動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジTV

後妻業2話ネタバレ感想・タイガースのバッグとエースで4番やから、内縁の伏線がうまい・あらすじ・解説・考察も

更新日:

 

後妻業~2ネタバレ感想考察になります。

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

 

原作はこちら

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

黒川 博行
799円(02/18 22:55時点)
発売日: 2016/06/10
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

後妻業~2話あらすじ

小夜子(木村佳乃)と柏木(高橋克典)は、入院中の耕造(泉谷しげる)の自宅にある金庫の解錠に成功。定期預金や投資信託の現金化を急ぐ。程なく、耕造の容体が安定。主治医から転院を求められ、小夜子から連絡を受けた朋美(木村多江)は大阪へ。その朋美の依頼で、府警時代の後輩・橋口(平山祐介)に小夜子の正体を探らせている探偵の本多(伊原剛志)は、小夜子と遭遇する

YAHOO!TVから引用

 

後妻業~見逃した方は

関連後妻業・見逃し・動画配信~木村佳乃主演作品1話から・最終話まで視聴できる

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(後妻業は、ポイント課金対象作品)

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

後妻業~2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

隠し金4,300万円

武内小夜子(木村佳乃)と柏木亨(高橋克典)は、金庫開けのプロに依頼する。

柏木亨(高橋克典)の葉巻は、1本、2,000円するらしい。

よっ!金持ち!

金庫が、ようやく、開いた。

耕造(泉谷しげる)は、4,300万円隠し持っていた。

 

内縁の夫が怪しい

朋美(木村多江)の内縁の夫である、佐藤司郎(長谷川朝晴)は、傷の手当てを、絵美里(田中道子)にしてもらっていた。

なんだかいい感じの2人。

 

帰社して、仲睦まじい2人を見てしまい、気まずい朋美(木村多江)。

 

一方、探偵を依頼した、大学の先輩、本多芳則(伊原剛志)も、一緒に暮らしている、シングルマザーには、男がいそう。

 

朋美(木村多江)と、芳則(伊原剛志)は、2人とも、パートナーに異性の影がちらついているという共通項。

 

定期預金の解約の山

金庫に入っていた、4,000万の定期預金の解約をしたいと言うと、預けている銀行側は、NG。

 

本人に会って確認したいというのが、銀行の見解。

 

話し合いの結果、現金で引き出そうということになった、金を入れる袋は、野球の阪神タイガースのバッグ

これかなり、いい味出している伏線です。

 

一方、耕造(泉谷しげる)は、容体が安定しているから、転院してほしいと医者に言われてしまった。

小夜子(木村佳乃)は、そういう話は、私じゃなくて娘に行ってほしいと医師に伝えた。

 

長女の尚子(濱田マリ)に伝えると、小夜子(木村佳乃)に任せると。

東京にいる次女の、朋美(木村多江)は、仕事調節して病院に行くと言う。

 

 

小夜子と、柏木(高橋克典)は、共同口座を作って管理しようと話す。

4,000万は娘たちには内緒にすることにした。

 

娘たちが医者と転院のことを話し合っている間に、銀行の人たちが、来て、無理やり、耕造(泉谷しげる)の承諾を得る。(尚、耕造は何も話していないが目だけは開いている状態)

何も言ってないのに、話したことにする、小夜子(笑)

 

娘2人は、親の介護を押し付けあっていた。

 

小夜子(木村佳乃)隠している金バレる

本多芳則(伊原剛志)とマンションの前で出くわした小夜子(木村佳乃)。

 

小夜子が、鍵を落とした際、先ほど解約した、【タイガースのバッグ】の中に4,000万を小脇に抱えていたのが見えた。

 

その件を、朋美(木村多江)に報告した。

 

小夜子は、葬式代もないと言っていたのに、そんなのおかしいと激怒する。

 

東京にいる内縁の夫に電話すると、「1人で残業している」と言う。

 

それなのに、「夜食買ってきました」なんて言う、絵美里(田中道子)の声が電話越しに聞こえた。

 

内縁の夫は、とっさに嘘をついたのだ。

夫と、絵美里(田中道子)の仲がますます怪しい。

 

朋美(木村多江)は、浮気?と考える。

小夜子(木村佳乃)手を下す

柏木(高橋克典)に言われたやり方で、小夜子(木村佳乃)が手を下し、耕造(泉谷しげる)が亡くなった。

 

亡くなっても尚、バトルする、小夜子(木村佳乃)と、朋美(木村多江)。

 

取り合いのシーン良かったです。

 

葬式の200万出してくれと、朋美(木村多江)に迫る。

そして、小夜子は、遺産は自分が受け取ると言い出し、遺書を見せる。

 

初めて見た遺書に戸惑うも、読むと、そこには、小夜子(木村佳乃)は、内縁の妻とあった。

 

籍は入れていなかったことが判明した。

 

内縁の妻?ということで、小夜子を責めると、あなたも、内縁の妻なんじゃないの?と逆に言われてしまい落ち込む、朋美(木村多江)。

 

小夜子の過去

芳則(伊原剛志)から朋美(木村多江)に電話があった。

 

「あの女のことを掴んだ」と報告を受ける。

 

朋美(木村多江)は、葬式も全然豪華じゃなかったと言い出す。

親としては、子供に残してやろうと思うものじゃない?と。

 

武内小夜子(木村佳乃)は、亡くなった前の夫の姓。

 

過去3人のシニアと結婚していて、小夜子と結婚した2年以内に3人とも死んでいる。

ことが発覚した。

 

芳則(伊原剛志)は、全員の遺産を手にしているはずだとも言う。

 

今回は、内縁関係だったのが引っかかると、語る本多芳則(伊原剛志)。

 

遺産を取り戻すか?

どうするか?と。

 

あの女に罪を認めさせたい!と、朋美(木村多江)。

 

バレてしまいましたよ。小夜子さん

 

事後

柏木亨(高橋克典)と、小夜子(木村佳乃)が、中瀬じいさんの件は終了し、金の話をしている。

 

武内のじいさんの死因は?と言うと、小夜子(木村佳乃)は、行く場所があると、出かけていった。

【内縁】の状態も一緒

一方、中瀬朋美(木村多江)と、本多芳則(伊原剛志)の会話。

 

朋美(木村多江)は、小夜子に「内縁の妻に何か深い訳でもあるのか?と聞かれたと話す。

そして、本多芳則(伊原剛志)は、「俺も、籍は入れてない中瀬と同じだ」と言う。

内縁まで一緒!小夜子は、内縁を選んだ事情も気になります。

 

小夜子(木村佳乃)は、【児童養護施設・こどものくに】の教会に行って祈っていた。

 

祈りを終えたら、外で、柏木亨(高橋克典)が待っていた。

 

ホンマ、お前はいい女やに、小夜子自ら、「エースで4番やから。」と語った。

 

うまい!阪神タイガースのバッグが今回の伏線で効いていたし、このセリフの使い方はうまい

 

日が変わって、

次のじいさんの所に、自己紹介して、登場する小夜子。

スポンサーリンク

後妻業~2話・感想・評価

このドラマ、脚本が実にしっかりしています。

なぜ、小夜子(木村佳乃)は耕造と内縁状態だったのでしょう。

という疑問が残りました。

 

同じく内縁状態の朋美(木村多江)には、内縁の深い事情があります。

そして、探偵を依頼している、本多芳則(伊原剛志)も内縁の状態。

 

内縁には、事情があるのです。

 

武内を名乗っている、小夜子、「武内のじいさんの死因は?」と聞かれたら、児童養護施設のキリスト像に祈りに行きました。

 

武内のじいさんと特別な心のつながりがあるのだと思われます。

 

そして、耕造(泉谷しげる)も、最後、小夜子(木村佳乃)にありがとうと言って亡くなった映像がインサートされていました。

 

小夜子(木村佳乃)は、後妻業かもしれませんが、じいさん達の、心のさみしさを解放してあげた唯一の存在だったのでしょうか。

 

だとしたら、さみしいですね。

 

家族って?ってなってしまいます。

 

それと、今回うまかったのが、「阪神タイガースのバッグ」です。

本多芳則(伊原剛志)に多額の4,000万円引き出したお金を見られてしまったのも、「阪神タイガースのバッグ」。

 

そして、柏木亨(高橋克典)に、いい女だと褒められると、小夜子自ら、「エースで4番やから。」と語ってしまりました。

 

脚本が見事にはまっている作品は、見ていて面白いです。

 

今後、朋美(木村多江)と芳則(伊原剛志)が不倫になってしまうのかな?

不倫と言っても、お互い【内縁状態】なので、不倫とは違うのでしょうか?

でも、その展開は、少し嫌です。

 

小夜子の【悪事】は暴かれるのか?それとも、逆に、【正しさ】が分かるのか?

 

さあ、どっち?という展開。

 

続きが気になります。

後妻業~2話評価4.3

 

 

スポンサーリンク

後妻業・キャスト・スタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】カンテレ・フジテレビ

【開始日】1/22~

【時間】9時00分~

【出演】木村佳乃、高橋克典、木村多江、泉谷しげる、伊原剛志

【原作】黒川博行

後妻業

後妻業

黒川 博行
発売日: 2014/08/29
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】関えり香

【演出】光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦

【主題歌】冬の花

 

【HP】後妻業

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

ココがポイント

大竹しのぶ主演で映画化もされた、直木賞作家・黒川博行の同名小説を、木村佳乃主演で連続ドラマ化。

 

関西を舞台にしたお話。関西出身者ない木村佳乃などの関西弁にも注目!

 

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.