日テレ

白衣の戦士!4話・ネタバレ感想・夏美(水川あさみ)はるか(中条あやみ)も院内恋愛に発展?見逃し・考察・解説・あらすじも

投稿日:

白衣の戦士!4話ネタバレ感想考察あらすじについて書いた記事になります。

中条あやみ&水川あさみのW主演! 白衣の“戦士”の成長を描く痛快ナースコメディー

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

白衣の戦士4話あらすじ

 久々の合コンに張り切る夏美(水川あさみ)だが、人数合わせで参加した初合コンのはるか(中条あやみ)がその席を台無しに。一方、虫垂炎で入院する高校生・紗耶(川島鈴遥)が、母親・美紀(霧島れいか)と来院した。以前、小児科にいて幼い頃を知る真由(片瀬那奈)は‘ギャル’になった紗耶に驚く。担当のはるかも早速、おばさん呼ばわりされ、やんちゃな紗耶に振り回される。

Yahoo!TVより引用

 

白衣の戦士!見逃した方は

詳しくはこちら→白衣の戦士・見逃し配信動画・視聴方法/中条あやみ&水川あさみW主演作品1話から

\白衣の戦士!を視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!
これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!
入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!

公式から引用

続きはこちら↓↓↓

娘・紗耶(川島鈴遥)入院

本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)は、虫垂炎で入院。

しかし、元気いっぱい。

ギャルメイクを落としたくないと言ったり病室でうるさかったり、マナーがない

紗耶に、手を焼く。

デイルームに、ギャル仲間が来ていた。

はるか(中条あやみ)とやり合うギャル軍団。

夏美(水川あさみ)が一喝する。

はるかと、夏美の恋

はるか(中条あやみ)は、光(小瀧望)のことがなんとなく気になる。

同様に、夏美(水川あさみ)は、本城(沢村一樹)のことがなんとなく気になる。

夏美(水川あさみ)は、本城(沢村一樹)の妻が再婚していることを知り、ホッとする。

はるか(中条あやみ)は、光(小瀧望)に、部屋に来て欲しいと言われた。

ゴキブリ退治のために呼ばれたのだった。

娘・紗耶(川島鈴遥)急変

紗耶(川島鈴遥)は、反跳痛が出てしまった。

しかし、手術は嫌と断固拒否。

はるか(中条あやみ)は、紗耶(川島鈴遥)に、怒鳴る。

 

医師の柳楽(安田顕)にも、手術は必須だと言われる状態だ。

本城(沢村一樹)は、なんとか説得したいが、紗耶(川島鈴遥)からは、父親ずらするなと言われてしまう。

はるか(中条あやみ)はデート

光(小瀧望)は、お礼にご飯に誘われる。

はるかは、デートだと舞い上がる。

はるかは、焼き肉に行くも、緊張のあまり最初は、食べられない。

娘・紗耶(川島鈴遥)が手術をしたくない理由

その頃、夏美(水川あさみ)は、紗耶(川島鈴遥)にネイルシールの差し入れをする。

「簡単にはがせるからいいのだ」とやってあげる。

 

紗耶(川島鈴遥)は、好きな人が出来たと言う。

 

夏になったら海に行こうとその人に誘われたのだとか、それで手術痕が残るのを気にしていたのだった。

 

その話を、本城(沢村一樹)にする。

紗耶(川島鈴遥)を説得する

本城(沢村一樹)は、紗耶(川島鈴遥)の背中をさする。

 

紗耶を大切だと言う想いなどを語る。

そして、人を好きなるってすごいことだと話す。

 

だから、好きになった人は、手術痕見ても嫌いになんてならないと言う。

お父さんも、好きな人がいるとも報告する。

 

父親の説得により、紗耶(川島鈴遥)は、手術を受ける決意をする。

手術成功

紗耶(川島鈴遥)は、腹痛を訴える。

手術することになった。

はるか(中条あやみ)は、紗耶(川島鈴遥)の手術を説得するのに、ネイルシールはどうか?と言って朝現れた。

しかし、夜に手術は済んだことを知る。

柳楽(安田顕)と、傷痕は小さくしといた等と言って談笑する。

 

紗耶は、子供の頃、お父さんが恥ずかしかったと言う。

お父さんたちの仕事って良いねと褒める。

紗耶の、今好きな人は、ちょっとお父さんに似ていると言う。

2人だけの秘密ねと言う。

紗耶は、ギャルメイクに戻って、現在のお父さんと、お母さんと帰っていった。

夏美(水川あさみ)と、本城(沢村一樹)は、夜、飲みに行くことを約束する。

はるか(中条あやみ)も、光(小瀧望)をご飯に誘う。

スポンサーリンク

白衣の戦士!4話・感想・評価

ナースマンの本城(沢村一樹)は、離婚して久々に会った、娘に「手術受けろ!」と、きつく言えない。

再会が、病院でって嫌ですね。

長年会っていなかったみたいだけど、新しいお父さんがいると、気を遣ってそうなってしまうのでしょうか。

離婚した独り身男性は、寂しいでしょうね。

 

本城(沢村一樹)は、何が原因で離婚になったのでしょうかね。

夫の性格や、浮気が原因で離婚する場合や、妻側がした場合様々ですよね。

 

頼れる上司の本城(沢村一樹)なら、大丈夫な気がするけど、問題のある男だったらと、要注意ですよ。

いざ結婚してみたら、「この男には、ついていけないわ」って問題のある男で困っている妻も多いでしょうしね。

 

元妻の美紀(霧島れいか)は、きれいだし、気が強そうだから、新たな出会いがあったのかな?

今回のエピソードでも、「仕事に遅れちゃう」なんて言って、仕事もしてたし、再婚相手もしっかりいたしね。

 

バツイチを、ひとくくりにしてはいけないほど、バツイチになった理由も様々ですからね。

 

子はかすがいで、子供もいるのに、離婚ってどうしてなんだろう?って気になるけど、そういうエピソードも今後出てくるのかな。

 

他人が(元妻)が、生活していく上で「要らないわこの人」ってなった理由が何かしらあるはずですしね。

 

ナースマンは、夜勤もあるだろうし、元妻が、バリキャリで仕事していたら、生活がすれ違ってしまったのでしょうかね。

 

って勝手に、離婚原因を探ってみたり(笑)

本城(沢村一樹)は、夏美(水川あさみ)とは、うまくやれるのかな?

 

お父さんも好きな人がいるからこそ、そんなこと(手術痕)で、好きな人を嫌いにならないという説得の方法でした。

なぜ、そこにお父さんも好きな人がいるを挟むんだ?と思ったけど、そういうことでしょうね。

 

はるか(中条あやみ)も、光(小瀧望)が気になっているみたいだし、先輩も後輩も、院内恋愛に走るのかな?

 

それにしても、ナースは、合コンの時に、医療相談受けるとは・・・

人間(婚活相手の男たち)は身勝手生き物だなと思いました。

 

 

白衣の戦士!4話・評価4

 

\白衣の戦士!を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

白衣の戦士!キャスト・スタッフ

水曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】4/10~

【時間10時00分~

【出演】中条あやみ,水川あさみ,小瀧望,片瀬那奈,鈴木紗理奈,安田顕,沢村一樹

【脚本】梅田みか

【演出】菅原伸太郎

【プロデューサー】西憲彦,加藤正俊,鈴木香織

【HP】白衣の戦士!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.