動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジテレビ2018秋

僕らは奇跡でできている・僕キセ・3話ネタバレ・感想・考察~サル山のボスの入れ替わりの観察で友達を失う

更新日:

 

僕らは奇跡でできている・3話ネタバレ感想・考察になります。

高橋一生演じる変わり者の大学講師の日常を描くハートフルドラマ

 

原作なしオリジナル

僕らは奇跡でできている SPECIAL BOOK

僕らは奇跡でできている SPECIAL BOOK

カンテレ
1,512円(11/19 01:53時点)
発売日: 2018/12/04
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・3話あらすじ

講義後、一輝(高橋一生)は「ボスが変わりそうだ」と樫野木(要潤)に言い残し、近所の動物園へと急ぐ。

樫野木は鮫島(小林薫)が学部長を辞めるのではと思う。

だが、一輝が話していたのはサル山のボスの交代劇だった。

学生の琴音(矢作穂香)は、そんな一輝に恋人がいるかどうかを気にする。

一方、一輝は虹一(川口和空)を連れて動物園へ。その夕方、母・涼子(松本若菜)が育実(榮倉奈々)の元に駆け込み、虹一が行方不明だと騒ぐ。

Yahoo!TVから引用

 

僕らは奇跡でできている・見逃した方は

参考僕らは奇跡でできている・見逃配信動画・視聴方法~ 高橋一生主演作1話から・FOD無料期間あり

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

 

\僕らは奇跡でできている・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想・伏線の考察

ボスが変わりそうの勘違い

動物大好きな一輝(高橋一生)は、動物園にも通っている。飼育員から、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いてワクワクする。

 

猿のボスが変わるのは、5年から10年に一度といわれる貴重なシーンだ。

 

動物園の動物も、自然の習性を感じて生きた方が良いと授業で力説する。

 

一方育美は、自分が取材された雑誌が原因で、彼氏との間に溝が出来てしまっていた。

 

歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、連日動物園に通う一輝。

 

一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、焦って動き始める。

 

人間のボスが変わるのも大変だけど、サルのボス交代も大変だと言う事ですね。

一輝と虹一動物園へ

フィールドワーク以来、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、一輝が楽しそうに出かける姿を見てデートだと疑い、追う。

一輝も一輝で本能のままだけど、気になったからって尾行までするってよっぽどな女子大生!

 

たどり着いたのは、動物園だった。新庄(西畑大吾)がバイトしていた。

 

一輝が動物園に連れていったデートの相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)だった。

 

動物園の入園料は誰が払ったの?やっぱり一輝?とか細かいことが、気になっちゃいます。たまたま出会った子供と大人の友情ってあるもんなんですかね

 

サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ出かける。

 

サルは1匹がどう動くかで、変わってくる、人間と一緒で空気を読むのだ。

虹一が行方不明で大騒ぎ

育実の歯科クリニックには、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。

虹一の行方が分からなくなり、もしかしたら、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。

 

夕方なのに帰ってこないとかではなく、数時間いなくなっただけで大騒ぎするお母さん、神経質に虹一を見ているのでしょうかね。

育美動物園に登場

一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出し、間もなく閉演10分の動物園にやってくる。

 

育美も育美ですごい。動物園にいるかどうか分からないのに、閉演間近の動物園に飛び込んでくるなんて・・・クリニックは午後休診の日だったのかな?じゃないとそれこそダメ歯科クリニックになってしまうよね。

 

育美は、早速、一輝(高橋一生)と琴音(矢作穂香)といる所に落ち合う。

 

駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させる。

 

一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)に道に迷ったらと、方位磁針を渡してあったから心配していなかったのだ。

 

戻ってきた、一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)とめちゃくちゃ楽しそうに会話をする。

一輝って小学生と精神年齢一緒ってどうなの?しかも、誘拐とかそういうことは考えないんだね。このプチ誘拐犯は←一輝のこと

 

虹一(川口和空は、お母さんに一輝と遊ぶのを禁止されてしまう。

 

虹一のお母さん怒るのも無理ない。

 

山田さんと一輝

落ち込んで、山田さんの料理の中で1番好きな、ピリ辛きゅうりばかり食べる一輝。

相河義高(田中泯)が、山田妙子 (戸田恵子)にお金をあげる。

20年一輝を見続けてきた山田さんだった。

 

お仏壇に手を合わせる山田さん。

 

仏壇の中の存在は誰?一輝のお母さん?

 

お詫びの飲み会

鮫島瞬 教授(小林薫)と、樫野木(要潤)と一樹が、いる所に、育実が遅れてやってくる。

 

お詫びと言う事で鮫島瞬 教授(小林薫)が開いた飲み会だ。

 

鮫島瞬 教授と育美って知り合いだったんですよね。一輝は、教授の紹介でクリニックに通うことになったんだった。

 

動物園で虹一君にやりたいことをやらせるために行ったのだろ?

と言う、鮫島瞬 教授に、一樹は、【虹一君が戻ってくるのを知っていた】と言う、一樹。

 

頼んでいない、【タコ】が届く。

 

後ろに沼袋先生が注文したものだった・・・

 

変人が多い一輝の周り・・・

 

育美のクリニックで

飲み会の席で、治療中の歯が急遽痛くなってしまった一輝。

育美の歯科クリニックに行って治療することになる。

 

やらなきゃいけないことがたくさんあると言う育美。

その言葉を受け、一輝は・・・

 

やりたくないことがたくさんあるんですよねと言い換える。

 

 

やらなきゃいけない=やりたくないだと。

 

なりたい自分に努力してきたと言う、育実。

 

かなり痛いですと言う一輝に自分の事を言われているのだと勘違いする育美。

 

育美、暗がりの中、クリニックで自分が取材された雑誌を見て閉じる。

 

うーん。やりたくないことでも、やらなきゃいけないのが、仕事だったりしますよね。やりたいことだけで生きていられる人ってどれくらいいるのでしょうかね。

 

無邪気に卓球台に興味を示す一輝。

 

自分が気になるものを見つけた一輝の輝きったらないです。

 

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・3話・評価

やりたいことを目をキラキラ輝かせている一輝は実に幸せだと思う。

しかし、小学生を無断で連れ出したり、善悪の判断までは言い過ぎだが、通常なら【常識】を問われてしまう問題行動だ。

しかも、動物園に通い詰めるとか、お金持ちなのだろうか。

家政婦の山田さんを雇っている資金源もしかり。

一輝の以前からの親友という存在は出てこないが、今までも小学生の友達はいたのだろうか。

謎な男一輝。

2話目は一輝の言葉にハッとしたけど、今回の3話目は【一輝は無理のある人物】だなと思った。

 

やらなきゃいけない事=やりたくないこと

 

ではないと思う。

 

理想と現実。

 

3話は、育美を応援したくなった。

 

でも、一輝のような心は、完全に捨ててしまってはダメなんだなとも思った。

子供のような純粋に楽しむ心も大切ではある。

 

僕らは奇跡でできている・3話評価4

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている・キャストスタッフ

僕らは奇跡でできている

キャスト

キャスト
高橋一生
相河一輝 役
動物の行動を研究する「動物行動学」を教える大学講師。興味のあることや好きなことには集中して没頭するが、時間やルールを守るのは苦手。空気が読めずに、悪気なく失言してしまったりするので変わり者と思われている。

榮倉奈々
水本育実 役
歯科医師。容姿端麗で、一輝が通う歯科クリニックの院長を若くして務める。周りからもうらやましがられるような人生のはずだが、真面目で頑張りすぎてしまうが故に、正論を言って周囲から冷ややかな目で見られてしまうことも。一輝が時折発する、物事の核心を突く一言に、次第に心を動かされていく。

要潤
樫野木聡 役
一輝と同じ研究室で働く准教授。野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙って論文の作成にいそしみ、鮫島教授にこびを売っている。鮫島の口利きで講師になった一輝のことをよく思っていないが、マイペースな一輝に日々振り回されてしまう。

児嶋一哉
沼袋順平 役
一輝の同僚講師。研究室で何十匹ものアリを飼育し、観察している。すべてのアリを識別できるという、アリおたく。一輝や樫野木とは常に一定の距離を保ち、研究室では異彩を放っている。

田中泯
相河義高 役
一輝の祖父で、陶芸家。幼い頃から一輝の面倒を見てきた、一番の理解者。一方で、一輝にある事実を打ち明けられずにいる。

戸田恵子
山田妙子 役
一輝の家に住み込みで働く家政婦。同じものを食べ続けたり、部屋の掃除を拒否したりする一輝にあきれつつも、温かく見守る。一輝が15歳の時から相河家で働いており、一輝が文句やわがままを遠慮なしに言える唯一の存在。

小林薫
鮫島瞬 役
動物学の権威で、一輝が勤める大学の学部長。一輝の恩師でもある。興味のあることに夢中になれる一輝の性格を買い、ある思いから、一輝を講師として迎え入れた。陽気な性格でユーモアがある一方で、その自由奔放な言動から、“つかみどころがない”という印象を持たれることも。

スタッフ

脚本:橋部敦子
演出:河野圭太
演出:星野和成
プロデューサー:豊福陽子
プロデューサー:千葉行利
プロデューサー:宮川晶
主題歌:予感/SUPER BEAVER

予感

予感

SUPER BEAVER
1,080円(11/19 01:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

僕らは奇跡でできている・見逃配信動画・視聴方法~ 高橋一生主演作1話から・FOD無料期間あり

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

(AD)
FODプレミアム

【僕らは奇跡でできている】1話300ポイント必要。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!


Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です。

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

Amazonオーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーン中!

オーディブルが1ヶ月無料に加えてポイントキャンペーンもしています! つまり最大3ヶ月タダということ 

・無料体験期間中に1日5分以上聴くと50P獲得(=30日間やれば1500P)

・プライム会員ならなんと2倍!

・無料体験登録日の翌々月に付与 登録は10秒もあればできます。

-フジテレビ2018秋

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.