動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジテレビ2018秋

僕らは奇跡でできている・6話ネタバレ・感想・見逃し・うさぎ女がこっちの世界に来た! あらすじも

更新日:

 

僕らは奇跡でできている・6話ネタバレ感想・考察になります。

高橋一生演じる変わり者の大学講師の日常を描くハートフルドラマ

 

原作なしオリジナル

僕らは奇跡でできている (上) (扶桑社文庫)

僕らは奇跡でできている (上) (扶桑社文庫)

橋部 敦子 脚本, 木俣 冬 ノベライズ
734円(12/09 05:44時点)
発売日: 2018/11/08
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・6話あらすじ

 一輝(高橋一生)と育実(榮倉奈々)の関係を進展させたい山田(戸田恵子)は、次の金曜日に相河家で食事会をするから、鮫島(小林薫)ら大学の先生と、育実や歯科衛生士達も誘うようにと一輝に告げる。

だが、育実だけは料理教室があると参加をためらい、一輝はあかり(トリンドル玲奈)からその日が育実の誕生日だと聞く。

そして当日。

実は鳥飼からの連絡を期待していた育実も参加し、一輝は珍しく冗談を言って彼らとの会話を楽しむ。

Yahoo!TVから引用

 

僕らは奇跡でできている・見逃した方は

参考僕らは奇跡でできている・見逃配信動画・視聴方法~ 高橋一生主演作1話から

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

 

\僕らは奇跡でできている・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想含む

育美の涙

一輝(高橋一生)の小屋で、自分の本当の思い【愛されたい】に気付き、涙が出た育実(榮倉奈々)。

 

そこに、「僕の歯ブラシ活躍しました?」と一輝が来たら、泣いている育美に気付き、「どうしました?」と聞く一輝。

 

何でもないと言う育美。

 

補修したリスの橋を架ける。

リスの橋が、完成した。

 

泣いたことをを忘れて欲しいと言う、育美だった。

 

歯医者の診察日等、忘れるの得意な一輝です。だから忘れて欲しいと。

 

そうだった、一輝は、忘れてしまうのが得意技だった

山田さんの策略

山田さんのピリ辛きゅうりを、一心不乱に食べる、一輝(高橋一生)。

 

歯を抜いたので食べ辛いのではないか?と言う、山田さんの問いを聞いていない。

 

そして、とても、おおきな謎が出来たと。

 

この謎とは、育美の涙の理由かな?

 

通勤途中の自転車で、パンクして大学に遅れてしまう。

自転車屋さんで、貴重な魚の化石を持っていたお客さんがいた。

それに会ったことで、大喜びの一輝。

なんと、化石を貸してもらうことにまで、成功したと、はしゃいでいた。

 

少年のような一輝。

 

山田さん、歯医者へ。

動物の先生と。山に行ったと言う、育美に、お付き合いされているんですか?と思わず聞いてしまう。

山田さんは、前回何もなかったのに、今日も来た。反対側が歯が、しみると・・・

 

山田さんは、一輝に、ホームパーティーを開こうと提案する。

 

山田さん、親心爆走中!そうでもしないと、一輝ぼっとしてるから婚期逃しちゃいそうだもんね。

 

樫木先生も、うさぎ?

仕事仲間の先生たちも、ホームパーティーに誘うことになった。

樫木先生(要潤)は、鮫島教授(小林薫)が、来なければ、参加しないと言うし、鮫島教授が来るなら行くと。

出世欲ゴリゴリの一輝とは違うタイプ

 

一輝が、わざとかまをかけてみる、と、わざとなの?今のと、樫木先生。

グッジョブと、沼袋先生(児嶋一哉)

それにしてても、毎度、台詞は、ほぼ、グッジョブのみ(笑)

 

育美を誘うとなんと

一輝は、ホームパーティーがあるので、育美含め、歯医者のメンバーを誘う。

しかし、育美は、料理教室の予約をすると反応が悪い。

すかさず、「料理しないのではなかったでしょうか?」と、疑問を抱く一輝。

 

それで、喧嘩になる、育美と一輝。

 

そりゃそうだ。

 

育美の料理教室がいけてない理由説明に、一輝は、僕が水本先生なら、料理教室を辞めますと。

 

出た!僕ならやらない。僕なら辞めます。楽しくないことはしない一輝。

 

結局、満席だったので、キャンセル待ちするということになった。

 

 

今度の金曜日は何の日か分かっていて誘ってるのか?と、歯科衛生士のあかり(トリンドル玲奈)が聞く。

 

何のことか?ときょとんとする、一輝。

 

今度の金曜日は、育美の誕生日だったのだ。

 

ナイスタイミング、これが本当のグッジョブ山田さん!ですね。

 

一輝は、その報告を山田さんにすると、洋服が汚れて落ちなかったら泣きますか?と聞いてみた。

 

まだ気にしてる。やっぱり、一輝の大きな謎は、育美の涙だったようですね。

 

おじいちゃん

おじいちゃんも食事会来る?と誘うも、断られる。

 

一輝は、おじいちゃんに報告します。

「光の中に他の人も入る事、それもまた良いんじゃないかなと言ってた、あれ、思ったよりも良かったと。」

 

楽しんでますね。一輝は。

 

おじいちゃんは、みんなも山田さんの料理食べられると言います。

一輝は、山田さんの料理でできているとも。

 

そうか。光を発する(←楽しい)一輝を作っているのは山田さんでもあるのか。

 

山田さんの料理をシェア

一輝が料理を作るのを手伝わされる。

 

誘っていないはずの、いつも一輝を怒っている、事務長の熊野(阿南健治)も来た。

 

歯医クリニックからは、育美も含めた3人が来た。

 

山田さんは、診察に行ったのは、一輝には内緒にしてくれと玄関先で挨拶する。

 

一方、学生たちは、ファミレスで話し合う。

一輝のお嫁さんになりたいと言う青山琴音(矢作穂香)と、一輝みたいになりたいと言う、こんにゃく農家の後継ぎ息子、新庄龍太郎(西畑大吾)。

 

んんん、学生からは、憧れの対象=一輝になってしまいました

ホームパーティーで

クジラの周波数の話をする、鮫島瞬 教授(小林薫)

樫木先生は、新薬などの研究

沼袋先生は、蟻の研究。

一輝の研究は、リス。

 

まつぼっくりがエビフライの形をしている、それは、リスが食べた証拠だとか。

 

彼女彼氏はいるかいないかの話題になる。

 

樫木先生は、彼女募集中。

一輝も彼女なし

 

一輝は、実はモテそうとあかり(トリンドル玲奈)年上にモテていたと鮫島教授の証言もあり。

 

育美ちゃんは?と言う、樫木先生に、彼氏募集中だと、あかり(トリンドル玲奈)。

 

あかり(トリンドル玲奈)がぐいぐい突っ込む。もしや、樫木先生と育美と一輝で三角関係形成される?

 

餃子作り

餃子を一緒に作る、一輝と、育美。

形にこだわりを見せる、育美。

うまくいかなかった、しかし、山田さんは崩れたものはスープにしてしまえば問題ないと処理した

 

育美は、理想を追い求めるタイプ。

 

ティータイム

もらってきた、お菓子。

事務長を持ってきた、たこせんべい。

一輝はたこが苦手。

山田さんは、たこせんべいを、たこが好きだと言う沼袋先生にあげてしまう。

 

山田さん、超、親心発動中

 

忘れ物した育美

一輝、育美に電話する。

この番号何で知っているのか?という問いかけに、前掛かってきたからと答える一輝。

忘れ物を届けに、歯医者に来る。

 

どうして泣いたんだ?としつこく聞く。

忘れてくださいって言ったのに、まだ、こだわり続ける、一輝。

 

気になったものは、追及したい、それが一輝。

 

ふざけている?と言う育美だったが、一輝がふざけていないとは知っている。

育美が説明をすると、

一輝は・・・要は、自分をいじめてしまうのか?と。

育美は、「自分は真面目過ぎるんだ」と言う。

餃子も、破れても問題ないのに、また同じ状況になったら破れたらダメだと思っちゃうと。

 

帰りがけに、本当はどうしたいんですか?と、一輝。

 

別に、餃子にどうこうしたいはないと言う、育美だった

どうしたいは、餃子の事じゃなくて育美の事だったのにね。

 

樫木先生と森にフィールドワーク

森に出かける、一輝と、樫木先生。

鮫島先生は来れなくなった。

鮫島教授がいるから行こうと思った樫木は、教えなかったのはわざと?と怒りをぶちまける。

 

うさぎタイプの樫木先生

 

樫木先生は、フィールドワークはなんのためにするのか?論文が書きたいのか?との問いに、論文は書きません。リスに橋が出来たことを示しただけだと。

暇だねと言われてしまう。

 

確かに、暇(笑)

 

一緒に作業をしていると、実は、フィールドワークが得意な樫木先生だった。

フィールドワークをどうしてやらなくなったか?と聞くと。

 

樫木先生は、結婚生活をぶち壊したのがフィールドワークだったと言う。

 

一輝と真逆のタイプ樫木先生でした。

 

作業を終え、とっとと帰ろうとする一輝。

樫木先生、(親指だけで)グッジョブしてから、帰る。

 

あ、樫木先生グッジョブしてる!ってなった。

 

育美の気付き

歯医者で、リスの絵を描く、虹一。

 

それを見て、育美は、本当にどうしたいんですか?という一輝の言葉を思い出す

 

一輝に電話して、リスの橋がどうなったかを確認した。

リスの橋には、日曜日に行くと。

 

一緒に森に行きたいと、育美。

 

育美の方から行きたいとは、これは、興味を持ち始めましたね。

 

育美は、本当は、彼と別れたくなかったんですと、本音を漏らす。

元カレに対して後悔の嵐。

ということは、料理教室キャンセル待ちの件は・・・実は・・・元カレくるのを待っている。来たらそっちを優先するってことだったんですね。来なかったから一輝のホームパーティに参加した

 

そんな育美に対して、一輝は、思い込みかもしれないと、言う。

 

一方、育美は、自分に自信がないから、自分を責めてしまうと。

 

相川さんの言う通りです。

私は、うさぎです。自分はすごいって証明したいんですよ。

 

自分で、認めた、育美

 

本当は自信がないからと。

 

本当は、自分が嫌いみたいです。

自分が出いていた雑誌をぐちゃぐちゃにしていた育美。

 

どうしたら自分を好きになれるんですか?

 

分かりませんと答える。

 

正直に回答する一輝。

 

その瞬間、リスが、橋を渡った!

あっちの世界とこっちの世界が繋がりました。

 

私泣いてるんですけど、って言う育美に対して、喜ぶ一輝。

 

一輝はいつだって正直。人が泣いてようが嬉しいものは嬉しい。

 

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・6話・評価

育美は、自分に自信がない。

自分が嫌いだ。

どうすればいいか?の問いかけに、一輝は、分からないと答えていた。

 

しかし、リスが橋を渡って、「あっちとこっちが繋がった」のです。

 

自分で、「自分は、うさぎだ」と認識できるって、それだけで、だいぶ違うと思います。

 

まずは、自分の状況を、把握すること。

 

自分が今、どの迷路にはまっているかも、客観視できなければ見えません。。

 

育美は気付いたのです。

そして気付いたことで変わっていくことができます。

 

今回、森に行きたいと言ったのも育美からでした。

 

森になんて、育美の目指すべき、バリキャリの歯医者像になる、メソッドはありません。

自分が、憧れの歯医者的存在で取材を受けた雑誌も、びりびりに破いていました。

 

そういう意味でも、やはり、育美自身もは、あっちのせかいから、こっちの世界に来ることができたのではないでしょうか。

 

と思いました。

 

他にもいた、うさぎである、樫木先生が、今後どう絡んでいくのかも注目です。

 

育美と、一輝と三角関係なるのかな?

 

僕らは奇跡でできている・6話評価4

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・キャストスタッフ

僕らは奇跡でできている

キャスト

キャスト
高橋一生
相河一輝 役
動物の行動を研究する「動物行動学」を教える大学講師。興味のあることや好きなことには集中して没頭するが、時間やルールを守るのは苦手。空気が読めずに、悪気なく失言してしまったりするので変わり者と思われている。

榮倉奈々
水本育実 役
歯科医師。容姿端麗で、一輝が通う歯科クリニックの院長を若くして務める。周りからもうらやましがられるような人生のはずだが、真面目で頑張りすぎてしまうが故に、正論を言って周囲から冷ややかな目で見られてしまうことも。一輝が時折発する、物事の核心を突く一言に、次第に心を動かされていく。

要潤
樫野木聡 役
一輝と同じ研究室で働く准教授。野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙って論文の作成にいそしみ、鮫島教授にこびを売っている。鮫島の口利きで講師になった一輝のことをよく思っていないが、マイペースな一輝に日々振り回されてしまう。

児嶋一哉
沼袋順平 役
一輝の同僚講師。研究室で何十匹ものアリを飼育し、観察している。すべてのアリを識別できるという、アリおたく。一輝や樫野木とは常に一定の距離を保ち、研究室では異彩を放っている。

田中泯
相河義高 役
一輝の祖父で、陶芸家。幼い頃から一輝の面倒を見てきた、一番の理解者。一方で、一輝にある事実を打ち明けられずにいる。

戸田恵子
山田妙子 役
一輝の家に住み込みで働く家政婦。同じものを食べ続けたり、部屋の掃除を拒否したりする一輝にあきれつつも、温かく見守る。一輝が15歳の時から相河家で働いており、一輝が文句やわがままを遠慮なしに言える唯一の存在。

小林薫
鮫島瞬 役
動物学の権威で、一輝が勤める大学の学部長。一輝の恩師でもある。興味のあることに夢中になれる一輝の性格を買い、ある思いから、一輝を講師として迎え入れた。陽気な性格でユーモアがある一方で、その自由奔放な言動から、“つかみどころがない”という印象を持たれることも。

スタッフ

脚本:橋部敦子
演出:河野圭太
演出:星野和成
プロデューサー:豊福陽子
プロデューサー:千葉行利
プロデューサー:宮川晶
主題歌:予感/SUPER BEAVER

予感

予感

SUPER BEAVER
1,080円(12/10 02:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

【僕らは奇跡でできている】が見れる動画配信サービス・比較

僕らは奇跡でできているの2018年11月29日現在の動画配信サービスの状況です。
配信されているか 無料お試し期間
U-NEXT △(課金1話・324円) 31日間
FODプレミアム △(課金1話・300ポイント) 1カ月
hulu × 2週間
dTV △(課金1話・324円) 31日間
TSUTAYA TV  △(課金1話・324円) 30日間
Amazonプライムビデオ △(課金1話・324円) 30日間

参考僕らは奇跡でできている5話・見逃し配信動画・視聴方法・まだ無料で見れる?1話~最新話まで

 

FODプレミアムも課金ですが、おすすめします。FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

FODプレミアムは、無料お試し会員でも1月最大1300ポイントがもらえます。(最初に100ポイント8の付く日に400ポイントずつもらます)

このポイントを使って、【僕らは奇跡でできている】は数話見ることも可能です。

ちなみに、1話300ポイントです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

僕らは奇跡でできているは300ポイントが必要です。

 

参考僕らは奇跡でできている・見逃配信動画・視聴方法~ 高橋一生主演作1話から・FOD無料期間あり

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

(AD)
FODプレミアム

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-フジテレビ2018秋

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.