はるかよ!やんちゃにも、ほどがあるだろ(笑)

 

斎藤(小瀧望)君が、良さそうな子だから、よかったものの・・・

 

そして、ゴミの中から、【行員証】探すのもどうよ?

しかも、勝手に・・・

真理子(堀田真由)じゃなかったら、「なんてことするんですか!」って怒られてもおかしくないよ。

病院で出るゴミって、いろいろな患者がいるから(ウイルス感染とか)、一般ごみよりも、危険なイメージ。

 

それを、ベテランナースも心動かされて一緒に探しちゃうってどうよ?

 

でも、「どうよ?」が頭の中連呼した割には、なぜか、見ていて清々しかった。

 

突っ込みどころ満載だけど、キャラが良いんだよな。

水川あさみのナースは、良いですね。

あんな看護師さんがいたら、体だけでなく、気持ちまで救われる。

 

なかなか悩んでいる人に、話を聞くだけで、具体的なアドバイスをしない(できない人)って多い。

心の専門家や、カウンセラーにもいろいろな人がいる。

 

悩みに対して、具体策や、経験を追加してもらうと、気づきがあり本当助かる。それは、もう三原のように人間力なのかもしれない。

 

一方、話しても無駄だったか、話したことすら後悔する専門家もいた。

落ち込んでいる人のマニュアル対応】のみ、をされて興ざめするのだ。

  1. こちらの話を聞くに徹底
  2. こちらを否定しない
  3. 辛かったんですねと辛さを認める

この3点のみ。

改善方法も、アドバイスも経験談もなし。

 

話している間に、「マニュアル対応されているな」と、しか感じなかった。

やすらぎすらしない。

仕事だから仕方ない、正直、めんどくさいなと、思って聞かれている風でもあった(笑)

心がないのって、伝わりますよね。

 

マニュアルで、救われる人もいると思うので、もちろん大切だけど、人間対応の世界だと、やはり、「心」も重要だと思う。

 

 

心も体も弱っている人を相手にする、医療機関の人(ナース)は、人間力が本当重要な職場だと思う。

 

私も入院したとき、三原のようなナースさんに救われたこともあります。

 

三原 (水川あさみ)や、はるか (中条あやみ)のような、人間力が優れたナースに当たった患者さんは、幸せだなと思いました。

 

 

そして、三原 (水川あさみ)は、バツイチ師長 (沢村一樹)と結婚すればいいじゃないか。

仕事を絶対辞めて欲しいと、結婚前に、縛るような男はよくないよ。

人生長いんだし、海外赴任が終わった人生もあるだろうに。

 

白衣の戦士!2話・評価4

 

\白衣の戦士!を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!キャスト・スタッフ

水曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/10~

【時間10時00分~

【出演】中条あやみ,水川あさみ,小瀧望,片瀬那奈,鈴木紗理奈,安田顕,沢村一樹

【脚本】梅田みか

【演出】菅原伸太郎

【プロデューサー】西憲彦,加藤正俊,鈴木香織

【HP】白衣の戦士!

白衣の戦士!見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

 

\白衣の戦士!見逃した方はHuluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.