日テレ

家売るオンナの逆襲5話・ネタバレ感想・Ⅾ&Bランキング1位は留守堂・見逃し・あらすじも

更新日:

 

家売るオンナの逆襲

5話ネタバレ感想になります。

 

北川景子主演の人気作が再び連続ドラマに! 最強のライバル役で松田翔太も登場

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・5話あらすじ

 万智(北川景子)が突如、有給休暇を取り、姿を消した。そんな中、庭野(工藤阿須加)は、家の外観にこだわる東大卒の銀行マン・竜司(柄本時生)と美人の婚約者・奈々(知英)を担当。その竜司が、社員の似顔絵入りチラシを見て、万智のことを小学校時代の同級生だと言い出す。一方、庭野は留守堂(松田翔太)の正体を探ろうと考え、屋代(仲村トオル)に対し足立(千葉雄大)の尾行を提案する。

Yahoo!TVより引用

 

家売るオンナの逆襲・見逃した方は

詳しくはこちら→家売るオンナの逆襲・見逃し配信動画・視聴方法/北川景子主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\家売るオンナの逆襲を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

三軒家と留守堂の関係

留守堂(松田翔太)に負けて悔しい三軒家(北川景子)。

三軒家(北川景子)の元彼疑惑まで出た留守堂(松田翔太)。

ちちんぷいぷいでは、無断欠勤が多い、白洲美加はくクビと言われてしまった。

 

三軒家は、負けたことが相当悔しいのか、ルスドウケンジルスドウケンジルスドウケンジとタイプしまくる。

 

三軒家(北川景子)は、有給休暇を取ってしまった。
家にも帰ってこない。

留守堂に負けたのがショックなのじゃないかと噂になる。

一方、フェンシングでは、足立は、留守堂に会えない。
三軒家(北川景子)に会いたいために、利用されただけなのかと落ち込む。

 

留守堂の謎が判明します。

 

元同級生たべやん

庭野(工藤阿須加)の担当に、東大卒の銀行マン・竜司(柄本時生)と美人の婚約者・奈々(知英)がやってくる。

この、竜司(柄本時生)は、【たべやん】と言い、三軒家(北川景子)の同級生だった。

三軒家(北川景子)のあだ名は、マンチッチだと言う。

明るい女の子だったと言う話に、それは違うとなるが・・・
口癖は、【ゴー】

マンチッチは、三軒家(北川景子)のことだ。

 

三軒家(北川景子)は明るい女の子だったのね。苦労があって変わってしまったのか

足立を尾行して留守堂を探れ

就業時間終了の音楽が鳴り次々に退社する。

庭野(工藤阿須加)は屋代(仲村トオル)に、足立を追えば、留守堂(松田翔太)の秘密が分かるんではないか?

 

フェンシングクラブの入っているビルの中から留守堂(松田翔太)と足立聡 (千葉雄大)が出てきた。

ハグをして別れる恋人みたいだ。

その後もさらに単独になった、留守堂(松田翔太)を、追いかける 。

探偵になった庭野(工藤阿須加)と屋代(仲村トオル)

留守堂と三軒家は同級生

庭野(工藤阿須加)と屋代(仲村トオル)が、留守堂(松田翔太を、つけていたことがバレてしまう。

 

聞くと、同級生だと言う。

その頃、みどり町小学校には三軒家(北川景子)がいた。
廃校の小学校だった。

 

庭野(工藤阿須加)と屋代(仲村トオル)は、居ても立っても居られなく、もう1人の同級生であるお客様のたべやん(柄本時生)の家を訪ねに行く

 

小学校のアルバムを見せてもらうと、三軒家(北川景子)は映っていた。

しかし、留守堂は映っていない。

 

たべやん(柄本時生)は、Ⅾ&Bランキング2位だった。

Ⅾ&Bは、ドジブサイク(だかのいい意味じゃないランキング)

1位は、ドジスケ。

2位のたべやん(柄本時生)1位のドジスケとは?

 

たべやん(柄本時生)の家探し

外見にコンプレックスを持つたべやん(柄本時生)。

家選びも外見重視。

婚約者も外見で選んだ。

自分の代で、ブサイクの遺伝子を断絶したいからだそう。

 

庭野(工藤阿須加)、外見はいまいちの家に連れていかれる。

 

洗面所の中だけは鍵がかけたかったと奥さん
スチームバスを間違えて、美人の婚約者・奈々(知英)の上に、天井から水が降ってきた。

化粧が落ちた、奈々(知英)はブスだった。

それを見た、たべやん(柄本時生)は、婚約が解消だと言う。

 

三軒家(北川景子)現る

三軒家(北川景子)が返ってきた。

たべやん(柄本時生)は、マンチッチ?と言う。
婚約解消と言っている、たべやんには、私が家を売ると。

 

奈々(知英)の家まで追いかけた、三軒家(北川景子)。

奈々(知英)は、ブサイクでも、頑張っている夫を尊敬すると言う。

彼の【がんばりノート】を見たのだと言う。

 

一方、たべやん(柄本時生)は、とちちんぷいぷいに行く庭野。

不細工を自分の代で、断ち切りたかった。
だから、美人と結婚したかったと言う。

頑張って幸せをつかむのは、努力が必要ですね。

足立の想い

鍵村(草川拓弥)と床嶋(長井短)は、ダーツバーでいた。
足立と出くわす。

もしかして付き合っているの?と聞くと、絶食系だと言う2人。

 

留守堂(松田翔太)に、自分は利用したのか?と聞いたことを思い出す、足立聡 (千葉雄大)。

その際には、利用したと言えば、利用したと言われ落ち込むも、今は【特別な存在】になっていると言われたことを思い出し言うと。

 

特別な存在は、何にも思っていない人に言う言葉だと、鍵村(草川拓弥)と床嶋(長井短)に、からかわれてしまう。

 

いやいや、現代っ子怖いわ。しかも、的を得ているし。

 

三軒家の戦略

たべやん(柄本時生)は自分の書いた、【頑張りノート】を読み返す。

美人の婚約者・奈々(知英)と出会った時の所。
奥ゆかしい女性だと書いてあった。

 

一方、給湯室で、三軒家(北川景子)は、屋代(仲村トオル)に。朝ごはんを作った。

ひょうきんものランキング1位だったことを報告すると、特別な面白い顔をしてあげた様子。

 

三軒家(北川景子)は、たべやん(柄本時生)に、外観はだめだけど、中身は良い家に連れていく。

人も家も一緒だと言う。
ギャップ萌えだと言う。

そこに、ウエディングドレス姿で、ノーメイク姿を映し出した後、化粧して美人に変わった奈々が飛び出す。

偽りの私を好きになってくれますか?と言うと・・・

偽りじゃないと言って、抱き合う。

家が売れた。

たべやん(柄本時生)に奈々の想いが伝わって良かったね。

留守堂の謎

熱が上がってしまった、屋代(仲村トオル)。

薬局に行くと、留守堂(松田翔太)も来ていた。

しかし、【さんぺいよしお】と言う名前で呼ばれていた。

また、留守堂の後を尾行して行ったら、みどり町小学校に、留守堂(松田翔太)が入っていった。
そしたら、三軒家(北川景子)もいた。

 

屋代(仲村トオル)は覗いてみている。

 

Ⅾ&Bランキングナンバー1の男子ドジスケこそ、留守堂だった。

留守堂は、顔を変えたのだった。

毎週餃子を届けてくれる人がいた。
だれだか分からなかった。

三軒家(北川景子)が、人工呼吸をしてくれた。
その人工呼吸は、餃子の味がした。

毎週餃子を届けてくれた人は、マンチッチだと確信した。

 

高校生になり、マンチッチは、ホームレスになった。

その時、何が欲しいか尋ねると、三軒家(北川景子)は、欲しいのは、帰る家だと答えた。

 

だから、不動産屋になったんだと、留守堂(松田翔太)。

 

いつから、留守堂(松田翔太)をドジスケだと分かったのか?との質問に、ルスドウケンジの中に、ドジスケをみつけたからだと応える三軒家(北川景子)。

奥が深い。留守堂、顔と名前変えていたのか・・・それならわかんないよ

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲5話・感想・評価

留守堂の過去が判明した。

三軒家(北川景子)に小学校の時から、片思いしているのね。

だいぶ長い、年季の入った片思いだな。

今までの留守堂の態度からは、そんな風には、見えなかったし、三軒家(北川景子)は、既婚者だぞ!

 

だから、次の回は、不倫の恋をやるんですね。(番宣見て)

 

屋代(仲村トオル)盗み聞きしてたけど、大丈夫か?

気は確かかな?

 

足立聡 (千葉雄大)は、完全に利用されていただけじゃないですか。

残念・・・片思い確定です。

特別な存在なんて言葉に望みを託していたけど、恋心って切ないですね。

 

鍵村(草川拓弥)と床嶋(長井短)は、付き合っているのかと思えば、絶食系。

ドライすぎるのもほどがある。

もう少し若者夢を持とうよ。

 

後は、たべやん(柄本時生)は、不細工な役ってことになってたけど、今回は、オールバックでそんなにブサイクに見えなかったぞ。

 

小学校の同級生ということを、紐解くのに、同じく小学校の同級生の、たべやん(柄本時生)をストーリーに入れてきたのは、とてもいい設定だったと思う。

 

自然にスムーズに見れた。

 

そして、たべやん(柄本時生)奈々(知英)カップルにも秘密があり、それが、お風呂のシャワーミストが壊れて化粧がはがれるっていうのも、自然だったし、良かった。

 

良く思いつきますね。しかし。

 

すっぴんを婚約中にまで、隠し続けてこれたというのもすごい話です。

そういうことありそうですね。

整形しちゃえば、化粧をとっても分からないけどね・・・

 

となって、整形をして、顔を変えた、留守堂の話に転換するあたり、うまいです。

 

留守堂の、三軒家(北川景子)への恋心はどうなるのか?

 

足立聡 (千葉雄大)と、屋代(仲村トオル)と、三角関係x2で面白い展開になってきました。

 

家売るオンナの逆襲5話・評価4

 

 

 

\家売るオンナの逆襲を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・キャスト・スタッフ

家売るオンナの逆襲・公式

家売るオンナの逆襲・キャスト

三軒家万智 (北川景子)
留守堂謙治 (松田翔太)
庭野聖司 (工藤阿須加)
白洲美加 (イモトアヤコ)
足立聡 (千葉雄大)
屋代大 (仲村トオル)
鍵村(草川拓弥)
床嶋(長井短)
布施(梶尾善)
八戸(鈴木裕樹)
宅間(本多力)
こころ(臼田あさ美)

家売るオンナの逆襲・スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一
演出:久保田充
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈
プロデューサー:柳内久仁子
プロデューサー:水野葉子
主題歌:アレ/斉藤和義

 

家売るオンナの逆襲を見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【家売るオンナの逆襲】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.