動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジTV

後妻業3話ネタバレ感想・友達もいない独居老人の苦悩・あらすじ・解説・考察も

更新日:

 

後妻業~3ネタバレ感想考察になります。

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

 

原作はこちら

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

黒川 博行
799円(04/18 05:46時点)
発売日: 2016/06/10
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

後妻業~3話あらすじ

小夜子(木村佳乃)は早くも、次のターゲットの富樫(佐藤蛾次郎)に接触。一方、本多(伊原剛志)は、小夜子の3番目の夫・武内(綾田俊樹)の息子の妻・香代(平岩紙)から事情を聞く。朋美(木村多江)は本多から、これまでの3人の夫が小夜子とは結婚相談所「微祥」で出会ったと聞き、父も犠牲者だと確信。本多と共に、小夜子の同業者である瀬川(とよた真帆)に会う。

YAHOO!TVから引用

 

後妻業~見逃した方は

関連後妻業・見逃し・動画配信~木村佳乃主演作品1話から・最終話まで視聴できる

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

後妻業~3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

新たなターゲット

小夜子(木村佳乃)は、新しいおじいさんを見つけた。
チェーン店のうどん屋の社長。
高額老人ホームに入所している。8000万円の入所金が必要なホーム。

本多芳則(伊原剛志)は、聞き込みに行く。
武内氏は踏切で亡くなったと情報を得る。

小夜子(木村佳乃)は、また、ぬか漬け作戦をする。
しかし、認知症が進んでいるようで、ヘルパーや看護師と間違えている。

うどんは好きだけど美人は、もっともっと好きだという。

ぼけている、じいさんでも結婚はしたいってすごいな。

じいさんの家族は半年に一回様子を見るだけ。

家族に、放置されたおじいさん。

武内氏の義理の娘

本多芳則(伊原剛志)は、武内氏の義理の娘と会う。

小夜子が武内を名乗っている真相が分かった。
息子夫婦が住んでいる家は、上物は息子名義、土地は武内名義なので、それを手に入れるまで、武内姓から、抜けることができないのだ。
狙った土地が入るまで武内姓は抜けることができない。

少しも取りこぼさないようにする、小夜子達の執着がすごい。

義父が自殺なんて信じられないと言う。

小夜子の状況

朋美(木村多江)は、内縁の夫と、絵美里(田中道子)との仲を怪しむ。

本多芳則(伊原剛志)と会う、朋美(木村多江)

小夜子の結婚相手は・・

1番目は練炭一酸化中毒の自殺
2番目はお風呂で事故死。

 

皆、生命保険をかけられていなかったので、警察は特に怪しむこともなかった。

共通することは、【ブライダル微しょう】で出会っていること。

 

後妻であるということを既成事実化することも、小夜子はしていた。
耕造の遺産は、約1億円あった。

朋美(木村多江)に、遺留分減殺請求はできることを教える。
本多芳則(伊原剛志)は、あの女がやったという証拠をもっと掴もうと言う。

証拠を全部そろえてから、攻め落とすのですね。

瀬川(とよた真帆)と会う

本多芳則(伊原剛志)と、朋美(木村多江)は、瀬川(とよた真帆)に会う。

 

瀬川(とよた真帆)は、遺言書の証人になっていた。
遺言書には、柏木亨(高橋克典)の名前もあった。

どういう人か?というと、法には触れていないぎりぎりのラインで、仕事する男だった。

これで、証拠は揃った?

決戦

朋美(木村多江)は、小夜子(木村佳乃)の家を訪ねる。
紅茶を勧められるが、毒入りか?とおびえる。

そうこうしていると、小夜子に、何で内縁状態なのか?と逆に聞かれてしまう。

朋美(木村多江)の痛いところを攻めてきます。

朋美(木村多江)が、後妻業よね?と単刀直入に聞く。

小夜子(木村佳乃)は、耕造(泉谷しげる)に、殺してくれと頼まれたと言う 。

 

耕造は、最初の奥さんが亡くなって寂しかった。
結婚相談所に入った。

2番目も、3番目も先立たれてしまった。

娘は寄り付かない。

生きていても仕方ないと思っていたそう。

武内のじいさんも、鬼嫁に虐待されていた。

どのじいさんにも共通していることがある、それは【孤独】だった。

 

そして、小夜子(木村佳乃)は、殺してくれと頼まれただけ、殺したとは言っていないと言う。

 

耕造は、最後、小夜子にありがとうと言って亡くなったのだ。

 

朋美(木村多江)は、帰宅して、疲労困憊、内縁の夫にもたれかかるも・・・夫のズボンでは、マナーモードが鳴る。

上手い表現でした。絵美里(田中道子)からの連絡か?

小夜子(木村佳乃)は、柏木亨(高橋克典)にもたれかかる。

 

スポンサーリンク

後妻業~3話・感想・評価

長生きするのも幸せじゃないのかなと思ってしまいました。

お金はあるんだから、何か工夫して楽しいこと探せばいいのにもったいない。

家族からいじめられていたり、放置されていても、殺されるのはやっぱりちょっと・・・

そして、殺してもらうために、結婚相談所に入ったわけじゃないでしょうし。

 

耕造(泉谷しげる)さんも3人とも再婚しているだけあって、夢も希望もあっただろうに。

でも、3人も先立たれてしまったのに、まだ、諦めずに、結婚相談所に入る耕造(泉谷しげる)さんのバイタリティもすごいけど。

でも、もう、何も楽しいことないから、殺してもらっても構わないという心境になるのは分かる気もする。

友達が必要なんじゃないですかね。

後妻業よりも、友達。

趣味の友達とか、思いを共有できる友達がいれば違かったのかもなと思いました。

 

そして、朋美(木村多江)の状況もせつない。

お父さんを放置するだけ放置してしまった。

朋美(木村多江)は、父親の近くに住んでいて、子供がいたらまた違かっただろうにと思いました。

子供がいないことで、家族から目を背けて、仕事にまい進してきた。

しかし、父親が亡くなったことを皮切りに、仕事のパートナーでもある、内縁の夫もなんだか、様子がおかしい。

身も心もボロボロ状態。

 

でも、今依頼している、内縁の妻と子供に逃げられてしまった、本多芳則(伊原剛志)がいるから、そっちとくっつけば、丸く収まる。

来週は小夜子の過去が明かされるみたいです。

小夜子はなんだかんだ言って、お金欲しいだけでしょうよ!って思いますけどね。

 

 

後妻業~3話評価4.3

 

スポンサーリンク

後妻業・キャスト・スタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】カンテレ・フジテレビ

【開始日】1/22~

【時間】9時00分~

【出演】木村佳乃、高橋克典、木村多江、泉谷しげる、伊原剛志

【原作】黒川博行

後妻業

後妻業

黒川 博行
発売日: 2014/08/29
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】関えり香

【演出】光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦

【主題歌】冬の花

 

【HP】後妻業

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

ココがポイント

大竹しのぶ主演で映画化もされた、直木賞作家・黒川博行の同名小説を、木村佳乃主演で連続ドラマ化。

 

関西を舞台にしたお話。関西出身者ない木村佳乃などの関西弁にも注目!

 

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.